カス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:54

    ゴミ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:36

    所詮はしろがね人よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:53

    騎馬戦挑むと中々楽しいらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:29

    >>2

    マジかよ通りで

    (轢き殺されつづけてる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:32

    なんでこんな叩かれてんの
    強かったし死にまくったけどここまで言われるほどか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:15

    せめてロックをクソイノシシにも付けさせろ(半ギレ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:52

    >>5

    人は何かを叩く時誇張しがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:50

    >>5

    挑み続けてなお勝てずに人間性をすり減らしちゃったか、ネットでの評価だけ見て便乗してるだけのエアプかお好きな方を選んでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:00

    開幕遺灰狩り、回避判定がシビアな突進、バカみたいな機動力、しろがねっパリらしい卑劣な戦法だわ、正々堂々足二本で立って戦えや!

    あっwwww劣等種なしろがね人は立てないんだっけ?wwwwww残念だなぁwwwwせっかく似合いそうな足の装備を持ってきたのにwwww

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:22

    >>7

    あとネットだとスレ主みたいな感じで文句言う時だけやたらと強い言葉を使うから実際より数倍キツく受け取られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:25

    開幕遺灰狩りに関しては普通に霊薬で1発ほぼ無効のヤツ飲めやとしか思わん
    こいつだけじゃないしな遺灰狩りしてくるヤツ まぁ自分もコイツみたいに写し身のHP減少込みで1発耐えるヤツだけだったら気付かなかっただろうけど
    ラスボスで漸く使えばええやんって気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:18

    こいつは犬ステか猛禽か盾持ってけば簡単じゃろ
    まぁSEKIROの火牛みたいなものでサクッと倒せるようになっても何も楽しくはないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:33

    騎馬戦苦手だからめちゃくちゃ苦戦したわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:23

    そもそも開幕遺灰狩りとやらでそんなに困った事が無いから一部の人が過剰に叩きすぎてるように感じる
    呼ぼうと思えばある程度凌いでから普通に呼べるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:40

    遺灰狩りは別にそんなじゃない
    ただ霧潜ってなぜか即使えないのが偶にクソ
    遺灰使ってもその後回避の猶予はあるけど開幕突進の回避が妙にシビアでクソ
    回避できないと壁ハメで死亡

    そんでいま大楯カウンターがいいって聞いて試したらクリア出来たわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:53

    誰かが「闘牛の要領で戦えば安定する」みたいなこと言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:45

    あああと楽しくないんだよね
    他のボスは苦戦しながらも楽しんでるけどこいつはただ轢き殺させるから楽しくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:27

    あとあれだ。馬呼べるけど呼ぶ意味ないとことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:02

    いいや良ボスになれる素質はあるよこいつ
    本体の方の攻撃は読みやすいし、終盤のボスにしては体力少なめだし、隙自体もある
    ただ乗ってるイノシシの攻撃が読みづらいわ隙が短いわ攻撃が痛すぎるわ、そして何よりも毎回開幕で轢かれるのでマイナスがプラスを上回ってるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:19

    前転で突進回避すると猪の尻にぶつかるから明日ミリアムの消失で対策しようと思うんだけど既に試した人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:32

    >>5

    しろがね人やからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:22

    ぶっちゃけ隙を見つけて遺灰召喚して後は巨人狩り叩き込めば良いだけだからカスとも思わない
    ツリーガード戦とさほど変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:46

    突進の持続時間が長過ぎて回避が困難なのと猪にロックできないせいでカメラが暴れるのと魔法が当たりにくいのはクソ要素だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:58

    倒したけど、突進だけ最後まで正解がわからんかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:58

    確か動かなくなるバグなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:38

    攻撃パターンは少ないからそこだけ見るとそんな強くないんだよ
    なんもかんも異様に判定がシビアな突進が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:39

    突進は普通に軽ロリなら当たるギリギリで横にロリすれば普通に避けれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:46

    コイツの突進だけはちょっと擁護できない
    霊薬で回避強化したて倒したけどマジでタイミンシビアすぎてイラ立ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:12:12

    より邪悪になったモンハンのドスファンゴ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:59

    バグあるの知ったし再現できたけど行動変化してからバグる条件をクリア出来なくて延々と死んでる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:21:27

    >>30

    突進を避けれれば後は大振りを覚えて避けるだけだから頑張れ

    突進がどうしても苦手なら猛禽や回避強化霊薬とか使えば安定して避けれるからオススメ

    最悪突進だけは盾受けするとかでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:32

    >>28

    猟犬のステップに逃げたよ俺は

    判定がシビアなのはまだ良いけど多段ヒットとカメラマークがバグるせいで当たったら負け確なのはなんとかしてほしいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:36

    腐敗にしてひたすら逃げてやった
    オニールもガイウスも二アールと同じとこへ送ってやったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:07

    つまんない鬼庭刑部って感想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:56

    さっき倒したけどガイウスくん突進だけうんち
    後は良ボスだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:14

    確かに開幕でマイネエエエエエムイズガイウスオニワ!って叫んでたらまだネタに出来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:42

    自分が倒す前はクソボス
    倒した後は良ボス
    これがフロムゲーをやっている奴の標準だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:30

    >>32

    黄金カバもだけど、遅い突進系がやけにシビアに感じたわ

    それと猟犬は逃げじゃないぞ、勝ちゃいいんだよ勝ちゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:28

    >>37

    良ボスとは言わんがまあ倒した後はそこまで言う事なかったかな

    いややっぱクソだなって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:54

    ソロでやった感じ突進の判定強すぎる以外は攻撃後に2発くらい攻撃できるから言うほどクソボスではないと思った
    大技の後だと3、4発殴れる
    むしろ面白い方じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:16

    嫌いだけど魔術落とすのとラダーンと仲良しの二点だけで罵倒したくなくなってしまった
    あとなんか重力マシンガンと重力スピアと重力ジャンプ回転の魔術ください

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:27

    >>40

    実際そう隙は多いんだコイツは

    でもその突進があまりにもクソな上に位置によっては多段ヒットか忍法クソカメラでそのまま死にかねないのがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:41

    突進が出し得技なのと第二形態が暴れ回るせいで攻撃チャンス少ないのがイライラする感じかなぁ
    最終的に中ロリで安定しなかったから軽ロリに変えたら完全に不意を付かれなければ突進は対処できたけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:51:35

    向かって右側に張り付くようにしたら単発攻撃多くなって霧の猛禽でやりやすかったわ
    トカゲ剣二刀である程度機動力確保できたのもあるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:33:41

    >>5

    俺的クソボスはカバ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:43:45

    イオリよりはマシ
    写し身呼んだら必死に逃げ回るしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:45:40

    結局誰の兄だったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:50:22

    さっき撃破して取得ルーンがメスメルの半分強しかない事に納得いかねえってなった…
    とにかく死にまくった。最初の方は大楯構えたまんま壁ドンされてそのままデッドまで轢き倒された位。
    欲張らずスタミナ管理と大楯防御しつつ、6連?コンボをきっちり躱せるようになればまだなんとか。
    でもあの中距離旋回してるトコから急に振ってくるぶちかましマジ許さねえ。

    でも追憶武器が筋力重視型重刺剣だったんでちょっと許す。足甲の説明文もイラっとしたし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:54:54

    …え?お前ら馬乗らずに戦ってたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:57:33

    >>49

    馬に乗ったら一瞬で叩き落とされるぞ

    騎乗とか縛りプレイか?ってレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:01:08

    >>49

    最初の方で何度か試して諦めた。ウチのトレント君あいつらの突進躱せるほど速くなかったみたいで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:21:47

    >>51

    まさか馬でダッシュできること知らないとかじゃないよね?

    突進は普通に馬ダッシュでガン逃げすればやり過ごせるし、それどころか溜め攻撃当てるボーナスタイムでガンガン使ってきてくれると嬉しかった

    あと騎馬戦は躱すんじゃなくて距離を離すのが大事だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:11:49

    >>49

    うん

    バカ正直に動きを制御しづらい騎馬戦やるより

    猟犬ステップでかわしながら蟻棘チクチクがマジで楽だったよ

    大技のあと右側から貼り付くと停止するバグもあるけど

    馬乗ってそれ狙うより堅実にスイスイ躱すほうが楽だった


    しかしほんまにクソボスしかおらんよ影の地

    出会うやつみんなウンコ

    探索してボス出るたびにげんなりするもの

    倒すけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:13:51

    大山羊着込んで指紋石持った写し身と2人でニーヒルしてたら勝った
    っていうか全ボスそれで勝った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:01

    今回のDLCは楽しくはあったけどよく質の悪いソウルライクで言われる高難度と理不尽を履き違えてる感が少しだけあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:27:11

    突進の反対がカスなだけで開幕遺灰使う猶予はギリギリあるからまだいい
    問題はメスメルとラスボスの遺灰狩りだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:28:42

    >>56

    反対→判定

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:51

    壁に引っ掛けてニーヒルしろ
    真面目にやるのがアホらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:35

    なんとか避けてから雫呼んで屍山血河×2でなんとかゴリ押したけど普通に敗北回数50超えたわ、なんだこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:14

    突進はギリギリまで引きつけて右か左に回避したら、中ロリでも避けれるんだよなぁ
    それに気づいてからは安定して攻略できるようになったけど、回避ミスって突進の多段ヒットからの突然死はやっぱりゴミだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:04:26

    相手の位置に合わせて乗り降りしながら戦ったら結構快適だったけど騎馬戦不評なのかトレント乗ったらそのままオンリーで戦おうとする人が多いのか
    あと突進は前ロリすると良いですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:05

    確かにカスではあるけど戦闘開始してから左に移動して物陰に隠れれば遺灰使ったり、開幕遺灰で貰ったダメージ回復する壁になったりするからまだマシだと思う
    あと影のかけらだっけ、集めろって感じ

    個人的にはラスボスのがよっぽどしんどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:20

    安心しろぉ
    3日もすればまた戦いたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:52

    >>53

    俺的には良ボス多かったわ

    獅子舞レラーナメスメルベール狂い火あたりは特に戦ってて楽しかった

    道中の一般竜はめんどくさかったけど竜狩りの大刀手に入れてからはそれも別に気にならなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:21

    ラダーンの兄弟子でええんかなこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:07

    高難易度のゲームの発売直後にありがちだけど大抵は敵の動きとかよく観察しないでゴリ押ししようとして勝てないって人がこういう文句言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:30

    >>64

    俺もそいつら好き

    付け加えるならロミナも好き


    あと戦闘面じゃないけど今回本編に出てきたほとんどの勢力の掘り下げがあるからそういう意味でもかなり楽しめたわ

    好きなキャラがめっちゃ増えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:43

    ガイウスは写し身グレソ獅子斬りでよくわからないまま一発撃破できたから強いのか弱いのかもよくわからなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:34

    強靭低すぎマンだからプレイスタイルによっては簡単にごり押せるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:04:56

    ガイウス戦だと馬と猪じゃ性能が違いすぎて乗らない方がマシだからなぁ
    機動性、操作性で負けてる上にこっちはただの移動手段、相手は武器も兼ねてる
    その上でダメージ喰らいすぎると落下して隙を晒す事になるから正直乗らない方が遥かにやりやすかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:38:35

    写し身犬ステダブルグレソバッタで余裕だったわ
    こいつよりメスメルのほうがしんどかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:00

    >>31

    ありがとうございます

    知力全振りなので振り直しも考えておきます

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:43:26

    ガイウスくん開幕横ダッシュして左に曲がって壁に張り付いたらしばらく手前で引っかかるからその隙に遺灰召喚したら結構楽だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:43:47

    体勢値低すぎなんだよなこいつ
    大盾もってガードカウンター擦ってるだけでもすぐダウンして勝てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:09

    指紋盾+冷気刺棍でガン盾チクで倒したわ
    クソ判定押し付けて来る奴にはクソ戦法で対象

    しろがね人よ、卑怯とは言うまいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:23

    自分もクソだと思ってるけど碌にケアできない即死の危険性ある突進だけなんだ減点要素

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:53

    魔術マンだけど距離とったら突進してくるから頑張ってカーリアの速剣だけで倒したわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:28

    馬を使うと相手の攻撃タイミングに合わせて加速して避けられるから楽しいんだけど
    いかんせんいくら強化しても馬が柔らかすぎる
    馬が専用防具なりで6回くらい攻撃を耐えられるようになれば楽しい騎馬戦ボスになると思うのに勿体ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:00:40

    所詮はしろがね遺灰にタゲを擦り付けて劣等殲滅波で撫でるだけよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:17

    別にこいつに限った話じゃないけど露骨にロリ狩る為の連続攻撃中のディレイとか後ろロリ狩るために他の攻撃より明らかに前に伸びてくる突きとかクソが!ってなる
    落ち着いて対処すればいいんだけどそれが出来たら苦労はねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています