Limbus Company(プロムン総合) part432

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:10

    私はこのままでも特別ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:58

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:39

    T社ドンキ+ロージャPV


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:09

    立・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:40

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:42

    振動は増えてきたがlcbbイシュとユーロジヴィ良秀以外全員回数付与が苦手なのはどういうことなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:21

    後悔ファウストのS1は回数3付与できるから割と良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:21

    Nドンキも回数増やしやすいぞ
    00が付与で000が爆発させるデザインなんだろうけど
    せっかく000の振動人格が6人揃っても活かせるのは鏡だけなのもったいないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:48

    ロージャ、毎ターン沸き立つ腐食撃てば特別になれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:17

    >>10

    あっ(精神-45)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:44

    >>10

    うーん…ゲッ、マズっ。真珠にする価値もないね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:43

    奥歯イサンとかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:32

    奥歯入れるならウーティスとイシュメールでいいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:26

    なんで未だにLCCBイシュのS2を超えるスキルないんだろうな…
    最新の人格のホンルやドンキなんて回数0でむしろマイナスだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:45

    一応LCCBイシュには弾丸という回数制限があるからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:44

    >>15

    最初期にやらかしてるスキルを出すと慎重になるんだよ

    おにぎらずの次の狐を見ろ 減算コインの被害者だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:52

    >>15

    LCCBイシュメールとかいうS1S2S3すべてが常軌を逸しているデバフ特異点

    シーズン1が産んだ怪物

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:24

    奥歯イサンはもう枠が無いなあ
    振動パの中核のホンルとファウストが確定、単体で強いウーティスと回数確保のイシュメールとロージャは優先して入れたい
    ってなるとヒースと変えるか?って話だけど崩壊変換が邪魔なの差し引いても入れ替えるだけのパワーがあるかと言うと微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:47

    足が遅いから許されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:11

    マッチについてとやかく言われがちなリウおじも火傷威力付与数は最新実装人格と比べても高いし
    ぽんルは本人もサポパもバカの性能だしLファウはS3が00人格じゃないしでシーズン1は結構やってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:02

    振動回数維持もだけど破裂回数維持も結構めんどいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:33

    未だに5コインスキルが初期実装組のウサヒースとWドンキしかいないという
    あいつらやっぱおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:21

    あいつらがおかしかったから5コイン入んないんだろうな
    後悔がヤバいムルソーも多分多コインはそうそうこなくなったろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:44:48

    狐は狐で運用が特殊なだけで十分強いと思うんだけどな
    シンクレアみたいな雑強ではないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:42:05

    狐は雑管理してるとすぐ精神崩壊するし沈潜でダメージも増えちゃいがちだよね
    いい感じの被弾調整するのわりと大変

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:20:15

    理論火力自体は高い…というかS2の性能なら握らんと変わらんからな狐
    S3は役割違うから比べる事自体が間違い

    精神力下がる一方で維持出来ない握らんと
    同じ精神力で殴れる狐は微妙に運用が違う

    精神力計算のしやすさは圧倒的に握らん
    狐は精神力減少に関わる要素が多すぎる
    とりあえずS1でストレート負けしたら
    沈潜分込みで最低でも-18減少だけ覚えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:19:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:02

    リンバス与太考察
    シーズン目玉EGOの元幻想体からはランク3のギフトがもらえる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:33

    道を失った心(幻肢痛の人)のWAW感は異常
    ホンルかムルソーに回ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:01

    イサン 狐雨 狐雨
    イシュメール 盲目 エンドルフィンキット
    ヒースクリフ 拘束 盛大な歓待

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:15

    後悔ファウストはけっこう回数付与してくれなかったっけ
    まあスキル3で回数もりっと消費するからプラマイゼロか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:01

    ところで蛆虫はいつ特殊出血に入れていただけるんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:01

    暴食の蛆虫だからいずれ何かしらあるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:59

    蛆虫はそれこそグレおじの旧G社4〜5級職員人格で来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:37

    振動パで麻痺付けまくってると
    マッチ予測が麻痺込みのクソ雑魚になるの面倒だなって思う
    お気持ちしたら聞いてくれるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:30

    >>35

    『戦場の英雄』人格を敢えてグレおじじゃない囚人に担当して欲しくもある

    しかし煙戦争やってなきゃならんからウーさんくらいしかできるやつがいないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:47

    ウーティスも旧G社既にあるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:04

    >>29

    現状のランク3イベありギフトでまだE.G.O来てないのが

    稲妻の枝 幻肢痛 幻想狩り 煙と鉄条網 四葉のクローバー ディスクの破片 特別契約 

    携帯用救急セット 真実の鐘 壊れた羅針盤 物理干渉保護力場 歯車のぜんまい

    で全部かね?

    見た感じクローバーとぜんまいと(ギャグだから)特別契約除けばWAWの格はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:52

    今更だけど今年の夏イベはWARP列車イベになるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:28

    >>39

    ギャグとはなんだ

    ジフンなだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:35

    >>41

    (ジフンは秘密保持契約書だしオデュッセウスモチーフだから多分ウーティス関連なんだ。特別契約は宿題ちゃんとやったの?って聞いてくる方だ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:12

    >>39

    死にたがり(面接失敗葬儀さん)と彼方の星(青い星変異体B)と未練(推定おじいちゃん)と握りしめた像(推定手首サポーター)を忘れてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:20

    すみません、スレでよく出る回復おじさん3種
    とはどのことでしょうか?
    提灯とG社と過ぎし日?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:03

    >>44

    G社、囚人、りょミパ

    の3つの人格やね

    サポートパッシブが回復効果なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:59

    ケンタウロスナースとかヒュドラ医師とかウーティスの番で来るのかな
    かなりおっかない見てくれの連中だから色々と楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:45

    回復おじさん3種はパーティーで多く稼げる資源で使い分けられるのが便利なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:28

    就活落ちた結果死にたがりはやばい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:52

    >>48

    お隣の就活は……うん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:51

    ギフトで言うなら「小さくて悪くなる狼」と「快感」はいつ本体出てくるんだよ感がある
    ああいう匂わせ大好きなんすよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:47

    >>44

    ありがとうございます!ほとんど使ったことないので今後使ってみます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:51

    今日の表情みたいにあいつだろうなと思ったら亜種だったこともあるから本体が来るかは分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:02

    皆は懐中時計集めるのどうやってる?ダンジョンとか頻繁に回るなら解析と同期化4しようかなと思ってるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:50

    基本鏡ダンジョンいってれば勝手に集まってる
    具体的には鏡ノーマルで最後のパックを時間殺人時間にすれば無補正で100個もらえるからストーリークリアとかでもらえる時計は無視すると40回行けば全報酬貰える

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:49

    >>54

    時々95とか190とかになるのは如何言う事なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:04

    >>56

    イベキャラとEGOは各々40%の加算がある

    それとは別にたまに手に入る追加ポイントや道中の戦闘回数で変動もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:29

    >>57

    成程……なら下の方の条件が関わってそうだ。

    有難う御座います、解決しました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:24

    快感もポーキュバスの変異体なのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:10

    まあ適当に鏡ダンジョン回ってれば集まる
    時間殺人時間のイベントダンジョンは準備量少ないから地味に事故るし、セレクトボックスや星明かりがついでに貰えると考えると鏡周回で良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:31

    クソみたいな質問かもしれないんだけど、ロボトミの魔弾さんのクリフォトカウンターって普通でも確定で下がる?
    確率とは書いてあるんだが明らかに確実に下がっててな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:03

    >>50

    狼がくるなら必然的に赤ずきんも来ちゃうからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:44

    E.G.Oでも人格でもいいから来てほしいな赤ずきんと狼…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:21

    >>61

    確率と書いてはあるけど実際は100%、もしくはそれに近い数字で下がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:37

    >>64

    マジかありがとう

    まあ管理しにくいタイプでもないし危なかったら素直に育成から手引くか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:21

    炎の“片鱗”とか縁の“欠片”だの破片だけでランク4ギフトになれる幻想体って何者なんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:27

    >>66

    Xで見つけた画像なんだけど欠片は月の記憶を分解したもの説があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:25:07

    最近思ったんだが一部だけ鎧と武器付けてるフィリップが不完全EGOならガスハープーンも未完成なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:59

    >>67

    月の記憶の宝石部分が紫宝石と緑宝石だけだし、記憶も三種類あるし、ランク5ギフトの〇〇の記憶があと二種類くらいあるんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:02:43

    T社人格は恒常か

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:47

    あれ思ったよりしょぼい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:09

    ヒースといいS3が邪魔になるような仕様はどうなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:59

    ヒースはパッシブのおかげで素殴りでも火力出るけどタンク型なんだよなTドンキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:52

    初手に防御使わないといけない仕様のせいで時間貸与を付与するEGOとかでも来ないとダンジョンでも鉄道でも使いづらい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:46

    omg

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:53

    振動人格のタンク枠かぁ
    別にLCCBイシュでいい気がするんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:51

    同期ストーリー初手インターホン連打の音で笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:32

    声だけじゃなくてインターホンの音すらうるせえ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:40

    カルメン姉貴最後に掃除屋を示唆して確殺演出入れるのやめてもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:20

    巣は掃除屋来ないんじゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:56

    開き直った滞納者が地雷踏んだ途端にスン…と処刑モードに切り替わるドンキちゃん愛おしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:46

    裏路地の夜だから酢には掃除屋は来ないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:34

    裏路地に徴収しに行ったのか、巣でも夜は危ないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:02

    あの…ドンキの背景のロージャ
    滅茶苦茶ぶるんぶるんじゃないですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:06

    思ってたより今回のドンキは善性残ってたな貧しい人から時間徴収するとき明らかにやる気下がるみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:45

    うわぁぁぁ!!
    沈潜パでキムサッガッ先生に出会っちまった!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:24

    管理人さん…どうしてわざわざこの道を選んだんですか?
    遭遇する敵をこちらである程度予想できるようになってかなり時間が経つのに……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:38

    あぁ、なるほど時間猶予だとダメ―ジ入らなくて混乱しないからその分を振動爆発で混乱させてねってことなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:35

    ドンキ……使いにくくないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:09

    前回の恒常000が薬指イサンだからなあ
    慎重になってる感じはする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:28

    ストーリーみたいに精神0から始まるならマッチ威力+3が任意でつけれるのは強そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:09

    >>86

    どうして沈潜パでキムサッガッ先生が出るパックを選んだんですか?(現場猫)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:02

    今期は薬指イサンより強い人格出ないんじゃね?ってナーフ予告の時に言われてたけど現実味を帯びてきたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:24

    狼人格にしわ寄せがこないといいな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:44

    >>88>>91

    なるほど

    思ってたよりは強そう

    狐ヒースみたいな使いにくいけど強い枠か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:47

    >>85

    N社、中指レベルで盲信的って感じでは無かったか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:38

    時間猶予、表示で変な挙動するな
    見てて面白いからいいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:23

    >>95

    いや使いやすいけどどうしても初速に劣るって感じ、振動人格は大体そうだけどT社はガードが全力出そうとすると必要になるから


    逆に使いやすさって点ではかなり上位な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:49

    しかし低ランク徴収員は大体ウォルターしてるとか大分腐敗してんなT社

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:30

    >>98

    むぅ…

    交換するか悩むな

    もう少し様子見してから交換するか

    どうせ素材も足りないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:48

    >>86

    梅イサンいるならどうにかなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:19

    強いかどうかは分からないけどT社人格クソかっこいいから好き
    時間貸与発動する時に歯車をカチッてするのめちゃくちゃかっこいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:02

    明確な強みとして怠惰弱点のやつに時間猶予付けると簡単に消し飛ばせるから鉄道とかでワンポイント採用はあるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:45

    ガードが怠惰なのも鳴き声永続の素材供給としていいかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:53

    現状の振動パってどんな感じになるんだろ
    回数付与のLCCBイシュ
    振動egoがクソ強い後悔ファウストとユロホンル
    は確定な気がするけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:32:04

    >>105に追加で

    やや回数消費が多いけどマッチ強い奥歯ウーティス

    マッチ弱いけど資源が優秀なバラロージャ

    +奥歯イサンでやってる

    イサンの枠を良秀に変えたほうが安定するんだろうけどサポートパッシブが強いから控えにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:20

    ぶっちゃけ奥歯イサンはイサンのEGOがどれだけ揃ってるかで評価が分かれると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:07

    ユロ良秀もT社のおかげでほぼ確実に怠惰3共鳴できるから回数付与の面でメインに入れたいとこもある…人格が揃ってるからこその贅沢な悩みではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:31

    自然と怠惰が余る振動パでは(うーんマッチがキツいからイサンはEGO使っとくかあ)出来るのは明確なアド
    憤怒もそれなりに取れるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:13

    振動は000が回数増やさない傾向やめない限り面子変わらなそう
    変換が喧嘩する関係で半数が機能してないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:23

    狐雨で怠惰ダメージ盛れるし保護付けられるの便利なんだよな
    暴食持ち増えたから資源も困らくなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:08

    時間貸与の効果おかしくね?
    効果切れたのに混乱しないから見てみたら回数2以上じゃないと混乱しないのに、その条件になる束縛の付与が回数1の時なんだけど。
    ワンチャン下方修正ある?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:30

    敵のときもこっちから束縛付与しないと発動してなかったしそういうもんじゃない?
    さっき鏡で使ったときN社に束縛付与されたときは混乱したし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:46

    振幅変換はぶっちゃけ最適解以外要らないどころか邪魔になるの割とデザインミスだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:27

    崩壊と鎖は今からでも絡連にならないかと思ってる
    これのせいでウーフィヒース外れたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:35

    鎖はダメージ出す方向とは違うからまあ許せるけど崩壊はダメでしょ、反響に勝ってる部分がないもの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:14

    怠惰免疫の敵とか出てきたら勝てるから…
    そんな敵相手に振動パ使わない?それはそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:08

    耐性が免疫(無効)ってロボトミと図書館だと何がいたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:20

    ダンジョン後半でEGO撃ちっぱなしになって精神安定しないの面倒臭いからイサンよりヒース派なんだけど崩壊邪魔なのはそう
    泣き声撃つほどではない道中の敵に崩壊で済ますとかはできるから良いっちゃ良いけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:11

    反響永続はEGO必須なのがギリギリ救いか
    鉄道なら毎試合は使ってられんだろうし崩壊の出番もあるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:12

    そもそもギフトトEGOないと振動付与数がめちゃくちゃ少ないからドンキの時間猶予だけどっかに差し込んで使うだけで振動パ使わないんじゃないかな
    沈潜殺到とかもダメージ保留してくれるならヤバそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:12

    まあギフト無いと微妙なのは呼吸と沈潜以外全部そうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:05

    >>122

    逆にギフトがある鏡だと呼吸と沈潜は時間かかりやすくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:58

    破裂はお札シンクレアとAEDDで盛れるから前のシーズンでは鉄道で使われたぞ
    今は人格増えて氷の脚がいらなくなったのと属性相性で沈潜が使われてるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:22

    ターン数短縮と言う面だと振動はカツカツEGO資源の関係で頻繁には使えないんだよな
    グッドスタッフ以外だと000染めできるシナジーが使われがち

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:46

    充電は鏡だと脳死出来ないしハードだと火力不足だしで微妙だけど鉄道だとうさヒ+W社3級コンビとか全員単体で完結してるから使われるしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:49

    Tロージャストーリー読んだが人格元キャラ知らなきゃ何一つ好感持てないようなキャラを人格として出してくるのなかなかないなとちょっと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:49

    うさヒは充電パに入れると憤怒共鳴ほぼ無理だから充電の意味が無くなる謎の充電人格だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:34

    >>127

    N社で既に通った道だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:49

    >>128

    まあ履歴書++で速度6が確定するから入れる価値はあると思う

    あとスキル3だけじゃなくて地味にスキル2も火力上がるからその点でもやりやすいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:37

    シーズン4の人格って全員セピア調だし6章とK社の関係者だしで統一感がすごいな
    そういう舞台演劇みたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:48

    >>129

    男どもは皆曇ってて女どもが全員キマってるのプロムンの趣味すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:30

    ロージャは元ネタの方が酷すぎるのと今までのストーリーでの好感度の貯金でどうにかなってるけどこれから特別な自分を実現するために裏切りとかやり始めたらマジでヘイト買いそうと思ってるので心配

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:08

    N社ロージャもかなりキッツい選民思想だったけどカルト宗教の人間って点でまだ洗脳されたって言い訳できたけどT社のロージャは完璧な自己意志で小役人仕草してるからな
    プロムン作品のキャラって見方でも特に擁護なくヤバい行動させるから慣れてないソシャゲとしてやってるユーザーの好感度は多少気になるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:19

    そもそものっけからアホ4連死からの人喰いバスムシャムシャを平気でやってる時点でな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:45

    ハッピールートのリウ部長人格でも「実力だけで選ばれる部長と1対1で比較すると少し足りないかもしれない」って書かれてるの徹底してんなと思う ロージャのイマイチ認められなさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:54

    最近でもT社生まれ裏路地育ちのヒースクリフが時間税に明るくないとかやってるから余計に怖い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:06

    クローマーとかエイハブみたいな他のキャラの人格被ってる以外の人格で性格キツいのって他にどいつがいるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:30

    >>136

    性能を見るに凡人がコンセプトにありそうだよねロージャ

    例外として過去の記憶を捨ててるDHロージャはおかしい性能してるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:15

    薬指イサンもキマった性格してると思う ウーティスが美大生みたいなことやってる横でのエンジョイクソ野郎だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:53

    薬指イサン、あんだけ九人会時代のことdisっといて未だに鏡と九人会の写真捨てられずにいるの結構湿度高いんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:33

    ロージャは特定の誰かの人格被ることが少ないんだよな
    グレおじは逆に多いけどオリジナルと性格が全然違ったりする

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:29

    良秀はキャラ人格被ろうが被らなかろうが良秀が濃すぎる
    飛び抜けてイカれた人格もなければ大人しくもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:49

    >>143

    バトラー良秀はちゃんと良識あるチーフだったし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:42

    バト秀はりょミパの二人のイメージが強くて主人のこと舐め腐ってると思ってたのに
    ちゃんと主人として扱ってて死に際も気にしてるのにびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:01

    眠れないからって深酒すると取り上げるぐらいには良秀が優しい
    イシュが内緒にしてくれるの羨ましい
    継承おじズルじゃんと思うけどT社の巣の仕組みがクソなのに対してまとも過ぎるからトントン

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:15

    エドガーおじさんは多分溺愛してただろう妹も奪われるし腕も捥がれるし原典的に既婚者だったろうに■■■■■のこと忘れさせられてるし
    その上でなんかヤベーやつ群れで連れてきたヒースクリフが殺しに来るというバトラーに慕われてる程度じゃどうしようもない不幸のオンパレードなので…
    原典でもヒンドリーと比べてリントンは然程ヒースクリフにキツい仕打ちしてないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:41

    これでヒンドリー側も奥様の声聞こえてるチーフがおかしいだけまともでヒースクリフだけおかしかったら痛々しさが加速する

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:19

    エドおじは元ネタリントン家の二世代が合体してると思われるので息子世代の病弱属性まで合体させられてるのがマジで可哀想

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:19

    バトラー良秀はタバコすら吸ってないからな
    しかも主人の前では吸ってないとかじゃなくてマジで吸ってない可能性が高い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:28

    蜘蛛のつぼみとの適性の高さやバトラーでのパーソナリティをみるに良秀って母としての側面も持ってそうで…
    そして地獄変の原作要素と指との因縁…担当章が地獄になりそうな予感しかしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:14

    バトラー良秀の台詞ってダンテに言ってるのかと思ってたんだけどグレおじなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:06

    良秀の面白いとこは本人は多分そんなこと望んじゃいないんだろうけど教育者適性がバチクソ高いって点だよな
    チーフバトラーとW社人格双方で教育者の立場にいてピエール人格でも師匠として悪くないって評価受けてるっつー

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:20

    >>151

    側面どころか赤目と乳母のネリー人格でモロに母要素持ってきてると思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:29

    >>152

    人格ストーリーはエドおじ

    硝子窓とかはN社組の仮面認識と同じような感じでご主人に見えるんだと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:25

    個人的にはご主人はダンテでご主人の野郎はグレおじに向けてるイメージ
    イシュメールの方は肺を気にしてたらグレおじじゃねえかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:47

    5階層目で明日の運勢渡されても売るか合成素材にするしかできないんだが???

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:40

    そなたは5層目に出る道しるべのことを…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:46

    え?5層目の最後のショップ前で出てくるカーミラと意地汚いハンマーが何だって?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:58

    汎用ギフトって任意で合成できないの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:34

    できないよ
    合成限定ギフト以外は運

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:49

    抽選対象を全て入手済みのときのランダムからは出るのかな
    確率低すぎて期待できないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:15

    拝啓プロムン様
    信心をもっと気軽に手に入るようにしてください
    敬具

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:39

    今日は新規人格来たしイベント期間中でもあるからお知らせはなしかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:34

    ドンキが酒飲んでるの見て成人してたのかよ!成人しててあの性格ヤバくね?と思ったが
    よく考えたら大学時代ああいう奴いたなとなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:47

    まあ国の法律とかあるだろうから全員成人してるとは思う
    図書館の年齢もそんなだったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:32:34

    都市じゃ金さえあれば見た目は如何様にもできるしなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:32

    そもそも都市に未成年飲酒禁止の法があるかも疑わしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:51

    6章で本人が世間知らずと言っていたから閉鎖環境で育ってああなったのかもしれん
    ホンルもその類だろうが身内との争いと基礎教養で違いが出てそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:06

    パック選択画面の入手率アップってアレどこにかかってるの?ショップとかは等確率だし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:40

    どっちかといえば幼児退行願望的なのがあるのかなと
    いつまでも子供で居たいって感じの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:10

    火力がすごいと聞いているW社ドンキ手に入ったんだけど紐採光や鉄道でも活躍できるタイプ?少し前に中指ドンキ育てたばかりだから今育てるかどうか迷ってまして…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:48

    >>172

    鉄道なら必須クラス

    S2の脆弱付与とかアホ威力S3が鉄道キラー過ぎてな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:37

    一番古い星3ドンキなのに今の3号全てで最前線にいるちょっとよくわからない火力してるから鉄道やるなら是非

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:46

    W社は正直鏡ではそこまで適正高くない
    ストーリー攻略は場所によっては

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:35

    >>172

    紐は微妙

    充電キャラあるあるの『充電を規定値以上貯めずにS3を使うとデメリット』があるから

    オートで回すと事故るし、そもそも紐採光でそこまでの火力はいらない


    鏡は充電全般が微妙

    弱くはないが他パーティーがもっと強いのでわざわざ充電軸で組む意義は薄め


    鉄道では最強

    迅速制圧+空間切断というシーズン1から受け継がれる最強ムーブで

    鏡屈折鉄道をエネミーぶっ殺しゾーンに変更することができる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:31

    見た感じ鉄道がメインのキャラみたいですね
    今の手持ちで次の鉄道苦戦するようなら育ててみますわありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:15

    完全に駆け出しのガキ扱いだったフィンがしっかり成人済みだった辺りリアル都市の法律には勝てんのだろうなあ
    ピップは流石に未成年っぽいけどだからこそか知らんがEGOとして使い潰されるだけで戦闘に直接登場はしなかったし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:56

    鏡の充電に救済を

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:19

    ムルソーの元ネタの異邦人を読んだので感想
    一人称視点なのにすっげぇ平坦なんだが?
    乾いてるよ、いやムルソーの行動は普通なのに共感できないっていうか……
    なんだろう、行動に意味を持たないと言うか自分も他人も特別視してないというか
    やるからやるみたいな心理?

    異邦人ってそういうことか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:38
    x.comx.com

    来たわね

    待機だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:44

    動画きた


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:16

    下に囚人みたいなのがいるがなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:50

    >>183

    恐らく

    NドンNシンNファウ剣契イサン

    最後のは剣契女性陣の誰か

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:38

    コピーなのかわかんないが囚人と戦いそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:48

    囚人みたいな陰って大罪だったのか
    …偽物とはいえにぎにぎコンビを相手にするの?(絶望)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:29

    ワイルドハントで囚人の可能性と戦うみたいな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:47

    なんか選択の他にバックアップっていうのが見えたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:24

    これ多分実質12人編成だ
    表編成6人と裏編成6人で組める

    んでもって多分途中で裏編成と入れ替えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:13

    >>189

    表裏の入れ替えダンテ側でやるんかな

    幻想体のギミックで強制入れ替えとかもありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:32

    今回見えた新要素
    編成順で効果が付く(人格レベル上昇、ステージ開始時精神力増加)
    バックアップというものが追加(おそらく戦闘中に囚人の入れ替え)
    電気哀鳴、過ぎし日、拘束の幻想体戦闘
    鏡のN社と戦わされる羽目になる(いつか来ると思ったよ……)(恐らく剣契とも戦わされる)
    漏れがあれば頼んだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:57

    6章の敵が鏡使ってたからこっちにも来たんだろうな、勘弁して
    肉斬が回避必須じゃないですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:58
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:43

    おつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:45

    ベオネチチ!もやばい
    威力30以上の攻撃手段を持ってきてそれで三回マッチ勝利しなきゃいけないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:22

    >>196

    やはり公園殺がいるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:26

    ワイルドハント埋められ泣き叫ぶイサン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:33

    鏡埋没鉄道

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています