【幻覚スレ】架空のSEEDテレビシリーズ最新作の感想スレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:41

    前スレが埋まりそうだったので建てておきます
    新たな主要人物のフォルスについていろいろと情報が出てきましたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:25

    テレグラが使えなくなってるから、前スレの>4にあったアスカ隊とリーパースコードの情報のまとめをwriteningの方に写し取っといてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:03

    あと、シエルの実両親および義家族に関する情報のまとめ頼めるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:30

    >>6

    シエルの両親についての情報て何スレ目に出たんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:04

    >>8

    具体的にこのスレで出てた、って感じではないね

    所々まばらな感じで情報がちらほら出てたって程度


    なんか火星編は義両親がシエルを脅して連れてったとか、そういう話が出てた記憶はある

    あと、実の両親は最終的にアルシェスにいいように言いくるめられてタルタロスの回路にされてたとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:22

    あと、義兄が家出直前にシエルにボコボコにされてたって話もでてたっけかな
    ただ、やっぱり話がまばらでちょっと拾ってくるのには時間がかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:55

    ただ、記憶が正しければ義両親の方もロクな死に方してなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:31

    義兄貴は本編前に悪い付き合いが原因で死んでるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:09:11

    >>12

    たしかそうだったかな?

    シエルとのいざこざでグレたんだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:34:25

    義両親に関してだけど、なんかサムとアナベルに取り押さえられてる描写もあったっけかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:38

    どうだったかな?ちょっと見返してみる
    でも確かシエルだけじゃなくてサムとアナベルの地雷も(意図せず)踏み付けていたのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:06

    そういえばさ、ジョー艦長ってMSそ操縦スキルとかってハッキリしてたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:16

    >>16

    パイロット現役時代はエース今でも隻眼のハンデはあるけどモブ相手なら普通に勝てるくらいの腕はあるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:36
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:17

    >>17

    なるほど、AFのアプデで来たプレイアブルキャラ追加の最終弾のサプライズ枠が現役時代のジョー艦長だったわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:04:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:14:09

    小説版でのケントとシエルのアルシェスに対する印象を表す地の文で「憎悪も諦観も支配欲もなかった」って書いてあったけど、これらって歴代の黒幕たちの暗喩なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:12

    >>21

    アルシェスはどこまで行っても自分の好きなように生き続けたいが根底だから、歴代黒幕とは違う位置にいるからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:02

    ネファリウスの武装構成がどうだったかもう一度確認したい
    できれば形態ごとに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:13:14

    にしても、ファビウスにツヴァイにと分かりやすい悪人が改めて多いな本作は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:56

    >>25

    まぁ分かりにくかったら種運命の焼き直しになってたかもしれないし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:47:24

    ツヴァイとファビウスはラスボスじゃないからこそのキャラ造形だからかな? >分かりやすい悪役が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:27

    >>27

    確かに、あくまで主人公であるケントにとってのラスボスはアルシェスだもんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:32

    年末にサンタコスのメイン組(ケント、シエル、サヤカ、レン、サリー、アラン、フォルス、リオネル、リリン)+ジョー艦長の描きおろしイラストが公式SNSで出てたらしいけど、それぞれどんな感じだったか覚えてる人いる?
    なんか、男性陣に一人トナカイ風衣装、女性陣に一人クリスマスツリー風ドレスって感じの恰好が混じってたのは覚えてるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:36

    >>23

    なんかMS形態が重火器による砲撃メインで、中間機形態が装甲を生かした白兵戦メインで、MA形態が近距離射撃と高速機動メインって感じだったのは覚えてる

    具体的な武装まではまだチェックしてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:03:33

    デザイン資料みてみたら、リリンの制服の下に来てた服はこんな感じだった
    (画像自体は無関係な別のゲームの奴です)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:17

    フォルス、割と登場してから当初ってメイン組から若干針の筵状態っぽくなかった?
    リオネルにはサヤカの件で嫉妬向けられたりケントやレンにはプラントの人なのもあって警戒されまくってるし、その雰囲気のせいかシエルやリリンにもちょっと怯えられてるし
    サリーやアランはまぁ、割と旧知に近かったからかそこまでではなかったけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:34

    >>18

    まとめありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:36

    >>29

    確認してきた

    ケント…長袖のジャケットを前開き+中には黒シャツ

    シエル…オフショルのワンピースタイプにケープを羽織る+生足

    サヤカ…手袋やマフラーもあり、首から下は露出ゼロ+プレゼント袋持ち

    ジョー…ベースカラーが緑色であること以外はもっともオーソドックスなタイプ

    レン…ひざ丈のコートタイプで、付け髭もつけている

    サリー…クリスマスツリーをモチーフにしたパーティドレス

    リオネル…他の男性陣よりも手の込んだ模様を持つガウン風のアウター

    リリン…シエルのものに近いが、こちらは長袖+へそ出し+ニーソックス

    アラン…胸元や下腹部、太腿や肩を大胆に露出したブラックサンタ風

    フォルス…トナカイ風の装飾の付いたダッフルコート+角付カチューシャ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:52

    >>15

    一瞬で2人の纏う空気が変わってあの時はビビった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:14:02

    >>19

    ジョー艦長役の人今でも青年役の演技かっこよくて驚いたな

スレッドは6/30 16:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。