型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ71

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:52

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:14

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:04

    初期実装辺りのサーヴァントのバレンタインのお返しストーリーとか幕間増えないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:58

    エイプリルフールにしか遊べないFGOアプリが復活するとしたら皆何が復活してほしいんだろう
    自分はサッカー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:49

    野球かな
    実況もっと聞きたかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:10

    野球かな実況が豪華だしバット振るの下手すぎてクリプターに勝てないまま時間切れしたのが心残り

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:29

    そもそも最近始めたばっかでやったことないやつが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:41

    >>5

    野球とサッカーでどっちも捨て難いな

    野球はキリシュタリアがバット粉砕してくるし、サッカーはゴッフやカドック操作できるの嬉しかったしで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:57

    前スレのロマニが最後に登場したイベントって去年のクリスマスになるのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:03

    この一週間で黒聖杯とプリコスと目醒め前引けてるけど無駄に運消費した気分…完凸もまだ出来ないし
    それよりドラコーとティアマトと太公望ちょうだい!!まだ誰も引けてないし盛大に爆死して終わりそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:47

    >>5

    全部!

    は欲張りすぎなのでRPG!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:39

    ドラコーガチャの足しにするためアンケ答えるか……
    何書きゃいいのかちょっと自分でもまとめきれてないけど呼符ほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:57

    はあ…はあ…
    いまアヴァロンルフェ14節だけどあとどの位あるんだ…?全然進んだ気がしない…まるで砂漠を徒歩で歩いてるみたいだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:51

    >>14

    テキスト量は分からないけど節の数だけで言ったら半分くらいまでは言ってるからがんばれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:15

    >>15

    ありがとう…がんばりゅ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:43

    惑う鳴鳳荘みたいなこの先の展開をプレイヤー達のゲーム内投票で決めるイベント(尚他の展開はクリア後マイルームで読み返せる)やらないかなあ
    結構ストーリーの進行状況や誰かがいるいないで差分も増えたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:44

    自然回復だけだと交換所のアイテムを取りきれなーい!
    配ってもらってるし、りんご齧るかぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:39

    サポ編成整理しよ〜と思って、そういえば置いてなかったなと殺欄にスキルマになった光コヤンにTTつけておいてみたら、すごいフレポ持って帰ってきてちょっとびっくり。ありがたいですね…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:23:58

    フレの殺枠に肖像置く風潮一部にあるけど使うのは冬木なんだしコヤンよりB2枚以上ある殺鯖に持たせた方がいいんじゃないかなってずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:04

    おはガチャ課金したら太公望回したくなった。早くピックアップ終わってくれぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:52

    コストコのGoogle Playカードが少し安いらしい
    今度友達が連れてってくれるから少し早いけど夏イベ用の買おうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:49

    毎回これくらい落としてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:15

    デュランダルの代償って必ず記録や記憶含んでるわけではなかったよね?
    じゃあ世界線によっては奇跡の力でマスター助けて一生物の傷を相手の心に作るローランもいるんじゃないかと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:27

    金時の幕間読んだけどイバラギンのやつ一部分エルキドゥの神話の逆を書いたのか?と気付いた

    やっぱ気の所為かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:18

    2部6章、雑魚含め全体的に敵が強い
    その分固定サポートも強いから許してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:46

    >>21

    回そう!太公望はいいぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:10

    イマジナリスクランブルって飛ばしても問題ないかな?アトランティスを割と楽しみに(目標に?)してたから早くやりたいな〜って気持ちになっちゃってる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:42

    >>28

    天井叩いてるから悩んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:54

    アクアマリーしばいたからスタッフロールする
    1w 信玄公 村正 ジュナオ
    2w 巌窟王(エ) 水着カーマちゃん ドゥリーヨダナ
    3w 闇コヤ コンスタンティノス ドラコーちゃん
    4w 正雪先生 わえさま ノクナレア
    5w 高杉晋作 AUO 孔明先生
    6w 巌窟王(モ) メイヴちゃん 水着BB
    7w トネリコちゃん アナスタシア 水着則天武后
    8w ラクシュミー バゼットさん ぐっちゃん先輩
    9w バサトリアちゃん キャストリア オベロン
    10w ジャルタ ハベにゃん 光コヤ
    6が一番楽しくて8が一番きつかった 巌窟王(モ)強ぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:29

    >>30

    なるほど…それは悩むわ

    次また3月のホワイトデーに来るのは確定してるから、その時でも良いと言えば良いしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:53

    >>29

    イマスクは作中の時系列的にアトランティス前だけど、イベントとして配信されたのはオリュンポス配信後です

    だから、後からやったとしても当時のリアタイ最前線組と近い心持ちでやれると思うし良いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:42

    >>33

    ありがとうございます!5章が終わった後にやることにします!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:53

    >>20

    肖像はLv1コルデーがソート順で楽だよ

    フレ殺鯖で殴るのかと逆に新鮮で驚いた

    冬木は前衛自前でお借りした殺肖像は控えに入れてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:24

    友達が前野智昭のためにFGO始める!って言ってくれたんだけど初心者が手っ取り早く石集めようと思ったらストーリーしかない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:26

    >>36

    AP確保の為にマスターレベル上げなきゃならないし

    ストーリーが無難だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:12

    >>36

    本編をダッシュするのが一番だろうね本編だけのボーナスもあるし

    他の手段はレベル上がってからの話だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:08

    >>37

    >>38

    ありがとう やっぱりそうだよね……

    太公望恒常なんだから星5配布にいてくれてもいいんだよーーー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:36

    >>39

    28日までだからとにかくストーリーで稼ぐしか無い?

    でも今なら初心者ログボだいぶあるよね…間に合わないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:58

    >>32

    はーーー太公望天井なのにヴリトラ×2ナイチンゲールで終了

    縁がねぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:41

    2回の復刻イベで思った
    特効凸礼装2枚あると90++回るのがとても楽

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:12

    >>42

    わかる

    パーティーメンバーの融通がきくのも助かる

    推し入れて周回出来ると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:48

    ドラコーガチャ大爆死のクソザコナメクジマスターがドラコー引いた夢見て飛び起きてアプリ確認したらドラコー未召喚表示になってて絶望した話する?
    今朝のことなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:03

    テレビ見ながら一時間ちょい種火周回して全部強化に回したのに1レベルしか上がらん
    不一致成功のみだし仕方ないけど100以上を何人も作ってるマスター諸氏はすごいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:18

    >>45

    青子の時に同じ事あったわ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:12

    イベントストーリー読み終わった
    ドラコーとティアマトの何かに目覚めそうになった
    アーケードのほうも進めたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:17

    うちにゴッホちゃん居ないんだがこのゴッホちゃんどういう事か分かる?
    前から何故か幕間あるなあとは思ってたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:38

    >>49

    自分別の鯖が同じ状況になってるけど、鯖図鑑の方でゴッホちゃんが召喚済みになってたりしない?

    知らないうちに召喚して知らないうちに処分しちゃった可能性もゼロじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:40

    >>50

    ゴッホちゃんPU回した覚えあるし成る程と思って見に行ったけど未召喚だわ

    何でこんな事になってるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:06

    そういや星5を売るときロックとスライダーがかかるようになったのっていつだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:46

    うーん分からん
    お問い合わせした方がいいやつかもしれんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:56

    >>53

    あーお問合せか、初めてでちょっと緊張するがやってみる

    支障ないっちゃ支障ないがずっと気になってたので

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:36

    以前ゴッホ幕間解放キャンペーンやってなかったっけ?
    その時の表示が消えない不具合だったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:41

    マシュの髪色ってピンクに分類していいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:31

    明日の配信が待ち遠しい!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:05:02

    >>56

    薄紫だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:31

    >>58

    やっぱそうかー

    今色縛りお遊びサポ欄作っててピンクにせっかくならマシュ使いたいと思ったんだがピンクか…?と自問自答してた所だったのでここで聞いてみた

    レスありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:11

    別に明確に髪色はこう!って明言されてないしピンクでいいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:32:58

    神秘を伴わない攻撃は鯖に通用しないけど現代の一般人が平安刀や御神刀持ったら幕末鯖に攻撃は通るのか否か
    当たる当たらないは別にしてあくまで攻撃が通るかどうかどっち?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:03

    鯖を小動物のような存在のていで進行するスレを立てたい場合閲覧注意いるかな
    これ系のネタはジャンルと板の性質に結構左右されるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:16

    >>65

    カプセルさーばんとスレにすればいいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:33

    >>65

    犬や猫みたいなペットに見立てた飼育ネタかな

    ジャンルによるけど閲覧注意か最低でも一応閲覧注意?とか付けといたほうが無難

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:16

    完全に犬猫のような畜生扱いするのか、カプさばのようなポケモン的な小動物扱いするかでだいぶ変わる
    前者は閲覧注意が無難、後者は公式で出されてる世界観と設定なので不要

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:57

    >>66

    カプさばは少し違うかな....

    >>67

    動物扱い系だからやっぱりそうか

    閲覧注意をつけさせてもらうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:53

    前そんな感じのスレあったよね、手乗りサイズのサーヴァントをペットにしてるってやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:05

    >>70

    あるのか

    探してみるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:08

    唐突にコミカライズのマスター達はこれからそれぞれゴッフやクリプターパイセン達と出会うんだなぁ~
    セイレムぐだ子の2部6章や奇数1章ぐだ男や英霊剣豪ぐだ子とカドックくんの2部6.5~7章読みてぇな~と思いついてそれぞれを想像してたんだが
    既に出会ってることが確定している謎丸とリヨぐだ達がカットインして中断してしまった
    リヨぐだとシン…ユガ…オリュンポス…
    マシュの格好いいところを見せつける謎丸…・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:45

    >>72

    おおマシュ オレの後輩

    全体攻撃も出来て強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:45

    やったああああ!!!諦めないで良かった!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:07

    オルジュナ倒すために色々やったせいで資源がカツカツの新規です
    イベの交換の残りがモニュピ、巡礼の葉、鯖コイン、HPフォウくん、星3種火
    なんですけどりんご齧ってまで残り回収する必要あると思いますか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:48

    >>75

    モニュピは回収した方がいいかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:11

    >>75の資源状況わからんけど

    育成したい鯖がモニュピのクラスにいるなら交換するかな

    巡礼も同じく育成したい鯖がいて足りなければ交換

    セタンタの鯖コインは今だけだけど戦力として使わないなら無理して取る必要は無いと思う

    星3種火はマナプリに困ってたら交換かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:15

    >>76

    >>77

    残りが30個切ってるモニュピだけ回収しようと思います

    おふたがたとも、ありがとうございます

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:30

    センキュー幕間聖晶石

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:22

    推し全然出番ないと滅茶苦茶言われるけど実はイベントとかほんのり登場している
    もっとどかっと登場してほしいけど取り合えず毎年何かしら情報があって嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:33

    リンボ、でかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:40

    初めて1万課金+自前無料60連をドラコーガチャに全ツッパしたのにロクスタとマッシュルーム礼装とすり抜けしか出なくて泣きそう
    もうキノコいらないってぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:02

    俺へ
    この文章を見ているということはオデコのステンノ周回で使っていた水着信長の絆が10になっていると思います
    諦めて貝殻周回に切り替えなさい
    俺より

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:02

    >>83

    理論上3万円に一枚くらいの確率だから石を貯めよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:11

    ローランのデュランダルとマイフレンドのデュランダル見た目違うのなんでなんだろう…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:30

    ロストベルト3.4巻を読んだ 辛かった
    本編では少ししかわからなかったアルジュナの苦悩が、父娘の約束が、双子の未来が、あの氷の女王がトネリコと同じ顔で泣くのが、希望の彼女も予言の子の彼女も笑顔で消えたのが
    ベリルにだって理解できなくても愛であったのだと思えた 自分は想像力が乏しいからやっぱり漫画になって表情がつくと、文章を読んだ時より感情移入してしまう
    6章は至る所にいろんな愛が敷き詰められて、でも報われないものばかりで、みんな泣いていて
    自分の心を持ってかれるようだった 続きも楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:38

    型月カテでのみ伝わると思われるFGO語録「もしもしサポセン?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:04

    >>86

    ありがとうございます

    またゆっくり読みます

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:43:24

    やっとクラススコアひとつ終わったぞ
    マジで修練場のモニュピの泥率上げてください…
    次どのクラス行こうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:05:12

    >>87

    マイフレンドがデュランダル握ってたシーンってヘクトールの槍が変化したやつだしそっちの意匠に引っ張られてるんじゃないかな

    バレンタインもそっちのデザインなのは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:09:23

    前からずっと気になってたんだけど、さ
    キングハサンにもザバーニーヤってあるのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:01:50

    >>92

    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:15:43

    >>92

    付け加えるなら、ローランにとってのデュランダルは「ローランの歌作中で天使からシャルルが授けられたデュランダル」だけど

    マイフレンドにとっては「狂えるオルランドの物語で語られた、ヘクトール愛用の剣としてのデュランダル」なんじゃない?

    メタ的に出典が違う事の描写なんじゃないかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:06:48

    オデコフリクエAP半減も今日の昼までか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:03

    イベント枠の凸カレバニヤンが大量にフレポ持って帰ってきてる…
    駆け込み勢がんばれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:59

    今日からのイベント期間中もオディコ消費AP半減にならんかな 無理かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:07

    >>98

    ぶっちゃけオデコAPはそろそろ永久半額でいいんじゃねぇかなぁって思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:16

    オデコ到達してやることないから今更イマスクやってるけど話が難しい…
    でも潜水艦戦ちょっと知ってると興味深くて面白いな、メンテまでに読み終わろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:08

    >>95

    同じ武器でも引用先次第で見た目が変わるの座も不思議だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:50

    デイリー消化したらロードでソロモン出てきて
    りんご作ろうとしたらロードでゲーティア出てきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:28

    ドラコーガチャラストチャレンジで2万用意しといてまず1諭吉から……と回したら20連で来るドラコーありがとう……ありがとう……
    スレ立てするほどじゃないからここでついでに聞くんだけど宝具1でもまあちょいちょい出番あるってことでいいんだよね?さすがにこれ以上追うのはいろんな意味でキツイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:44

    太公望ガチャの結果まとめ
    ヴリトラ×2ナイチンゲール1おはガチャ虹回転アキレウス1太公望天井
    いっそ清々しいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:09

    >>104

    天井まで回して星5鯖が5体来てるから運は良いんだろうけど、4体すり抜け後天井は流石に心折れるなコレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:36

    >>104同クラのすり抜けは犯罪だろ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:04

    アキレウスのすり抜け報告結構見るな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:14

    >>105

    天井の後に1万課金してナイチンゲール、今日の朝にアキレウスだったから流石にモチベ消え失せてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:20

    >>108

    何故青天井になってからも回し続けたのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:25

    セタンタに一目惚れして一昨日DLして始めたけどセタンタお迎えできた!!!ヤッター

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:27

    >>110

    イベントクリアしないと仮加入のままだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:27

    >>110

    おとといDLしたっていうけどイベントは最後までいけた?宝具上げとかコインの交換とかもあるでよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:11

    ドラコーガチャを12:50台に引いて看取り教を立ち上げようとしたら50連爆死した

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:24

    >>107

    うちの宝具2アキレウスは100%すり抜け産だぜ!

    今では絆礼装をもらった仲です

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:14

    今日の最後のドラコーおはガチャやるの忘れてた事に気付く
    やってたら出てたかもしれないのに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:21

    >>109

    おはガチャ用に1万課金しよ~!→太公望回してぇ!……回す!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:18

    >>110

    シナリオクリアしないと居なくなっちゃうけど最後までやれた感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:19

    今更だけど水着武蔵2臨のガンブレード弾丸どこから射出するんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:23

    ドリームジャーニーのシナリオ公開

    他のイベントシナリオ公開もしてくれるのかな?

    ともかくメインストーリーしかプレイしてなかったからありがたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:45

    >>98

    ここ最近のイベ期間ずっとそうだから周年記念とかで恒常化を発表するんじゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:46

    >>107

    今のガチャじゃないけど超人オリオンPUですり抜けアキレウスが来た後にアキレウスPUガチャが始まったことがあって、さすが最速の英雄!PUが始まる前に来てたぜ!って笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:39

    若森の3臨、左手でマントが床に落ちないように持っててかわいい
    周年の福袋で出してから今日まで全然気づかなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:12

    fgoメンテしてるしアンケート答えようかと思ったら、アンケートのサーバーもメンテしてた…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:01

    ストガチャとフレポガチャしかないのなんかこわい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:15

    清姫霊衣だやったああああああああ!!
    120にした日に霊衣で死ぬ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:29

    荊軻礼装ありがとう音頭踊るわ まだアンケート答えてなかったらアンケートでも感謝の舞を舞えたのに……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:33

    周年前に新規鯖を寄越すとは…!引くか迷うな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:09

    なんかすごいvtuberみたいな女の子来たな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:35

    ひびちか狙いでなけなしの石でガチャ回したら☆5どころか水着きよひーすらひけなかった
    さらば今年の周年と夏イベ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:05

    弓のギルガメッシュ復刻はまだかのう....

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:07

    サッカーカード全419種類
    数え間違えてなければアプリ実装されてたカードが413種類
    主人公二人と新所長足しても数が合わないしアプリには間に合わなかったイドモンと伯爵も入ってるって期待しても良いかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:13

    ガチャを回す。
    すり抜けで玉藻の前がきた。この前はジャンヌがきた。神は私に耐久パを組めと言っているのだろうか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:35

    推しカプを布教権語るスレを建てたいけど人気はそこそこだと絶妙に建てにくい
    逆に完全に接点無しとかのほうが言いやすい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:39

    イベントの貿易ってほしい素材がない時はスルーしてたほうがいい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:00

    ロードちびメロい先生大変だな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:09

    ちょっとしたクロスネタ(モクロー手持ちにしてるロビンが見たいみたいなの)を書き込むスレ(強さ議論とかCPは無し)立てたいんだが需要あるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:13

    今回のマップすごい綺麗!
    こういう塗り好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:53

    今回のフリクエ1種類だけとは珍しいなしかも全種落ちだし…とか思ってAP全消費した後ターミナルに戻ったら『3』のバッジついてて慌ててイベントマップに入り直した
    全種落ちから割と離れた場所にフリクエ点在してるとは思わなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:52

    イベント礼装目当てでガチャ回したけど全く出ないな
    水着きよひーだけだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:38

    エルメロイII世となぎこさんだと話がポンポン気持ちよく進むなあ面白い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:11

    >>139

    おまおれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:42

    アンデルセンの宝具ってページ数が多くなればなるほど強いみたいな設定あった気がするけど
    ソースが見つからないから誰か教えてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:15

    cccのマテリアルとFGOのマテリアルは見たけどなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:00

    >>136

    見たい

    見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:07

    実装されない魅力的なキャラを出すのはやめて頂きたい!やめて頂きたい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:40

    ☆5のイベント礼装の誰これ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:21

    >>145

    マジ?建てるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:05

    あの美半裸ポカニキのカラーきた


  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:21

    >>147

    巴御前

    イラストレーターはモ誰さん

    fgo支部イラコンのキービジュとか描いてた方

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:32

    >>150

    でかい絵みたらめちゃ巴さんだった

    イラレさんの情報含めさんきゅーなんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:25

    田島ってMADARA2の頃が一番かっこいい絵描けてたよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:49

    メロ先!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:00

    最新の社長の絵柄でひびちか見たかった気持ちはある
    それはそれとしていいものだ
    というか声がね…やっぱいいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:03

    >>149

    ポカニキ本2に収録されるイラストらしいからモノクロかと思ってたけどカラーなんだ

    どちらにせよ眼福眼福

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:57

    >>138

    夏っぽいよね

    わたせせいぞう感あるマップだー

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:18

    ウェイバーとなぎこさん新しいzero味を感じてしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:32

    >>138

    わたせせいぞうで画像検索したら幸せになると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:53

    ~リリムハーロットの思い出〜
    おっ今日のフリクエは槍!しかもドラゴンじゃねえか!
    これはジークフリートで瞬殺ですね~
    NP30のおかげでWコヤオベロンで周回出来ちゃうもんね!
    すでに宝具5Lv120クラススコア全開放で過剰火力だけどせっかくだからバフ全乗せしてみるか!
    ちょうど後衛には絆ボーナスついてるからって弟子のお栄ちゃんを連れ回してるぜ!
    見とけよお栄ちゃん君の師匠の活躍!いけっ!ジークフリート!

    うぉっ…そこまでやれとは言ってない……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:27

    fateで亀はなんだか強いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:52

    >>159

    一体につき500万近く与えてる…??

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:40

    札40枚と石1230個を溶かしてきた
    水着きよひー11人、星5ツインズ2人(スクショ撮る前に宝具強化しちゃった)、すり抜けでエルキドゥ1人
    久々に大放出したから動悸がすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:56

    イベントで海幸彦が出てきたからこのイベント中に山幸彦も出るよな

    山幸彦が豊玉姫から貰った潮盈珠と潮乾珠は三種の神器の八尺瓊勾玉と同じとする説もあるらしいね
    勾玉は2つ合わせれば陰陽マークになる訳だし、他の神器がそれぞれ剣による武力、鏡による呪術的な人心掌握を現すなら勾玉は2つの宝珠の能力から国家に必要な事業の治水を現すとかいう話をどこかで見たことがある
    山幸彦は天皇家に繋がるしありだよね

    どこでこの考えを見たのか忘れたけど…なんかの本だった気がするが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:24

    >>156

    >>158

    幸せになった!ありがとう!

    こういうパキッとした塗りおしゃれだ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:20

    石がないけどイベ礼装が欲しくてフレポを5万回したら
    ダレイオスと杉谷と槍ニキとプニキとリリィとハベにゃんとトドメにまっくろくろすけが2枚来てなんなんだよ!なんなんだよ!!ってなりました
    そのあと10万まで回してもイベ礼装はきませんでした
    かなしいね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:25

    今日から始まるのが水着イベだと勘違いしてて新規霊衣シルエット予想見て既に水着霊器実装済みなのに水着霊衣まで来るのかって勝手にもやもやしてた……ごめんねきよひー……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:07:50

    >>167

    水着イベントは基本的に夏の周年フェスの後で8月~だから憶えておくといいよ!

    いまはきよひーと楽しんでやってな!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:48:45

    耀星のハサンのボイス聞いてたら弟みたいに思えてきた
    キングハサンにビビってるの、いい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:52:07

    すっかり勘違いしてたけどダヴィンチちゃんやなぎこさん幕間未所持開放まだあったんだ?!
    てかそもそもこれ何のキャンペーンだったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:06

    >>170

    今回のイベントの開始直前キャンペーン

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:37:19

    >>171

    それか!未所持だったんでありがたく石の足しにしたわ

    サンキューキャンペーン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:42:16

    槍きよひーがひとり来るまでの間に星5が四人来ました
    星4はヴラドさんだけでした
    なんだこの引き…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:17:47

    SSRはなはから期待しないでもイベ礼装は記念でほしいあわよくば水着きよひーとガチャしたら
    37連ひびちかと間違いなく高ぶれで運が良いとは思うが水着どころか星3イベ礼装すらでなかった
    物欲センサー怖いな……マーフィーの法則だったら判明前に引けたらか第三再臨も微妙そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:12

    パリス推しわい、槍きよひーを引くべきか悩む

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:51

    コマンドコードに槍ニキ居るのに今気付く
    かっこいい嬉しい〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:02

    シーボルトすげー好みなのでサーヴァントで欲しいんじゃがじゃが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:04

    きよひーってあんちー焼き殺したのか
    なのに好きなのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:11

    ありがとうアケコラボ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:21

    礼装一枚ずつ欲しいな〜って気持ちで回したら呼び符20枚くらいでひびちか来てくれた
    やはり物欲センサーは存在するに違いない…にしてもかわいい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:55

    なんてこった!
    今回のイベント話が通じるのはアタシちゃんしかいねえな!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:51

    アンケート答えた!呼符4枚ありがとう!!
    アンケートの回答は7月1日(月)お昼まで!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:46

    サポート編成の番号って便宜上付いてるだけ?それともSETⅠに入れてる鯖の方がSETⅢに入れてる鯖より他の人のサポート一覧に出やすくなったりするの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:18

    星3の方が少ないなんてことある…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:22

    時々アプリが強制終了して再度ログインしたら新たなフレンド申請がきてる
    これは偶然なのか気のせいなのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:24

    なぎこさんの色合いがカラードマンみたいで懐かしーと思ってカラードマンを調べ直したけど別にそんなことはなかったぜい!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:52

    質問なんだけど自分はギルガメッシュに対する理解度が低いから誰か教えて欲しい

    贋作職人が『俺の方がもっと上手く作れる。俺が本物を超える贋作を作り、自身の贋作で本物を食い潰して本物に取って代わらせる』という欲望を抱いたとする

    そして自身の技術と執念を全て費やして本物を全ての面で上回る『真作を超える贋作』を作った場合、ギルガメッシュに取ってはその贋作はそれでも贋作なのでそれが本物を超える性能であろうがなんだろうが唾棄すべき存在として認めない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:00

    今日の更新で出た阿曇磯良♂さんが微妙にヘキに刺さりそうでヤバい
    万が一実装された場合、手持ち全部太公望に突っ込んですっからかんなのでヤバい
    でも疑似鯖でひびちかちゃん出てるし無いよね?流石に…無い、よね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:56

    >>188

    作者Bが粘土細工Bを作って作者Aの粘土細工Aという扱いにさせようとするならそれは贋作。ギルガメッシュ云々以前に

    作者Bが粘土細工Bを作って「作者Aの粘土細工Aより素晴らしい作者Bの粘土細工B」にしようとしてるならそれは贋作じゃないと思うんじゃないかね

    前者は「偽物作ろうとしてる」けど後者は「より良いもの作ろうとしてる」だけだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:32

    今回のイベントのぐだ
    呪いに侵されなすすべのない一般人なのいいな持ち前のガッツも関係なし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:43

    ♥♥🌹🌹🌹🌹♥♥

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:14

    >>185

    それは多分偶然だと思うけど強制終了多いなら一度キャッシュクリアしてみたらどう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:33

    >>138

    こういうマップもホーム画面の背景にできたりしねえかなあ…たまにマップ画面気に入ったやつあるから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:44

    >>187

    でも言ってることは何となく理解できる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:00

    今回のイベントに出てきたサーヴァント達って今まで型月作品で何か言及あったっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:54

    >>195

    すまん次のスレ建ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:39

    >>194

    もう二度と見返せないソロモン…進行度によってマップ画面の景色が変わるタイプの特異点と異聞帯…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:34

    >>189

    今イベはともかくまた数ヶ月以内のメインストーリー・イベントで実装という可能性はあるから石を貯める準備はしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています