あの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:47

    連合はともかく実家(ザフト)で僕たちの開発は生かされましたか?ほらデータはそっちに残ってるでしょうし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:32

    無駄だというデータが残った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:43

    議長がわざと奪われるようにリークしたんだっけ?
    連合に奪われたって時点で役目果たしてそれで終わりだったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:31

    ビームライフル+ビームサーベル+シールドの基本セットと対を成す様な3体

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:47

    ガイアはバルトフェルド隊長のおかげでザフト軍所属になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:56

    試作機は絶対に正式採用機を作らないといけないわけでもない
    実戦データが無いのも痛いし
    インパルスやセイバーも正式採用機が作られてるわけでもない
    デスティニーがインパルスの後継機かと言われると微妙ではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:59

    百歩譲ってカオスはともかく、水中戦用のアビスはもう使い道無いと判断されてんじゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:39

    ある意味一番わかりやすく後継機に相当しそうなMSが出たのはセイバーかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:48

    アビス:ゲシュマイディッヒ・パンツァー持ちには勝てねぇ
    カオス:ドラグーンは強いけど帯に短し襷に長し
    ガイア:ケルベロスハウンドでいい
    みたいなのになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:59

    ストフリとインジャにデータは活かされてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:59

    カリドゥス複相ビーム砲とか元はアビスの装備だし生かされてるっちゃ生かされてる
    活かしてるの盗用したターミナル及びオーブだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:06

    ドラグーン関係のデータは活かされてるんじゃない?
    レジェンド(ドラグーン) 
    デスティニー(ブーメラン) 
    イモジャ(シールド&ブーメラン)
    ライフリ(シールド)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:08

    そもそもインパルスのシルエットのための実験機なのにミネルバでの試験前に盗まれたから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:40

    アビスは純粋な砲撃機として見るならアホみたいに強い
    フリーダム余裕で超える火砲をドカドカ撃てるバケモン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:34

    カオス→兵装ポッドが特殊な空間認識能力必要としないドラグーンに
    ガイア→グリフォンビームサーベルがインジャに
    アビス→?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:53

    それはそれとしてかっこいいのはかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:46

    アビス:ディープフォビドゥンがね・・・
    カオス:映画でドラグーン祭りだったし何かしらで参考になってそうではあるけど・・・
    ガイア:君今どこで何してるんだろうね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:43

    >>6

    再生産インパルスは運命時に(返品されたが)各地のエースに配備されたり民間企業でデスティニーインパルスやアダカが作られてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:01

    実際ザクやグフよりは高性能だし
    最新のゲルググやギャンとも遜色ない性能なんだろうけど
    いかんせん汎用性に欠ける部分が大きいというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:43:32

    良くインパルスがリジェネレイトの系譜の代表格として語られるけど考えてみればセカンドステージ全機ってリジェネレイトの子孫なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:19

    カオス→第二世代ドラグーンの雛形なのでレジェンドやストフリ、簡易ドラグーンを使ってるデスティニーやインジャに。映画のライフリとイモジャ、ギャンにも繋がるかも
    ガイア→唯一原型機が現存。発展は連合に頼む
    アビス→…………

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:05

    ガイア君はノワールのビームブレイドとかに活かされた疑惑あるから…(プラモ説明かつ「かもしれない」程度)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:01

    アビスはバッテリー機でもフルバースト出来るって実証出来たし…
    フルバーストといいつつ武装の配置の都合使えない武器あるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:27

    >>25

    あえて使えないようにしてエネルギー消費を抑えてるのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:17

    アビスはアレよ
    おまえ水中用の武装は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:36

    >>26

    種時代より良くなってるとはいえバッテリー機だしね

    コイツの二の舞踏むわけにもいかんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:09

    >>27

    他のザフト水泳部が頑張ってくれます!

    私はその隙に拠点を…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:07

    アビスはどっちかと言うと水中から飛び上がってフルバーストして逃げるピンポンダッシュMSだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:02

    ヘブンズベースもなんだかんだザフト側が上陸出来ちゃってるしそこまで絶望的って訳でもないのよね(海戦)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:43

    アビスって肩の流線形のVPS装甲に対ビームコーティングとかしてなかったっけ、その技術は隠者の盾に生かされてたりしないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:50

    GATと違って新機軸要素があまり目立たない&次世代に活かせてない

    やっぱコーディって新規開発苦手なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:39

    それまでのザフトMSの開発データを活かした新型だからね
    動力部や武装をイジるぐらいしか発展の余地がないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています