大ルーンとNPCイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:56

    大ルーンが壊れると進行不能になるNPCって結局誰の事?
    調べたけどよく分からなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:54

    ガセだろうな
    不意に壊れたとか言われてビビる気持ちは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:53

    俺も唐突に壊れたってなったけどストーリーは普通に違和感なく進行したな
    というかむしろルーンが壊れてから本格的にストーリーが始まったとすら感じたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:02

    大ルーンじゃなくて荊に火をつけた時よね、フラグ全部折れるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:14

    角人の会話が一つ進んじゃうくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:31

    魅了が解ける→各々の意思で動き始めるって流れだからむしろイベントの始点なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:13

    >>4

    そう考えると結構余裕あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:42

    >>4

    そっちはこれ進めたらストーリーも大きく進むなって察せるから事故る可能性低いしなぁ

    本編クリアしたことある人なら尚更分かりやすいと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:28

    ティエリエの秘薬が多分貰えなくなるぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:51

    これ言ってる人全員心の中でエアプ扱いしてる
    直接言ったら余計なレスバになりそうだから言わないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:16

    拾い虫助ける前に大ルーン砕けてムーアいなくなっちゃったんで製法書一つ貰えなくなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:12

    >>11

    あれも別にルーン壊れたら強制ってわけじゃなくて会話で正常にイベント進行した結果だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:51

    ドラ巫女に薬は渡せなくなる
    遺灰にしたいなら注意

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:14

    問題の本質はNPCイベントが消える条件が色々あるにしてもどれが原因かはっきりしなかったりバニラの方だと実際移動するだけで潰れたりフラグが分かりにくすぎ&不便すぎ&不信感の合せ技だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:20

    アンスバッハさんに見つけてない十字見つけてねって言われてたけど
    1個も見つけることなく大ルーンが砕け申した

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:33

    >>15

    ベルラートで見つけて嬉々として報告したけど「ミケラ様何考えてるんだろうね」的な事言われただけだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:10

    フローサクスのところは半分にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:20

    お婆ちゃんからサソリ煮込み貰って角人に渡すイベントは潰れるね
    (といっても素材貰えるのが無くなった位だが)
    あと、影の城に近付いたら壊れたってのは良く聞くけど近付かなくてもボニ村から村へ続くつり橋の祝福辺りに行ったら壊れるから幾つかフラグあるっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:57

    大ルーンがぶっ壊れたら普通イベント強制進行でどっか詰んで当然だろって開き直れるくらいに植え付けられた先入観が全ての元凶
    ガチで詰むのは実際ドラ巫女分岐くらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:37

    >>9

    秘薬貰うために必要な黒い蜜が大ルーンが壊れた後に発生するムーアとの会話イベントでゲットだから関係ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:06

    そのばあちゃん見付けられないわなんか色々なイベント普通に逃して二週目確定です…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:41:52

    >>21

    最初に角騎士がいる祝福を後ろに進んで二体の魔術師もどきの恥晒しを超えた先の鍵がかかった部屋の右奥にいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:45:41

    >>22

    サンクス

    今のレベル150のクリアしたらアホみたいにレベル上げる予定の2キャラ目で色々回収しながらやるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:17

    >>20

    シロップ貰うのに大ルーン壊れてるかは関係ないよ

    ティエリエと会話しておくor店の商品買い占めるが条件でそれ達成しないままムーアがいなくなると貰えなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:08

    今回のDLCってフラグが分かりにくいのが少ないと思う
    竜の巫女関係だけはクソだと思う
    巫女の心臓欲しい場合は毒を与えちゃいけなくて巫女の遺灰が欲しいなら毒を与えないといけない
    何も知らずに毒を与えた結果欲しかった竜体手に入らなくなって二週目までお預けになったのここで知って吐きそうになったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:04:56

    >>25

    ギザ山に岩の心臓落ちてるぞ

    もちろんめちゃくちゃ竜体石

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:47

    >>26

    そっちの竜体と巫女の竜体はデザインと性能が違うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:54

    >>25

    今回皆一応仲間だから予定とかちゃんと話してくれるよね

    本編のNPCの大半は旅の道中で偶然出会ってるだけだからいつの間にか居なくなってる事が多いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています