三蔵ちゃんの旃檀功徳って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:55

    どこまでの攻撃を遮断できるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:17

    型月における仏の定義って曖昧なんだけど、仏=六道輪廻を超えた存在(権能)と定義するならアヴァロン以上の護りでもおかしくは無いかな

    妖精ってクz…煩悩に忠実な皆さんだから、その時点で妖精郷も六道のどっかだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:02

    まぁ覚者の菩提樹の悟りに近い位の防御は有るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:27

    サーヴァントの状態で成れる仏の格にもよると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:59

    三蔵法師が仏になってるんだからもう英霊が攻撃通せるような存在ではないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:08

    菩薩でも太陽系ぐらいなら管理してるんでしょ仏って

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:40

    >>4

    使用した後は消滅するらしいし英霊の領域は超えてるって事でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:48

    逆に仏と成る以上、三蔵法師側を相手を傷付ける類の干渉が出来なくなるだろうな
    劇場版でもモードレッドを無傷なまま膝枕して無力化したし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:26

    >>7

    仏の格としてサーヴァント状態の覚者より上なのか下なのかによるからさ……アイツの霊基何かおかしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:18

    >>8

    釈迦如来掌との併用も出来るからそんなことは無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:53

    三蔵法師ならどんだけチートにしてもまあ三蔵法師だしで納得出来るからめちゃくちゃチート設定でもいいと思う
    三蔵法師って真面目に人類史に与えた影響が計り知れないレベルの大英雄だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:55

    この状態だと神性上がってんのかな?元はDだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:17

    おそらくインドラ(帝釈天)由来のカルナの槍も防げるんだろうけど、その場合も槍と鎧は失ったけど存命のカルナとそのまま消滅してく三蔵ちゃんって構図になるわけで

    防御型の自爆宝具って1対1の戦いだとあんまり使いどころがないよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:50

    >>13

    上でも有るけどこの状態での強化された如来掌と併用出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:12:53

    何で皆特に調べないで攻撃出来ないとか適当なこと言うんだ?


    >>13

    普通に攻撃力も上昇するって書いてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:32

    仏が攻撃するって感覚があんまピンとこないからかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:02

    大抵の攻撃を弾くそうだがホントによく分からんなこれ
    A+対軍を弾ける時点で十分といえばまあそうだが、エヌマとかの規格外はどうなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:13

    三蔵法師がなった仏ってどんぐらいの存在なのか分かれば分かりやすいけどどんぐらいの立ち位置なの三蔵法師がなった仏って

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:05

    >>18

    仏に優劣はない

    覚りっていう山を登る、あるいは衆生を登らせる上で通るルートが違うだけというか、Aのルートを通って山頂に至った仏もいればBのルートを通って山頂に至った仏もいる、でも山頂というゴールは変わらないって感じ


    仏教宗派の違いもどの仏に付いてどのルートで山登るかの違いであって優劣は無い、まあそこに優劣を見出しちゃうのが人間なんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:48:19

    オモコロでもどの神様が強いって話を専門家に聞く話あったけど仏は戦ったりしないから強いってなるとよく分からんって言われてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:53:38

    ブッダvs魔王マーラの戦いも

    マーラ「お前を絶対覚らせねえ!くらえ幻覚攻撃!」

    ブッダ「……」(ひたすら瞑想)

    マーラ「くっ、やるじゃねえか…」(退散)

    って感じで魔王を滅したみたいなエピソードじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています