エイハブってマネモブ意外が読んでも面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:41

    エイハブ滅茶苦茶面白かったから友人に紹介したいんスけど猿先生のファン以外が読んでも楽しめるのか教えて欲しいっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:41

    普通...
    いい話だなーで終わるのん
    絵柄で引かれなきゃ悪くは取られないんじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:46

    これに関しては本当に勧めてもいいと思うっス
    ただかなり真面目な内容だから人は選んだ方がいいっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:51

    近代の価値観で描かれた白鯨を現代の価値観にして描いた作品だから割とオススメできるんじゃねぇかと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:33

    >>1

    はい!だいたい普通に楽しめますよ

    漫画である以上趣向に合わない蛆虫が出るのは仕方ないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:14

    俺なんて文芸学のゼミで現物持参して紹介する芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:10

    メカ・フットでつまずく可能性があるくらいなんだ紛れもなく名作なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:39

    あざーすガシッ
    これで友人を猿作品沼に引きずり込んでやりますよクククク

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:28

    マジレスすると普通以外の何者でもないんだよね

    龍継ぐを読んできてるマネモブだからこそ猿先生ってまだ普通の漫画描けるんだという感動を味わえて名作に見えるだけで
    色眼鏡外したらまあ普通だなという評価で落ち着くんだ

    ロックアップの方が雑に御涙頂戴展開あるし人に勧めるならこっちスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:31

    >>9

    あかんやんマジレスなんかしたら

    スレ主もただエイハブ礼賛したいから立ててるだけでそういうリアルは求めてないで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:47

    お前エイハブの原作をなんやと思うとるんや
    "白鯨" やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:50

    非マネモブにも間違いなく勧められる猿作品は
    ・ロック・アップ
    ・OTON
    ・TOUGH柔の章

    この3つだと思うんだよね
    仁清も傑作っスけどあの作風は人を選ぶと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:10

    ストーリー的には普通というかいろいろ擦られたあの白鯨だから
    よほどアレンジしない限りはそれ以上とかにはならないんだ
    ただ絵のクオリティと合わさったら白鯨原作の漫画としては十二分に上澄みだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:47

    ウチの近所にある書店では小さいコーナーで白鯨とセット売りされてたっスね
    異常猿愛者が店員にいるか子供にも勧められる漫画としてお墨付きを頂いてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:52

    確かにそうおかしな描写はないが…グロ描写は大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:45

    白鯨をシラナイ...シッテテモヨマナイ...
    なら是非読んで見るといいと思われる
    どこかで触れてるならなんでもいいですよ

    こう聞くと白鯨自体が名作なだけと言うけどね、それを劣化させることなくコミカライズ出来てるだけで偉いの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています