【スタレ】どのボスが一番苦戦した?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:30

    俺はアベンチュリン。手持ちとの相性が悪かったというのもあるけど賭けのコインがタゲ吸う上に全体攻撃しても9に届かなくてダメージ受けたせいで壊滅というパターンが割りと起きてめっちゃキツかった
    賭けに良い感じに勝てるパターン引くまでリセットしまくってなんとか突破出来たけどもう二度とやりたくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:52

    俺もアベンチュリンだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:01

    げんろう(漢字わからん)がめんどくさかった。あのお花共がよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:22

    スキャラカバズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:31

    アベンチュリンはアベンチュリン持ってたからそんなにキツくなかったな。頓智か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:58

    初見のサムかな
    飲月をメインアタッカーにしてたから爆速で燃えてメインアタッカーがいない状態で倒す羽目に……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:58

    >>3

    キャラが育ち切って無い頃に戦ったから同じ感想だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:41

    アベンチュリンはガチで強かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:48

    鹿かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:13

    スヴァローグ、初期も初期に戦ったからろくな手持ちもいないしキャラも育ってないしで大変だったそれ以降は育成が追い付いたてたからリトライまではしなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:39

    アルジェンティかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:07

    蟲クローン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:38

    レイシオ先生を初めから貰ってたかどうかで割りと序盤の感想には差が出そうだな
    属性刺さらなくても強いからあの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:58

    お供を倒せる火力がなくて超強化アルジェンティに何回も負けまくった
    戦ったボスの中ではぶっちぎりの再戦数
    ブートヒルが来てくれて助かった…一発解決してくれたよ撃破パワーがヤバすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:50

    ボスはほとんど苦戦してばっかだったけど一番はアルジェンンティ(ピノコニー)
    ずっとヒーラー使わずに進めてたけどどうしても勝てなくてナターシャ育てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:00

    カカリア(記憶)あのときはキャラを育ってなかったのもあるけど白露、ゼーレ、主人公、ていうんでやってみんな凍って初めて負けた。それ以降ストーリーではまけてないな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:21

    アベンチュリンは階差宇宙で会えるけど結構テコ入れされてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:24

    鹿
    あの時は彦で頑張ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:53

    アベンチュリンはうおおお行け黄泉!で拡散攻撃したらダイス目が1、1、3で負けて笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:07

    アルジェンティかなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:44

    >>19

    思った以上に10以上って出ないのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:53

    こいつだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:07

    恐らく
    アルジェンティ
    スキャラカバズ
    アベンチュリン
    の3強

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:30

    アベンチュリンは拡散や全体攻撃持ちがいいのはわかってるけどそれでもダイス勝負に負ける時は負ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:42

    アルジェンティ
    存護主人公だとバリア薄くて辛かったな…パーティ組み直せないし
    残りは飲月がなんとかしてくれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:44

    サンデー
    ロビンが助けてくれるの知らなくて無理ゲーだろこれって喚き散らしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:53

    >>17

    なんかダイス攻撃するとギャンブル勝負後にアベンチュリンにダメージ入ったり3段階目で2桁の数字出して全員でその数字を越えるみたいなのになってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:02

    単純な耐久でどうにもならない相手ではしょっちゅう詰んでる
    アルジェンティは諦め切って対話で回避したし、サンデーはホタル引いてやっと削りが間に合うようになったし、スキャラカバスに至っては絶賛詰んでいる
    ……模擬宇宙と遺物から逃げるなってことだな、拾ったカードだけで戦う無謀から卒業しないと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:39

    中ボスだけど宴に酔いしれる現在
    ずっとクラーラで進めてたせいでここでメタられて詰んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:04

    ボスじゃないけどカフカ同行の彦卿本当に勝てなかった唯一飯バフ入れた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:56

    アルジェンティ
    当時物理・炎・氷のアタッカーがいなかった&育成不足だったからマジで倒せんかった
    きちんと育成してた壊滅主人公と飲月と羅刹で恨み言と血反吐溢しながら25分近くかけてようやく倒したよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:08

    育成が進んでなかったからなんだけどネームドのボスより羅浮の中ボスの方が苦しかった
    その時まだ限定耐久持ってなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:12

    鹿
    育成進んでないのに均衡Lvを変に上げたせいでえらい苦労した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:37

    やっぱりアベンチュリン
    復帰したてで育ってるアタッカーが飲月(虚数耐性があったから諦めた)と景元しかいなくて本当に時間かかった
    ギャンブル中に神君が行動して当然アベンチュリンにダメージ入らなくて発狂してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:54

    >>23

    この3人、アベンチュリン持ってたらなんも怖くなかったから所持キャラとかどのタイミングでその敵とエンカウントしたかにもよりそうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:17

    アベンチュリンだな
    飲月で強引にぶち抜いたが耐性が面倒だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:55

    裏庭のアベンチュリン…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:22

    アタッカーは飲月だけ居ればいいと割り切ってたんでアベンチュリンが実に時間かかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:01

    全体存護いない時の模擬宇宙の鹿
    全体攻撃に行動不能にカウンターとか盛り過ぎだろ…攻撃アップに回復も入ってるのヤバいよほんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:13

    カカリアかなあ
    ずっと列車組3人+配布のナターシャでやってて詰んだ
    慌てて青雀ちゃんを育成した記憶ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:21

    >>35

    アベンチュリンでボスンチュリン戦できてる人は更新から時間経ってやってる人だけど2.1アプデ後すぐにやってたで限定耐久持ってない勢は阿鼻叫喚だったんよな

    逆にスキャラカバズは鏡流か飲月持ってる人が多かったから育成できてる人が多くてもつれはうざいけどそこまで勝てないって話はなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:32

    裏庭仕様だと強くなるがストーリー仕様ならまず負けない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:07:50

    存護主、飲月、ルアン、フォフォで挑んだなアベンチュリン
    ルアンとフォフォがギャンブル負けまくりでひたすらに時間がかかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:55

    あべはヒーラーが羅刹ならあまり苦戦しないと思う。全体必殺でダイス勝負激強でよしんば負けても禁錮をあまり受けないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:31

    >>44

    配信当時ギャラガーと羅刹がPUされてたのってアベンチュリン戦苦労してる人向けだよね

    どっちも全体攻撃持ちヒーラーだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:00

    アベンチュリンは3敗くらいしたなあ
    ナーフ前だし勝てたけど
    安定しなかったのは幻朧とスキャラカバズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:37

    洗浄星に行くやつに出てくるアルジェンティと虫
    おすすめ通りにパーティ組んだら虫戦で大変だった
    回復もあるけどアル→虫→虫→アルという感じにかなり長丁場だったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:49

    アルジェンティ戦がダントツ
    アルジェンティの取り巻き処理のためにわざわざ開拓者壊滅に戻したわ
    しかも虫と弱点違ったから虫がきつかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:34

    アベンチュリンはナーフ前に倒したけど黄泉いない人絶対きつかったでしょこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:18

    >>49

    鏡流刃ルアン符玄で初日に一発クリアしたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:30

    >>50

    よくルアン死ななかったなそれ…

    黄泉いた自分ですら最終的に調和いれないようにしたのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:16

    アベンチュリン最終的に
    カフカ鏡流黄泉符玄っていうシナジーほぼないアベの弱点ありサイコロ勝てる奴らで行ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:56:45

    この前めっちゃ階差宇宙アベ戦に苦戦した
    まあアベが強かったんじゃなくて
    奇物でHP1%+祝福でターン開始時にダメージ
    って地獄のデスコンボのせいでギャンブル始まった瞬間黄泉が死んでゲームがうんともすんとも言わなくなるっていう再現性100%のバグみたいな現象に苦しめられたからなんだが…
    唯一の必殺回復持ちのナタは死んでたしどうしようもなさすぎた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:24:26

    模擬宇宙の鹿
    手持ち揃うまでは火力も耐久も足りなくてね……
    繁殖青雀使うようになってからはオートで鼻ほじりながらでも倒せるようになったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:37

    ストーリー中のサム
    あれだけは攻略動画見ざるを得なかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:23

    育成が中途半端だった頃だったのもあって幻朧に苦戦した、苦戦したというかゲスト枠の景元の性能知らないしSP減らしてくるし、段階移行時のダメージでジリ貧になって負けた。模擬宇宙含めると虫が一番苦手だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:09

    育成段階の問題が大きかったが、ストーリー中の鹿
    絶望感がやばかった

    回復はダメだって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:44

    まだストーリー全部見た位だけどカフカイベの彦卿は未だに倒せていない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:56

    >>51

    符玄は育成しっかりしてれば味方が落ちる事はまず無いよ

    凸してたら蘇生もつくしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:08

    鹿とサンデー戦前のマネキン三人、アルジェンティ
    マネキン3人で苦戦した後サンダー戦が一発クリアした時めちゃくちゃなんとも言えない気持ちになった
    アベンチュリンは運で勝った運だけの春日

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:01

    >>49

    持続パで余裕だったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:15

    アベンチュリン戦はナーフ前でも羅刹フォフォ符玄誰か1人限定耐久いればそんな苦労しないと思うよ
    アタッカーが巡狩しかいないとかなら大変そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:38

    鹿に一回負けたな
    周り無視してとにかく本体だけ攻撃する脳筋プレイしてたら回復からの大ダメージ食らって全滅
    それ以降はちゃんとギミック理解してプレイするようになったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:23

    アベンチュリンとアルジェンティと彦に苦戦したなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:02

    基本的に勝てないのはギミック理解してない/弱点無視してる/育成不足のどれかだからな
    そのあたりちゃんと理解できてれば星4でも勝てるように調整されてる
    前にここでアベンチュリン勝てない人の手持ち見せてもらったら虚数耐性あるのに飲月でゴリ押ししようとしててそりゃ無理やろってなったもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:36

    アタッカーについては他に持って(育って)ねえよって場合もあるので…
    このゲーム育成にとにかく時間がかかるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:29

    思い返してみるとボス敵より雑魚敵連戦の方が苦戦してたな
    凡人の空騒ぎのラストとか幻朧の正体発覚シーンとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:43

    >>65

    アベンチュリン戦はとにかくギャンブル勝てば負けないから飲月でもいけるとは思うけどね

    なのかが豊穣守れるし自分は必殺全体だしでかなり強いんだけど育ててない人多かっただろうな

    一応レイシオでも必殺サイコロに撃てばギャンブルはほぼ負けないからレイシオ/なの/ナタorリンクス/デバフ役で時間かかるけど配布でも勝てるようにはしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:43

    >>68

    飲月だと全然HP削れないからギャンブル回数も通常攻撃も増えてジリ貧になって負けるんだと思うよ

    2凸してるとか遺物極めてるならゴリ押し効きそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:16

    面倒臭かったのはアベンチュリンだけど、シンプルに押し負けたのは鹿かな…割と最初の方で育成が不十分だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:13

    >>37

    これはマジでそう

    アベンチュリン殺るために黄泉アベンチュリンあたりが持ってかれたからもう一個がマジできつかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:35

    >>59

    ヘルタ光円錐だとダイス負けると一気にキツくなるんだわ…

    このギャンブラー敵なのに行動回数地味に多い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:12

    >>58

    あれ雷風虚数でのパーティ縛りがあるから黄泉来るまではだいぶめんどかったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:30

    羅浮のやつ
    当時「はぁ〜〜〜???雷も風も虚数もアタッカーおらんが〜〜〜???」になってた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:49

    アベンチュリン戦、虚数耐性知らんくて2凸飲月、花火、存護主人公、リンクスでいったな
    花火とリンクス無凸でも初日一発でいけたしダイス運次第な気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:47

    >>75

    リンクスは元素爆発でデバフ解除できるから花火負けても動き止まらずに済むのはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:16

    幻朧かなぁ。まだ育成そこまで進んでない頃だったのもあるけど何度か挑むことになったし
    あとは強いて言えば初めてデバフ解除意識し始めたカフカ戦。ここから白露が外れ始めた
    他はあんま苦戦した覚えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:01

    実装してすぐのアベンチュリンは同時復刻された羅刹引いてなかったら勝てなかったと思うわマジで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:44

    >>22

    こいつわかる

    チームが勝てなさすぎて回復の羅刹を当てる勢いで引きまくったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:53

    カフカ同行の彦

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:31

    >>72

    >>50 だけどうちの符玄は余生でクリア出来てるからHP低いか防御全然積んでないとかじゃないのそれ

    もしくはHP縄のせいで必殺回らないとか EP縄だと誰も落ちずに勝てたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています