やっぱり中等部なのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:05

    今のところ「史実親子の学年は親≧子(同級生はあり)」って法則は外れたことないけど
    永遠にそれやってると下の世代が増えてきた時にどこかで無理出るだろうからどこかで崩れるタイミングはありそうだが

    でもまあブエナは産駒がウマ娘化される可能性いまのとこないから崩すタイミングじゃなさそうではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:19

    可能性あるのは産駒より姉妹だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:42

    今回は崩さないと思う
    ただブエナはともかくシーザリオのラインはタクトとの間にエピファもいつか挟まること考えたら学年順守るとメチャクチャ渋滞しそうだし
    エピファが高等部とかで崩れてく可能性はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:11

    影響が大きそうなのがキタサン産駒が来る時だと思われる
    イクイとかソールとかどうなるんだろ、ゲームならシナリオ内だけキタサンを上級生扱いにするとか出来なくもないだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:34

    スぺちゃんって何年中等部に在籍し続けてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:37

    >>5

    進級できないのでずっとですね

    やっぱり中等部高等部設定今となってはノイズなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:15

    兄弟姉妹はウマ娘世界でも姉妹なので学年順崩せないだろうけど(ヴィブロスシュヴァち同学年がだいぶ無理あるけど)
    親子は別にウマ娘世界では血縁じゃない親子に関してはどっかであっさり崩れそう

    とはいえ「子のほうが親に尊敬、憧れの感情を抱く」って構図は使いやすいから
    無理なく先輩後輩関係を築けるうちはひっくり返さないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:13

    >>6

    年齢や学年をボカして先輩・同期・後輩の関係性だけ史実準拠でやっておけばなあ

    今更だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:09

    まあブエナはシーザリオ系と違って今のこと自分より後ろにG1馬いないから素直にシーザリオと同じ中等部2年とかだと思う
    同期ティアラ路線で一番来そうなレッドディザイアも産駒はあれだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:15

    じじまごで崩壊してる(マック→オリエンタルアート産駒姉妹)ので親子で崩壊する日も近いとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:17

    どっちかっていうと中高の7年間に押し込んでるから問題なのであってつまり大学部をだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:12

    女帝は高2なんでビワハイジ母さんは将来的に来ても無理なく同クラスに生やせそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:36

    産駒の方が年上は一応マクゴルであるから学年設定はふわふわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:47

    >>13

    言いたいことはわかるけどステゴ一族をマックイーン産駒扱いするな

    ステゴ本人が来たら怒るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:46

    マックイーンとかいう史実産駒ウマ娘にいないのに親扱いされがちな子

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:58

    でも
    「甘やかしたくなるの〜!」ってなってたり
    甘やかそうとするけど空回りして結局世話されちゃう
    高等部ブエちゃんからしか摂れない栄養はあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:50

    高等部でも通る見た目してるもんなブエナ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:01

    >>14

    その扱いあんまり過ぎるよね

    ナカヤマしか実子いなくなるんですが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:12

    >>6

    そもそも学園設定自体が…

    OGだと明確に言われちゃったスピードシンボリとか

    マルゼンより前の馬出しづらい要因にもなってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:42

    >>18

    まあシーザリオも同じこと言われてた(今でも言われてる)けどね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:01

    >>21

    スペが良くも悪くも中学生相応だから並べるとまあ右が年上っぽいこと……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています