ホシノは割とマジで精神科行った方が良いメンタル状態してないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:37

    •先輩の遺体を運んだ
    •ユメ先輩が亡くなったことについて「私が殺したんだ」と言うほどの自責の念
    •喧嘩別れしてしまったことへの後悔
    •日常的にユメ先輩のことを思い出す
    •おそらく寝ると先輩の夢を見てるし起きたらビリビリポスターを眺めてる(もしかしたら寝れてない…??)
    •先輩のゴミまで遺したものは残らず集める
    •先輩のちょっとした言葉から「おじさん」を自称
    •先輩が着ていた服を着て性格も先輩に寄せてみる
    •「私だけがこんなに楽しんで良いのかな…」←自分が幸せな気持ちになることへの負い目

    カウンセリング受けようホシノ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:22

    この世界のカウンセリングは進んでそうだね
    若しくは薬物が進んでいるのかどっちか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:47

    カウンセリングとなるとシスターフッドとか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:01

    ていうかなんなら他にも受けた方がいい奴たくさんいる
    先生も定期的に受けないといつかボロが出そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:09

    カウンセリングってあれ効果あるんかな
    何言われても知らん人が何か言ってるわとしか思わなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:57

    >>6

    極端な選択を選ばせようとしてるんじゃないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:06

    先生カウンセリングされたキャラ結構いるけどホシノって何気に先生に話すとかしてないな…
    そもそもユメ先輩のこと誰にも話さず1人で背負ってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:09

    >>2

    あー、七囚人のあの子がいたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:43

    ホシノはカウンセリングよりも、みんなの前で泣きながら心の中ぶちまけた方がいいと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:01

    とりあえず先生に1度話を聞いてもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:09

    ぶっちゃけ先生と話しても治らなそう だって先生ユメ先輩のこと知らないしホシノ自体が苦痛を渡そうとしないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:39

    あの世界の大人は子供を食い物にする屑とまともだけど悪意に対し無力な一般市民の両極端なのでメンタルケア出来る余裕と善性を併せ持った人が居ねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:52

    ただ普段はそんな極端に精神的にどうこうなってるわけでもないんだよな
    大体ホシノが極度にストレスを感じた結果その辺の心の傷が浮かび上がる感じだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:47

    根本的な問題はユメ先輩への未練と執着だからな……… これどうやっても消せないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:23

    >>8

    「ユメ先輩のお墓を建てるウラ」「お葬式は大事ウラ。生きてる人の気持ちを整理させるウラ」みたいなことを言ってくれるホシノと同じようにユメ先輩と過ごして人となりをを知ってる人がいれば変わったかもしれない

    と、同時にやっぱり受け入れらなくておかしくなる可能性もあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:20

    やっぱユメ先輩生き返らすか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:33

    本来故人の喪失の痛みって時間をかけてゆっくり治すものなんだけどね…
    まだ高校生の子供の上にユメ先輩亡くなってから2年しか経ってないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:10

    なんだかんだ普段の活動が本来メンタルケアになってた面はあるからな
    結局ホシノが行動に踏み切った動機も後輩がピンチになったりが原因だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:44

    ホシノに1番必要なのは別離の苦しみを分かち合える同級生だった
    でもそんなものは存在しないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:05

    「突撃した勢いでそのままくたばったら当人にとって丸く収まる」が通るメンタル状態はおかしいに決まっている
    それはそれとして改善案は何も出せない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:12

    >>20

    それでも一回ぶちまけて色々な関係はっきりさせたりした方がいいと思うの……後アビドスのみんなは優しいからでてきた本音を聞いてドン引きみたいなことはしない……はず……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:35

    まぁユメ先輩のゴミとか含めて全て集めてること知ってもドン引きはしないだろ…‥多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:23

    >>23

    そもそも側に居てくれただけで救いにはなってるし別離を分かち合うことはどのみちできないから特にそれは何の解決にもならないと思う

    たぶん後輩が強かろうが弱かろうが守るべき対象と看做すのは変わらんでしょう、この人

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:18

    ノノミが強かったら強かったで「私がいなくなってもノノミちゃんがいればアビドスは問題ないよね」で玉砕しにいく可能性ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:14

    キヴォトスに精神病院ってないのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:27

    >>30

    法解釈はさておき別に強制的に入れろってスレでは一応ない気も

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:50

    自覚ないけどやっぱりホシノって破滅願望あるでしょ
    後輩を巻き込む破滅はNGだけど自分一人が犠牲になる大義名分があれば破滅しに行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:38:06

    >>10

    絵になるからかもしれないけど

    自分に置き換えてそんなことしたいか?

    まずは信頼できるカウンセラーだと思う

    我ながらマジレスが過ぎるとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:18

    >>36

    心の淀みをぶちまけることと心療は別々にできますし、どちらを取るというものでもありません

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:44:48

    キヴォトス世界でPTSD対策はいまいち浸透してなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:13:39

    そもそもアビ夏を見るに回復の兆しはあったしゆっくり癒やしていけばよかったと思う

    なのに地下カスが煽って一気に悪化した
    すぐに治るものではないが、しいていうなら自分で踏ん切りをつけるしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:55

    >>37

    よくわからん

    「現実的に考えると」あまり肯定できないってことでしょこれ

    人の精神はね、難しいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています