天然石好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:55

    ブレスレットとかネックレスとか着けてたら変な宗教に入ってる人だって思われるのかな
    普通の丸玉のブレスレットはもちろん、勾玉とかマクラメとか好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:02

    好きなのつければ?好きなものは好きなんだから我慢する必要ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:10

    怪しまれたらちゃんとした宗教ですって説明すればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:36

    ジャラジャラ付けまくれば逆に宗教に見えないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:04

    お坊さんが持ってるようなクソ長い数珠とか、大量に身につけてるならともかく
    私服にワンポイントとしてつけてるなら別に思わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:08

    それ言ったら十字架のアクセつけてる人全員キリスト教徒なんか?ってなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:27

    丸玉のブレスレットはわりとつけてる人多いんじゃない
    宗教つうか何故か輩率高いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:43

    ブレスレットじゃなくて原石そのもの買えば良いんじゃない?天然石綺麗だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:03

    つけるなら全身真っ白の服とかはやめたほうがいいと思う
    カルト臭くなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:25

    全身白服でなければ気にされんよ
    パワーストーンとかあるやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:02

    デザインにもよると思うよまくら目編みとかなら南国風アクセサリっぽさがあって勾玉使ってても違和感ないし
    接客業やってた時スレ画みたいな丸石ズラッとしてるの付けてる人は結構な高確率でパチとかギャンブル好きだったし雰囲気輩っぽい人が多かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:04

    ミネラルマルシェとか宝石展が全国各地で開催されるぐらいだからそこそこメジャーな趣味だろ天然石集め

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:58

    むしろ今天然石のブレスレットってパワーストーンとかヒーリングとかに見られるよ
    オシャレの一種には変わりないが、女性は特にそう
    男性ならメンズでトルコ石やハウライト、オニキス、アパタイトなんかはわりと纏まった組み合わせになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:31

    ラップブレスレットみたいに革紐とかの素材と組み合わせたら単なるオシャレだ
    良いんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:35

    普通にオシャレとしか

    >>13のとかこれからの季節に合いそうで良いね

    女性でも男性でも良さげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:24

    アメジスト好き

    画像は宝石展で撮ったヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:04

    >>8

    原石が好きになると、逆に指輪やネックレス、ブレスの様な加工物が段々勿体無いし高いな…と思ってしまうんだ


    そして得てしてそういう原石は加工に向いてない

    これはゾーニングあるフローライトの上に牙状カルサイトが生えたアメリカ、イリノイ州のもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:24

    ああいうのって本当に天然石なんかな
    こっそり模造品だったりしないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:32

    信用できるところから買えば大丈夫だよ
    宗教系とかフリーマーケットとかは正直危ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:49

    水晶系は安いから染はあっても偽物は少ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:40

    宗教とは思わないけど天然石好きな人はスピリチュアル好きな人が多いから
    「そういう人だな」って思って接する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:40

    中国やインド辺りは怪しい
    特に中国は人工でも水晶なら構わないとした風潮でルチルクォーツなんかが金運を上げるとして買う
    スワロフスキーとかはガラスだけど気にしない
    だから人工水晶も当たり前に本物だとして売る

    あとはラリマーなんかは高品質な物はまず見かけなくなった
    超高いし中にはブルーアラゴナイト(ラリマーはブルーペクトライト)をラリマーとして売っていたりする
    オパールなんかは砂糖水に浸した加工品もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:54

    安けりゃ諦めもつくけど高いとねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:33

    オブシディアン綺麗なのに安くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:01

    天然石好きだが、浄化しろとか言われるとめんどくせー!ただの石だろ!の気持ちが勝つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:46

    石になんかあるってのは信じてないから別に浄化はしたことないな
    というか下手に日光に当てたり塩水につけたりすると傷むし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:18

    キリスト教と言うわけじゃ無いけどロザリオをファッションで着けてる人も全然いるので、全然いいと思う。
    あとはスピリチュアル系だと思われて引かれるのが嫌なら、石以外にも飾りをつけるとか、ガッツリ十字架でも追加しとけば普通にそういうファッションにしか見えなくなると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:16

    >>18

    あれはなんかもうそういうアダルトグッズだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:51

    >>29

    ジョークじゃねぇの!

    頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:50

    水晶とムーンストーンのブレスレット何年も装着してるがそれについて何にも言われたことないぞ
    あまり玉が大きくないモノのせいもあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:27

    >>30

    不衛生だし病気になるからマトモな人はやらない

    あれはスピ系にどっぷりな人がやるものだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:56

    >>19

    かなりある

    一昨年だか、結構巨大規模の宝石販売サイトでも偽物混入があって

    以後、全品鑑定するようになったところもある

    低品質のガラスならともかく、代替品として真っ当に作られた人工石となると見た目で区別なんかほぼ無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:06

    変な宗教が嫌なら昔ながらのお伊勢参りしてお土産屋さんで買うといいんじゃないかな
    いっぱい売ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:36

    パワーストーン好きなんだけど身につけてるとなんか元気出なくなるから部屋に飾ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:48

    天然石のみだと数珠感あってあんま好きじゃない
    ビーズとかパールとかと一緒につけてるとおしゃれに感じる
    私は夏に貝のブレスレットと一緒につけることが多い
    マダムになったらパールの3連ネックレスみたいな感じで天然石3連ネックレス作ってみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:57:45

    >>18 気持ち悪いて腟内傷ついて血が出るぜ…あと汚い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:13

    いっそクソデカオパールのネックレスとか付ければええのだ(なお値段)

    原石系だとアレだね
    小粒な結晶を瓶に詰めてペンダントトップにするやつとかアリじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:39

    >>28

    神父にいの一番に教わったのはみせびらかすなだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:04:48

    天然石に区分していいか分からんけどヘマタイトが一番好きや加工しやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています