この人マジで何もんなん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:41

    まじでまんま過ぎてビビるんだけど


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:28

    凄いよね
    ダービーのペリースチーム視点のポッケ書いてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:19

    記憶力バケモン過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:48

    葛飾北斎は瞬間記憶力がめちゃくちゃ良かったらしく
    検証したら有名なこれも実際の波の形と一致したとかなんとか
    この人も見た物を瞬間的に覚えれるタイプの人なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:46

    実際はコチラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:26

    冒頭限定公開のシーン全部ぶれなく一緒すぎて凄く凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:27

    うろ覚え定期
    それはそれとしてすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:14

    トレス乙と思ったら今月の頭の絵だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:19

    うろ覚えとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:55

    九分九厘合ってるんだけど完全に一致と言うわけでもないから
    盗撮とかの線が薄くて逆にその記憶力が怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:55

    1度見たものをずっと記憶出来るとかそういう類のやつなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:56

    フォトグラフィックメモリーか何かやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:31

    「うる覚え」って言われると(うろ覚えだろ?…うろ覚えだよな…?あれうる覚えだっけ…?)って不安になるから困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:05

    イラスト描いてる者だけど、こういう能力?欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:44

    >>14

    うろ覚えじゃねえかうろ覚えが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:14

    直感像記憶とかいろいろ名称ある奴なんだろうね
    子どもの頃漫画で知ったけど便利そうで憧れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:28

    うろ覚えとうる覚えの件についてはミラクル9見てるやつは絶対間違わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:20

    黒板を映像のひとつとして捉えられたらノート取らなくてええやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:21

    MFゴーストのカナタか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:22
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:21

    元々絵を嗜んでるっぽいのもあるけど記憶したものを記憶した通りに出力できるのもすげぇや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:24

    子供の頃に多く見られ成長と共に失われるけど稀に大人になっても残るんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:12

    >>19

    実際にいるらしいね

    そういう人も

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:11

    Charlotteみてぇだな…なんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:19

    けっこう人により能力の細部が異なるらしいのがおもしろいよねこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:21

    >>14

    うる覚えは方言だからどっちもあってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:27

    >>14

    ただの方言らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:36

    写真記憶は羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:48

    いやしかし念写でもしてんのかってぐらいまんまだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:33

    見たものをそのまま覚えるのも記憶をそのまま出力出来るのも凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:53

    この手の記憶能力ある人はデメリットもあると言うけどそれも個人差があるんだったなたしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:32

    映像記憶ってやつなのか、観察眼が滅茶苦茶いいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:40

    数秒しか映らないシーンも描いてるから観察眼だけじゃ厳しんじゃねぇか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:27

    ほかの絵見たけどマジで記憶力が優れてるのかもね
    凄いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:50

    要は見たものを瞬時に脳に保存できるって事よね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:52

    なんだっけその能力をなんとかフラッシュと言うんだよね
    俺にもくださいよぉ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:27

    名探偵コナンの組織のNo.2がその能力なのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:28

    暗記パンを食わずに使えると言えばそのチートさがわかるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:19

    瞬間記憶できる代わりに思い出したい情報をすぐに引き出せないってデメリットがある人もいるらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:14

    >>38

    富竹フラッシュ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:38

    写真記憶できる人なのか。凄いな……。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:16

    頭の中に絵があってそれを見てるらしいので、覚えている訳ではないんだとか云々

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:10

    >>44

    ???

    それは覚えてるって事なんじゃ???え?ん?凡人の俺にはもうなにがなんだかわからん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:16

    お前のような一般人がいるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:22

    冒頭公開されたばっかじゃん、何言って…

    「6/3」

    うっそマジかよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:07

    >>45

    おそらくほんとに脳のフォルダに画像保存してそれを開いてるってことなんじゃね?

    記憶してるつもりはなくて記録されてるって事じゃね?


    あ?何言ってるかわからんくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:00

    こんな一般人いてたまるかよおおおお

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:37

    必死に覚えようとする工程が無いって事かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:43

    写真記憶ってやつかね
    ここまで詳細なのは珍しいわな
    俺もある程度できるけど細部はぼやけるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:18

    >>45

    シーンとして丸々記憶してて別にこれを覚えようとかして覚えてるわけじゃない

    そのシーンをアタマの中で検索して観察する感じかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:38

    新時代の扉開いてますやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:35

    もしかして人は皆生まれながらにしてその能力があるんじゃないですか?
    つまり私も頑張ればその能力が開花する可能性も

    今朝食ったものも思い出せないのに無理に決まってんだろうがよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:58

    >>35

    おそらくかなりリピートもしてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:20

    絵描きでもこの能力があるかどうかでアプローチの差が出るという
    完成図が最初から頭に浮かんでくるタイプとかはイメージ能力強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:40

    いいなぁめっちゃ絵上手いやん
    なんならまんまやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:05

    こんな能力悪人がもってたらやばくね?
    そういう事例あんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:23

    トラウマも鮮明にフラッシュバックするらしいからいいことづくめってわけじゃないらしいね 映像記憶は

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:07:03

    >>59

    なんかそれも個人差があるらしい

    感情とかの精神的記憶が残るタイプと残らないタイプがあるんだとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:07

    ほええそんな能力創作とかでなんとなく知ってたけど本当に実在するんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:56

    法廷画とか普段から描いてる人なんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:03:15

    >>58

    何年か前に客のクレジットカードをパッと覚えて悪用したレジ打ちがいたってニュースは見たな

    案外真っ当に稼ぐには難しい能力なのかもしれぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:09:02

    記憶すると言うか脳に保存できる能力
    それを引き出す事ができる能力
    更にそれを復元(出力)できる能力

    これらがないとまず生まれないからな
    文字列や数字の羅列とか位ならある程度できるけど絵とかになると一握り何でね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:19:45

    おっ他の絵もみてえなあと思ってX漁っていたんだ…

    高校生だった…

    尊敬する
    マジで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:33:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:34:22

    たぶんかなり個人差ある能力だと思うんだけど他人の頭見れるわけじゃないしうまく言語化できない能力ではあるんだよな
    でも頭の中で動画を別枠で流したり静止画を貼り付けたりする能力は間違いなく存在するとは思う
    大半は細部の明瞭度に問題抱えてるから写真記憶とまではいかんだろうけど
    逆にそういうの全くできない。絵を描くにしても真っ暗だって人もいるらしい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:37:43

    >>48

    保存しようと思って保存してる訳じゃなくて、記憶そのものがシーン記憶なんだと思う

    一連の見た瞬間を全部丸ごと記憶してるというか

    例えば本にある文章を記憶するときに、その時に見たまとめて参考書のレイアウトやら字体やら位置なんかまで丸ごと覚える感じというか

    だからその覚えた事を思い出すと自動的にそれに引っ張られてその参考書の記憶も出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:43:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:44:05

    大なり小なりあるだろうけど「ポッケが目を輝かせている」という絵から受けた印象による自分で作った記憶と、絵そのものの記憶の違いやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:00:25

    絵が上手い以上に特殊能力過ぎるという感想が先に来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:14:40

    >>14

    ミラクル9ってクイズ番組で例題が毎回その2択だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています