パニックホラーもの…最序盤だけ面白いと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:11

    話が進むにつれて「なんか違う」が強くなっていくと…


    実際パニックホラーで雰囲気を崩さずに完結に行けた例ってなんかあるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:52

    映画だと案外上手く話を片付けた作品が多いんだよね

    量産型の漫画どもは退場っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:03

    ほぼ必ず内ゲバ編があってあまり面白くないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:22

    なんか超能力なりご都合兵器なりで倒す手段が確立されるとつまんなくなるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:31

    そもそもがグロさで釣ってる作品群だし見切り発車ばりな印象なのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:11

    神様の言う通りはどうスか?
    いきなり弐になったけどかなり面白かったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:44

    それはありとあらゆるゾンビもの漫画のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:14

    ゾンビものの定石だ 気づいたら人間対人間がメインになってゾンビは添え物扱いになることがよくある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:52

    >>6

    あれ面白いけどデスゲーム物だと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:37

    彼岸島…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:08

    パニックホラー系の漫画
    進撃の巨人連載後から増えまくったと聞いています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:13

    てかそもそもつまんないとか面白い以前の問題で1話読むのを忘れただけで存在ごとわすれるようなその程度の作品ばっかりなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:30

    >>11

    誇張抜きに進撃が最初の巨人に蹂躙される路線でウケたから後釜に座ろうって奴多すぎたと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:08

    ずーっと同じ空気のままワチャワチャしてたら軍隊が対処して終わったそれがショーンオブザデッドです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:02

    >>2

    映画なら2時間で決着をつけないといけないからね

    漫画は無理です パニックホラー自体が漫画の掴みにしかなりませんから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:49

    >>11

    進撃の直後のテラフォーマーズがなまじ2匹目のドジョウになったのも影響デカいんじゃねぇかと思ってんだ

    そして最序盤のモンスターに蹂躙されるところだけ真似るぞGO〜!した後追い達は絶命した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:41

    >>10

    彼岸島はパニックホラーじゃないヤンケシバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:18

    最初から「抵抗して勝つぞ!」の空気があったテラフォはともかく「どうしたって力及ばない怪物」として描かれていた巨人が普通に倒せる方向になっても人気の続いた進撃って改めて思うと凄いっすね忌憚のない意見ってやつッス

    まあ人対人に変わったことへの批判もそれなりにあった記憶があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:44

    なぜか人型モンスターは大体性欲剥き出しにしてメスブタを襲うよね。ゆるキャラレ○パーブタがメスブタJK見てハート目になって、抑えこんでたメスブタJKパパをギンギンチ○コで串刺しにしたのはグロ通り越してギャグだと思うんや、ピグマリオン……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:12

    アイアムアヒーロー……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:37

    >>18

    進撃の連載リアタイ時は「あーあ人間同士の内ゲバが始まってしもうたな お前も凡百のパニックホラー漫画になってもらうで」の雰囲気だったのが

    シガンシナ決戦から禁断の壁外真実n度打ちで一気に盛り上がったんだ 衝撃が深まるんだ


    巨人を自動で駆逐できる装置が完成したのに最早それどころじゃないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:35

    エイリアン過去編の映画が猿展開ばっかで笑ってしまったのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:39

    キャビン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:47

    漫画なら漂流教室はずっと面白いまま完結したパニックホラーものじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:25

    魔法少女オブジエンドの巨乳JK大好きで初登場時下半身露出して拳銃脅迫してのボボパン一歩手前だった色欲警官・芥
    ハカイジュウの緊迫した状況下で知り合った美少女JKに独占欲剥き出しクズ中年体育教師・武重
    とモンスターサイドの力を得るクズキャラとかたまにいるッスよね。おそらく作者のお気に入りだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:36

    お前らが自信を持ってお勧めできるパニックホラー漫画を教えてくれよ

    ワシはめちゃくちゃ寄生獣

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:44:21

    人食い金魚を放てっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:47:38

    パニックホラー系漫画には致命的な弱点がある
    たいてい途中からバトル漫画滑りすることや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:48:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:50

    パニックホラーと言われてパッと思いつくのはハカイジュウとかジンメンッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:53:23

    化け物を殲滅出来ず終了=糞 投げっぱなしなんや
    化け物をこの世から消滅させて終了=糞 ご都合展開なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています