正直辛い……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:22

    久美子の意思を尊重して別れて待ってるのに

    当の久美子からは(やっぱり私以外の女がいいの?🤯)的な視線向けられるし……
    高坂や久石からは(他の女に浮気したら…分かってるよな?)的な視線向けられるし……
    何も知らない後輩たちは久美子との仲をイジッてくるし……
    麻美子さんも久しぶりに会ったらすごい複雑な顔で同情してくるし……
    ちかおは毎日のように彼女自慢してくるし……
    母さんは色々言ってくるし……

    ────今日も塾で勉強して現実逃避するか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:18

    まあお前は泣いてもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:10

    塾で他の女と親しくしてるのが久美子にバレた瞬間にアウトだぞ(前例:夏紀)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:23

    原作だと一度別れたお陰で久美子→秀一の感情が友愛から恋愛に振り切れたから……
    アニメ?まだ終わってないから希望は捨てるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:34

    部活引退するまで耐えてくれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:42

    告白した葉月は分かるが会話しただけの夏紀や梨子ですら久美子的にはアウト判定なの厳しすぎて草生える
    このヘタレノッポ幼馴染みがお前に告白できたのは後藤夫婦のお陰なんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:42

    久美子が秀一ネタで弄られてるってことは秀一も久美子ネタで弄られてる可能性が高いってことだからな
    南無……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:00

    >>6

    そういえば後藤夫妻OP出てるのに本編には一切出てないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:05

    >>7

    つまり後輩達から久美子が秀一と付き合ってるんですか?って質問される度に同じ質問で秀一も苦悩してるかもしれないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:50

    秀一に自覚はなかったけど麗奈の中では「塚本に家まで送られる=久美子がキレる」って方程式ができてるの笑える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:59

    偏見だけど葉加瀬みちるが一回くらいは友達に確認させてそう>久美子との交際

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:22

    >>10

    秀一に餌は与えないけど秀一に近付く蝿が居たら秀一に釘を刺しつつ警戒するスタイルだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:12

    >>10

    アニメはともかく原作だとあがた祭り以前の葉月への接し方とあがた祭り以後の葉月への接し方の差で何となく分かるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:24

    アニメ久美子も内心は原作久美子同様だった場合
    ソリ落ちた後で秀一と真由が話をしているシーンがあったらやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:42

    >>12

    それヒロインが複数いるラブコメだと負けるタイプの振る舞いでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:37

    久美子が主人公秀一の恋愛作品のヒロインだったら負けてるだろうけど本作は久美子が主人公の青春作品だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:19

    秀一は理解のある彼くんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:04

    >>1

    全国目指してる吹奏楽部で副部長兼トロンボーン1stしながら塾通いつつ親への反抗期もこなしてる辺りマルチタスクに対するキャパが大きいんだろうなコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:51

    >>17

    原作者公認で作品における役割が黄前久美子係なの草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:04

    アニオリだったとはいえ久美子と真由の演奏を選ぶ時はめっちゃハラハラしたよ
    久美子の演奏を聴き取れてホント良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:19

    恋愛に価値を置いた上でそれより特別な友情もあるって作品だから恋愛パートをほぼ一人で引き受けてる秀一が理解ある彼氏になるのはある意味当然なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:44

    >>18

    塾も通ってるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:36

    麗奈は今までの積み重ねである程度覚悟できるだろうけど秀一が真由選んだら久美子のストレスゲージが一瞬で最高潮に達しそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:52

    >>22

    部活して塾で勉強した後に「親と顔合わせると喧嘩になるから帰りたくねぇ……‼」って帰宅せず散歩する程度には体力的な余裕あるんだぞ秀一

    なお偶々エンカウントした麗奈からは「私相手だから100歩譲って許すが他の女と夜道で二人きりになるなよ」と警告された

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:47

    >>10

    失礼な言い方だけどあの麗奈にここまで考えられてるの相当じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:55

    >>1

    一年付き合ってセッ◯スどころかキスすらさせてもらえなかった男

    葉月かみちるにしておけば一ヶ月で最後までできただろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:15

    >>24

    これどっちなんだろうな自分相手ならギリ久美子に言い訳通せるラインってことなのか自分含めて久美子以外にはやるなってことなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:18

    >>26

    これよく言われるけど高校生にして秀一みたいなタイプを選ぶ女は何だかんだで身持ち固い気がする

    まあ黄前久美子とかいう存在のせいで積極的にアプローチしないと勝負の土俵にすら立てない(立っても負ける)んだけどネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:24

    >>1

    久美子と本質が似ていて久美子のようなクセ毛ではないストレートロングでスタイル抜群で気立ても良い女の子が同じ部にいるよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:04

    >>29

    秀一「俺貧乳派だから……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:43

    >>26

    ちかおや先輩にまだ童貞なのかよと馬鹿にされてそう

    後藤夫妻だけは馬鹿にせず評価してくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:55

    久美子に一方的に振られたのに他の女の子と付き合ったら低音パートと麗奈のファンネル飛んで来てめっちゃ責められそうなのがほんと可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:49

    >>27

    麗奈は滝先生LOVEを知られている自分ですら秀一と二人きりになると久美子はメンタルダメージ受けるって確信してるから後者だな

    『私だから許すけど』は久美子視点の麗奈が秀一を絶対に好きにならないポジションだからってのが大きいと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:01

    >>31

    少なくとも高校卒業時点の滝野先輩は彼女居ない歴=年齢の童貞だからそんな風に煽れる立場じゃないぞ

    ちかおは分からんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:29

    >>30

    久美子「は?貧乳?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:50

    秀一はイケメンなのに朴訥で女経験無いから大学行ったら玄人な女に喰われそう
    同じバイト先の女が終電逃して「わざとだよ?」とかされてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:21

    >>32

    葉月と緑は思うところはありつつ引き下がってくれそうだけど麗奈と奏は100%噛みつくだろうな……

    真由はマジレスして秀一と同時に久美子のこと刺してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:47

    秀一は中学→高校→大学→社会人と成長するほどモテるタイプだろうな
    後藤先輩もこのタイプだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:54

    初恋は麻美子さんだったということがふいに発覚しそう
    しかも黄前姉妹が居る場で

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:24

    >>37

    でも久美子ちゃんと塚本君って今は別れてるんだよね?それなら塚本君が誰と付き合っても自由なんじゃ…?

    あれ…私なにか変なこと言っちゃった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:32

    >>28

    小悪魔みちるならキスしようとしても拒否らないどころか今日家に親いないんですとか言ってくるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:40

    >>6

    秀一が今まで彼女いなかったのは久美子が防波堤になってたんだろうなぁ

    逆も然り

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:24

    秀一の属性
    ・顔はそこそこ(久美子評価)
    ・高身長(180cm超)
    ・運動神経は良くない(自他評価)
    ・優しい(仏の副部長)
    ・コミュニケーション能力は高い(求)
    ・面倒見が良い(他者評価)
    を考えると高校一年生で秀一狙いできる葉月やみちるは男選びで失敗しなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:03

    真由が本気出す前に復縁すべき

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:36

    >>15

    落ち物ヒロインに負ける幼なじみヒロインのムーブだな

    最近は幼なじみヒロイン復権しつつつあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:35

    >>40

    ・交際前に秀一からあがた祭りに誘われても拒否して葉月と行かせた

    ・秀一から告白して交際開始した

    ・交際中に学生らしいデートは大してしてない

    ・交際半年経過してもキスすら許さなかった

    ・久美子から一方的に振って交際終了した

    ・部長に専念したいという断りづらい理由を掲げた


    細かく追求し始めると久美子の一連の言動は

    「久美子は俺と試しに付き合ってみたけど『何か違う』ってなったんだろうな、俺への配慮で部長への専念を振る理由にしてくれたんだろうな」

    と秀一に判断されてもおかしくないムーブだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:50

    幼馴染ヒロインは今でもなんだかんだ勝ってるんだけど
    いくつか話題作でいじられたせいで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:29

    秀一は中3のしゃべってくんなブス事件からの疎遠がトラウマになってそう
    ああいう場面はどうすれば正解だったんだろうな?
    周りの男子から冷やかされる可能性大だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:05

    >>6

    会話しただけでアウトは厳しすぎない?

    コミュニケーションすらできんやんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:09

    2年生編というか実際に別れてみるまで
    付き合いの長い友人に対する友愛
    家族同然の幼馴染みに対する親愛
    同年代の好きな男子に対する恋愛
    が全部混ざってたせいで久美子が違和感を覚えてたのは事実だから困る

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:02

    >>48

    久美子に指摘されるまで久美子が怒ってる原因に気づかないしその発言も半ば忘れてたからなぁ……

    あの事件に関しては自分の部屋で一緒に食事をするのが当然と考えてたら梯子外された久美子側の傷が大きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:57

    原作読んでると久美子が秀一への恋心を確信したのってアニメでカットされた名前呼びシーン疑惑が……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:49

    思春期の女の子が家族同然の幼馴染みに「喋ってくんなブス」って言われたら絶好レベルで激怒もするよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:32

    大学あたりで捕まって結婚するタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:26

    秀一の反論聞いた久美子が「私と家族ぐるみの関係だと周りにバレるのが嫌なんですかそうですかー」的な反応してた辺り中学時代から無自覚に独占欲発揮してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:55

    秀一は気にしてなかっただけで「しゃべってくんなブス」が与えた久美子へのダメージヤバそう……
    ブス発言の直後に涙目で秀一ブン殴ってましたとか当日家帰った後に泣いてましたとか言われても信じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:53

    真由から「久美子ちゃん、私塚本くんのこと好きになっちゃったんだけど告白してもいいかな?久美子ちゃんとは今は別れてるならいいよね?オーディションのように全力でいくからね。お互いがんばろうね!」とか言われたら久美子のメンタルは・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:01

    >>48

    開き直って何事もないようにお前の家で食べるからよろしくと言う

    他の男子には親同士が友達なだけだよと言う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:17

    >>57

    「全国金のために今は恋愛より部活に専念してほしい」みたいな形で逃げそう

    私の男に手を出すなは絶対に言えない確信がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:59

    >>39

    結婚して実家に一緒に帰省するとしても姉がいない日を久美子は選びそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:10

    秀一との交際に戸惑ってたときですら秀一に対しての感想が「秀一が優しすぎてダメになる……‼」で統一されてる辺り久美子も筋金入りよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:14

    >>50

    麗奈先生がベン図で説明してたな

    雨降って地固まるで一度別れたのは恋愛面でも良かったと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:06

    >>59

    北宇治って恋愛禁止なの?瀧川君と高久さんも付き合ってるって聞いたよ?

    って言われたらもうおしまいだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:13

    作品全体で緊張した久美子が秀一とコミュニケーション取ったら例外なく緊張が解されてるからな
    部長として気を張り続けないといけないと思ってる久美子にとっては秀一の優しさは猛毒よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:35

    久美麗は最高だけど俺やっぱ秀久美好きだわ
    だからアニマの秀久美カットは、わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・
    京アニさん、スピンオフで出会いから結婚までの映画作ってもいいんだよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:46

    各場面の発言的に秀一も久美子のことを恋人であると同時に妹として認識してそうな感じはする
    慈愛って男子高校生が恋人に向ける視線で使われる単語じゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:13

    >>49

    久美子評が「秀一は私以外の女子が苦手!」なのに本編や短編で女子相手のコミュニケーションで苦労した描写がないんだぞ

    察しろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:56

    もしも秀一と真由に接点生まれて、久美子が部長業に専念するために動けないのを尻目にじょじょに距離が近くなって、真由が「秀くん」とか下の名前で呼び出したらどうなってたやら
    麗奈が久美子泣かせるなとブチギレそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:07

    >>68

    関西大会前とか目じゃないくらい部内の空気悪そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:39

    秀一「部長!真由は…何も悪くないんだよ…。全部俺が悪いんだ…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:40

    決意の最終楽章が一番出番あるのにOPに後ろ姿しか出ないってどうなってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:25

    >>68

    秀一バフかからないどころかデバフがかかっちまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:47

    原作未読だけど気になって仕方ない
    早く読みたいけど図書館にないし金もない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:12

    真由と秀一が接近して久美子のメンタルが悪化する一方なら
    麗奈から全国金のためにはヨリを戻せという圧力がかかるようになるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:20

    >>70

    ・久美子を「部長」呼び

    ・真由は「真由」呼び

    ・責任は自分にある


    3アウトってとこか

    これはバッドコミュニケーション

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:18

    黄前ママと塚本ママが親友同士なんだっけ?同じマンションに住んでるとはなかなかだな
    俺いくら仲いい友達でも離れて住みたいわ
    小、中学生の時は同じ町内に友達一家住んでたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:18

    でも秀一は尊敬するくらい久美子一筋なので万一にも真由とどうこうなるのはあり得ないっていうね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:29

    >>67

    苦手なんじゃなくて久美子一筋だから興味ないだけ+久美子の無自覚願望だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:34

    >>75

    3アウトで済むかなあ?

    乱闘開始じゃないかなあ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:49

    原作久美子は復縁してからは色々積極的になりそうな印象 
    そして恐らく大学違うからより警戒や釘刺しも多くなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:36

    秀一は久美子で性癖拗らせてるから巨乳ロングストレート黒タイツの真由にはピクリともしないからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:09

    同じ部活の友達に会ってとりあえず送ってくスパダリメンタル

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:25

    秀一→あすか 怖い
    秀一→麗奈 怖い
    秀一→梓 怖い
    秀一は久美子に洗脳されて巨乳を怖がるようになってしまった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:17

    >>63

    麗奈ちゃんからも滝先生と付き合ってるって聞いたし問題ないよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:41

    >>80

    久美子はキスやS○Xを一回したらドハマりしそうとかいう風潮

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:30

    >>78

    苦手なのは本当だけど基本のコミュ力が高いから普通に見える

    普通のコミュ力の人が5だとしたら男子相手に10のコミュできるけど女子には5くらいしかできない

    滝先生には12くらいのコミュができて、久美子には15くらいできるイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:56

    >>85

    日頃から男女問わず舐め回すように見てる女だぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:56

    ・基本的に吹奏楽部女子の吹奏楽部男子に対する扱いはすこぶる悪い
    ・久美子自身に対する態度と比較してる
    ・好きな男子とコミュ取れるのは私だけという無意識な願望

    久美子が提唱した秀一女子苦手説はこの辺りの複合だと想う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:54

    まあ久美子がむっつりかむっつりじゃないかでいえばねえ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:18

    久美子と上手くやれるなら大抵の女の子と上手くやれるからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:12

    復縁後はイタリアンホワイトのヘアピンを毎日着けてる……と思いきやまた宝物入れに封印してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:21

    原作者もアニメスタッフも声優陣も原作読者もアニメ視聴者も「久美子が面倒臭い」って事に関してだけは口を揃えて言ってるもんな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:55

    >>80

    秀一のスマホに見知らぬ名前の女(同じサークルやバイト先の人)からのメッセージ来たら追及しそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:33

    育ちの良さってか健全な成長を経てる男子って感じ
    生殺し状態の交際期間→一方的に距離置かれる→副部長として部長を支える
    のがどれだけ偉大か

    まじで秀一には報われてほしいよ

    一方で黒真由とか麗奈にあっさり流れたら流れたでまたおもしろそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:39

    >>94

    生殺し期間にボディタッチの多い後輩がいてもぐらつかなかったのはエロい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:24

    久美子は嫉妬深いけど仕事の接待でキャバクラ行くとかもアウトなのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:18

    >>96

    男女の仲というか、性愛にとことん潔癖なとこあるから間違いなく拗れる

    怒るならまだいい方、最悪一生根に持たれそう


    大学生のときに少しでも和らぐか緩解してればマシにはなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:48

    >>96

    帰宅した秀一のスーツを掛けてると内ポケットからキスマークの付いたハンカチとクラブの名前入りのマッチが出てくるんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:56

    新刊読め
    押せばイケたぞ秀一

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:07:17

    >>99

    え!発売日明日だけど内容わかるの!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:48

    地域によって紙はもう出回ってるかもしれんが公式発売日は明日だから明日までは我慢しようね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:00

    >>100

    やっぱり発売日明日だよな

    俺の脳内新刊である黄前久美子先生による女体観察日記が発売されたのかと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:57

    >>99

    あー早く読みたい

    アニメでカットされたから原作に秀久美あるなら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:07

    >>102

    そんな...部長が立場を利用してあんなことやこんなことしてたっていうんですか?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:55:34

    「いや、お前……ほんま自己中やな!」からの流れがもう惚れた弱み全開で笑うよね
    新刊楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:12:42

    >>105

    秀一がヤバいぐらい自分のこと大好きだって悟ったから久美子はあれだけ調子乗れたってのがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:12:59

    久美子と秀一は結婚まで行ってほしいカップルだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:43:05

    秀久美大好きだけど、それはそれとして秀一逃げろ!みたいな感情も沸いてくるんだ俺…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:47:07

    もしかして、久美子って秀一のこと"大"好き?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:56

    >>107

    別スレでも書いたけど小学校からの幼なじみ同士で全国制覇した部長副部長同士だから結婚式の披露宴や二次会が凄く盛り上がりそう

    麗奈が特別演奏してくれるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:16:28

    >>109

    ちゃんと事前に確認した上で失恋した葉月を3年なっても警戒するくらいには・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:30

    >>79

    ここは結婚経験のある顧問に任せよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:05

    >>79

    そして、次のイニングが始まるのです……


    「サヨナラ男」を習得した(ピコーン)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:12

    新刊読んだ
    何もかもが最高すぎた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:17

    入部したばかりの一年から「秀一ですか!?」と呼び捨てにもされたしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:05

    1年の頃に3年のトロンボーン先輩カップルおったね…
    秀一かわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:09

    新刊は秀一エピソードもあるの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:09

    >>40

    出たな正論のバケモノ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:44

    前に別スレであった気になる男子と付き合うためにやる上手い女子ムーブを無意識に久美子やってるよな
    周囲の理解を得る→外堀を埋めつつ(からかってくる後輩)ファンネルを用意する(麗奈)って陣形
    吹部の中だともうこれに逆らうの厳しくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:03

    >>118

    本人も夏紀とか希美が目の前で同じこと言ってたら似たようなリアクションしそうなのが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:15

    >>117

    秀一視点の男子たちとの話がある


    秀一の出番はそれ以外もかなりあるよ、決意の最終楽章後編の話だから久美子とはそういう関係だしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:38

    >>121

    最終楽章後編後の話もあるから

    だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:51

    >>120

    元祖失言女王だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:31

    ユーフォニアム3期で秀一全然活躍見れなかったからこれを機に小説見てみようかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:40

    俺最終回で秀久美盛られなかったら原作買うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:33

    >>125

    ユーフォニアムの小説って小説コーナーにあるのかな?それともラノベコーナー?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:27

    >>126

    本屋次第だと思うけど文庫だからラノベと一緒かコーナー隣接していると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:55

    ラノベにあるか文庫にあるかは本屋次第
    宝島文庫のコーナーをチェック

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:11

    >>125

    盛られなくても買いなはれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:55

    >>125

    ネタバレすると久美子は相変わらずドスケベ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:40:14

    新巻読んだ。真由には幸せになってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:57:40

    秀一が完璧超人過ぎて秀一に久美子なんか勿体ないって感じでアニメ見てるんだが原作じゃ更に完璧超人らしくて笑ったわ
    ま、惚れたほうが負けってよく分かる二人だよな秀一と久美子

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:59:49

    >>132

    麻美子さんがそれとなく諫言してくれたから

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:44

    原作秀久美はこの二人結婚までいきそう!感あるけどアニメのはソリの件とか引きずって進学先違うからそのまま自然消滅しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:32

    正直アニメと原作は別モンとして見てるから先週の久美子がソロ落ちたとこも秀一の存在が空気なことも「ああそう」って感想しか出てこないんだよな
    アニメはこのまま秀一と自然消滅して麗奈とガチレズカップルになっても驚かんよ
    その場合は秀一は当然久美子なんかより超いい女と幸せになってないと許さんけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:29

    流石にフィクションに入れ込みすぎてるぞ
    別物と割り切るならちゃんと割り切れ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:21

    >>134

    秀一と復縁するかはともかくソリの件引きずるのは改変してまでやりたいことがその程度かってなるからないでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:01

    真由から見て秀久美はベストカップル、と

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:35

    第一志望合格おめでとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:14

    >>138

    大丈夫?万が一フリーになったり喧嘩したり隙を見せたタイミングで速攻で喰いに来ない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:56

    >>140

    真由は男見る目ないらしいから秀一はセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:35:42

    >>141

    マジかよ

    最高じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:25

    真由は東京だし成人式でも帰ってこないから本当に同窓会でもなきゃ会う機会がなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:07

    >>133

    蛇口を捻ると出てくる水じゃねーんだぞ!

    キレキレである

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:22

    麗奈のことも性的な目で見てるからか麗奈と秀一の会話には甘い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:17

    つばめちゃんセラピーによって真由がどうなっているのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:53

    >>144

    お手軽かつ無尽蔵なものに例えるウィットに富んだ表現

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:34

    秀一相手に色ボケして沖縄では麗奈と風呂に入った女黄前

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:38

    >>147

    あって当たり前のモノであり、無くなるとマトモに生活できなくなるモノでもある

    お姉ちゃんはやっぱスゲーわ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:56

    >>148

    まあ付き合ってる男女(18歳以上)同士の話題で旅行が出てきたら意識するのは仕方ないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:05

    やっと原作読み始めたけど1巻からかなりやってないこの2人?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:08

    真由に色目使う同級生多そう
    見た目最高だし性格いいしおっぱいでかいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:46

    真由に籠絡されないというかそもそも興味なさげな秀一って・・・愛の力か、女の趣味が悪いじゃなくて特殊なのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:57

    ついに麻美子さんから久美子へ秀一についての説教が入ったの草
    いいぞもっと言ってやれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:03

    >>151

    中3の時の痴話喧嘩

    ずっと下校時喋ってる

    あがた祭りに誘われる

    葉月が振られたのを聞いてかなり喜ぶ

    オーディション結果発表の時めっちゃ見る

    本番前恋人繋ぎ


    やってんねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:23

    >>154

    さすが小説家って感じの言いえて妙な比喩だったね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:59

    >>152

    ただ告白されても「たまたまだよ」とか言っちゃう辺り自己評価低いのか単にハードル高いのかわからわけど実際に彼氏作るとなるとクッソ苦労しそう

    ただでさえ秀一と久美子っていう評価の高いカップル知っちゃってるからなおさら

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:51

    >>154

    でも麻美子さん推定彼氏いない歴=年齢の処女説濃厚なんだよな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:17

    >>158

    高校まで模範的な優等生で大学中退後はそんな暇無さそうだから大学在学中しか彼氏作れる期間無かったもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:21

    >>158

    誰と付き合ったことがなくても秀一が逃しちゃいけない物件であることはわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:01:57

    なかなかの優良物件なのに自分にベタ惚れしてるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:18

    原作の真由ちゃんは普通に怖いわ
    宇宙人というより妖怪の類だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:38

    そうい原作改変の後で一気に円盤のランキング上がったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:59

    スレ画は最終回もカットされそうだね。南無

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:24

    京アニ故致し方なし

スレッドは6/29 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。