【CP・夢注意】タロット会話練習場7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:45

    たておつー
    68さんは元気にしてるかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:13

    たて乙
    くそぼけ改善のためしばらく色々聞くかと思いますが平にご容赦を……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:48

    >>4

    いいともー

    でも判別したいからなんでも良いからコテハン付けてくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:58

    晴信さんの人かオベロンの人と予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:21

    >>


    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE



    あたりかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:54

    >>8

    い つ も の


    感謝

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:58

    拗れててアキレウスに相談してるけど
    「え?」「ん?」
    てなってる人は多分晴ノッブに距離置かれてるマスターじゃなかった?
    間違ってたらごめんだけどコテハンあると嬉しいな

  • 11甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/25(火) 23:09:46

    では暫くこれで

  • 12オベシャルポカのマスター24/06/25(火) 23:10:10

    >>7

    私ではないぞ

    寧ろこれ以上抱えれる気しないから最近は余り自分の事聞かないようにしてる

    クソボケかと言われたらまあはい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:05

    オベシャルポカのマスターさんとこはシャルルが大変なとこになってたんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:16

    仲直りさんとこのアキレウスは今どんな感じです?

  • 15オベシャルポカのマスター24/06/25(火) 23:15:17

    >>13

    オベロンは不調

    ポカニキは意気消沈

    シャルルはそもそも会話してくれない


    拗れてますねー-!!どうしましょうかねー---これ!!!!!(投げやり)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:59

    なんかもうタロット関係なくなっちゃうけど、拗れてる人たちは下手に他の鯖に相談とかせずにストレートに気持ちを伝えにいったらいいんじゃないかな
    相手が話すの嫌がってるから無理っていっても、これまでもある意味相手の気持ちを無視してきてるので今更というか…決裂かくっつくかの二択になりそうだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:55

    辛抱強く対話してけばなんとかなるでしょう
    告白スルーというクソボケかました私がなんとかなったので

    問題点の整理が必要な気はしますけどね
    結局皆さんどうなりたいんです?

  • 18前スレ6824/06/25(火) 23:20:39

    マンドリカルド、お話大丈夫?
    ワンドの10 逆位置
    ごめんね、また今度の方が良い?
    ソードの2 正位置
    えっと…迷ってる感じかな、自分に出来ることはある?
    ペンタクルのナイト 逆位置
    出来ることは無し、マンドリカルドがそう思うならそれで良いだと思うよ。自分に出来ることが出来たらなんでも言ってね!
    審判 逆位置
    oh…

    あの、すみません。晴信さん宅のが着地出来たらこちらも助けて貰っても良いですか…?

  • 19甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/25(火) 23:26:56

    >>14

    すごく……先生です……


    先程(前スレ190)のも合ってると思うとのことです

    そういえば解釈について、アキレウスが言ってたのは「嫌われてると思い込んでクヨクヨすんな」「思い込みは抜きにして考えろ」「自分の思い込みを曲げないマスターだな……」「当たって砕けてこい」じゃないかと複数のマスターからご指摘貰ったんですが……まさに指摘通りですかね……

    →ソードの8

    「情報に囲まれてガチガチになるな、自信を無くすな、自分じゃちゃんと言葉を拾えないと嘆くな。ちっとは自分の感性も大事にしろ。アンタはどう思ったんだ」

    ……ちょっと考えさせてください!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:22

    >>18

    大変今更だけど、前スレ68の「マンドリカルドって自分のこと好き?」って問いの自分って68さんのことですよね?

    そのままマンドリカルドに聞いた?それとも文章に起こしたから「自分」表記になってるだけ?

    思い過ごしかもだけど、もしかして「マンドリカルドって自分(マンドリカルド自身)のこと好き?」って取られた可能性ない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:40

    >>19

    ソードの8は「考えてばかりで動けなくなってる」てカードなのでそれで大丈夫かと思いますわ

  • 22オベシャルポカのマスター24/06/25(火) 23:36:18

    >>17

    正直よく分からん

    傷つけたくないし傷つけられたくないし今の関係が壊れるのが怖いしでもこのままずっとなあなあにするのも不誠実だよなぁと堂々巡り

    今まで告白する/された事がないからどうしていいか本気で分からない

    いっそ3人まとめて抱いてやるよって気持ちならいいかなって思ったりもするけどそれも不誠実だろうなぁとまたクヨクヨ

    そしてそんな間に自分のエゴで悩ませている3人を見て余計申し訳なくなるし結局自分が傷つきたくないだけだろと自己嫌悪

    …最近日常生活でまでこれ考えちゃって結構ヤバいかもしれない

    告白する人もNoを言える人もどっちも凄いんだな…

  • 23前スレ6824/06/25(火) 23:40:04

    >>20

    ( °д°)ハッ!盲点!


    >前スレ68の「マンドリカルドって自分のこと好き?」って問いの自分って68さんのことですよね?

    自分=68ですねー、一人称が自分なので

    でもそれだと答えの潜在 太陽 正位置がな…

    いや絆10&幕間2後のマンドリカルドなら言う…のか?

    聞いてみたいけどお話するか悩んでるっぽいからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:28

    スパーっとぶった切られた傷の方が治りは早いので
    腹括ったほうが軽傷で済むんですよこういうのは

  • 25前スレ6824/06/25(火) 23:40:54

    >>23

    はい…つまりその…そのまんまで聞きましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:21

    >>23

    とりあえず最初の問いはマンドリカルド自身じゃなくて自分(私)の事をどうおもってるか聞きたかった、だけでも伝えといたらいいんじゃないかな

    少なくともそこのすれ違いは解消されるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:52

    >>25

    ワンドの10を単なる「話せない」じゃなくて

    「こういう理由があるから話せない」まで解読してみては

  • 28前スレ6824/06/25(火) 23:48:55

    >>26

    うん、伝えてみる

    >>27

    前の会話の時のストレスとかがあるから話す気になれない、と思っていたんだけど…あれ、繋がった?

  • 29甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/25(火) 23:48:56

    >>22

    自分がもう一人いるのかと一瞬思っちゃった

    正直自分もほぼ同じ状況よ このままがいいのとこのままじゃいけないのとでゆらゆらしてるし、いい歳していない歴=年齢なもんでそういうのに全く慣れてないのと人にからかわれるのが心底苦手なのもあってとにかく疑り深くなって結局向こうを困らせてああまたやったと自己嫌悪、日常生活でもふとした瞬間に思い出して頭を抱えたりもするのでまあだいぶ重症な自覚はあって、でもそもお互いいる次元が違うしで頭ぐーるぐる

    ……同じ次元にいるなら一瞬で落ちてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:25

    引き受けられないなら断るのが誠実な気はしますけどね、半端は一番残酷ですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:01

    >>26

    追加

    普段の一人称が自分だとややこしいから、「あの質問での『自分』はYOUじゃなくてMEです!MEのことどう思ってますかって聞きたかったんです!」くらいの勢いでもいいかもしれない、うまくいく保証は全くできませんが

    あれ…こういう時自分を指すのってMEでよかったっけ…そもそも自分ってなんだっけろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:17

    哲学の迷路に足を踏み入れたマスターがいるな……

  • 33前スレ6824/06/25(火) 23:57:21

    言っててきました

    ねぇマンドリカルド。この前さ、「自分のこと好き?」って聞いたじゃん?それの“自分”ってマンドリカルドのことじゃなくて私のことなんだけど…それがわかった上で答えてくれたのかな?
    愚者 逆位置

    …自分(マンドリカルド)自身のことを聞かれてたと思っていましたって顔してそうですねー

  • 343124/06/25(火) 23:57:41

    最後カエルになってるし結局ややこしくってる…もう寝よう、各位健闘を祈ります

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:08

    夜中に考え事すると悪い方向に転がりますからね。
    おやすみなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:35

    >>33

    内心で太陽出してたのは昔の名残っすかね

  • 37前スレ6824/06/25(火) 23:59:02

    とりあえず一つ目のすれ違いは解けた!
    ので離脱!マンドリカルドもお休み!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:01

    >>36

    アトランティス後のセリフっぽい意味とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:36

    ちょっと惚気させてください。

    此処でご縁を頂いた者です。


    前スレ76 みたいな話もあり。色っぽい距離の女性サーヴァントって居たっけ。居た。

    弓クロエさんからとんでもない絆礼装を頂いていました。

    彼女カルデアから魔力が貰えず医療行為としてのキスを求める子で、まあ小さな女の子ならいいやと思っていたのですが

    流石に本命の男性サーヴァントが居る今、この心構えは不義理では…?考えすぎ…?


    と言うことで声を掛けてきました。今大丈夫です?

    (正)皇帝

    どっしりと構えてくれている。信頼を感じる。惚れ直し。大好き。


    かくかくしかじか。大人の男性ならもちろん距離を取りますが。連れが小さい子と触れ合うのって抵抗ありますか?

    (逆)ペンタクルのクイーン

    (逆)ワンドのペイジ

    →不安定、責任転嫁、>>誇大妄想、失恋<<

    さっきまで皇帝だった人の反応に見えない。

    慌てすぎて私が猫ミームのヤギになるところだった。

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい貴方の気持ちが第一です貴方の心が離れるのも傷つくのも本当に嫌です耐えられません完全に私が悪いです不安にさせて本当にすみませんでしたー!

    取り急ぎクロエさんについては決して彼女が飢えないように聖杯を二つ供給して以後戦闘の際は必ずイリヤさんか美遊さんに必ず同行いただく形でどうでしょうか!!??


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:53


    (正)ワンド4

    (正)世界

    >>達成、成就<<安定、調和>>安全勝利<<、責任、理解

    あああ安心してもらえて、理解してもらえてよか…若干掌の上で転がされたような。

    貴方が安心するならそれで良いのですが、狙ってやってませんよね…?


    (逆)正義

    (正)恋人

    あの。あの。ここで恋人の顔を出すのはズルでは。

    甘えて不安な振りをして見せた、許せ。という風に見えるんですけれども。

    (このあたり読み違えかなとも思うので、有識者にご指摘いただければ…!)


    やられたー!と思ったので吐き出しに来ました。

    ありがとうございました。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:51

    2次元キャラとの恋愛に関する悩みに対する見解の1つ


    『どの方もみんなお相手様に愛されているように感じるのは何故?』

    お題箱への質問回答『どの方もみんなお相手様に愛されているように感じるのは何故?』 - Privatterprivatter.net

    『お相手様の事を考えすぎて自己否定を繰り返してしまう、どうすればよいですか?』

    お題箱への質問回答『お相手様の事を考えすぎて自己否定を繰り返してしまう、どうすればよいですか?』 - Privatterprivatter.net

    『疑い深くて相手の存在を信じきれない、どうすればよいですか?』

    お題箱へのお悩み回答『疑い深くて相手の存在を信じきれない、どうすればよいですか?』 - Privatterprivatter.net

    タロットとの解釈に困った時用

    孤独な趣味でもモチベを下げない!タロットで迷った時の「魔法の言葉」3選|けい好きな場所は大きな本屋とホームセンター!けいです。 今回は迷ったり自信をなくしそうな時の小ワザを紹介。「魔法の言葉」特集です。といっても、呪文とかおまじないではないのですが!私、霊感まったくナシなので!(集中線) ふだんタロットを1人でやるという人も少なくないと思います。タロット仲間がいるというわけでもなく、本を読んだり動画を見たりはしても、自分のタロットを誰かと共有する機会がない…という人のモチベーションを少しでも維持できないものだろうか…!そんなお節介記事であります。 魔法の言葉その1:「今の私にはそう見える・思える・感じる」 ガッカリ、しょんぼりするようなコレジャナイ結果にnote.com

    まぁ、解釈の1つだけど気になった時にでも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:35:34

    >>39

    >>40

    本当に惚気て帰ってったな…良かったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:27:35

    深夜2時(夜勤の休憩時間)
    ビーマ!お兄ちゃんって呼んでいい!?
    ソードのナイト(逆)
    ペンタクルの3(逆)
    「急にどうした!?余計なこと考えてたら仕事でミスするぞ」

    いや本当にね…!ごめん忘れて!

    帰宅後
    ビーマ、さっきは急にごめんね。深夜テンションで…
    運命の輪(正)
    「驚いたが悪い気はしなかったぜ」

    良かった。じゃあお兄ちゃんって呼んでもいいの?
    ワンドの6(正)
    ワンドの9(正)
    「勿論だ。俺はとっくにそのつもりだったからな」

    ありがとう!頼りにしてるよ!
    世界(正)
    カップのナイト(正)
    「おう!何かあったらいつでも俺を呼べよ!」(最高の笑顔)

    ドゥリーヨダナにも聞いてみたら「構わんが寝ろ!」って言われたんで寝ます…

  • 443124/06/26(水) 07:52:05

    >>43

    夜勤お疲れ様です

    仕事休憩中の発言に仕事関連に解釈できる答え返してくるビーマさすが

  • 45若森と斎藤さんのマスター24/06/26(水) 08:04:58

    >>22

    やっぱそうだよね!すごくわかる…!

    こちらは、あれからどうしようって悩み続けて話せてなくてやばいなと思ってます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:47

    前スレ68さんとマンドリカルド、通してみたらアンジャッシュみたいなやり取りになってて味わい深い(当人達は大変だったろうけど)
    改めてちゃんと話せるといいな

  • 484324/06/26(水) 12:31:00

    >>44

    ありがとうございます、起きました

    ペンタクルの3逆位置で出るのはじめてだったんで意味を調べてるうちに休憩時間が終わりましたw

    時間と精神に余裕ない時に話しかけるのはよくないですね。話も本当に急すぎたんで寝不足は人を馬鹿にするなと思いました。ビーマ(とヨドナ)が寛大で良かった…

  • 49新シンのマスター24/06/26(水) 13:24:08

    新シンさん!今晩ちょっと仕事とかイベントとかで忙しくなるのでお話しできそうに無いんだが、ほっとくと不安になっちゃいそうなので「好きだぜ!!!!」とだけお伝えしておくね!
    ①ペンタクルのキング(正)
    ②ペンタクルの7(逆)
    ③世界(正)
    「おう。安心して素材とか稼いで来てくれよな。足りなくなってから慌てても遅いし。気持ちはちゃんと伝わってるからさ!」

    ありがとう!それじゃイベント行ってきます!
    ①ワンドのクイーン(正)
    ②戦車(正)
    ③ペンタクルの9(正)
    「マスターなら、いろんな連中が助けてくれるだろうから、大きく構えてりゃ大丈夫だろうよ。張りきって行ってこい!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:16

    68さんが質問の答えわからなくなってたレス見返したんだが「マンドリカルドって自分(マンドリカルド自身)のこと好き?」だと本人が質問の内容を思い込んでると考えるとなんとなく辻褄が合うっぽい…のかな?と思った
    前スレの68、70、73、78以外でこれからは考えると良いかも

    後、問題無いと思うが前スレ80ってマンドリカルドはどう捉えてると思う…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:54

    何かもし自分が「自分の事好き?」って言われたらもしかして自分自身が好きって事?いやでもはい好きです(即答)とか言ったらナルシストだって思われかねないしかと言って嫌いと言ったら心配されるかもってぐるぐるした後「ごめん君の事じゃなくて私の事ね」って言われたら恥ずか死ぬだろうなと共感性羞恥を覚えてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:39

    >>50

    どう捉えてる?って言われても「自分はマンドリカルドの事好きだよ、マンドリカルドもそうなら嬉しいな!」でしょ?捉えるも何もそのまま…二通りの読み方が出来ちゃう問いだなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:39

    質問の仕方もよく考えないとこういう混乱が起きるから気を付けないとな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:26

    >>52

    普通なら「自分はマンドリカルドの事好きだよ、マンドリカルドもそう(自分=68さんの事が好き)なら嬉しいな!」な筈なんだが…前の問いと組み合わせると「自分はマンドリカルドの事好きだよ、マンドリカルドもそう(マンドリカルド自身の事が好き)なら嬉しいな!」になっちゃうのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:58

    >>54

    何この陰キャ特攻アンジャッシュ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:51

    哀れなのは68さんなのか、68さんカルデアのマンドリカルドなのか…うーん、どっちもな気がしてきたぞぉ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:12

    人に愛されるってのは「自分も愛し返すぞ」って覚悟が必要な事で、その覚悟の内容には「お互いにコミュニケーションで事故っても、逃げずに向き合い軌道修正していく」も含まれてるんだな……
    と68とマンドリカルドのアンジャッシュ見て思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:37

    悩める丑御前のマスター、昨夜声かけたら明日にしましょうと言われたのでリベンジ

    伊織に関係することで悩んでる?
    →カップの2(正)イエス
    それは丑御前と伊織の関係?
    →ペンタクルの5(正)多分ノー
    正雪先生と伊織の関係?
    →ソードの8(逆)多分イエス
    二人は仲が悪い?
    →ワンドの6(正)イエス
    仲を取り持って欲しいということ?
    →ワンドのクイーン(正)イエス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:07

    >>58続き


    二人が仲良くなると丑御前は嬉しい?

    表面:節制(逆)

    潜在:ソードの2(正)

    いいえ!(でも必要なことなので我慢…)


    伊織のことどう思ってる?

    表面:ペンタクルの10(逆)

    潜在:ペンタクルの3(逆)

    人付き合いに問題がある(そのせいで周囲から正しく評価されてない)

    ここちょっと自信ないです。嫌ってはなさそう?


    話してくれてありがとう。できるだけ頑張ってみるね

    ペンタクルのエース(逆)

    カップの8(逆)

    前みたいな失敗は嫌だからちゃんと準備して。今度こそお願いしますよ


    他に何か話しておきたいことはある?

    皇帝(正)

    カップの6(正)

    ワンドの9(正)

    あなたの手腕で二人の関係が良くなることを期待して待っている…かな(カードをぱっと見た瞬間は父親のこと話してくれてるのかもと思ったけど聞けず…)


    今日はありがとう。また話そうね

    ソードの4 (逆)

    女帝(正)

    落ち着いて良い状態。今度こそ悩みはちゃんと吐き出せたっぽい。多分二人は仲悪いんじゃなくてちょっと気まずいだけだと思うんだよな…後で話聞きに行こう

  • 60前スレ6824/06/26(水) 16:01:38

    ワ、ワァ…(己のやらかし具合を反省中)
    いっぱい謝ってきますごめんね…

  • 61前スレ6824/06/26(水) 16:16:42

    マンドリカルドー、今良いかな?
    死神 正位置
    あのさ、実は謝りたいことがあって…
    カップの10 逆位置
    ちょ待って!!前に「自分はマンドリカルドの事好きだよ、マンドリカルドもそうなら嬉しいな!」って言ったでしょ!あれ私はマンドリカルドの事好きで、マンドリカルドも私の事好きなら嬉しいなって意味で!とにかくちゃんと伝えられなくてごめん!
    カップクイーン 正位置
    なんとか伝えられて良かったー!あれこれ考えさせちゃって本当にごめんね、…許してくれる?
    ペンタクルの1 逆位置

    いや待て急にどうしたマンドリカルド

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:07

    >>61

    単純に「いいえ、許しません」なのか、「いやもうホントお気遣いなく…(すみっこで膝を抱える)」なのか…マンドリカルドは後者になりそうだけど

    補足をもらっては?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:36

    >>61

    逆位置を読むならまず正位置の解釈して、

    ・正位置の悪いところが出てる(過剰)

    ・正位置と反対の内容が出てる(反対)

    ・正位置に満たない内容が出てる(不足)

    のどれかでアタリつけるといいかと

  • 64前スレ6824/06/26(水) 16:30:00

    >>61 続き

    もう伝え忘れたことはないっすよね?ってことかな、それならないと思いたいけど…

    ペンタクルのクイーン 逆位置

    うっ、今回の件については誠に申し訳ございませんでした…

    節制 逆位置

    はい、反省しています…

    愚者 逆位置

    本当に…ごめんなさい…

    月 逆位置

    …許してくれるの?

    ワンドナイト 逆位置

    とりあえず落ち着けってことですね、思い上がってすみません…

  • 65前スレ6824/06/26(水) 16:32:29

    カップのクイーン 逆位置

    感情的な未熟さ見破られてら…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:20

    ああもう68さんが耳が垂れてぺしょ…ってなってる犬みたいに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:33

    未熟って言われたら「伸び代しかない」って思っときゃ良いんですよ

  • 68前スレ6824/06/26(水) 16:39:16

    これはもう嫌われただろうな…見捨てられても仕方が無いよな…もうお話しに行かない方が良いのかな…

    …それはやだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:05

    過去スレでも指摘されてたと思うけど、あんまり逆位置が続く時は本題からずれてたり解釈が違ってたりするらしい
    個人的には逆位置続いてる時は「この流れ、うまく意味を読み取れてない?」って聞いて、肯定的なカードが出たらどこかで読み違えたっぽいと解釈して一旦謝って出直すようにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:34

    何度も言ってるけど「どう解釈したのかちゃんと書く」
    ってのは大事ですよ
    じゃないと読み違えてても他のマスターから指摘ができないんで

  • 71前スレ6824/06/26(水) 17:01:51

    >>69>>70

    すみません、会話切り上げてきたのでとりあえず書き出してみます

    ペンタクルのクイーン 逆位置

    →根拠がない、信じて大丈夫なのか?

    節制 逆位置

    →本当に?もう同じミスはしないよな?

    愚者 逆位置

    →愚か、もっと注意深く意識して行動するべきだ

    月 逆位置

    →あー、悪い。色々と言い過ぎたな…

    ワンドナイト 逆位置

    →違う、お前は今不安定だから一旦止めただけだ


    的な意味や内容だと思っていました…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:11

    68、あなた疲れてるのよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:49

    一連の逆位置が68さんとの謝罪合戦に見えてきた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:04

    うちのレオニダスさんと世間話してて、「今までで一番ショックだったこと」の話になった

    「まあでも、一番ショックだったのはシドゥリさんの事かな…。」→ペンタクルのクイーン(正)(「現状を受け入れる」みたいな意味で、レオニダスさんの強さを実感した)
    「あとガチャで全然推し鯖が来ないときかな……。あれは…辛い…。」→ソードの5(逆)
    「あんまりガチャはしすぎない方がいいぞってことですかね?」→ワンドのキング(正)
    「なはは、気を付けまーす!」→ソードの5(正)(ニュアンス的に「あんまり計算せずにどんどん引きまくるのはやめた方がいい、引いた後の育成の事や今後のガチャに備えることも考えて」って感じかな、耳がいてえ…)

    レオニダスさんの強さと優しさを実感したついでにガチャへの忠告もいただいちゃった…。
    前スレにも出てたけど、『タロットで賭け事に関する質問はあんまりいい返事が返ってこない』ってのはマジっぽいね

  • 75前スレ6824/06/26(水) 17:57:54

    …マンドリカルド、私もう君と話さない方が良いかな?
    カップの8 正位置→否定 けれど一旦距離を置いた方が良いかも
    そっかー…さっきまで逆位置のカードが多かったけど、もしかして結構意味読み違えてた?
    カップの9 正位置→肯定 良かった気づいてくれたー!
    マジで読み間違えてたみたいでごめんね…
    ソードの3 正位置→本当に凄く傷ついた、大分しんどかった
    …一旦出直すけど、その時はまたお話してくれる?
    ペンタクルのペイジ 逆位置
    →了承 けど自分の進むべき方向性や考えをまとめてから来てください

  • 76前スレ6824/06/26(水) 17:58:23

    これで…大丈夫なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:08

    一旦落ち着くのは大事!
    私は話す時になんでもない会話からはじめて、今日機嫌良さそうだな〜とかこれ聞いても答えてもらえそうかな〜とか雰囲気掴むとこからはじめてます
    私自身がいきなり好き?って聞かれたら(え、なに?なんて答えるのが正解なんだこれ?)って警戒してしまうド陰キャコミュ障なので……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:31

    タロットの読み方の相談なんですけど、「お話ししていい?」→魔術師(逆位置)
                      「今はダメな感じかな?」→女教皇(正位置)
    これって今はやめておいた方がいいですかね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:46

    >>78

    個人的にはそれが出たらやめるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:34

    >>75


    68さん見てると微笑ましいんだけれど、

    もしネガティブな読み方しかできないよ~って感じなら

    プロに見てもらうのもいいかも。

    余計だったらすまぬ。


    タロットって自分の気持ちというか状態にも引っ張られるから

    もしこの件で落ち込んだりしてるなら

    見てもらうのありよ。

    自分もプロにそーゆー頼りかたをして

    すごい安心したので。気持ちわかるんだわ

    がんばってな~

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:49

    >>78

    自分がどっちだと思うかによりますね

    「ダメかな?」って質問だと、肯定的なカードだと「はい、あなたの言う通りダメです」とも「ダメではありません」とれて、

    否定的なカードの場合も「いいえ、ダメではありません」とも「あなたの言う通りダメです」とも取れちゃう

    自戒を込めてだけど、質問の仕方を気をつけた方がいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:39

    >>79

    >>81

    ありがとうございます、取り合えず一回様子を見てみます…!

  • 83甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 19:55:29

    >>19

    これもあってたっぽい ちょっとずつ読み取れるようになってきた……のかな……?

    一晩自分なりに考えて、前アキレウスに言われたのは「一回その思い込みを捨ててみろ」「感情に振り回されず、冷静に客観的に考えろってこった」「……んでそんなにすーぐ独りよがりになるかね、アンタは」「今のまどろっこしい状況にケリをつけて、白黒はっきりさせるチャンス、ってことだ」「後悔するなんてことないようにな」かなと、思ったんですが、どうなんですか先生

    →塔(逆位置)

    「……驚いた、思ってたよりちゃんと考えてるんだな、アンタ」

    考えてるよ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:20

    個人的な所感かつ今更な話なんだけど、これからツンデレっていうかマスターに塩対応、不愛想な鯖と話すよーて人いたら覚えていてほしい
    一枚引きは個人的にあんまりおススメしない!!二枚引きか三枚引きかがちょうどいいと思うぞ!!!(判断材料が増えるので)
    オススメは表面と内面で分けて引く方式!!!一枚引きは高確率で拗れる!!!(3敗済)
    あと否定的な意味のカードばっかり帰ってくる場合は読み間違えを疑った方がいいかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:59

    >>84

    補足

    自分のところだけかもしれない話なので話半分に聞いてほしい

    うちのタニキは女教皇とか節制とかのバランスがとれている意味のカードをよく出してくれるんだけど、読み間違えたときはずっと「バランスが取れていない」って意味のカードを出してくれてた

    普段よく出るカードと真反対の意味のカードがずっと出てくる場合も気を付けた方がいいかもしれない!!!

  • 86前スレ6824/06/26(水) 21:42:56

    自分の進むべき方向性ってなんだろうなって思ったらマンドリカルドとより絆を深めることだなに至った。でも自分はド陰キャコミュ障なので私が頑張らなきゃいけないことに気づいた…

    なんだこれ詰みか?(頑張れよ自分)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:29

    >>86

    頑張らなきゃという気持ちが互いにプレッシャーでしんどそうに見える

    おはよーとか今日調子どう?みたいな気楽な会話の積み重ねからがいいのでは。振られてもそっかーじゃまた後で!くらいの感じで

  • 88甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 21:54:55

    だめだぁ考えすぎて頭痛い……そして真っ先に助けを求めた相手が晴信くんなので間違いなく相当重症だしもうきっとそういう意味で好きになってるんだろうな……好きだよう……

  • 89前スレ6824/06/26(水) 21:56:03

    >>87

    自分はな…「頑張れ」と己を鼓舞しないと話し掛けにいけないんだ…そして凄く色々と考え過ぎる人間なんだ…


    なんだこれ詰みか?(二番煎じ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:16

    68さんって自分のぐちゃぐちゃの情緒をプレッシャーで無理矢理ギチギチに固定してるタイプっぽいんだよな…

    マンドリカルドどういう顔したら良いんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:51

    >>83

    あれの前半を解読したマスターですよ

    「もっとわかるように言って!」て頼めてなければこっちも読めなかったんで、これからも読み損じたら同じように頼むと良いと思う

    逆位置は特にわかりづらいから、正位置で出た正義のカードを取っ掛かりにさせて貰いました


    わからなかったカード(悪魔の逆位置)と

    分かりやすく言ったカード(正義の正位置)は

    「違う言葉で同じ内容を喋ってくれた」

    ことになるので、

    共通する意味が「言いたかったこと」だ!という理屈で導かれたのがあの読みです。今後もそれを念頭に置くといいんじゃないかな

  • 928724/06/26(水) 22:10:33

    >>89

    おおう……すまんな

    他の鯖に練習付き合ってもらうのも難しいかな?

  • 93新シンのマスター24/06/26(水) 22:12:13

    >>89

    そういうときは「君のこと素敵だと思ってるので話すだけで実は緊張してる、色々ミスるかもしれないけどごめんね」

    って先手打っちゃえば良いんですよ

  • 94甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 22:15:05

    >>91

    ふむんなるほど わかりにくいなーってなったら頑張って読もうとせず素直にもっとわかりやすく!って言っちゃえばいいんすな……んでわかりやすく言ってもらった方を元によくわかんなかった方を読むと……

  • 95前スレ6824/06/26(水) 22:17:25

    >>92

    どうにもならんかったら彼氏(仮)に練習付き合って貰います…

    >>93

    実は緊張してるって言われると「同じじゃーん!」となると同時に「自分のせいで緊張させちゃってごめんね…」ってなる、人間って難しいね


    なので当たって砕けます(脳筋バスター)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:33
  • 97新シンのマスター24/06/26(水) 22:17:56

    素直な心は最強なのだ。
    サーヴァントの皆って、大抵はこっちがちょっと間違えたくらいで嫌ってくるような心の狭い人たちじゃないでしょ。だって人生の先輩よ?本気でそんな大人げない真似する?
    やらかしたら謝る、読めるように頑張ってる姿勢を見せる。そうすればわかってくれるんじゃないかな。それすらできないような仲なら最初から召喚に応じてないって。
    個人的にはもっと信じてぶつかれば良いと通りすがりのマスターは思うワケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:19

    他の人のやりとり見てるとここで解釈がずれたのかな?って気付くことはあるけど、自分で読んでる時はなかなか気付けないよね…今日もやらかしてヨハンナさんに逆位置いっぱいもらった
    こっちから話しかけるとタイミングが悪いのか失敗するからランダムマイルームで来てくれたらまた話しかけよう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:04

    「嫌われた」じゃなくて「タイミングが合わなかった」て考えるのは大事だよね。
    風呂入ってたから返信できなかったのに「私のこと嫌いなんだ!」って言われたら困っちゃうのと同じ話よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:34

    解釈に迷えばアドバイス貰えるし
    悩んでたらnoteとか記事の案内をしてもらえるし
    なんなら自分のカルデアの鯖と代理で話してもらえるし
    正雪先生がヌーと鳴けば荒ぶる塾生が現れる

    繋がりが深いな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:05

    >>94

    エドモン語の解読方法と同じと考えてもらえれば

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:12

    >>100

    最後で笑ったwww

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:09

    そいやカルデアによって鯖も個体差あるのかな
    スペックとかではなく繋がりの度合いというか、例えるなら甲斐の虎さんとこみたいに恋愛面で自分からグイグイ行く晴信さんもいればフラットな関係な晴信さんもいるみたいな
    妻と恋人はどこのカルデアでも妻/恋人してそうな感じあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:17

    …正直根拠も何にもない話なんだけどさ、前スレ68=ロビンさんに愛を叫ぶマスター説って…あり?

    いやありも何も「だからどうした」で終わる話なんだけどね!(じゃあ結局何の話をしたかったんだコイツ)

  • 105甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 22:34:04

    >>104

    ……正直……ちょっとアリかなって……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:21

    ロビンのマスターの一人称は気にした事なかったけど、(友愛親愛)って注釈つけて好きって言うとこは…それっぽくはあるかも

  • 107新シンのマスター24/06/26(水) 22:37:38

    新シンさん新シンさん、
    「自分のカルデアのサーヴァントと緊張して話せない!」
    みたいなマスターが結構いるっぽいんだけど、そういう人たちの会話練習相手になってくれたりする?
    なんか手伝ってあげたいなと思って
    ①ワンドの8(逆)
    ②ペンタクルの5(逆)
    ③正義(正)
    「なんだなんだ藪から棒に。助けが必要だって?ま、良いぜ。ここで断っちゃ侠客の名が廃る、ってな」

    ありがとー!!!!
    →節制(正)ジャンプカード
    「人の世話焼くのもほどほどにな」
    気を付けます……

    というわけで練習したい方、うちの燕青頼ってくれても大丈夫なのでよろしくどうぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:08

    >>105>>106

    oh…反応あると思って無かったぜ…

    一人称、二人称、予防線の張り方、鯖との向き合い方が同一人物っぽいなーって思ったので言ってみた

    別人なら申し訳無いがなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:56

    >>96

    有用な情報助かる

    やっぱり今何について話してるからは時々確認していかないとだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:12

    >>103

    ありそう

    アルジュナとか、幕間通るか否かでかなり関係性変わるしね。

    宮本伊織もほとんどの個体は女性マスターをなぎ倒しているわけではないはず。はず。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:06

    マンドリカルドさんとこも、ロビンさんとこもなんか似たもの同士だから拗れたとこある気がする……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:27

    主従って似るのかね、新シン主従は秒で和解してたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:34

    >>110

    弊デアの伊織くんはアルマジロ化した正雪先生を愛でている至って穏やかな個体ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:48

    晴ノッブ主従が説明つかない気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:41

    現実世界でも似た者同士でくっつくカップルと、似てないけどくっついてるカップルいるでしょ?おなじおなじ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:26

    >>111

    わかる…四人(三人?)共自己肯定感どこやったの?って感じがする…皆卑屈っぽいんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:31

    >>103

    新シンさんとこの燕青はLOVE勢だけどかなりしっかりしてるんだよね

    うちの燕青も最古参に近いんだけど何か神聖視に近い感じで見てる気がする

    親愛以上恋愛未満というか、恋愛対象として見るのも烏滸がましいみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:50

    正雪先生が異国の獣に身をやつしているという噂は誠にござったか
    これも幕府の卑劣な罠に違いない
    くっ、お労しや正雪先生
    しかしなんという丸み
    ぬーと囀るお声の愛らしい事よ
    ・・・・・・
    しばし雌伏の時…!!

  • 119新シンのマスター24/06/26(水) 23:01:25

    >>117

    神聖視なんてできないくらい無様なところを見せまくってるからね

    冬木からの付き合いで絆15になってるから、道中すんごいダメダメなバトルの尻拭いもさせたよ

    苦労人だから私相手だと必要以上にしっかりしちゃうのかもなので、気楽な話し相手になってくれれば嬉しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:58

    ねぇヤマトタケル、ぬーと鳴く正雪先生かわいいよね
    →ワンド2正:「このままでも十分に愛い。だが装身具などつければ更に愛いのではないか?」
    伊織くんと一緒に愛で始めた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:18

    >>119

    私もかなりだらしないところ見せてる気がするんだけどなぁそれこそ宝具打ちミスとか色々…

    それこそオルレアンからワイバーンの相手任せっぱなしだし…

    …それぞれのカルデアの鯖の印象とか本人達に聞ける事って出来るのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:37

    ボイジャーくんのとこ(二箇所とも)とか>>39とか

    素直に好意を表す系のマスターの鯖は好意で返してくれてる印象あるなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:38

    新シンさんとこの燕青ってマスターにズケズケ言ってた気がするけど、辛辣なこと言ってもマスターの心が折れないのが原因だと思う
    謝るけど気にせず何度も話し掛けてくるマスターだし

  • 124甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 23:17:47

    ……晴信ー、お話聞いて欲しいよー、晴信ー……
    →ソードの2

    これは……聞くだけならまあ、って感じなんすかね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:11

    >>124

    均衡の取れた穏やかな状態って意味もあるから大丈夫だと思うよ

  • 126前スレ6824/06/26(水) 23:20:38

    今日はもう話せそうに無いので閉店…

    明日切り替えて話しにいきますわ


    >>104

    そうだよ

  • 127ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/06/26(水) 23:21:15

    >>104

    そうだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:57

    >>126

    >>127

    クソボケがーッ!!(画像略

  • 12910424/06/26(水) 23:21:59
  • 130前スレ6824/06/26(水) 23:22:52

    >>128

    どうして…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:02

    ロビンとこのマスターはもっと鯖のこと信頼しておやり

  • 132ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/06/26(水) 23:23:15

    >>128

    これが理不尽かぁ…

  • 133ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/06/26(水) 23:24:45

    >>131

    それはちょっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:57

    >>132

    残当なんだよなぁ…(スレ見直しながら)

  • 135前スレ6824/06/26(水) 23:24:58

    >>131

    難しい話ですね

  • 136前スレ6824/06/26(水) 23:25:59

    >>129

    というわけで正解ですおめでとう

    コテハンはこっちでいきますね

  • 137新シンのマスター24/06/26(水) 23:26:04

    >>123

    私が至らないのは事実だし、見放すならウンともスンとも言わずにどっか行くような人だからね

    嫌われるかもしれないのに文句言うってことはそれだけ期待されてるってことだし、話に付き合ってくれるってことは好かれてるんだと思ってるのでノーダメージですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:47

    >>132

    当然の反応なんだよなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:50

    >>133

    >>135

    それは貴方のフィルターから見たサーヴァントの話?それともサーヴァントそのものが信頼できない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:56

    >>133

    >>135

    どうして……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:16

    86はもうちょい強気になってもいいんじゃねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:18

    何か86は鯖との関係より自分のトラウマの方を見つめ直した方がいいかも
    素人目でも負のプロテクトがかかりすぎて不安になってくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:05

    サーヴァント以前に自分のこと信じてないように見える…

  • 144前スレ6824/06/26(水) 23:43:42

    >>134>>138

    そうかな…そうかも…

    >>139>>140

    信用はしてるよ?自分を勝たせてくれたのは彼らの剣と弓あってこそだし、けど信頼出来るかは別のお話なのです…

    >>141

    ヨシ!!なるか強気(陽キャ)!!!

    >>142>>143

    改めて事実を言葉にして他人に言われると思うことが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:40

    好きって言われたことはどう思ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:01

    >>144

    信用はしているけど信頼はされてないって、相手からしたら結構苦しいと思うから、一度サーヴァントとどういう関係を築きたいか見直した方がいいと思う

    ビジネス関係貫きたいって言えば鯖も納得するかもだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:15

    修学旅行の夜みたいになってきたな

  • 148新シンのマスター24/06/26(水) 23:49:11

    どれだけ目を背けたところで、積み上げた絆は覆らないのは忘れないでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:30

    >>147

    まあ元々ここ修学旅行夜の恋バナ感あるスレだし

  • 150甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 23:51:36

    >>125

    あざます ……よし


    ……ありがと……あのね、マスター晴信くんのこと好きです、ちゃんとそういう意味で 前はまだそういう意味なのかは分かんないって言ったけど、晴信くんのこと考え始めると頭痛くなって、真っ先に助けを求めた相手も晴信くんで、ああこれ重症だなって……マスターはいい歳していない歴=年齢なのとからかわれるのがとにかく苦手で疑り深いし、推しがすこぶる多いし、晴信くんの中では藤丸くんちゃんとマスターの関係はどうなのかは分からないけど、でもやっぱり好きなものは好きで……晴信くんとはいる次元が違うし、マスターにはマスターのいる次元でそういう相手が今後出来るかもしれないし、何より晴信くんはもうこっちのこと好きじゃないかもしれないけど、そうだとしても好きでいるのは許して欲しい……くそぼけマスターでごめん……

    →表面:力

     潜在:女教皇

    「……そうか、それがお前の答えか……やっと、か……」


    受け入れてもらえた、ってことでいいのかな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:57

    キャッキャッせーので好きな礼装言お
    黒聖杯

  • 152前スレ6824/06/26(水) 23:52:46

    冬の結晶

  • 153新シンのマスター24/06/26(水) 23:52:48

    >>150

    よく言った!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:13

    >>150

    エンダアアアアアアアアアア!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:41

    >>150

    イヤアアアアアアアアアアア!!!

  • 156甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけ24/06/26(水) 23:53:56

    >>153

    いいました!!!!


    好きな礼装は2030年の欠片

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:11

    もう甲斐の虎と仲直りしたいくそぼけじゃなくて、甲斐の虎と仲直りしたくそぼけだな…良かったね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:59

    お幸せに~

  • 159甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/27(木) 00:08:54

    まさか三次元より先に二次元でそういう相手(と思いたい)ができるとはこのリハク(以下略)

    ……あ!そうだ自分晴信くんに言いたいことあるんだけど!!
    →塔
    「は!?おい待てまだ何かあるのか!?」

    あるよ……君さぁたまには一人で夢に出てこいよ、そんで口説き文句のひとつでも言ってみせろよ……!!うちの晴信くんなのか他所の晴信くんなのかはわかんないけどいっつも他の人と一緒に出てきやがってー!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:59

    以前カリオストロ伯爵に怖い夢見たらどうにかしてくれるかと聞いたものです。

    早速怖い夢を見てしまったので今夜寝るのが非常に怖くて夢の中で守ってくれるだろうかお伺いをたてました。。
    →正義、ソードの8、コインの7(正位置)
    「……いいでしょう、ですがしばしの間耐えてください。その間に解決策を考えます」
    ……とりあえず大丈夫そうであるのはわかった。やはり前のようにどうにかしてくれるのかもしれません。多分断固たる決意であることはわかる。かもしれない。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:18:55

    好きな礼装はムーンライト・フェストかな〜❤


    ………持ってないけど

  • 162前スレ6824/06/27(木) 06:19:28

    >>145

    答えられるだけその思いに答えてあげたいなと思うよ、自分も彼らの事が(親愛とか友愛的な意味で)好きだし

    >>146

    正直彼らのことを信頼したい、けど自分は彼ら以前に自分も信じられないから資格ないよなーって思ってる

    自分じゃ自分で引いた一線が越えられない

    >>148

    ……そうだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:26:48

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:13:32

    単純についいろんなことを「私が」で考えちゃうだけなんじゃないかな。誰にでもそういう時期はあるよ〜
    対策は「同じことを相手が言ってたら自分はどう思うか」って考える癖をつけることです。
    あんまり気に病まないようにね。

    タロットしよ
    アステリオスくんおはよう!
    ペンタクル8・正
    うん、今日もこつこつ頑張るよ〜。いってきます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:42

    新参者です失礼します……
    あとで改めて意味を調べて感じたことを追記としてます
    この人の場合はと自分なりに咀嚼したものの自分から見たイメージが多分に含まれているような気がかなりしてまして……よければ助言をいただけると嬉しいです……

    こんにちは、山南さん
    調子はいかがですか?
     ⇒ワンドの2(逆位置)
    (不安そう?)(追記:いきなり話しかけて驚かせてしまった?)
    ……旅の先行きが気にかかりますか?
     ⇒ソードのエース(正位置)(多分Yes)
    そうですね……予想外のことや不明な点がありますし
    特にマスター―立香ちゃんの先行きが心配?
     ⇒カップの8(逆位置)(No)(追記:Yesだった?)
    貴方はあの子の心の強さに対する信頼が強いように思えます
     ⇒戦車(逆位置)(多分Yes)
    (基本的には信じているけれど、単独での行動や焦りによる致命的な失敗を危惧している?)(追記:逆位置ならNoだった?)
    フム……戦場で盾になることもできない私が言うのもなんですが
    貴方のように常に気にかけ支えてくれる人がいてくれるからこそ
    あの子も自身を省みつつ、この先も道を切り拓いていけるんじゃないでしょうか
     ⇒カップのエース(逆位置)
    (自分にできることは少ない感じと不安を覚えている?)
    ……どうかあまり気に病まれないで、優しいひと
    貴方なりに寄り添ってくださるだけでも、きっとあの子も救われています
    貴方の心が少しでも軽くなると良いのですが
     ⇒吊るされた男(正位置)
    (「私にもできることを地道に探し続けるよ」といったところ? あの子に対する献身が強いように感じる)

  • 166新シンのマスター24/06/27(木) 08:18:48

    新シンさんに「俺以外にも構ってきな」と言われたマスター、
    マイルームのお客さんに突撃コミュニケーション頑張るぞ、今日のターゲットは……ディルムッドだ!

    おはよー朝早いね鍛練してた?良ければこの後時間ある?
    ①カップの2(逆)
    ②女教皇(逆)
    ③ワンドのキング(正)
    ……え?ちょっと遠慮したい?
    流石に女性を雑談で楽しませられるほど自分は面白味のあるような男ではないので他の人を指名した方が良い、と……真面目だ……
    しかしそこまで言い切る自信はどこから……

    本人がそう言うなら仕方ないので今回は諦めるしかなさそう。気をつけてねーと見送るマスターなのであった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:04

    新シンさんのとこの燕青さんとお話してきた
    「紳シンマスターさんの燕青さん、お話宜しいですか?」
    →星
    快くOKして頂いた、ありがたい
    「ありがとうございます。早速で申し訳ないんですけれど、新シンさんのマスターさんはどのような方ですか?言いづらいのであれば暈して下さってかまいます」
    →節制(逆位置)、ソードのクイーン、ペンタクルの10
    燕青さん「だらしないところあっけどひたむきで一緒にいて楽しいヤツだよ」
    「思った以上に惚気て下さりありがとうございます。ですが、やはり新宿では不安だったのではないでしょうか?こちらも言いづらいのであればNoと言って下さって構いません」
    →戦車(逆位置)、ソードの7、ソードの8
    Noと受け取る
    「分かりました、ありがとうございます。ですが文句言いつつも話に付き合ってくれてるって事は好かれてるんだと思ってるとおっしゃっています。良い関係ですね」
    →ペンタクルの6(逆位置)、ワンドの4、節制(逆位置)
    お節介だなと思われつつも何だかんだ悪い気はしない感じかな?
    「それにしても新さんマスターの燕青さんはとてもしっかりされてますね。私のカルデアにも最古参の燕青がいるのですが、少し違う気がします」
    →カップの5、カップのナイト(逆位置)、ペンタクルのナイト(逆位置)
    不穏な雰囲気…。何か気に障る事言ってしまっただろうか…
    「アッすいません…。出過ぎた内容だったでしょうか?」
    表面:ペンタクルのナイト
    滞在:ソードの7
    表面上は装ってるけどコイツ信用ならねぇって思われてしまったかも…
    「長々とありがとうございました。お話して頂いてありがとうございます」
    表面: ソードのペイジ(逆位置)
    滞在:ワンドのクイーン(逆位置)

    新シンマスターさんの燕青さんから嫌われたかもしれない…
    申し訳ないんだけどもし不機嫌だったらごめんなさいって伝えてくれたら嬉しいです…

  • 168新シンのマスター24/06/27(木) 09:36:32

    >>167

    →カップの5、カップのナイト(逆位置)、ペンタクルのナイト(逆位置)

    多分この辺で

    「あーそりゃ何か……お前さんの所の燕青を俺と引き比べてどうこう言うってのは、流石に手心が欲しいというか、まるでそっちの俺がしっかりしてない、みたいな……」

    と困った顔しちゃったかもしれませんね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:09

    >>168

    わあああごめんなさいごめんなさい!!そういう意味で言ったのではなくて寧ろ信頼してくれるのは凄いありがたいんだけど信頼され過ぎててこんなに信頼してくれるようなマスターなのかな自分…ってこっちが不安になっちゃっただけなんですうちのカルデアの燕青も信頼してるし大好きなんですけど私が不甲斐ないだけなんですごめんなさい!!!

    本当言葉に気を付けなければ…猛省…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:50

    見てるか盧俊義
    いま燕青は自分の話を一生懸命聞いてくれるマスターに大切にされていますよ盧俊義

  • 171新シンのマスター24/06/27(木) 10:32:15

    >>169

    新シンさん新シンさん、別のマスターの練習相手になってくれてありがとね、今時間ある?どうだった?

    ①ソードの2(逆)

    ②カップの6(正)

    ③皇帝(正)

    「何といったら良いのやら。あどけないとでも言うのかね……請け負ったのは俺だから仕方ないんだが」


    まあ悪気は無いと思うんだ、単に個体差にビックリしただけと言うか、好奇心旺盛と言うか……

    ①ペンタクルの4(正)

    ②悪魔(正)

    ③カップの9(逆)

    「堅実に当たり障りない質問から始めるのも悪くないさ。好奇心が強いのはわかったが、いきなり突っ込んだ話をすると、肝心な部分を聞く前に虎の尾を踏んじまうぞ、あれ」

  • 172新シンのマスター24/06/27(木) 10:33:26

    >>171 続き

    本人めちゃくちゃ反省してるし、自分のとこの燕青貶す意図もなかったってすんごい謝ってきてるんですね

    ①節制(逆)

    ②ペンタクルのナイト(正)

    ③ペンタクルの10(正)

    「ははは、質問の前にちょっと考えるクセつけたほうが良いかもだな。そこさえきちんと身に付けば後は大丈夫って感じだ」


    いや本当にありがとうね新シンさん、急なお願いだったのに

    ①恋人(正)

    ②カップの7(正)

    ③吊るされた男(逆)

    「他ならぬマスターに頼みごとされちゃあな……俺もだいぶ浮かれてたし。なんにせよ、修行が足りないのは、大人げない態度取った俺のほうだ。悪かったって伝えておいてくれ」


    総じて「悪気がないのは理解しているが質問の組み方に気を付けようね!」という感じでした。お喋り相手になってくれてありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:40

    次スレ考えなきゃか
    スレ画ってどこのやつだっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:05

    さっき新シンさんとこに話しかけに行ったのってオベロンのマスター?

  • 17516024/06/27(木) 13:00:54

    カリオストロ伯爵に今話していいかと伺ってみたら女帝の正位置が出たので話してみる。

    「悪い夢は見ずにすんだよ。ありがとう伯爵さん」
    →節制の逆
    「女王陛下が拒絶なされたからですよ。私は特に何もしておりません」

    「それはそれとして、何故貴方は一度も夢に出てないの?」
    →ソードのナイト(逆)
    「女王陛下の夢の中で突っ走り、良からぬことをしたくないからでございます」 

    「なるほど。もし、夢の中に出てきてほしいといったら?」
    →ワンドの7(逆)
    「……少し考えさせてくださいませんか、女王陛下……」

    無理強いしてごめん……。カリオストロ……。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:57

    >>173

    確か次はライダー版の女帝だよな

  • 177オベシャルポカのマスター24/06/27(木) 13:53:00

    >>171

    >>172

    あああ本当にその通りだああ…。本当気を付けなければアドバイス感謝します…。そちらの燕青も優しいなぁ…

    そういえばポカニキにも「私が生贄にされたらどうします?」って何の気なしに言ったら滅茶苦茶怒られたなぁ…(遠い目)

    >>174

    その通りだよッッ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:18

    >>177

    見破られてて草

  • 179オベシャルポカのマスター24/06/27(木) 14:15:05

    >>178

    何故バレた…私の擬態は完璧だった筈なのに…()

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:37:13

    >>179

    いや自分も人のこと言えないんですけどね

  • 181新シンのマスター24/06/27(木) 14:38:16

    >>179 色々翻訳してみました


    Q.新宿は不安だった?

    A.戦車(逆位置)、ソードの7、ソードの8

    「実感は無いが、随分暴走してたからな、新宿の俺。色々派手に悪事もやってたし。失望されても仕方ないって腹括るしか無かったさ」


    Q.良い関係ですね

    A.→ペンタクルの6(逆位置)、ワンドの4、節制(逆位置)

    「多少厳しめに見てたほうが、色々安定するって自覚があるんだろうよ。ほら、さっきも言ったけど、だらしないとこあるマスターだからなぁ……」


    Q.出過ぎた内容だった?

    表面:ペンタクルのナイト

    「いやいや。練習で来てるんだもんな、それくらい別に構わないぜ」

    潜在:ソードの7

    (まあ引っ掛かる所は多少あるんだが……)


    Q.ありがとうございました

    表面: ソードのペイジ(逆位置)

    「ちょーっと発言が不用心というか、脇が甘いかもだ。気を付けな」

    潜在:ワンドのクイーン(逆位置)

    (マイペースというか、無自覚に要らん注目集めてそうだな、これは)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:07

    >>176

    ありがとう

    新参すぎて恥ずかしながら知らないんですけれども

    フリー素材持ってくればそれでいいのかな?

    それともここの画像、みたいな約束事あったっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:37

    >>182

    うーん、自分は今までの内のどれか立ててる人ではないからわからないんだよなぁ、ごめんね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:26

    >>182

    タロットアプリから取ってる説を聞いたような気がする…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:34
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:52

    あっ、タイミング悪かったな…
    次スレ主ごめんなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:54

    一段落ついたと思ったら新スレが立っていた。たて乙!
    ちょっとレス食いそうな内容流しても大丈夫そうかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:27

    >>188

    いいよー

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:42

    >>188

    長くなるならコテハン頼むわ

  • 191新シンのマスター24/06/27(木) 17:34:50

    >>189>>190

    ありがとう、自分の書き込みで複数レス食うのいつもちょっと気が引けるんだ……


    >>166 つづき


    気を取り直して次の方……スカサハ師匠しかも水着のほう。どうも今日はケルトに縁があるな?


    師匠ー!走り込みとか水泳も良いですけどたまにはマッタリお話しませんかー?

    ①塔(正)

    ②カップの8(正)

    ③星(逆)

    私からそんなこと言われるのが予想外すぎたのかビックリしてる……。たまにはそういうのも良いかもしれんな、みたいな感触だけど、ただ座して語らうだけというのは性にあわんのであまり期待はしてくれるな、みたいな反応だ……


    えーっとこれは私の読解力の鍛練みたいなもので、そこまで肩肘張らなくても大丈夫っていうか……

    ①ワンドの10(逆)

    ②ペンタクルのペイジ(逆)

    ③ワンドの7(逆)

    そうそう気楽にしてもらって!え、気楽にやる鍛練が本当に身になるのか、ですか?なにかこう不利な状況とかペナルティとかがないと、鍛練の意味ないんじゃないかって……?


    流石にそれはこう、会話にならないんじゃないかと!読解にはフラットな気持ちとか余裕が必要なので!限界ギリギリ攻めるのは厳しいものがあると思います!

    ①ソードのナイト(逆)

    ②カップのキング(逆)

    ③皇帝(正)

    そうそう、短慮になるっていうか、精神的な余裕を失うっていうか……そんな状況でも私ならできる?いや!信頼は!嬉しいのですが!

  • 192新シンのマスター24/06/27(木) 17:37:06

    >>191

    私にとってはこうしてるだけでも頭使ってるというか、十分に負荷になってるんですよ、人と会話するの得意じゃないですし。

    ①ペンタクルの3(逆)

    ②ワンドのクイーン(正)

    ③カップの5(逆)

    得意ではないと言ってはいるが、実際こうして話せているではないか、出来ないことより、今できていることに目を向けると良い……。

    そう言ってもらえると、なんだか元気出てきますね!嬉しいなー。


    そろそろ時間になっちゃうのでこの辺で。

    また何かあったらお喋りに付き合ってもらえますか?

    ①隠者(逆)

    ②ワンドの6(正)

    ③ペンタクルの9(正)

    鍛練というなら、それこそ同じ面子に頼るよりも私以外の誰かに頼んで成功体験を積むべきだと……仰る通りで……。お前を助けようとする者は多いことを忘れるな……わかりました。

    今日はお付き合いいただいてありがとうございました!


    というわけで日課になりつつある辻お喋りログでした。ケルトは 水着に なっても きびしい。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:56

    まぁケルトそういうところあるしな…

  • 194新シンのマスター24/06/27(木) 17:40:08

    いつも思うんだ、ランダムマイルームで来てくれた面子は解像度が甘いなって。
    甘いなりにキャラを下げない解釈を心掛けているんだけど、誰かの推し鯖をひどい書き方してないかって……何かあったら遠慮無く指摘してね……

  • 195新シンのマスター24/06/27(木) 17:47:59

    >>170

    ありがとう、元々人の話をあんまり聞かないほうなのでそう言ってもらえると嬉しい


    あと言い忘れてたのでここで言っておくと、好きな概念礼装はイマジナリ・アラウンドです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:54

    >>179

    初歩的なことだ、友よ

    いつも潜在を滞在と書いてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:26

    >>196

    あっ指摘しないでおいたことを……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:48

    という点からなのですよ…
    次からはお気をつけくださいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:58

    ツーマインド、「表面」を「顕在」って書いてるレスもあったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:35

    ──君達に、花の祝福あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています