ポケマス総合スレ57

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:33

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ56|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:35

    立て乙です
    夏イベ何するのか楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:47

    たておつです!
    今年は浴衣なのか水着なのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:52

    一応去年一昨年は6月30日からイベント開始だったから明日明後日辺りレターとか夏イベ情報とか来る感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:24

    マスデーマスターがジョウト、マスデー強化もジョウトだし夏イベジョウトキャラだったりするんだろうか
    格闘王イベ復刻もあったしシジマさんも実装するとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:49

    バディ組むポケモンも思いつかんけど夏イベカロスの人欲しい
    今いる季節限クリスマスバレンタインクリスマスクリスマスでずっと冬だし薄着のカロスも見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:19

    今まだやってない夏っぽいイベントというとキャンプとか?
    普段かっちりした服装のキャラがラフなアウトドア衣装着てるの見てみたさある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:59

    キャンプスタイルのサカキ見たいか見たくないかと言われれば見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:22

    キャンプとくればこの辺のメンツ来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:44

    マサルはつい4ヶ月前にサンクスデイ衣装貰ったし諸々を踏まえるとボールガイの可能性が出てきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:29

    ロケット団の夏休みわくわくわるだくみキャンプは絵面が面白すぎるから見たい
    わるだくみはカレーを作ってたユウリ一行に台無しにされるオチで頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:28

    カロスだったらマーシュさん見たいんだけどあの人公式媒体で手が出る衣装着せられるんだろうかとも思うので薄着の夏イベ向きではないかもしれない
    ハロウィンにキョンシー風衣装でよろしくお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:44

    アプデあるかな今日

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:53

    >>11

    もし水着ボールガイ(頭部はそのまま)だったらフォトに使う人が多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:29

    >>14

    最近の月末は解…に初報を取られるのを防ぐ為に先にTwitterで情報出してからアプデ入れるようにしてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:54

    月末開始のイベントは公式がチラ見せでお出ししてくれるようにはなったけど
    翌月開始のイベントに関しては結局解析が初報として出回るからアプデがあったらつべやXでは自衛しようね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:17:28

    夏を連想させるイベントといえば花火とか肝試しや川遊びとかかな~誰がくるか楽しみだけど5周年用に石貯めたい気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:33

    音楽フェス
    海の家
    夏祭り
    七夕

    花火は今年の正月にやったばかりだから今年の夏はキャンプか肝試しかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:33

    ペロッパフにトキサントは出てたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:37

    ベロッパフ(わたあめ)
    カミッチュ(りんご飴)
    トサキント(金魚すくい)

    夏祭り第二弾できそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:03

    >>17

    ここでも予想風のリークあるからポケモン関連の掲示板等も見ない方が良い

    すぐ消えたけど直球でアオキかカブの解析貼られた時もあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:59

    偏見なのは百も承知だが
    こことかケツとかもそうだけどアプデ後にでてくる「次来るのは〇〇がいいな」という予想はだいたい解析見たやつだと思ってる
    証明のしようがないから対処されないってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:11

    アセーラーロラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:26

    まじか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:20

    アセロラ+セーラーだと多分ダダリンかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:33

    服的に海関連だな
    去年ジラーチだったし今年はマナフィあたりくるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:41

    >>24

    服がかなり可愛いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:44

    セーラーってことは船とか海とかか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:03

    いしがぁ…っ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:54

    おじさんアイコンとお別れか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:00

    >>30

    今そこにあと3時間で販売が終わるマスデー石があるじゃろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:37

    アセロラちゃん!???
    季節限2着目はもうしばらく来ないだろうと安心してたのにアセロラちゃん!??????

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:58

    >>30

    マスデー石で有償天井叩けばええんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:30

    枯れ専の次はロリコンを狙い撃ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:42

    髪飾りはダダリン色っぽさがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:24

    助けて……マスターを引いて石が…もう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:43

    >>35

    はー?

    アセロラちゃんはみんなのお姉ちゃんなんですがー??

    アセロラちゃん好きはお姉ちゃん好きであってロリコンじゃないんですがー???

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:09

    去年もロリショタだったし今年もロリショタでコンビなんかな?相方誰だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:37

    アッアッアッ…アセロラオネイチャン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:17

    夏は初回のダイゴコトネ以外地方同じペアだしもう一人もアローラかな
    マーマネくんこいこいこい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:39

    むしろアローラに今まで夏衣装無かったのにびっくりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:38

    >>41

    散々衣装面で不遇と言われたSM主人公もミヅキはスペコス貰ったしヨウくんの2着目期待しちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:01

    >>42

    デフォルトが夏衣装みたいなもんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:41

    >>44

    これなんだよね


    元々水着みたいな格好の人とか多いからぶっちゃけ水着衣装とか着てもあんまり変わり映えしない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:49

    いやぁマスデー石の販売中に次イベの告知するなんて運営は商売が上手だなぁ(石購入

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:28

    今日からアイコンが変わる=今日アプデがあることが確定
    アプでリリースされる14時以降はX覗くの気をつけてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:06

    アセロラちゃん4着目か…髪型アレンジとかあったらもっと良かったけど服が可愛すぎて今からでも引きたくなってくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:15

    ジョウトのターンじゃないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:11

    アローラあわせでイリマも来ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:49

    片方がセーラー(水夫)なら相方は船長服がいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:55

    >>51

    ゲンジみたいな感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:15

    >>52

    メガボーマンダ…待ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:48

    アセロラちゃんセーラー服だからペリッパーがパッと思いついたけどなるほどダダリン……
    船関係でもう1人は水夫衣装かな?
    ヨウくんとか似合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:15

    ダダリンとブルンゲルを予想しとこう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:17

    何気に5キャラ目なの人気すごいんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:03

    サロンカブさん!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:23

    ナタネさんの声優さん変わるみたいだけどこれ夏衣装もう一人はナタネさんなのかたまたま時期被ったかどっちだろ
    去年もフウくん衣装実装と同時に声優さん変わってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:48

    サロンはキュウコンかウィンディあたりかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:19

    サロンはガラルから来るだろうと思ってたけどカブさんとは 後々欲しいけど貯金しようと引けてないんだよな…
    ナタネさん役はi☆Risの人かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:44

    カブさんはそのうち選べるで来てもらおうとか思ってたけどサロン入りか〜迷うなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:14

    アセロラちゃんはもう何人かいるし爆死したてだからスルーするかな…ってなってたけどバディがダダリンだった場合死ぬ気で引かなければならないんだよな…推しポケ………

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:22

    >>62

    ポケマスの怖いところだよね……

    推しのトレーナーじゃないって油断してたら推しポケ連れてきてふいうちくらうの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:01

    >>58

    夏イベなのかマジコスもらえる他のイベントなのかは知らんが新規実装がない限りは声優さんが引退しててもそのままにするはずだから何かしらかの実装はあるだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:04

    もうちょっとおはガチャで粘ってから最終日につぎ込むか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:22

    マジコスの実装減ってるし季節衣装の片方はナタネが有力かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:48

    サロンカブさんへのプレゼントはタオルだと予想

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:25

    ナタネボイス、ぽやっとした感じから活発系になってるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:24

    サロンってもしかしてカブさんとデートした上でプライベートショットをプレゼントしてもらえるアレのこと?
    なんかもう10日間くらい都合の良い夢見てるみたいで心が落ち着かない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:39

    ダダリンそっち!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:08

    アセロラブルンゲルとナタネダダリンか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:26

    他情報のおかげでダメージチャレンジのインパクトが薄くなってるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:30

    夏でゴースト×2のあたり今年のハロウィンちょっと変わったりするかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:30

    ジンダイさんパシオ来るの嬉しいけど実装されたらバディ誰になるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:40

    待ってサラッとジンダイさんパシオ入りしとるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:08

    アニポケの影響でレジ系使ってる印象が強いジンダイさんだけど、バトフロの方だと何使ってたっけ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:35

    レジトリオとカントー三鳥かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:55

    >>75

    趣味の石探しにイヤイヤ付き合わされるメタグロスの絵面が気の毒すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:30

    別に性能変われば被りでもいいってか俺バディーズとの被り気にしてレジスチルレジロック避けるのはやめて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:19

    ダメチャレとランキングは割とゆるそうで何より
    この手のたまに生き残るのすら難しいやつあるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:18

    アニバ控えてるからそろそろ石貯めようかと思ったのにここでゴースト強化持ってくるのかぁ…
    スペコスカイちゃんがアタッカーしてるけど両脇を固める良いキャラ持ってなかったのでゾーンと抵抗ダウンが来るのは魅力的すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:44

    効果抜群以外はノーダメってことはノーマルタイプはバフデバフしかできなさそうだけどパッシブで無効にするタイプならアオキで貫通できるんだろうか
    可能だとしてそんな所狙うより素直に抜群編成で行った方がいいだろうけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:14

    色違いレジアイスジンダイ…待ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:16

    流石にもう統べの前に有効バディーズ実装は法則化してると見て良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:16

    まったく気にせずプレイして初めてのファン称号がオモダカさんだった
    普段からどれだけ回って解決してもらってるか思い知るやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:51

    ダメチャレ虫だったらどうしよ…なんか最速でわざ5に到達したアーティさんでどうにかなればいいが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:04

    サロン追加ベルちゃんじゃ無いんですか!?!?!?
    いやカブさんも嬉しいけれども!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:15

    ハッサク先生貯金を崩してカブさん狙うか悩む
    選べるとか次の更新後の闇鍋とか希望は残されてるけどサロン入りと聞くと悩む

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:30

    ジンダイってボルケニオンと絡みあるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:21

    サロン入りでカブさんファンの悲鳴が聞けると思うと嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:11

    ジンダイもおじさんだからおじさんウェーブがまだ続いてる感ある
    プレイアブルで来てくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:11

    カブさんサロン入りとナタネさん限グラという嬉しいニュースがダブルで襲いかかってきた

    念願のくさゴーストタイプポケモンをバディーズにするナタネさんはずっと望んでたので引かざるを得ないんだ!!カブさんのサロン報酬は誰になるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:56

    >>89

    えっ初めて知った……それどこで見られるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:08

    >>93

    ORASでボルケニオンをテレビ局の局長に見せるとジンダイさんがボルケニオンと会ってたVTRを見せてくれるそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:57

    >>93

    簡単です!                                            まず初めに 手持ちの中にボルケニオンがいることを確認する。

    持ってないなら諦めてください。

    キンセツテレビに行く。(場所の行き方:キンセツシティの屋内部分の1階の右上)

    最後にイベントはちゃんと見れるので安心してください!

    注意!第六世代のボルケニオンは映画配布の1回きりです!ディアンシーほどではないが希少です


    (中略)


    結果

    イベントゲット!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:37

    ワザップジョルノじゃなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:21

    >>94 >>95

    ORASにそんなイベントあったのか……ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:29

    結局DLCのキャラは来るのか予想しようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:29

    >>98

    まだ早いかな…少なくともアオハルとペパー揃えて、スグリ&ゼイユは9月以降。青の円盤組は12月以降じゃないかな?そのあたりがそれぞれのDLCでて1年くらいだし、SV本編も1年くらいしてからネモ来たし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:20

    >>92

    コータス

    キュウコン

    ウインディ

    エンニュート

    ウインディは俺含めてたくさんいるからコータスかキュウコンかエンニュートかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:39

    >>100

    アスナ&コータス、プルメリ&エンニュートがいるからまだ俺としか組んでないキュウコンかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:01

    カブさんサロンとは
    オジサンキャラ初かなと思ったけどサカキがいたか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:07

    プラターヌ博士も若く見えるけど多分いい歳だよねあの人

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:11

    でもターヌ博士気持ちは絶対20代じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:09

    気持ちで言ったら絶対カブさんも自分のこと若いと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:07

    ターヌ博士は20後半から30半って感じする
    おじさんはおじさんかもだが若い方

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:30

    >>99

    SVのDLCより先に剣盾じゃない??

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:25

    ゾーン展開にギラティナ使ってるとどうしてもゾーン展開以外の足回りの重さが気になるからダダリン欲しいけど石がねぇ
    この時期のシーズンだと周年の選べるには入らんだろうしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:01

    マスターガチャで石がなくなって必死に貯金してる中、選べるが来たらもらう予定だったカブさんがサロンに来るならぜひ引かねばならぬと発狂
    60連で来てくれたから致命傷で済んだよ…アニバーサリーまでに貯めれるかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:22

    何年も放置した詫びと言わんばかりの手厚いカブさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:02

    これハッサク先生8月謎の石編でワタルと絡むやつでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:16

    >>107

    初出順で実装されるという固定観念は捨てろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:37

    若主催のイベントで豪華賞品…また石像かな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:21

    3ヶ月連続四天王だから7月にハッサク来そうだけど8月に来て欲しい具体的には1日にきて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:43

    >>111

    確かに今までの流れでシロナ&ウォロ→ダイゴ&ジンダイ→ワタル&ハッサクはありそう

    謎の石編は毎月1日更新だから八朔(8/1)で登場するのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:37

    サロン実装されるなら引くしかねぇ!とおはガチャを引いたら一発で来てくれた
    ネオチャンチェレンで天井したばっかだったんだ
    ありがとうカブさん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:03

    ナタネさんといえばここのナタネさん大好き兄貴、ポケマスやってるかなぁ……毎度スレを楽しみにしてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:30

    全然気が付かなかったんだけどゴージャスイベのクリア報酬にあるバディドロップはEXデイリーパック買ってると2倍になるんだな…
    クリア報酬画面開いて初めて気がついた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:00

    夏イベやカブさんのサロン入りで盛り上がってるけどレジェアド最終日だから追い込みや10勝忘れずにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:12

    >>118

    全く気がついてなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:56

    最近ガラルの波をほんのり感じるぞ
    マサル新衣装、ボールガイ復刻、カブさん実装とサロン入り この調子でピオニーとかクララとか出していいからなポケマス

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:24

    今となってはバディのポケモン被りを気にしなくなったきらいはあるけど、ピオニー来るとして素直にダイオウドウで出すのかね?
    ボタちゃんとの絡みは勿論、ローズとの和解なんかもポケマスでなきゃ出来ないネタだろうし、イベントやるなら嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:20:27

    レジェアド10勝してきた
    今回きついメンツだったな〜クッキー集め出来なかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:40:14

    10勝したあとレジェ楽しくなってこんな時間になっちゃった…
    テラキオンこれでシバくのめちゃくちゃ楽しかった
    シンボラーのアシパでゴリゴリ削れるけど技1なんだよな…こわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:57

    >>122

    余と来て欲しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:03

    今までナタネさんの頭の黒い部分をヘッドギアだと思ってた…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:51

    先祖(暫定)にもあったろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:47

    ナタネさんとアセロラお姉ちゃんの前ではかっこいい俺でいたいけどサロンにカブさんが来るから服装どうしようか悩む
    まるで「可愛い格好で会いに行きたいだろ?」とでも言うようにマスデーでキュート衣装が復刻したしずっとクールな俺君でやってきたけど7月から可愛い私に性転換するか私…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:20

    可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:24:28

    ナタネさん、元の声の人も好きだからマジコスと汎用で分けてそのままにしてほしさはあるけれど、全部入れ替えなのか
    まだデータ更新してないから保存しておこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:03

    相変わらずいいおへそしてますね(紳士的表現)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:11

    ダンサーカイちゃんが欲しいサポート能力だいたい持ってるな船長ナタネ
    金属音→カイTわざ→ナタネTわざの順で動けば無理なくもののけゾーンもセット出来るし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:00

    まだポケマスが下手だからゾーン同士で打ち消し合う事故起こっちゃいそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:16

    ダダリンにブルンゲルとか死人でそうだな今回のサマーイベント…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:06

    去年のフウジラーチとも相性良いのありがてぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:55

    >>111

    もしかしてワタルと会話してうぼぉおおい おいおいおい!!ドラゴーン!!ってなるハッサクの姿が!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:55

    今まで天候+フィールドや天候+ゾーン、フィールド+ゾーンの使い手は何人かいたけど2種ゾーンの使い手ってもしかして夏ナタネが初めてだったりする?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:33

    天候フィールドゾーン全てや天候2種やフィールド3種の使い手はいたけど複数ゾーンは多分初

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:03

    恐らくサターンの声をされていた方が亡くなられたから変わる可能性高いよね…
    凄く合っていたと思うし残念だ…ご冥福をお祈りします

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:21

    5周年近いのにこんなかわいい衣装出していいんか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:02:28

    ほしゅ 夏イベ楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:22

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:56

    いまさらアオキさんのBサーチの紹介文よく見たら四天王とは言われてないんだな
    ノココッチだからジムリーダー側の手持ちだし間違ってないけど掛け合いあるのが四天王とトップ(とカブさん)だしタグに四天王あるしでほぼいなさそうだけどポケマスで初見の人がいたらハテナ浮かんでそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:02:54

    >>143

    ゲーム内図鑑説明でちゃんと四天王とジムリを兼任してるって明記されてるからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:48

    つかぬ事伺いたいんだけど、チェレン引いて貰った赤ロールってやっぱりチェレンに還元するべき?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:01

    >>145

    他にEXアタで解放できる手持ち次第としか言えん

    まぁCチェレンはEXアタの恩恵かなりでかいから使っても後悔することはないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:16

    ロールケーキは正直手持ちによって優先度いくらでも変わるしなんとも
    まあもともと強いマスバのチェレンにあげるのは大いにアリ

    バトルラリーのことだけ考えるなら最初のうちはスピードかフィールドロールにあげた方がポイント稼ぎやすくなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:58

    初のパルデア無料入手枠はネモかぁ
    しかしどの特訓チケットキャラも強くみえる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:36

    難易度はわからんけど時間かければスピフィの配布が手に入るのはでかい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:23:09

    >>145

    急いでないならラリー優先で使うのが最終的に一番ロールケーキ稼げる

    チェレンのテクアタはラリー適正高めだからやっといて損はないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:19

    バフが自己完結してるアタッカー×3でひたすら殴ればいいのかなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:05

    手持ち弱すぎてダメチャレ全然稼げないな
    サカキ強化イベが復刻してなければ10万行けたかどうかも怪しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:26

    ・ダメージ1につき1ポイント
    ・3分以内で出せるダメージを競う(カウント0になった時点で出した技が最後)
    ・相手のHPは無限
    ・10000ポイントにつきチケット1枚もらえる
    ・100万以降は50000ポイントにつきチケット1枚もらえる
    ・一定期間で相手が切り替わる
    ・期間内であれば何度でも実行可能

    こんなところかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:17

    ダメチャレ期間限定だと思ってたけど常設型ってあるからあれか、終了時刻は相手が変わる期限なのか

    スコアタと違ってトップのスコア分しか報酬貰えないから1度じゃ無理だね…でもこの頻度のサイクルなら交換できるの割と早いかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:50

    1番ネックなのはゲージ周りだよね
    タイプ違ってもゲージ加速とかそれこそBC加速入れてB技撃ちまくる戦法もありなのかな
    エスパー弱点ならアシパ祭りもやってみたいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:33

    マジコススイレンマジコスダイゴとあと1人誰がいいと思う?
    チャンメイはいにしえのうたの演出長すぎて微妙な気がして

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:32

    マジコスルザミーネが抜群時B技威力上昇9持ってなかったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:29

    手持ちだとゴヨウで特防下げてジニア先生に打ち込んでもらいつつカトレアで14万が今の最高スコア

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:39

    手持ちが揃った人がやればもっと出るんだろうなという感じはある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:49

    今回高スコア逃しても地方バトルと同じくらいの周期でまた来る感じ?これ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:11

    Mダイゴ(アタック)技2、ベル、ゴヨウでなんとか
    ゴヨウよりラン入れてバフばら蒔いてアシパしてもらった方がいいかもしれない
    これ100万行く人居るのかな…MダイゴMルザミーネMスイレンとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:22

    >>161

    週2で入れ替わるらしいけど各タイプ2ステージずつあるから同じの巡ってくるのはそこそこ時間かかるんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:05

    >>161

    またくるだろうけど報酬はリセットだからちょっとでもいいからやっといた方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:54

    >>162

    ランキング見ればわかるけどトップ層は化け物なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:55

    ドキドキお宝探しのチャレンジ2はゴヨウ、スペカイ、アセロラジュペッタで行けたのでそっちはサクッとクリア
    対してダメチャレはきつい!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:45

    こういうイベントはランキングで編成も公開してくれないと盛り上がらないんだけどなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:28

    短パンこぞうランクより上に行ける気がしません

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:04

    編成見れねぇんだ
    まあ見ても多分再現できそうになさそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:46

    >>162

    ランにチェンジしたら火力でなくて泣いた

    なきごえの特防デバフが強かったんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:19

    この後方理解者タケシはなんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:56

    ダンデ級に行くにはルザミーネとダイゴどっち使った方が強いのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:20

    お試しで突っ込んだけどゲージ全く足りなくてダメ

    ルザミスイレンのアローラパッシブ崩すよりはダイゴさん変えた方がいいのかね
    ジニアだけ持ってない……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:46

    マジコススイレンが強そうだなぁ今回

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:12

    ベルゴヨウダイゴで36万
    どのタイプ相手でもいいから100万辿り着ける時はくるのやらって感じだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:23

    100万普通に超えてウキウキしてたらトップ倍以上あるのこわ〜
    そんな変わる!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:27

    とりあえずこれ全員に登場時BC加速つけるところから始まるな…?
    稼いだクッキーが溶けちゃううぅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:33

    マジゴさんのBC加速ボード欲しいなあ
    完全体にしちゃおうかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:50

    うわーーーッ今後のダメチャレの相手に推しがいるーーー!!
    これ推しの顔のスコアランク残したかったら何ptいるんだこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:01

    弱点キャラしかダメなのか
    10万しかいかなかったよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:32

    >>179

    自レスだけどスコアランクのキャラは固定なんだねちょっと安心

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:39

    アタッカーが物理なら探偵ダイゴ添えるの良さそうだよね
    物理ブースト、抵抗ダウン、防御ダウン、抜群アップ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:22

    これ全タイプあるのか
    一番きついのどこだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:24

    >>183

    強い全体攻撃を連打できるキャラが欲しくなるから単体攻撃メインのアタッカーは辛そうなのがなぁ…

    強いアタッカーは多いけど全体攻撃に恵まれない格闘とか意外と苦労しそう


    一番きついのは虫かなぁ…SPジュンのS技くらいしか強い全体攻撃がない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:07

    多分各タイプで2種類あるのは3人相手と1人相手があるからだろうし単体メインも輝くのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:02

    あぁ、相手が単体のもあるのか
    だとすると純粋にアタッカー事情で厳しいタイプって話になってやっぱり虫かな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:27

    わざレベル1の限界を感じる
    しかし全部で34セットある以上気軽に飴を切るのも躊躇われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:03

    どうにか200万出してきた
    ルザミーネさんの火力素敵

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:20

    バディーズもそこまで揃ってないし技レベルも1が多いのでずっと「たんぱんこぞう★1」で煽られている

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:19

    ・モーションの長い攻撃は避ける(Mメイ使う場合は一回しかメロエッタ舞わせない等)
    敵もできるだけ眠りや怯み回避等で攻撃モーションさせない

    ・強い全体攻撃使い
    ・攻撃の追加効果で怯ませられる
    ・B技急所狙いアタッカー
    がダメチャレポイント重ねる上で理想のやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:31

    >>188

    おおすげー


    主にメイちゃんどう動かしてる?

    試してないけど古の歌ぴょんぴょんしてると時間食うよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:44

    >>191

    歌うと時間取るから一回歌ったら後は栄光したり傷薬無駄撃ちしたりしてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:51

    >>193

    なるほどなー

    B技スカるのもったいない気がして2回打ってたけど1回にしてみるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:30

    体感だけどメイは通常うたうをBSBで異常付与G9にして栄光でブーストかけながら交互に打つのが良さそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:47

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:27

    たておつうめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:26

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています