ウマ娘に来ない傾向がある競走馬郡(2024年6月現在)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:34

    A.海外GIしか勝てていない競走馬 例:ステイゴールドなど
    B.史実母または史実牝馬ウマ娘の子 例:アドマイヤグルーヴなど
    C.初期段階で想定されてなかっただろう関係性 例:ダイワメジャーなど

    A郡は来ない理由は分からないでもないがGI未勝利馬も出てるウマ娘なら出てもいいんじゃないかとは思う
    B郡はドゥラメンテきてるしいいやんとは思うが似たような人が2人いるのではないかという違和感は確かにある
    C郡は今まで全く出てこなかった設定が急に湧いてくるというのは史実知らない人からしたらたしかに違和感を感じると思う。時間が経てば経つほど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:59

    各郡の対象となりそうなキャラ数がどれぐらい居るかによると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:33

    Bは母も子もウマ娘になりうる馬じゃないといけないからそもそも母数が少なすぎる
    現状来てもおかしくないのに何故かいないって言えるのはアドグルとエピファ、もっと言うとエピファは今そんな必要性高くないしアドグルしか思いつかん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:34

    全て反例があるので信憑性薄いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:35

    >>2

    A郡は結構いる気がする

    パッと思いつくのはステゴ、ルラシ、リアステ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:44

    >>3

    エピファは結構必要性高いぞ

    特にジェンティルドンナとかには

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:03

    散々待たれてるジャスタウェイってCに入る?
    同室不明がジャスタ待ちの可能性はあるけども、
    アニメではスピカでキタサンの世代まで行ったからもう追加は無し、
    アプリはシリウス編終わったしシリウス自体が春天ゆかりが多いってことになったしで別チーム編で再登場しても加入厳しい、
    そもそもこれまでゴルマクでやりすぎて今更大親友として追加しにくいとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:16

    >>4

    いやBはまだいなかったか

    エピのイメージ強くってさ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:02

    >>4

    Aって誰かいたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:08

    >>6

    まだジェンティルのターンじゃなくない?っていうのとエピファは5歳JCだから育成三年間の外だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:08

    >>10

    エピファは4歳だよ!どこ見てんだ!ジェンティルは5歳だけどよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:18

    >>6

    関わり薄いし何とでもなる

    それぐいで実装出来ないならまとめてみんな実装しなきゃ何もだせん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:57

    >>10

    でもジェンティルの育成目標シニアラストは絶対有馬だし出ててもおかしくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:21

    >>11

    ジェンティル目線で5歳JCって言いたかった

    ジェンティルの育成の話してるし伝わるかと思ったわすまんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:14

    エピファに関しては父も母も娘もいるのに何でお前だけ綺麗にいないんだよ!ってなってる
    メジャーはまぁ大王とか衝撃関連だろうし、04世代の掘り下げもまだ先っぽいから希望は捨ててない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:17

    贔屓してる人は何々がいないとダメっていうけど大抵の場合は問題ない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:22

    >>10

    エピファはユーイチのエピソードにも欠かせない馬だからなぁ

    2部は終わるかもだけど公式ユーイチ好きそうだしそろそろ出してきそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:53

    >>7

    ゴルマク擦りすぎてっていうのは散々パマヘリとシャカファイとタキカフェやってきたのにルビーとデュランダルとポッケ突っ込んできたしそんなに気にしてるとは思わないわ

    チームとしては史実的にはアスケラなんだけど多分次の章で主人公チーム変わるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:13

    >>9

    一応モンジューがおる

    ただまあ海外G1勝利がウェイトの大部分を占める日本馬は確かにまだきてない

    クラウンもヴィブロスもその辺はうまく調理してたけど、エイシンプレストンやリアルスティールなんかはまだ来てないわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:14

    >>19

    プレストンは朝日杯勝ってるで

    ただ香港ナーフしたらプレストンじゃなくねっていうのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:14

    >>7

    それはありそう

    12世代追加実装あってもここまで来るとジャスタウェイ実装はなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:26

    >>16

    いないとダメというかいたら面白くなるならすごい分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:39

    Cが想定をどの程度に定義するかにもよるけど1で挙げられてるダイワメジャーのような初期キャラの姉妹となると未だに前例が無いな
    メジャーに限った話では無いけど出せるのに初期の段階で考えてなかったから出せません💦は無いと思いたい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:02

    実装なさそうは今まで散々否定されてきたので意味がないというか前例が全く当てにならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:58

    >>19

    クラウンもヴィブロスも日本でGI取ってるからA枠には入らんがな

    あとはザパ姐も海外GIについては上手くやってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:25

    >>22

    言葉が強いだけで基本的には来てほしい、いたほうが盛り上がるとかだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:25

    Cだとアグネスフライトもそうじゃない?
    シャカールのシナリオとか見ても出す気なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:33

    >>25

    古馬でG1取った馬はシナリオの最後にこれから挑戦するでいいから楽だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:52

    >>18

    ただヘリルビは2期の時点で匂わせてるから最初から想定はされてたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:26

    Cにミホシンザン入りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:34

    ちょっと前までは社台ノーザンは実装されないって言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:40

    スレタイの”ウマ娘に来ない傾向がある競走馬”は正確に言うなら”ウマ娘に現状来てない中で傾向がある競走馬”よな

  • 33124/06/25(火) 23:52:19

    だから(2024年6月現在)を記載してる
    別に来て欲しくないって言ってる訳じゃないよ
    (むしろぶっ壊してほしい)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:30

    >>7

    ジャスタウェイは最悪対ゴルシ全部マックイーンに持っていかれてもフラッシュとは4回対戦して陣営も意識してたからフラッシュとの絡みでやれると思うんだよな

    ちょうどフラッシュは史実ライバルいないから問題なくライバル枠入れるだろうし

    あとついでに大体の同期と対戦してるから同期来るたびに絡める相手が増える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:14

    >>27

    実際出す気無くてスルー突き通してるとしても

    明らかな空白を感じ取れるのが違和感あってちょっと嫌なんだよな

    居るなら居てくれた方がいい立場

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:01

    >>34

    ただそれやったら厄介オタクから反感めちゃくちゃくらいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:37

    D:カイチョー以前の名馬たち全般

    むしろマルゼンスキーがいるのが凄いまである

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:50

    ジャスタウェイには現時点でドンナもいるしな
    運営がジャスタウェイの存在すら許せない過激ゴルマクだったら知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:03

    >>26

    ハープアルファ、ブリュスクマンになるのとフライトみたいに完全になかったことにされる差はなんなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:37

    揚げ足とったのは38と44だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:43

    >>37

    ぶっちゃけゴルシと戦ったの凱旋門と有馬で適正外だしシナリオ的にはゴルシよりフラッシュの方が比重大きくなってもおかしくないと思うんだよな

    これ言ったら反発を買いそうで怖いんだけど


    >>40

    ジャスタ→ドンナで連続勝ったからこそ最後に負けたタルマエのしんどさとおいたわしさが増すんだよな

    ここ3人は全然絡みあっておかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:23

    このレスは削除されています

  • 49124/06/26(水) 00:02:24

    言い争いのレスは消します

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:48

    ドリジャとオルフェの方が史実的にマックと絡みがあるからジャスはいれるんじゃね?わからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:01

    >>49

    しょうもない言い争いだしいいと思います


    >>46

    正直あの時期はあんまりドバイWC勝てると思われて無かったからそこまでだなぁ

    負け方はきついけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:30

    >>46

    シナリオに絡むとは思うけどゴルシとジャスタはライバルじゃなくていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:20

    >>35

    居るなら居てくれた方がいい立場って表現に

    居なくてもいい馬が居るって前提を含む意図は一切ないよ

    言葉が悪くてすまなかったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:26

    言い出したらキリがないからある程度はしょうがない
    ただ兄弟のℊ1勝ち馬はもったいないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:02
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:06

    >>39

    名前だけ出てるスピードシンボリもいるけど育成実装されるビジョンが見えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:26

    >>50

    普通の友好関係は基本後からでも問題はないんだ

    >>18の言っているヘリルビ以外の関係とかもそう

    (ヘリルビは>>29が言っているように想定はされてたと思う)

    ぶっちゃけただの友人としてのジャスタウェイなら問題はない

    ただ史実を知っているウマ娘民からしたら求めているのは"ゴルシの親友のジャスタウェイ"なんだよな。そして今のところゴルシはハッキリとした親友という存在を明かしていない(そもそも全員友達だと思ってそうなゴルシが親友という認識を持っているのかも疑問だが)。仮に史実知らない3年以上のウマ娘プレーヤーがいきなり親友がいるって言われたら何その設定?ってならないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:52

    >>57

    後から姉が生えてくることになるダスカ問題もそうだけど言っても仕方なくないそんなこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:20

    ダスカもいきなり妹設定が湧いてくるのは競馬知ってる人じゃなかったらおかしいというか違和感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:30

    来てみないとなんもわからん
    一番は自然に受け入れて貰いたいけど困惑する人は絶対にいるし全員を納得させることが難しいのは覚悟してるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:45

    Cの問題って恐らく初期組が抱えてる問題なんだよな
    この頃はまだ売れるかさえも怪しかった時期だし
    2期組とか後発組とかはある程度売れる展望が見えていた時期だろうしそこら辺もちゃんと考えられて設定されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:40

    >>58

    そういうの気にしてたらキリがないし、誰も実装できないしな…

    なんならそういうのより遥かにユーザーの関心が集まるだろう主役の選考で「新キャラであること」が選考理由の1つになるくらいだ(例:RttT)。既存キャラ差し置いて新キャラの主役抜擢連発する公式が何故かそういうのだけ気にするムーヴするとは思えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:01

    ダスカはサポカシナリオとかでも両親が不在がちで褒められようとしてか必要に迫られてかは知らないが家事が上手くなった描写とかがある
    その上で急に姉を生やすとダスカが何も語ってない現状に合わせて姉が「妹のその苦労に何も関与をしなかった」みたいになっちゃったりする可能性があるんだよな…
    だからいま語られてるダスカに急に生やすならその辺りめちゃくちゃ上手く料理しなきゃいけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:23

    アドマイヤドンは難しそう
    あれだけ死んだ妹ネタやった後に実は健在の妹がいたとかだとヘイト産みかねない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:38

    個人的に一番解決してほしいのはA
    でも難しいんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:55

    エース実装までキャラとしての本格始動を遅らされたシービーとかは恵まれてたんだな
    ルド「ふっ、三冠馬とは孤独なものだな、シービー」
    シビ「そうだね…」
    エス「よーっすシービー」
    シビ「そういえばライバル居たわ」
    みたいなの不自然だもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:38

    >>64

    弟か妹いる発言してなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:17

    ぶっちゃけウマ娘とはいえただの一学生が兄弟の苦しみに関与してあげることができるかと言われると微妙じゃねとは思う
    基本部屋も学年も別だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:37

    >>68

    (存在してないから無茶ぶりとはいえ)同じ学園に居て一切関わる事やそれっぽい事すら言わないのは険悪かそれを超えて一切口利かないほどに無関心に当たると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:10

    モーリスはいつか来るんだろうけど
    先にアースが来たということもあってか情報が無さすぎてはたして本当にいつか来るのか心配になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:05

    気にする奴は何しても気にするんだからキリがない
    ある程度ごり押しで理由つくれば一部以外は受け入れるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:03

    さんざん関係性がないとか言われてたカルストンライトオもスプリンター3人まとめてねじ込むという荒業で突っ込まれたからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:51

    トプロ登場前とかいない前提で各ストーリー進んでたから、まあもし例えばヤドンが登場したら今度は「いる前提」の話になるのだろうな。
    要は新キャラ登場後の世界線は今までとは別の世界線。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:08

    >>69

    それは確かにそうなんだよね

    干渉できなかった諸事情をなんとか挟まない限りそう見えてしまうのは避けようがないね

    ゴリ押しするしかないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:18

    カルストンライトオの関係性が無いは、既存実装の競走馬との接点が殆ど無いっていう意味合いだから
    ぶっちゃけ今回みたいに関係性のあるやつまとめて突っ込むって手法が取れた

    サイゲは関係性の辺りそこまで蔑ろにしないから、ダスカを例にとるなら遠い親戚で同時期に入学したとか、昔同じスクールに通ってた時のお姉ちゃん的存在とか辺りにして実装してきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:29

    >>75

    蔑ろにしないなら逆に史実兄弟という関係性を重視しないとアカンのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:33

    ダイワメジャーを違和感なく出すにはダスカがイベストや周年ストーリーとかで徐々に匂わせていってから発表するのが最善な気がする
    つまり実装するにしても時間がかかる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:09

    普通に種牡馬として活躍したダイワメジャーなら高等部最終学年になりそうだから要は推定中二のダスカの4つ上になる可能性が高い。だからダスカが小三のときにはとっくにトレセン入学してましたで、むしろ綺麗に説明がつくのよ。
    妹が実家で苦労してた時、姉は姉でトレセンで病魔と戦ってましたで。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:59

    なんやかんやでBの法則はなくなると思うわ
    AとCは分からん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:08

    あー、もしかしてこういうことか?
    ウマ娘の姉妹って基本的に学年が近い
    最大でもヴの2学年差。中等部と高等部に分かれた姉妹は未登場
    だから「トレセン入学で姉と妹がしばらく離れ離れになる」というシチュのイメージがあんま出てこなかったってことか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:26

    バカが無駄に拘ってるけど、3学年のどこかっての自体ふわっとして定めてないのにな
    そもそも3学年って設定自体存在しないし
    初期の内部データを執拗に持ち出すが、それすら無くなったものなのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:00:01

    覇王世代にトプロが居なかった頃を思い出せるものだけが石を投げなさい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:04:53

    >>81

    学年のデータ自体は今でも内部に無かったか?

    因子継承の相性で同学年だと1ポイント+されてた気がするんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:05:21

    >>73

    『キャラクター間の人間関係は最新の育成シナリオに準ずる』みたいなの公式から欲しいよね

    まあそれはそれで設定に矛盾とか生まれるだろうからあえて言うメリットが公式にはないのは分かるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:09:56

    >>84

    というかプレイヤーには何を持って最新とするかが分からんのだから言われても困るでしょそれ

    キャラストが必ずしも実装順に書かれてるとは限らない訳だしそもそもリアルタイムで追ってないプレイヤーにとってはガシャで出てきたキャラがいつ実装されたかなんて知りようも無いわけで

    更に言えばシナリオによってはキャラのどう言う面を描写したいかによって史実とかの切り取り方・落とし込み方も変わる訳なんだからそんなストーリー間でひたすら整合性気にしてもシナリオ作りが窮屈になるだけでいいとこ無いと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:10:25

    >>64

    アヤベさん少なくとも生きてる弟はいるぞ

    アヤベさんが妹ちゃんにこだわってしまうのは、『死んだ妹』だからではなく『自分の犠牲にしてしまった』だからだろ

    なので、今も元気にしている別の妹(ウマ娘)がいた所でアヤベさんのキャラがブレたり崩壊する事は無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:43

    ダスカはアニメやアプリで出番は結構あったのに急に姉が生えるのは違和感あるのもわかるけど、ウオダスメインといえるのはまだだからワンチャンはある
    オグリローマンはまぁ無理だろうなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:21:13

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:36:38

    Aは知らんが
    Bは牡馬は数百、数千子供いて牝馬は10頭前後ってだけだから説と言うまでもない
    Cはオルフェに姉の話題が一瞬でも出てたか思い出して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:43:30

    Cについてはローレルとかトプロ以外にもライアンシナリオ時点では影も形も無かったブライトとかの例もあるしどうにでもやりようはあると思う
    ブライトについては原案イラストとか見る限りアプリ開始時点から追加組として待機してたはずだけど匂わせすらなかったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:14:13

    同じ牝系って観点だとシャカ―ルとメサイアって明確に親戚設定だっけ…?
    兄弟って観点ならドリームジャーニーとオルフェーヴルは史実だと4歳差だしダイワメジャー(3歳差)が来てもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:12

    >>89

    発表されてから期間が短すぎるのとまだ実装すらされてないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:17

    ・キタサンやナカヤマのイベントで登場した「勝ちきれなかったウマ娘」
    ・ドリジャの幼少期に出会った「アネゴ」
    これをステゴと同一視すると今後トレセン学園の生徒としては出しにくくなるよなあと思った
    まあこの二つで既に矛盾が生じてる気がするし、出たら出たで設定が変わるのかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:44

    そもそもステゴは出したとてどうあっても文句出る(あれだけ長い競走馬人生で紆余曲折あって最後にG1勝てたからこそ輝く派を納得させれない)からなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:32:46

    >>93

    その辺はルドルフとテイオーみるとゆるゆるなイメージだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:52

    >>7

    ゴルシ周りだと

    大親友→マックイーン

    バカやる悪友→ナカヤマ

    よくちょっかいかける相手→ジョーダン

    真面目な友人→フラッシュ

    やべえ同期→ドンナ


    ジャスタの要素が悉く埋まっている感じだからここからどう差別化するのかは見ものかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:11:36

    >>95

    育成ならカノープスどころかウララちゃんさえG1勝つ世界なんだしサイゲはその辺の文句は気にしないだろう

    育成外なら原作通りの戦績で登場させるのも楽だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:11

    >>93

    シュヴァルも三姉妹が幼いころにディープとハーツの有マ見ちゃってるからな

    ただまぁ、スイープのパパ(甘味が好き)とトレーナー(雪降る中待たされる)のように、『そのキャラを確立させるために外せない要素』を複数の関係者に割り振ることはある

    黄金旅程の実名を背負うネームドウマ娘と、キタちゃんの時に語られた「勝ちきれないウマ娘」と、ドリジャの「アネゴ」がそれぞれ別に存在してもダメじゃないと思うのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:37

    ジャスタ出すとしたら、オルフェドリジャの他のステマ配合を先出してゴルマク要素薄めてからだろうなと思ってたから割と今のところ予想通りというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:09

    >>99

    ほぼ同じ理由だけどアヤベさんシナリオに出て来るティアラ2冠のウマ娘とユキノシナリオに出て来るハープアルファは同一人物だけど別に存在するのは確実

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:27

    Aの法則消える可能性ある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:11

    ステイゴールド来ましたね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:12

    アネゴ=ステゴでした

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:52

    よりによってスレ画が来そうになってるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:07

    ダメジャーはどうとでもなる
    そもそもダスカが話に出してないだけでも説明はつく

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:11

    ステゴが実名披露なら、来るか…リアステ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:28

    【悲報】リアルスティール、ますます来なかった理由がわからなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:59

    これでルラシも…と思ったけどよくよく考えたらアイツBにも引っかかってるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:39

    >>97

    前にジェンティルドンナのキャラ予想で、これだとあのキャラとキャラが被るなー、でもあれだと今度はこっちと~なんて予想してたら、既存の要素全部持ちでした!なんてことがあったので、「埋まってる」⇒「使えない」ってことではなさそう。それらほぼ網羅してくる可能性も当然ある。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:56

    >>19

    モンジューは特別枠だろ

    海外馬は海外レースしか勝ってないの当たり前だしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:53

    そのうちBの来ないウマも来ると思う
    Cはどうなんだろう?
    程度にもよるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:20

    >>97

    ステゴがジャスタより先に来そうになったことで、同室候補も無くなりそうになってきたな…

    (史実で同じ馬房、いつも不在ならこれまで同室の話があまり無くても通る)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:55

    Aの問題は育成シナリオでどこが目標になるのかだよな
    海外レースを新設するのか似たようなレースが目標になるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:51

    流石にステゴをパールとかああいう系にしてしまうと絶対苦情の嵐になるから
    香港シナリオ(ラーク系)出るまで待てってことじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:07

    プレストン推し、ステゴとセットで実装の可能性を見出し喜ぶ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:27

    >>115

    エンディングで目指す程度でもそこまで言われんと思うぞ

    勝ったのが7歳だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:56

    ダメジャー最初期に出してたら
    ダスカの姉ってだけ情報のある3年育成実装されない謎キャラにしかならない

    頑なに04年に触れないでギリギリハーツの匂わせだけあり
    何か展開したいんでしょここで

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:02

    >>118

    キンカメの匂わせもあるぞ

    むしろキンカメの方が匂わせは多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:01

    マックイーンとスレ画の関係も現在進行形で設定が突然出てきたので、他の新キャラとの関係性も普通に前触れなく設定が生えてきそうということが今回、分かった
    というかトプロの時点でそうだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:30

    >>120

    だから上でも言われてるように普通の友人関係なら後からははえることは普通よ

    (というかそれできなかったら育成シナリオ作りにくい)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:17

    友人関係はともかくメジャーやフライトみたいな近親の設定は今まで出てこなかったのは相当ネックな気もするが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:44

    >>116

    ただユーイチ会でもあるからキングの立場が怪しくなる気がしないでもない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:29

    >>120

    血縁絡みじゃなけりゃ別に今までも追加は普通にされてなかったか?

    リッキーだってキタちゃんの幼馴染みとかになってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:05

    >>122

    今までなかったが良くも悪くも当てにならない運営なんで

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:13

    姉妹いざ出すぞってなったら今まで無かったっていう事実をどうやって誤魔化すのか手腕が問われるな
    全く言及してない事を逆手にとれば何とかやれる気もする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:07

    >>125

    なんか新ウマ娘の発表に法則性がないんだよな最近の運営

    いきなりシーザリオ出したかと思えば05牝馬大量に出したり例年アニバでは5人だったのが今年は9人だったり

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:10

    ゆーてソシャゲで姉妹や親友が急に生えてくるのって違和感覚えることか?
    「姉妹いません!ひとりっ子です!」とか言っちゃってるならあれだけど、特に言及されてないんならキャラ追加で関係性が後付けされるのなんてソシャゲの常套手段では?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:02

    ”シーザリオ出したかと思えば05牝馬大量に出したり”はどこがおかしいのか分からん…
    去年02に大量追加してたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:21

    >>129

    言葉足りんくてすまんな

    要は05牝馬が出たタイミングよ

    普通のぱかライブなのになんの前触れもなくいきなり現れたからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:18

    >>130

    シーザリオはキャロット会報紙でぱかライブは無し、5thライブで残り3人だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:28

    >>131

    そうだったわ

    普通に記憶飛んでた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:07

    今年多すぎるからアテにならんよって主張はわかる
    一体何が起こってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:39

    まあ今回のオルフェに対するドリジャみたいに育成実装やらがまだであやふやならまだしも、3つも上でデビューして皐月も取ってそうな姉の事を今まで一切話してこなかったのに急に出て来たらそんなに仲悪いん?とはちょっと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:07

    ロビー会話とかめちゃくちゃ増やせばワンチャン…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:51

    >>134

    シナリオだけで見るならそうなるけど普通はリアルの事情も鑑みれるからそんなに騒がないもんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:47

    正直気にしすぎなだけにしか見えない
    ダスカと兄貴(姉貴)に関してなんて、路線がそもそも違うのにそこまで意識するもんでもねぇだろ
    兄貴(姉貴)が登場したらそっちの育成ストーリーで普通にダスカと交流してたり、ホームでダスカの事言及してたり、背景で一緒に会話してるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:55

    >>52

    それこそ今回のドリジャシナリオのオルフェみたいな立ち位置で良いよね

    味方でよく出るポジション

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:55:33

    しょーもない成績の馬(1頭を除いて)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:34

    カナロアもCになるのかね?
    匂わせはあったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:29

    何がくるかアテにならなくなってきたとはいえ、同世代のライバルとか友人ならまだしも姉妹が急にでてくるのは違和感バリバリあるからメジャーとかフライトはキツくね感が個人的にはある
    というか初期勢とかでも後のイベントとかで史実では有名な兄弟とかいたら言及とか匂わせとかあるのにメジャーはマジでないよな
    フライトはシャーカルのあれで触れる気ないのかなと思わせつつも全く触れてないわけではないのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:26

    1期の設定違いにたいしても今でもたまに本気でうるさいやつがいるからなあ
    運営にはそういう声は気にしないで出して欲しいが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:12

    全てはサイゲのみぞ知る

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:04:44

    ジャスタウェイが全然出ないのは>>100 もあるけどトプロみたいに主役にしたいからこそライバルが出揃わないと出れないってのもありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:54:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:55:31

    別に矛盾点なんか無いのにアヤベに弟居るって判明した時は荒らしが相当うるさかったからな
    アヤベのキャラが亡くなった妹が重要になる造形してただけなんで他はそうもならない気もするけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:59:47

    荒らしじゃないけどアヤベさんはあのキャラ造形で他に弟いるんだ…とは思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:13:39

    空白の04-06世代の牡馬
    そろそろ一頭ぐらいね来てもいいと思うんですけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:12

    >>144

    他スレでも言われてたけどブランク長すぎて主役は向いてないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:38

    >>148

    金子馬が出る出ないに関してはまた別問題じゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:32:41

    >>150

    金子馬とは一言も言ってないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:08

    ウオッカやロブロイだって初期の方からいたのに突然憧れの先輩が生えてきたのにダスカに姉が生えたらだめな理由が全然分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:05

    >>108

    実績的に同馬主内で優先する理由が無いだけ説が濃厚では

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:44

    馬主が面倒なことになってる群(フサイチ、トロットサンダーとか)は?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:12

    >>154

    ウインディちゃんとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:50

    ウオッカから特に何も言及もなく突然憧れの先輩として登場したギムレットのことはどう思ってんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:06

    ダスカは家族関連の話で親忙しくて一人で寂しかった的な話あったと思うし、メジャーいるとするならめちゃくちゃ仲悪いんか?ってならん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:49

    >>72

    ビリーヴの引退レースである03スプリンターズSで出てるし

    なんならその時の勝ち馬のデュランダルに勝ってるから関係性が無いとは言い切れないんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:17

    >>157


    >>78これが一番納得できると思う。ダスカが小さいころにはもうトレセンに入学してた説

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:15

    ぶっちゃけここでゴリ押せばなんとか行けるとかそもそも姉が居たのには無理があるとか話してようが、サイゲ的に姉として無理そうなら親類とかの関係者とかで出すとかむしろ出さないとか、姉としてするっと出るかもしれんが…
    にしてもその辺りどう説明するのかは気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:28

    アヤベのそのキャラ造形で弟いたんか…みたいに突然生えてくることが問題よりも突然生えてきてキャラに違和感とかが生まれるパターンが問題なんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:51

    >>161

    嫌いな馬というか、運営にとって都合の悪い馬やな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:57

    このスレが上がってくるたびに郡じゃなくて群じゃね?何の地方の話?ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:41

    サイゲが許可派は斬新だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:11

    >>165

    サイゲだって選り好みはするだろうし

    馬主や馬の好き嫌いはあるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:30

    >>165

    普通にあると思うけど

    制作人員は限られてるんだから

    何でもかんでもウマ娘にするんだったら許可貰ってる馬主の馬全員出てると思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:17

    とはいえデュラメンテの母とか戦績はもろアドグルだね
    自分は別個体としてアドグル出してもいいと思うけどこれ許容できない人とか違和感ある人ってどれくらいおる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:01

    >>166

    >>167

    まぁ…厳密に言うならサイゲは許可出すとかじゃなくて「このウマを出したい」って打診するかしないかで、許可諸々は馬主サイドってことでしょ

    ある競走馬に対して物語が描けそうにないとか、他に描きたい物語があるので出さない判断をしてるのを”サイゲが許可してない”は言葉的に違和感ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:04

    もう何が何だか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:40

    スレ立って早々にAが壊されようとしてるからな
    (モンジューパターンもないとは言い切れないが)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:04

    >>171

    これまでの「ただ匂わせされてるだけだから実装に至らない」よりは一歩進んでるからね

    (普通にしゃべってるし、それでいうと???だったエスポ並みには可能性は高まった?)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:18

    >>156

    これがある時点で今まで特に言及がなかっただけで済むよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています