ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5217層

  • 1サクヤ@過去ログ24/06/25(火) 23:59:44

    【テンプレートは>>2にある】

  • 2サクヤ@過去ログ24/06/26(水) 00:00:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5216層|あにまん掲示板テンプレ?>>2つあるでしょ?…冗談。一つしか見えてないってば……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3サクヤ@過去ログ24/06/26(水) 00:01:15
  • 4獣人シーフ24/06/26(水) 00:14:47

    たておつです
    みゃーのそろそろかえります
    石ざくろ買ってくれたお姉さんがんばって
    【ぺこり】

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 00:14:59

    あぁ、立て乙だ。ドーナツでも注文しようかな

    前スレ181
    あ、やっぱり?基本的にはそういう運用の方が丸いかぁ

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 00:15:25

    >>4

    あぁ、さようなら。頑張れ、応援している

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:05

    たておつー
    しかしいつもアイデアとは現状に満足しなかったものから生まれるのだ

  • 8稀血と目玉24/06/26(水) 00:17:14

    立て乙ー

    夜食ーおなかすいたー

    『やれやれ』


    >>4

    うん、お疲れ様

    みゃーも君の故郷が見つかるといいねえ


    >>5

    溶かせば水も得られそうだけど、正直そっちはクリスタライズボトルで間に合ってるからあんまり使わないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:45

    たておつ
    ほっしゅほっしゅ

    さてとカツカレーでも頼むか……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:16

    ぬん
    立て乙
    【ドン!と音を立ててとんこつラーメンをおく】
    【そしてその中にライスをin!】
    【カッカッカッと喉に書き込むウミウシ系冒険者】

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 00:22:30

    >>7

    とは言え、私も天才ではないからな……………幸いにして爪がまた生えるまで時間も要るだろうから、その間に色々考えようかな。


    >>8

    一度に取り出せる質量限界と、加工の手間────というのも存在する感じかぁ。



    よし、では私もそろそろ宿に帰るとしよう。おやすみなさい

  • 12妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 00:25:00

    >>10

    なんでこの時間に飯テロするかなぁ…【ギュルルルル…】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:48

    ぬ…ん

    【とんこつラーメンライスを全て喉にかき込み血糖値スパイクが襲ってきたウミウシ系冒険者】

    >>12

    ぬん

    くえばよろし

  • 14暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:27:21

    >>180

    んむ

    【懊悩。不安と、自己不信と、自責と。その情動をじっと、まっすぐな目で見つめる】


    ……期待は、してない。【敢えて淡泊な言葉をかける】

    わたしは、あなたが好き……それだけ。あなたを見て、見た儘をそう思っただけだよ

    わたしの言葉を、無理に受け入れる必要はない


    ………もちろん、受け入れてくれるなら嬉しいけど

    そのために、あなた自身を否定しなくていい。あなた以外になる必要はない。

    わたしが好きだといったのは、あなた自身だし…………苦しい顔をしてるのを見るのは、つらいよ

    【少し寂しそうな目を向ける】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:01

    対抗してステーキ丼といこう
    ガーリックショーユソースがたまらないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:34

    死ぬぞ>血糖値スパイク

    (※ガチで)

  • 17妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 00:28:57

    >>13

    食うと心の中で思ったならッ!!!

    そのとき既に注文は終わっているんだッ!!!

    【担々麵を啜っている】

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:29:44

    スレ立てお疲れ様です

    (※規制ェ! お前の前の棚の解除とって解除)

    (※おちるひとおつかれさまです)

    >>4

    おやすみなさい、いい夢を。またね!

    >>13

    何やってるんだい

  • 19〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 00:30:29

    立て乙だよー!

    夜食、夜食ー……は、実はさっきまで食べてたんだよね

    うーん……


    >>4

    >>11

    あ、おやすみなさーい!

    [お休みなさい、良い夜を]

    【見送る一人と一体】

  • 20アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:32:41

    【激辛担々麺をすすっている不審者】
    ふぅ……暑………!

    【夏場黒ローブ担々麺はセルフ拷問の類と思われるが……】

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:11

    >>15

    ぬん

    良いカロリー

    >>16

    ぬん…一度だけ

    一度だけ…

    【どうやら謎の憧れでやらかしたもよう】

    >>17

    ぬん

    それもまたカロリー

    >>18

    ぬん…まどろみ

    【うつらうつらとしている】

    【寝入りかけに思うでしょ?コレ気絶なの】

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:34:18

    >>21

    若さを担保にしたムチャだなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:29

    山盛りのキャベツ……
    山盛りのキャベツ……
    山盛りのキャベツだ……
    【キャベツの千切りをもりもり食べる鹿獣人】

  • 24暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:37:12

    >>23

    【拷問……?という目】

    あっ、種族柄そういう食事が……みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:56

    なんでキャベツばっか山盛りになるんだろうね
    たまにはレタスが山盛りになってもいいじゃん

    ※低血糖による気絶は=餓死寸前みたいなもんなので本当に危険です
    糖尿病でも警戒されるのは高血糖ではなく低血糖です

  • 26妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 00:38:48

    >>20

    このクソ暑い中でよく担々麺なんて食えるね

    って言おうと思ったけど、考えてみればセレネリオスとかクソ暑い国の人も好んで辛いの食べてるよね

    そういうなんか脳みその中枢みたいなのが欲してたりするのかな【ちゅるちゅる】

  • 27妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 00:39:15

    担々麺じゃない、『激辛』担々麺
    担々麺は私も現在進行形で食べてるから

  • 28平行世界から来た冒険者24/06/26(水) 00:39:28

    立て乙だよ

    前スレ>>183 >>184

    ハハ、痛いところを突かれちゃったね……

    しばらくは無理はしないよ、無事に送るまではしないつもりさ

    さて……夜も遅くなってきたし、今夜はこんなところで!1日でも早く回復したいなぁ……

    おやすみ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:31

    >>24

    うん、肉は食えない



    >>25

    なんでだろうな

    人間が好きなのかキャベツのほうがよくある気がするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:53

    いつものブーメランギャグだと思って気にしてなかった

  • 31アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:42:03

    >>26

    【ちゅるちゅる……ずずず……】

    ぷは


    ウッ【ドロドロのスープが喉につかえた】


    夏といえば辛いもの……辛いものといえば夏です………フフ、フフフフ………

    ハフハフ 【ずず……】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:41

    ぬすーZzz…

    【ラムネを一つ食べて寝たウミウシ系冒険者】

    >>25

    ※恐ろしい…現実ではやらないようにせねば

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:23

    このレスは削除されています

  • 34《カミガカリ》in病院24/06/26(水) 00:50:11

    ……ということがありまして、無事かの神獣は鎮まり、戦陣都市は外部との交流を取り戻したのですが……
    【沈痛そうな面持ちの学ラン少年】

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:50:20

    ……凄まじいな

  • 36稀血と目玉24/06/26(水) 00:51:22

    『今日は簡単にキノコのピザもどきだ』

    わぁい

    【でっかいキノコのカサを裏返してそこにベーコンとトマトソースとチーズをのっけて焼いただけのもの】


    >>33

    おおっ……届いた!

    『流石だ、サクヤ殿』


    >>34

    おめでとう、よかったじゃ……どしたのその顔

    そういえばサクヤさんは?入院?

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 00:52:00

    >>34

    壮絶、の一言だよ

    お疲れ様。よく成し遂げたね

  • 38月見酒24/06/26(水) 00:52:37

    やあ見事見事、世が世なら守護神がもう一人増えそうな戦い

    ……ではあるけど手放しで喜べなさそうだね?


    >>34

  • 39妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 00:54:55

    あそこまで出し切ってようやく落ち着かせる、くらいなんだ……
    耐える方も耐える方だけど、それにダメージ通す方も通す方だね!?

  • 40〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 00:56:26

    ずぞぞぞぞ……

    【結局お夜食第二ラウンド、相手は冷麺である】



    >>33

    >>34

    ……ごくん

    お疲れさま! ……いやあ、凄いね……もうそれしか言葉が出てこないよ

    [あれだけの猛攻を凌ぎきって、一矢報いたサクヤさんも凄いけど]

    [……あの規模の戦いを経て、やっと「よろめく」程度の神獣も凄いね……]

  • 41《カミガカリ》in病院24/06/26(水) 01:01:09

    >>36

    >>37

    >>38

    はい……

    サクヤさんはその後病院に搬送されました

    流石あの人というべきでしょうか、生命に別状はなく、すぐに元気になったのですが……

    『元気になりすぎたみたいですっ』

    【要するに病室を抜け出していったのである】


    今我々は脱走兵……もとい脱走患者の捕獲のために近くの森にやってきています

    『サクヤさんはここに来た頃、ここのお花畑が見たいって言ってたみたいですっ

    なので今張り込んでいますっ

    ところで若様、この餡パンと牛乳は……?』 

    【キキーモラと渡来学徒の手には、袋に入った餡パンと牛乳瓶のセットがあった】

    極東では、張り込みの際にはこれらを持つことが慣例となっているのです

    謂わば張り込みの神に捧ぐ神饌、とでも申しましょうか 

    【冗談なのか本気なのか、いまいちよく分からない顔をしている学ラン少年】

    『そうなのですかっ』

    >>39

    >>40

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/26(水) 01:03:41

    >>41

    はは

    ……いるのかな、張り込みの神

  • 43稀血と目玉24/06/26(水) 01:04:46

    >>41

    えええええ……

    サクヤさんすごぉい……

    『だがまあ心配する仲間の気持ちは考えて欲しかったな』

  • 44〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 01:05:07

    >>41

    脱走!? ……えっ、脱走っ!?

    [驚くべき回復速度だね……同じ言葉が2回出ちゃうのも、まあ、仕方ないかも]


    それと、ふむふむ……あんパンと牛乳……

    確かにどこかで聞いたことがある組み合わせなような……

    [食いしん坊なキミのことだし、単純に美味しい組み合わせってだけじゃない?]

    失礼なー!

  • 45月見酒24/06/26(水) 01:05:21

    >>41

    …………

    あっはっは!元気ないい子だね

    力を認めた神獣がちょっと力を貸してくれたんだったりしてね?

  • 46妹◆V0W4n7M5yw24/06/26(水) 01:06:31

    >>41

    あーもう!治るまで捕まえちゃおうかなぁ!【ロープぶんぶん】

    でもあんだけ動けるなら良いんじゃないかなぁ!

  • 47ギルド深夜部職員24/06/26(水) 01:08:04

    >>41

    あいよーう、なにはともあれおっつかれさまあ

    報酬の650000Gはギルドを通して振り込んでおくよう

    これであの街のみんなも安心だねえ

  • 48サクヤ@過去ログ24/06/26(水) 01:08:43

    【爆音、としか形容できないような咆哮が、ガル・ワル・アガルの顎から空気を裂いて飛ぶ衝撃波の砲弾となり、サクヤ目掛けて飛来する】

    【威力は兵器、速度は音だ】


    ぐっ……! 

    【サクヤは空中で体を捻り、それを間際で身体に掠めさせて──掠めただけでも深手になり得る威力だ──躱し、空中の瓦礫を蹴ってガル・ワル・アガルの顎下に飛び込んだ】

    【中空に、血の飛沫を飛び散らせながら】


    【迎撃に繰り出された前脚を限り限りで避けつつ垂直に手をついて反動を最小限に抑えながら、その上で足場として更に飛び込む】

    【そして総身を撓らせ、天地逆しまに足を引き絞る。上段からの蹴りの体勢だ】


    【だが同時に、ガル・ワル・アガルの一つ一つが巨人の剣を思わせる牙の生え並んだ顎が迫る。纏わる超巨大な水蒸気は、その速度が音速を超えている証だ】


    【サクヤの体躯では、反撃することも叶わずその顎の中にすっぽりと収まってしまうだろう】


    【そこに、上空から落下してきたものがあった】


    【そう、樹霊剣『杜刀御魂』である】

    【その形状は、いつもの十束剣から七支の蛇行剣へと変化していた。それは剣に宿る"カミの力"を解き放ち、本来の形に『廻帰』しつつある姿。在りし日の"カミ"に近づいた姿だ】


    ───ふっ!!

    【サクヤはその柄頭に烈神速の回し蹴りを叩き込み、ガル・ワル・アガルの仮面の眉間目掛けて撃ちこんだ】

    【カミの気が迸り、拳十個分程の剣身が瞬時に大質量へと生長する】

    【巨大な、うねり伸びる刃。そこには、かつての『杜の化身』の面影があった】


    【その一撃を受け、ガル・ワル・アガルの体が、僅かに、しかし確かに蹌踉めく】

    【瞬間、巨体の神獣の動きがぴたりと止まった】


    【戦陣都市の守護神獣、誉れ高き戦神が目の前の人間の強さを認めた瞬間だった】


    >>33(※改変し忘れてたところが幾つかあったので再投稿)

  • 49《カミガカリ》in病院24/06/26(水) 01:13:51

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    まあ、既に捕まりましたのでそこに関しては気にしなくて良いのですが

    「くそう罠だったー!」

    『大人しくしてくださいっ』

    【切り株の上に竹皮に包まれたおにぎりが置かれており、その手前で狼耳のメイドに取り押さえられるおにぎり星人の姿があった】 


    >>47

    「あ、ありがとう

    またあの街に遊びに行かせてもらうよ

    今度はぱあてぃでね」

    【取り押さえられながらのこのセリフである】

  • 50稀血と目玉24/06/26(水) 01:15:34

    >>49

    あ、やっぱりおにぎりで捕まってた

    せめて検査が終わるまでは大人しくしてようよー

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 01:16:34

    安静は大事ですよ…【焼きおにぎりを食べている】

    ふむ…【4つの内3つを食べた重鎧、余った1個を茶碗に入れてそこにキンキンに冷えた濃いめ緑茶・梅肉・みょうがを大胆にin】

  • 52〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 01:20:57

    >>49

    おにぎりは強敵だからね……仕方ない部分も……

    [食べ物に釣られちゃダメでしょ]

    いやいや、おにぎりは「鬼斬り」に通ずるなんて話が……

    [蘊蓄の話はしてないの]

    ぐぬぬ……

  • 53月見酒24/06/26(水) 01:21:28

    お見舞いの差し入れにおにぎりをねだるという手もあるのに行動派だよね
    元気が一番だねー
    【その光景をつまみに酒を飲む酔っ払い】

  • 54《カミガカリ》in病院24/06/26(水) 01:24:20

    >>50

    >>51

    「全くその通りだと思う反面……三日もずっと病室で安静にしてたからそろそろ体を動かしたいという衝動に駆られる……!

    概ね傷も治ってるしね」

    【神代の人間特有の強フィジカルである】


    しかし貴女が安静にしていなければ、病院の医師や看護師の方々が管理責任を問われますよ


    「じゃあ仕方ないか……」

  • 55《カミガカリ》in病院24/06/26(水) 01:26:41

    (※クエストを受けた21日の夜に早速戦いに行って入院が22日明朝、脱走が今日の日の入り直前という想定)

  • 56稀血と目玉24/06/26(水) 01:30:03

    >>54

    それで納得するあたりサクヤさんやっぱ優しいなあ

    『(3日も……?)』

  • 57暗狐妖24/06/26(水) 01:54:00

    たておつこんばんはですー!
    えへへ…ついにビールを…
    【ビールジョッキを前に唾を飲んでいる】

  • 58〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 04:21:30

    【ゾンビ娘は思った──食事は大切だと】

    【これは何も「いつも腹ペコだからその有難みが分かる」だとか、そういう訳ではない】

    【それは肉体のためでもあり、精神のためでもある。栄養は体を育て、美味は心を癒すのだ】

    【食事は無くてはならない物であり、だからこそ軽視してはいけないのだ……ふと、そう思った】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=2 32 91 (125)

    受注依頼難度:dice1d100=72 (72)

  • 59〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 04:35:55

    おはようございまーす!

    何時、何処で、誰と、どんな状況で、何を、どう食べるのか……

    食事、奥が深い……

    [お腹に入れば全部一緒、なんて言う人もいるよね]

    まあ、それも否定はしないよ!


    >>58

    今日の幻影闘技場チャレンジは……うん、調子の差が凄かったね!

    [単純な増減だけで言えば、一応上り調子ではあるんだよね]

    まあね! 挑戦の度に連勝数は増えて、3回目では90連勝越えだし!

    [幅も凄いけどね……1回目の2勝からは考えづらいくらいで]

    これは依頼も凄く上手くいくかも! 今日は『飛梅雨燕の捕獲』を受けるよ!

    [今回もボクはお留守番だけど、本当に油断だけはしないでね……]


    【食事も依頼も最後まで抜かりなく! リビングアーマーに見送られ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 60『至宝詩篇』◆OGS1dw/2CA24/06/26(水) 06:23:26

    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=41 47 55 (143)

    絶壁dice3d100=92 27 61 (180)

    熱剣士dice3d100=18 95 1 (114)

    掃除屋dice3d100=60 17 62 (139)

    『至宝詩編』dice3d100=29 9 82 (120)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 7 2 1 (16)


    平均難易度

    30+dice1d50=30 (30)

    (80で地方の危機)

  • 61メイドロボ◆N4rysfkBiA24/06/26(水) 06:52:52

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    中級推奨【友達を探してください】
    〈依頼主〉心配性の少女
    〈目標〉友達の所在の確認
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    私は衝合被害者というものなのですが、この世界に来た直後に友達と逸れてしまったんです。
    探そうとはしたのですが当時は自分の事で手一杯で中々捜索に乗り出せず、生活も漸く安定してきたので依頼を出させていただきました。あの時から時間も経っていますので見つからない可能性もあるのはわかっています。それでも友達の捜索をお願いしたいです。

    上級推奨【海底遺跡の調査】
    〈依頼主〉様子のおかしい考古学者
    〈目標〉依頼者の護衛及び調査の手伝い
    〈報酬〉上級としては高めの金額
    〈概要〉
    私は遂に大衝合以前より存在する遺跡を見つけた!衝合で昨日今日やってきた古代遺跡などではない!違うのだ……違う……今度こそ……間違いはない……とにかく!あの遺跡はあらゆる情報から精査した結果古くからあり続ける存在である事は確かなのだ!それを明確にするためにも内部を調査しなければならないのだが対象は海底にある。
    調査用の潜水艦と操縦士は調達出来たがこの潜水艦は武装が一切ない、加えて潜水艦では入り込めない場所もあるだろう。そういった点をカバーするためにも水中で活動可能な冒険者にこの依頼を受けて欲しい。頼むぞ!

    上級推奨【壊れた開墾予定地】
    〈依頼主〉リーベ領領主
    〈目標〉衝合により変異した土地の調査
    〈報酬〉上級としては高めの金額
    〈概要〉
    開墾予定地であった森林が先日衝合により変異してしまった。
    そう、長年計画していた開墾予定地が……衝合に……漸く開墾準備が整ったというのにぃぃぃぃ!!!ここまで準備していたものが全てご破産だよチクショウがぁぁぁぁぁ!!!
    ……失礼取り乱した。件の開墾予定地だが普通の森林が水晶の様な鉱石で埋め尽くされた大地になっていた。水晶の森といったところだな。危険性を考慮し内部にはまだ誰も足を踏み入れていないため目視情報以外は無いに等しい。だが我々に出来る支援は可能な限り行うつもりだ。どうか彼の地の性質を明らかにしてほしい。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 62実験体39号24/06/26(水) 07:44:26

    おはよう!旅支度も整えていよいよイヌマキさんと極東にいってきます!
    【深い緑のローブを着た森術士と一緒にギルドを出る】

  • 63〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/06/26(水) 07:49:35

    >>62

    行ってらっしゃい、気を付けて

    イヌマキ君にとっては里帰りでしょうが、極東の地は遠いですから

    【弟子を見送りに来た】

  • 64実験体39号24/06/26(水) 07:52:07

    >>63

    あ、森導師さん!

    お世話になります、行ってきまーす!

    【直接世話になるのはイヌマキさんだけど森術士さん代表みたいな感じなので=お世話になります判定】

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 08:01:50

    おはよう、スレ立てお疲れ様…
    面白いくらいに寝ちゃった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:20

    おはよう
    よく寝るのは良いことだ

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 08:09:37

    >>61

    よし、友達捜索を受けようかな…

    >>62>>64

    いってらっしゃーい…船酔いには気をつけてね…

    >>66

    おはよ〜こう…意識がむにゃむにゃと……

    気持ちよく起きられたからまだいいのかな?

  • 68実験体39号24/06/26(水) 08:19:59

    >>67

    なんで咲かないのかこれでわかれば最後のピースが揃うかもなんだ!

    アノマスさんも気をつけてね!

    【船に乗り込みながらスクロール越しに手を振る】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:14

    友達に贈り物して喜んでもらえた後だからな
    そりゃぐっすりよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:38

    おはよー

    立て乙ー

    【銀色の液体が満たされた浴槽に肩まで浸かっている少女】【顔も髪も銀色だ】

    >>4

    おやすみー

    【手を振り見送る少女】

    >>34>>41>>48>>49>>54

    色々と凄いガッツだな…何はともあれお疲れ様だぜー


    >>62>>68

    おはよー

    行ってらっしゃい、気を付けてー!

    【手を振り見送る少女】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:43:43

    エレガントだな…銀色とはいえ遮断はしたほうがいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:33

    うーん…1個目のポッド型の方がまんべんなく膜が張られる気がするぜ、浴槽やスプレーするよりも肌をさらす抵抗感も少ないし

    【銀色の膜を落として着替えた後に、依頼者に会って使用感を報告している】

    >>71

    ありがとなー

    といってもこれは液体型魔術式防護服の試験なんだけど

    了解だぜー

    【はにかんだ笑顔で銀色の片手を振ると、SOUND ONLYにして浴槽から上がった。鈍い金属音がする…】

    【ちなみに隣にはアヒルのおもちゃが浸けてあるぞ】


    >>65

    >>67

    おはよー、そういうときもあるさ

    今日も頑張ろうぜ!

    【SOUND ONLY】

    【全身に銀色の膜が張られた少女が、熱せられたり氷水に漬けられながら共感に頷いた】

    【耐久試験らしい】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 11:04:31

    衝合で一緒にきた唯一の同郷なんだもの…安否もそうだし再開させてあげたくなるなぁ。

    【気合を入れるようにぐっと拳を握る】

    【まずは生きているか亡くなっているかの確認の為にとあるダンジョンに向かうことにした】

    >>68

    んふふ、ありがとう…

    >>69

    私が満足して寝ちゃったみたいじゃーん…!

    >>72

    よっし…頑張ろうっ…!

    その…そのお風呂?は依頼なのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:28

    >>73

    塗り方とか効果とか色々と試す依頼だなー

    依頼者は錬金術師兼魔術師で、作った液体を防護服にできないかなーって思ったらしい

    誓約書とか書かされたけど、(依頼者の)性格もフレンドリーだし報酬も多いぜ

    【SOUND ONLY】

    【今度はショッキングピンク色の膜に包まれて魅了魔法の耐久試験をしている】

  • 75《有病息災》24/06/26(水) 12:10:26

    うへへ〜い こんちわぁ
    研究者さんに贈るためのヘビのサンプル探してるんだけど、みんないい感じのヘビ知らない〜?
    具体的にはぁ、それなりの長さがあるか、めっちゃ病気に強いか、成長スピードが早いか、その他なんか面白げな能力あるやつがいいんだけど〜
    (※モノによっては捕まえに行きます)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:04

    >>75

    こんにちはー

    めっちゃ病気に強いのなら心当たりはあるぜ

    【SOUND ONLY】

    【水色の膜に包まれて睡眠魔法の耐久試験をしている少女】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:51

    【実際満足して寝ちゃったのでは…?と思ったが心に留めるモブ】

  • 78《有病息災》24/06/26(水) 12:23:24

    >>76

    おぉ〜、ありがた〜

    聞かせて聞かせて〜

    自分でも調べてるけどこの際いっぱい送ったほうが研究者さんも喜ぶかなと思ってさ うへへぇ

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 12:23:28

    【ダンジョン探索中】

    【モンスターには用がない、最下層にある死者を呼び出せる大鏡のある部屋を目指して足早に進む】


    >>75

    シンガルズーってヘビはサイズが少し小さいけど毒や病気への耐性がめっぽう高いんだって。

    成体になるとまだら模様の鱗が薬にも使えるの。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:38

    >>78

    アスクレピオスネークっていう全長10cmくらいの小さなヘビが密林にいるんだけど、そいつは自身に対する感染症の影響をほぼ無効化するんだ

    毒も牙もないし鱗も柔らかいけど、すばしっこいから捕まえるのに苦労するかもなー

    【依頼主と一緒に休憩で貰ったサンドイッチを食べている少女】


    ちなみに全身が薬の材料になるらしいぜ

    >>79

    なるほど、それで生死を判断するって方法か

    よく見つけたな…

  • 81ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 12:30:48

    >>75

    ぶーん

    きゅいいいん

    【顔の右半分にごつい機械をつけたはちだ!】

    ぴしゃー

    【ホログラムでぬいぐるみでできた蛇の立体映像を見せている…】

  • 82《有病息災》24/06/26(水) 12:37:53

    >>79

    >>80

    ほうほう、シンガルズーにアスクレピオスネークだね〜

    ふたりともありがと〜、頑張って捕まえるぞ〜


    >>81

    わあかわいい〜

    でもぬいぐるみかぁ、用途的にちょっとなあ うへへえ

    病気には絶対ならないけどねえ

    (※研究者が遺伝子調べて改造生物の材料にする上、その改造生物は使い捨て特攻前提)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:13

    >>75

    上級向けで、島一つ巻く蛇なんてはきいたな

    ルルマリーナの真ん丸な形のリゾート島がその蛇に巻かれて居座られて困ってるらしいとにかく長いと言うかもはや巨大だな

    人によっては竜の方に入れる人もいるかも知れぬが、それなりの大きさのリゾート島を巻ける蛇がいるそうな

  • 84ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 12:40:11

    >>82

    ぴしゅ

    ぶぶぶーん

    【羽を動かしながらよちよちと歩いていった】

  • 85《有病息災》24/06/26(水) 12:44:54

    >>83

    ひえ〜大変だぁ

    島〜はちょっと大きすぎるかなあ

    でも困ってるんなら……ううん、ブーストかける前に一発で潰されそうだねえ、うへえ

    ……こう、10mとか5mとか、そんくらいをイメージしてたんだねぃ

    【というかお前は中級なので受けられんぞ】

    ※ハマると強いだけでハマらないと上級クラスはきつい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:45

    >>81

    >>84

    なんでメカになってんだ…?

    またなー

    【手を振り見送る少女】


    >>82

    どういたしましてー

    たぶんアスクレピオスネークには毒が効くと思うぜ

    【SOUND ONLY】

    【黒色の膜に包まれて閃光魔法の耐久試験をしている】

  • 87《有病息災》24/06/26(水) 12:49:55

    ※情報開示足んないのが悪いなこれ
    作ってもらおうとしてる改造生物の用途は手足に巻き付けた上で寄生糸打ち込んで操り、外骨格代わりにしたあと時間が来たら相手に投げつけて爆破する戦法です
    なので巻きつける長さ、ある程度成長が早くて次の戦いには補充が間に合う、《有病息災》のかかっている病気の影響を受けにくい、あたりが目的として強い
    特殊能力大喜利枠

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 12:51:56

    あぁ、立て乙だ。

    一定の質量を取り出すまでに時間が必要になるのが難点か、雪の箱

    【闘技場でアリス人形に頼んで箱をひっくり返した上で高速開閉させて《ボルテックス・ボルテージ》と《メモリー・オブ・ブラック》で融かしたり自律させたりしている】

    【粒子として運用するにしても鋼片や砂塵で良いので、寧ろ水としての状態変化の方が繋げ易いか?という顔の魔族】


    いやまあ『迷い風見鶏』もまだハッキリとした運用は決まってないのだが

  • 89ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 12:52:48

    >>86

    ぶぶんきゅるきゅる

    【広報担当のはち】

    【いつも出歩いてる子とは別蜂だよ】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:34

    >>85

    あー一般的な意味で大きいかすまない

    この世界だとたまに蛇神とか、厄災的蛇もいるもんでなそっちの大きさでイメージしてしまつたぜ

    使うついでにどかしてもらえたら助かるだろうなと勧めてしまったし、ランクそうかうん、すまない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:00

    それこそ水だけなら魔族さんどうでもなるしねえ

  • 92《有病息災》24/06/26(水) 12:56:36

    >>90

    ごめんねえ〜、説明足りなかったねえ〜

    助けてあげたいけど力不足だぁ、島を埋め尽くす毒蛇の群れとかなら自信あるんだけどねえ うへえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:09

    >>89

    広報だったのかー

    てっきり改造されたのかと思ったぜ、良かった…

    【首を傾げていたが、納得してぽんと手を打つ少女】

    >>88

    相手にドサッとぶちまけて冷やしたら拘束できないかな…

    『迷い風見鶏』は複数個買ったら逆説的に正しい方向が分かると思うぜー

    【SOUND ONLY】

    【全身を白色の膜に包まれて呪いの耐久試験をしている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:36

    ゴーレムやホムンクルス系の蛇なら成長が早いというよりは、厳密には培養液につけて出てきたときにはすでに成体だし
    つまり、生まれた瞬間から成体
    作れる錬金術師とかは、錬金ギルド行ったらいてもおかしくなんじゃないかな?

  • 95彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 13:03:37

    《有病息災》さんが貰ってたパンテオン協会さんの加護も集団戦向けであったからなぁ。


    疫病神からの………呪い?も含めれば確かに毒蛇の群れとかに対しては酷く有利な気もする


    >>91

    そうだね。


    【『水晶の雨雫』】


    私を中心として展開される『水晶の雨雫』とは反対に、雪の箱の方はアリスでも動かせるのがメリットではあるのだが………………


    >>93

    私も『迷い風見鶏』は本来【致命的な危険地帯】を回避する為の購入したのだが、実際どうなのかとか実験するのも難しくてな………………


    【万が一間違えたら死ぬだろうし闘技場という巻き戻し前提の場所での挙動もイレギュラーかもしれないしで】

  • 96《有病息災》24/06/26(水) 13:06:53

    >>94

    それも研究者さんに掛け合ってみるよ〜

    補充用のシステムに組み込めるかもねえ うへへえ


    >>95

    デカへメライ様の加護がない時代はひたすら一馬力で殴って手投げ矢投げてだからねえ

    楽になったよ〜

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 13:12:02

    >>80

    生死だけでもまずは知らないとだから…その人が愛用してた道具や写真に毛髪等があれば死者を呼び出せはするんだけど対話自体ははその人と親しい関係や近い関係にあった人じゃないとできないの。

    >>82

    どういたしまして、お眼鏡に適ったみたいで安心したよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:13:34

    >>96

    比較的生き物の補充に錬金術師はありだよ

    作るのにかかる予算は置いておけばかなーり欲しい性質の生き物創れるから

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 13:37:31

    >>96

    想像以上にフィジカルで殴ってた。


    【ひたすら一馬力で殴って手投げ矢投げて】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:31

    ただいまだぜ

    【ギルドに帰ってきて報告書を提出した金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    【多めの報酬を貰ってほくほく顔でソファーに座った】


    >>95

    確かに巻き戻しがどう影響するかは気になるな

    死んだら入口に戻されるようなダンジョンなら大丈夫かも?


    >>97

    まずは遺品か髪の毛を持っていって確かめるって訳か

    対話は…万が一亡くなってた場合はショックが大きすぎるから、今は依頼人は連れて行けないな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:12

    >>96

    蛇なら嘱託の蛇インリとかも在りか?

    四字熟語から取られた「薬石無効」って性質持ってて毒とか病気とかの状態異常で死に瀕すると耐性付けた次世代の個体に自己転生して前の身体の口から脱皮するみてぇに出てくるんだ

    だから地方によっちゃあ次世大蛇なんて呼ばれてるが…

  • 102《有病息災》24/06/26(水) 14:14:48

    >>101

    あー、転生というか再生タイプは盲点だったかも〜

    条件いじれたら面白いことになりそう、研究者さんの腕次第だけど〜

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 14:38:14

    腕次第、という点では割とどうとでもなりそうな人だからな。あの教授


    【嫋やかに微笑みながら培養皿の中に異形の生物群を誕生させてた研究者を思い出しながら】


    >>100

    ふむ、やはり何処かで一度試す必要はあるか。今日と明日は休むとして、その後に条件に合致するダンジョンを探すとしよう

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 14:40:26

    (※購入したアイテムなのでぇ…………『間違い』である方向を割り出せるのかどうかわたくしも全然分からないのですわよね)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:22

    …病瘴蛇「スーサ」
    毒じゃなくて病原菌持ち…
    体内で数多の病原菌同士が殺し合ってる状態にある蛇だよ…逆に言えばそのお陰でどんな感染症の効果も弱めてる…でも噛まれると危ないよ…
    【一ヶ月生死の境を彷徨った経験アリの頭巾少女がボソリ】

  • 106《有病息災》24/06/26(水) 15:13:56

    >>104

    (※できるけど無数の間違いから一つって感じになりますね〜、不正解度で誘導とかは無理

    あとは細かいところはお任せです)


    >>105

    うへ〜、私そっくりさん〜

    こっちも気になるねぃ、ありがと〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:21

    あんま人がいない時間に聞くことじゃないかもしれんが、自分の戦術、戦闘方ってどうやって決めた?

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/26(水) 15:32:09

    【道端に落ちてる】

  • 109四足歩行ベンチ24/06/26(水) 15:35:15

    >>108

    【担ぎ上げて只のベンチに戻る】

  • 110転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/26(水) 15:38:23
  • 111羽付き毛布24/06/26(水) 15:39:59

    >>110

    【飛んできて被さる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:01

    >>107

    自分は決めるも何も選べなかったタイプかも

    ほぼ無一文で放り出されたから

    ダンジョンでアイテム拾ってなんとかしてる内にアイテムマスターになってた

  • 113転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/26(水) 15:42:38
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:16

    大丈夫?これ安眠したらどこかに連れ去られない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:00

    >>103>>104>>106

    (※なるほど…!)

    ああ。今はお大事にだぜー


    >>105

    ヤバいモンスターだな

    その節はドンマイ…

    【同情の眼差しを向けている】

    >>108>>111>>109>>113

    こんにちhえっ



    えっ

    【ぎょっとして二度見する金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 15:50:54

    ……ユグドラシルって木の実実るのかな……

  • 117《有病息災》24/06/26(水) 15:54:21

    >>107

    うへえ、おねーさんは病魔とか疫鬼専門に喧嘩売ってたら不調をきたすほど死ななくなる加護と病の呪いを山程押し付けられてね〜

    これ以外のやり方がなかった感じかな〜


    >>116

    どうだろ〜?

    この世界なら生る種類もさがせばありそうだけど、数万年に1回とかになりそうだよねえ、うへえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:18

    種類によるだろうなぁ
    ただその場合植えたらユグドラシル生えてくるんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:27

    >>116

    ユグドラシルによる?

    レウネシアのほうの小世界樹とかはわかんないけど世界樹の実という物自体ならいくつかスレで出たことがある


    あらゆるりんごが無節操になるりんごユグドラシルあたりは実だらけだけどりんごだから多分ご要望とは違う気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:38

    ユグドラシルの実
    ユグドラシルそのものを変化魔法や材質変化系統で実に変えてしまうのは、多分求めてるのと違うな

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 15:59:33

    >>117>>118>>119

    なるほどー……探してみるか……?

    【ユグドラシル自体は前に倒したユグドラシルドラゴンの背中に生えてたやつがあるのだ】

    >>120

    それの種植えてユグドラシル育つんだったらなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:51

    >>121

    あーそういう目的なら別の種になるか、そもそも植えても育たないかに基本なりそうだしやめといたほうがいいな多分

    性質変化

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:46

    ユグホラシルの種もといホラフ木の種ならホラこんなに沢山…
    植えると何故かたんぽぽ生えるよ
    【味はいいので煎って食べている】

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 16:14:07

    >>122

    そっかー……

    >>123

    何故……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:09

    壮大な話をしてるなー…

    >>107

    最初はナイフとかハンマーとかで戦ってたなー

    正式に調理少女に認められた後はできるだけ魔法を使うようにフライパンを主体にしたぜ


    >>123

    ホラフ木?擬態してるのかと思ったがそうでもなさそう…

    種は美味しそうだぜー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:47

    【小休憩で緑茶とおまんじゅうを味わっている魔女清掃員】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:09

    >>107

    これしかない!他に方法がないって状態に追い込まれれば決まるってことか

    どうにか追い込まれないと、か

  • 128《有病息災》24/06/26(水) 16:37:37

    もちろん自分のやりたいことやってる人もいると思うけどねぃ
    おねーさんこうなる前はちゃんとした戦士だったんだよ〜
    槍とか使ってたんだよねぃ

  • 129フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/26(水) 16:39:25

    立て乙だよ
    頭が痛い……
    【子供を小脇に抱えつつ買い物をしている博士】

  • 130《有病息災》24/06/26(水) 16:43:00

    うへ?
    博士隠し子いたのかーい?

  • 131フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/26(水) 16:45:52

    >>130

    ちがう……

    友人だ

    「■■■■■!!!」

    頼むから黙っててくれ

    【放送禁止用語を喋りまくる小脇に抱えられた少女】

    知能を溜め込んだ大人が記憶据え置きでIQ幼児になるとここまで暴れるのか……

    「■!」

    やめてくれ

    【やたらと高い語彙力で放送禁止用語を言いまくる少女】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:59

    >>131

    博士の友人って言うとボロ布さん?は男だったよね

    だれぇ……?

  • 133フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/26(水) 16:49:05

    >>132

    今の依頼主

    または薬学の専門家だ……


    えっと…解呪薬の素材は……

    あと3つか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:58

    >>129

    こんにちはー

    まさか……隠し子!?


    >>128

    そうだったのか…

    確かに似合ってそうだな、槍


    >>131>>133

    違ったかー

    うへえ、罵倒の語彙が酷いな

    【納得し、あんまりな言葉に顔をしかめた少女】


    えっ依頼者が子どもに!?

    何があったんだ一体…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:36

    >>131

    一定の界隈に需要がありそう


    ぐひいっ

    【仲間に蹴られた】

  • 136フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/26(水) 16:55:37

    >>134

    宿屋に帰ったらこうなってたよ

    多分…勘付かれたたねえ

    こっちは何もわからないのに……

    >>135

    ちょっと心折れそう……

    こうなったら……

    【ヨツコブツノゼミを折り紙で作る】

    はい、ヨツコブツノゼミだよ

    「!■■■■■■■・■■■■■■■■■■■!!!」

    【メッチャ喜ぶ少女】

    単純でわかりやすいが……

    【今度は下ネタ的な放送禁止用語を喋りまくる】

    いやその言葉が指すものは何も悪くないんだがね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:00

    お口が…悪い、お方……です、ね…?
    【そう言いながら清掃に戻っていった魔女清掃員】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:28

    >>135

    確かに子供化の状態異常は欲しい人居そう

    普通に戦闘でおそらく強いし、老いにも効きそうだし、子供はかわいがってもらえたりするし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:18

    清掃員ちゃんが少女漫画の肉食イケメンみたいなこと言って仕事に戻っていった

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 17:03:07

    >>131

    はーい落ち着いて、一先ず甘味でもどうですか?【金平糖入の小瓶を差し出す】

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 17:04:17

    >>100

    まあ、そゆこと…それにアンデッド系のモンスターも多いから刺激が強すぎるもの。

    【断崖絶壁の狭い通路を歩いている】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:20

    >>136

    なるほどなー

    …なんでそんな回りくどいことを??

    敵は子供化が趣味な奴らなのか?

    【聞こえてくる語彙に若干顔を赤くしつつ】



    >>135

    あー……うん、若返るのはバフだよなー

    【蹴られた様子を見てジト目になる少女】


    >>137

    >>139

    格好いいよなー

    【うんうんと頷く少女】

    >>140

    こんばんはー

    あー…重鎧さん、今博士たちは遠い国だぜ…?

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:08

    重鎧さんは子どもと見ると金平糖を差し出さずにはいられないからな……

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 17:06:34

    >>142

    あっ…久々にやっちゃいましたね…【虚無に差し出した金平糖を口に流し込んだ】

    >>143

    シンプル甘味は良いものですからね…

  • 145フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/26(水) 17:07:10

    >>140

    気持ちだけ受け取っておこう

    【遠方ゆえに受け取れない】

    >>142

    彼女が指示役をしているのがバレたんだろうねえ

    やたらと面倒な呪いを掛けられているし多分『さっさと帰れ』

    みたいな警告だろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:26

    かっこいいってか多分そんなつもりで言ったわけじゃないと思うけどね清掃員ちゃん
    それはそうと顎クイしながら言ってそうな言葉ではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:28

    >>144

    こんぺいとうください

    【かぼちゃの形の入れ物を んっ て差し出している】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:07

    フライングトリックオアトリート…?

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 17:11:36

    フライングすぎるね……かわいいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:18

    ちっちゃい子がやる顎クイは健康に良い【突然興奮する患者━━】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:55

    このレスは削除されています

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/26(水) 17:14:16

    >>150

    そうなのか?

    【軍服の触手で顎クイするやつ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:44

    可愛いなー!

    【途中送信の悪魔を伸している】

    >>141

    なるほどそっちもか

    確かに比較的慣れてる俺らもビビる時あるからなー

    一般人はなおさら怖いよな

    【頷く少女】

    >>145

    警告か…

    【納得する少女】

    …んで、これからどうするんだ?

    別の国から調査するのか、それとも依頼者を元に戻すのか、それとも…


    >>146

    それは

    そう

    …でもその言葉には共感するぜー

    【意外と少女漫画とかはよく読んでいたらしい】

    >>144

    ドンマイだぜー

    俺も前世界でパソコン…あー、デッカいスクロールの画面にチョコレート差し出したことあるから

    あるあるかもな

  • 154フランケン博士24/06/26(水) 17:17:29

    >>153

    コレでも昔から荒事には慣れている

    諦めなどしないさ

    ただ…拠点は移すか

    【買い物を終え調合し始めている博士】

    【友人には折り紙と本を与え遊ばせている】

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 17:20:02

    >>153

    この道で囲まれて守りきれる保証もないからね

    必ず守るからって言えるくらい強ければ良かったんだけど…

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/26(水) 17:20:27

    >>147

    はーいこれね〜【金平糖入の小瓶をかぼちゃの入れ物にそっと入れる】

    こっちはおまけ【塩飴、黒飴も入れた】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:09

    >>154

    頼もしいなー、でも油断は禁物だぜ

    頑張れー!

    【応援する少女】


    >>155

    ああ…万が一が起こったらお互いやり切れないからな、俺が言うのもなんだが……正しい判断だと思うぜ

    【真面目な顔で頷く少女】

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:16

    >>156

    あま…しょっぱ…あま…

    【いっぺんに口に入れ、からころと舐め回している】

    ありがとうござーます

    【ぺこり】

    これおれーです

    【袋に入ったビスケット】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:13

    強さは必要だけどアノマスちゃんの優しさも好きよ

  • 160《有病息災》24/06/26(水) 17:32:03

    強くても心まで守れるとは限らないからねえ、うへえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:32:32

    強くなければ生きていけない
    優しくなければ生きていく資格がないってな

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 17:32:55

    >>157

    良かった、そう言ってもらえるとすこしつっかえが取れた気分だよ…

    >>159

    あはは…ありがとう……もっと上を目指さないとね

    【照れくさいのか頬をかいている】

    >>156

    (重鎧さんはやっぱりお姉ちゃんタイプだ…)

  • 163実験体39号24/06/26(水) 17:39:32

    【船の上】
    海だー!
    水平線だー!
    「海に出たことがなかったんですか?」
    【甲板の上でめっちゃはしゃいでる少年を不思議そうに見る森術士イヌマキ】

  • 164《有病息災》24/06/26(水) 17:47:26

    山育ちの人って海を見るとテンション上がるよねぃ うへへえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:10

    >>162

    どういたしましてー

    優しさも強さだぜ

    【ニカッと笑う少女】


    >>163

    >>164

    分かるぜー、広々した青に潮の香り…

    心が沸き立つよなー

    【共感する少女。ちなみに都会育ちである】

  • 166実験体39号24/06/26(水) 17:55:58

    >>163

    >>164

    >>165

    山育ち……じゃないけどほら研究所時代は壁だったしこの前の中原は山ルートだったから

    水平線で夕日が切れてるとまっすぐなんだね!

    【山もかなりはしゃいでたのは言うまでもない】

  • 167《有病息災》24/06/26(水) 18:00:42

    >>166

    うへへえ 元気な子を見てると心が和むねぃ

    【ぬいぐるみダンジョンの情報を調べている】

    強化ヘビの材料としてはあれだけど〜

    ぬいぐるみならビョーキにならないから私でも可愛がれる子がいるかも〜?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:38

    >>167

    ぬいぐるみ野犬とかぬいぐるみハムスターとかぬいぐるみリヴァイアサンがいるみたいね

  • 169《有病息災》24/06/26(水) 18:17:01

    >>168

    うへへぇ

    リヴァイアサンは強そうだねぃ

    ちょっと言ってみようかな〜

  • 170転換◆u6dVBsXy1E24/06/26(水) 18:18:24

    【跳ぶ、走る、停まる、握る、振る、斬る】
    【廻る、蹴る、殴る、掴む、投げる、踏む】

    【全身の細胞を余すことなく、さっぱりと新調した後の初仕事】
    【その標的となった不幸な犠牲者は、開拓都市部での武装強盗団である】
    【”不快”による幻肢痛めいた抵抗感は残れども、動きに支障がないことを確認するために】
    【強盗団は、巻狩りの如く追い立てられていた】
    【クロスボウが弾け、銃口が火を噴く】

    「クソクソクソクソ!!撃て撃て良いから撃てッ!」

    【しかし、屋根、看板、街灯、時にはすれ違う荷馬車まで足場とし、軽やかに跳ねる少女の影にはかすりもしない。仕事前に買って被っていた土産物のテンガロンハットを抑える余裕すらある】

    「4人目」

    【荷台にふわりと降り立つと、最後尾にいた男の顎と脛に拳脚がめり込む】
    【宙を舞う男を軽く押して荷台から落とし、ちぎった灰色の粘液が壁に賊を貼り付ける】

    「ごにん」

    【咄嗟に後ろにいた男が斧を振り回すが、《転換》の膝が前に折れ、投げられた帽子が顔に当たり標的を見失う】

    「めっ」

    【あとはバックドロップの要領だ。膝を抱えられた男が流れる路面に放り投げられ、また1人粘液の餌食となる】

    「ラスト、あと1台」

    【情けない悲鳴をあげ、馬の騎手であった男が蹴り上げられて看板に磔られる】
    【宙を舞ったテンガロンハットを被り直し、また新たな馬車を追跡する】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:16

    ぬいぐるみヘビもなんとなくいそうだけど、素材にはならんか

  • 172実験体39号24/06/26(水) 18:36:16

    ぬいぐるみダンジョンのぬいぐるみって行きてて繁殖したりするのかな?

  • 173割れた硝子24/06/26(水) 18:40:50

    >>172

    「それ……ちょっとイヤじゃない? なまなましくってさ」

  • 174【クエストボード】24/06/26(水) 18:41:25

    【E-:高い高い木に】
    完遂条件:《三毛猫・ニャニャマル》の救助
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:500G
    依頼主:コンペトー村の少女
    〈依頼文〉
    わたしの村のすぐ近くにとってもとっても、と〜っても高い木があるの!
    お散歩してるとき、ほんの小さなねこちゃんの鳴き声が聞こえてきたの!
    目に力をぐーっといれて上を見たら凄く上の方でねこちゃんが降りられなくなってたんだ!
    だから助けてあげて欲しいの!
    高さ? 高さはね……村長は『地上50mくらい』って言ってた!

  • 175【クエストボード】24/06/26(水) 18:41:56

    【A-:高い高い木のその更に上に】
    完遂条件:中級冒険者の救助
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:58,000G
    依頼主:中級冒険者・シシマル
    〈依頼文〉
    とある採取依頼を受け、【オースリンゴの木】に登ったは良いのだが地上1000m付近で大怪鳥《ロックバード》に襲われ脚をやられてしまったオレ様。
    最後の魔力で相棒の三毛猫《ニャニャマル》に精神高揚の魔法をかけ、失敗報告と救助依頼発注の手紙を送ってもらおうと思ったのだが、《ニャニャマル》が先に降りていってしまった。
    手紙は紙飛行機にした、どこかのギルドに届いていることを祈る!

  • 176【クエストボード】24/06/26(水) 18:42:31

    【S:高い高い木のその更に上の上】
    完遂条件:《オースリンゴ》の採取
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:188,000G
    依頼主:フルーツ専門の美食家
    〈依頼文〉
    ワタクシ、果物には目が無いのです。
    なので、珍しい果物を手に入れるためにはお金に糸目はつけないのですが……発注していた採取依頼に失敗報告が入りましたの。
    やはりAランクでは厳しかったかしら?
    ええ、依頼の対象は地上10〜16kmのオゾン層でしか成長しないリンゴ《オースリンゴ》です。
    そのリンゴが育つ【オースリンゴの木】周辺には大怪鳥《ロックバード》やなどの危険生物がいますので、お気をつけて。

  • 177【クエストボード】24/06/26(水) 18:43:33

    >>174 >>175 >>176

    (※上記の依頼は私の承諾なく受けていただいて構いません。)

  • 178ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 18:48:25

    きゅるきゅるきゅる…
    かちっ

    「べてダンジョンマスターである【スクロール規制】氏の手作りです!!!」

    かち

  • 179実験体39号24/06/26(水) 18:50:38

    >>173

    うーん……それはそうかも……

    どこまで再現されてるかにもよるけど


    >>178

    あっ、作ってる人がいるんだね!

    すごい人なんだなあ

  • 180《有病息災》24/06/26(水) 18:52:28

    >>171

    遺伝子いじって改造生物のベースにするらしいから〜

    ぬいぐるみに遺伝子あったら怖いよねぃ うへえ


    >>172

    >>173

    うへえ

    【想像してしまったらしい】


    >>178

    ホッとした〜

    ちゃんとぬいぐるみなんだねぃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:01

    地味に生きてるのすごい技術よなぁ
    ダンマスは魂作れて魂ははいってるんだろうか?
    それとも自動で動く機械の類なのか
    はたまた魂を何処からか仕入れてきてるのか
    いやそれはないか流石に………
    にしても、個体差あるきもするあそこのぬいちゃん

  • 182吟遊詩人24/06/26(水) 19:02:18

    立て乙ドラゴン
    そうドラゴン、ドラゴンのテーマの詩……ゆっくり考えようか

  • 183ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 19:04:36

    >>179

    >>180

    >>181

    きゅるきゅるきゅる

    かち

    「また、なぜぬいぐるみが動くかは企業秘密となっております、ご了承いただきますようお願い申し上げます」

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:13:23

    【死者と出会える鏡、それはダンジョンの最下層の部屋にひっそりと佇んでいる…その表面には、長い年月が刻まれたかのような風情が漂っていた】

    【この大鏡が呼べるのは死者だけに限定されており、もちろん無償で呼んでくれる訳では無い】

    【呼び出すにはその死者が愛用していた道具や写真、体の一部の何れかを捧げることが条件である】

    【そうすることで〝一度だけ〟正確無比の精度で死者を呼び出してくれるのだ、親しい関係にあるものや家族、恋人には対話の時間も与えてくれる】

    【この世を去ってしまった家族、恋人ともう一度再会できた者達からは希望の鏡と呼ばれているが】

    【同時に呼び出せた者が既にこの世を去っている現実を容赦なく突きつける絶望の鏡でもあるのだ】

    吉と出るか凶とでるかってところかな?……スゥ

    《生と死の境を越え死の中に眠る者よ》
    《冥府の鏡の深淵から姿を見せ、我が呼び掛けに答えよ》
    【託された髪飾りと写真を捧げ死者を呼ぶ為の合言葉を唱える】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:14:07

    【大鏡が暗く光を発し、透き通った細い手が出てくる】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:04

    >>166

    なるほどなー、未知の景色はそりゃ高鳴るってもんか

    【納得して頷く少女】


    >>170

    相変わらず凄いな…

    >>172

    うへぁ……流石に違うとは思うけどー

    【想像してしまったらしい少女】


    >>178

    >>183

    ダンマス製なのかー

    安心したぜ

    【ほっと胸を撫で下ろす少女】

    >>184

    >>185

    …………そう、か

    その子は

    【下を向く少女】

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:22:23

    「ごめんなさい、ここは生者を呼べないのです」

    「捧げられた者はお返し致します、またの機会をお待ちしていますね」

    【……髪飾りと写真を返された】


    「あ、こちらも必要でしょう?差し上げますね」

    【………次スレももらった】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5218層|あにまん掲示板テンプレは2のなか…bbs.animanch.com
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:12

    立ておつ!生きてんのかい!

  • 189《有病息災》24/06/26(水) 19:23:47

    うへへ〜い 立て乙〜
    ちゃんと教えてくれるなんて優しいねぃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:13

    たておつー俺の死者交信の異能とは大違いだな…【生きてたり条件を満たしてないとメスガキ風に煽られる】

  • 191ぬいぐるみメカばち24/06/26(水) 19:25:32

    ぶーん
    【たて乙の字を体で表現する】

    かちり
    「ぬいぐるみのお持ち帰りは自由となっていますが……腕っぷしで屈服させてからの持ち帰りを推奨いたします…」

  • 192実験体39号24/06/26(水) 19:27:15

    立て乙だよ!

    あっ丁寧な……ダンマスさん?



    >>186

    この世界に来てからみたことのない景色ばっかりでワクワクしっぱなしなんだけどね!あはは……

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/06/26(水) 19:29:42

    >>186>>188>>189>>192

    ははっ…生きてるみたい…

    【透き通ったあの手は死者を連れてくる役割を持っている人の者だったようで…】

    いや、手が出てきたときは気が落ちたんだけどさ…

    【正直心臓に悪かったと思っているアノマス】

    >>190

    そんなスキルもあるんだ…!正確さを求めてここを選んだんだけどそういうスキル持ちの人に頼むのも良かったかも…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:19

    たて乙

    >>191

    物騒だぜな!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:07

    立て乙ー

    生きてて良かったぜ!


    ぬいぐるみの声はダンマスさんかな?

    >>187

    >>193

    生きてた!

    良かったー…!

    【ぱあっと顔を上げて笑顔になる金茶髪少女】

    >>192

    分かるぜー

    俺も転移した直後は景色に見とれてたからなー

    行ったことがないところに行くたびに感嘆だぜ

    >>190

    癖を歪められそうなところ以外は便利だな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:43

    メスガキ流行ってんの????

  • 197《有病息災》24/06/26(水) 19:36:22

    >>191

    うへ〜

    殴って嫌われたりしないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:22

    200ならのりまき

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:47

    200ならサンバ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:51

    200なら回転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています