らんま1/2完全新作アニメ化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:29

    嬉しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:31

    おおーうる星やつら同様ノイタミナ枠でやってくれるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:20

    勝平さんたちがずっとやりたがってはいたけどキャストは変わるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:32

    うっちゃんの声優は誰になるのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:23

    パチみたいにオリキャス集めるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:39

    らんま割と胸丸出しだったりしたけど検閲入るかな流石に
    ムース戦とか放送できるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:30

    >>3

    一応旧作のキャスト陣もなんかの役で出ると思う

    うる星やつらもそうだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:14

    新作マジかい!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:32

    >>7

    うる星方式に倣うなら勝平さんがパンダ親父役か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:23

    うる星と違ってらんまは最終回までアニメ化できてないからめちゃくちゃ価値あるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:59

    >>4

    オリキャス集めたPらんまは蘭姉ちゃんの山崎和佳奈だったよ

    違和感はなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:54

    実際特に女らんまのデザイン今でも通用すると思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:28

    果たして八宝斎は令和に存在を許されるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:23

    こりゃめで鯛

    好きなオープニング置いてくな

    らんま1/2 じゃじゃ馬にさせないで


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:32

    令和の若者にシャンプーの可愛さは知って欲しいわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:40

    メイン勢はオリキャスなのか令和うる星方式なのか
    とりあえずかっぺーさんとかは間違いなく出るだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:33

    ちちは出るんですか⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:09

    八方斎の存在そのものが消えそうだけど大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:16

    >>19

    パンダになんの恨みが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:56

    真面目にあと十年後には犬夜叉もリメイクアニメされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:05

    多分4クールが限界だろうからグダってきた中盤はバッサリカットされるね…
    どっちかと言えば完結編が欲しいんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:38

    >>20

    このレスはジョークだったんだそっちのほうであってると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:58

    >>17

    丸出しだとしても乳首はあえて描かない感じにはするだろうな

    後はどうしても外せない話以外のお色気がある話はカットされるとか

    猫の正体がシャンプーと判明する話とかは絶対に外せないけど銭湯回とかはカットしてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:20

    >>17

    ごめんこっちの方の話してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:46

    >>22

    自分は逆で長編メインとかメインで短編中編の話はばっさりカットしてくると思う

    勿論、らんま母登場回とか要所要所はやる感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:55

    最終章やってくれるんだろうか
    だったらすごく嬉しいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:31

    頼む謎の光を使ってディスクだと見せてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:09

    らんまで絶対外せなさそうな飛龍昇天破にハッピーと乳がめちゃくちゃ密接に関わっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:23

    うっちゃんは仕方ないにしても声優変更しないでほしい気持ちと、完全新作でイチからアニメ化するならしてほしい気持ちがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:23

    >>30

    それならハガレン形式がいいな

    らんまの声は変えないけど大半のキャラはほぼ全員変更のパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:41

    俺をTSの沼に引き摺り込んだ神漫画…俺の聖書(バイブルッ)‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:14

    新声優受け入れ難い気持ちと
    うる星リメイク声優陣がなんやかんや良い仕事してくれたので続いてほしい気持ちと両方ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:34

    ふと九能センパイと八宝斎様の中の人も亡くなっていたことを思い出して寂しくなるなどした

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:35

    >>14

    (BD)らんま1/2 熱闘編 OP6「もう泣かないで」

    らんまOPなら個人的にはコレが大好きだった。歌も好きだけど何より女の子達の映し方がみんな魅力的なんだもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:17

    自分は「リトル☆デイト」が好み

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:28

    らんまのゲーム、面白いの多かったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:20

    >>14

    シャンプーVerもいいぞ



  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:29

    お気に入りはこれ

    もちろん乱馬カバーも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:38

    声優変えるなら全部変えてほしい
    とりあえず
    あかねcv東山奈央
    シャンプーcv東山奈央
    右京cv東山奈央
    小太刀cv東山奈央
    かすみcv東山奈央
    なびきcv東山奈央
    で頼む

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:21:24

    アニメ化されてない所からやってくれても良いなー、でもやっぱり最初からか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:37

    これまでもちょくちょくOVAなどで未アニメ化エピソードはやってきたから今回もそういう形かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:33:52

    かっぺーさんと日髙のり子さんは「実現できるかはわからないけど、最後までやりたい」って主旨の公言してるから
    一度はその2人メインで最終章やってほしい気持ちもある
    それとは別に令和うる星方式でその2人が親役とかになって新キャストでも見たい気持ちもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:59:08

    YAIBAもあるし昔の作品とはいえサンデー熱いね
    ご存命のキャストさんにはぜひとも続投していただきたいが果たして

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:27:45

    うる星やつらぐらいの作画でらんま1/2が見れるかもとな?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:00

    >>9

    地声が年相応になってるし似合うな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:56:37

    どうせなら九能先輩の出番を旧作以上のマシマシで頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:02:39

    >>3

    直接蹴打流星脚とかパンスト流星脚はスパロボでしか聞けないのか……残念

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:40:01

    東風先生が途中から消えるのも再現するのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:10:20

    再アニメ化マジで嬉しい!
    自分が方向音痴フェチになったきっかけの内の1つだからかなり思入れがあるんだ、再アニメ化によって方向音痴っ子好きが1人でも増えてくれたら嬉しい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:12:38

    david productionがこのままアニメ化してくれるんやろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:42:43

    乱馬は梶くんがいいなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:45:19

    どういう形式になるんだろう
    さすがに原作の最初から最後までやるのは無理だよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:19

    >>9

    九能校長のほうが合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:37

    原作後半のエピソードもアニメ化してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:00:43

    完全新作「的」アニメという言い方が分かってるなって感じでニヤリとくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:03

    男性向けのサービスシーンが多いのに女性人気もかなり高いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:27

    最後までやってくれるとどちゃくそ嬉しいけどまだ確定ではないか
    うっちゃんファンとしては他のキャストもそのままか一新になるのかでどっちが寂しくんだろうという気持ちが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:40:11

    あかりちゃんは初登場になるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:46

    まあ今になってやる以上、最後まで行くと思う。中期はかなり飛び飛びになるかもね
    原作基準で行くならアニメとカップリング変動起こることになるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:27

    流石に全部アニメ化は無理だろうしうる星みたいに人気エピソード選抜式だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:05

    いいや全話アニメにしてもらう大人の事情なんて視聴者が知るか!
    できなくても何かを憎んだり批判するとかはないけど本意ではないので確定するまではこれぐらいの気持ちでいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:56

    今更だけどうる星方式だとするとこの令和の時代にらんま概念ソングがいっぱい作られる可能性に気がついてしまい小躍りして喜んでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:53

    山寺さんの聞けるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:32:20

    最近らんまのグッズちらほら見かけるけどアニメ化で増えそうで嬉しいな
    キャラデが秀逸だしレトロ系の中華っぽいデザインになって可愛いから今でも余裕で戦えるんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:33

    今が令和なのを疑うべきか年号が2回変わっても売れ続けてるるーみっくが人間なのかを疑うべきか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:22

    また動いて喋るシャンプーが見られるんですね!?

    らんま1/2もリメイクアニメ化しないかな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:42

    >>3

    パチンコの動画みりゃわかるけどもう良牙は当時の声出せてない

    ゾロリみたいな声になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:17

    今だと規制されて旧作より劣化しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:44

    >>31

    らんまは両方とも当時と遜色ない声全然行けそうなんだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:17

    今80年代〜のレトロなデザインがリバイバル的に流行ったりしてるしめっちゃいいタイミングかも
    シャンプーかわいい!ってなる若い子増えるぞきっと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:15

    らんまの魅力を新規にも知ってもらいたいから、うる星と同じ4クールで1話から最終章までやって欲しい気持ちと
    話数多すぎて現実的じゃないから、旧アニメの続きからやって欲しい気持ちがある

    あと、山口勝平さんと日高のり子さんがインタビューで語っていたように、声優は続投してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:40

    今は理由のある暴力でも暴力女って騒がれ嫌われるからこれでまたあかねが叩かれるんだろうなって思うと憂鬱

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:00

    最後のPちゃんの「ぷぎー」は山寺さんの声だろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:54

    うる星やつらと違って声優陣はまだまだ現役なのとキャラデザの中嶋敦子さんも普通に現役
    こういった状況下で声優やスタッフを一新するとなると逆風も凄そうだ。世代の人も多いだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:24

    らんまの頃はまだ新人声優でかなり粗削りだったらしいから、声優としての地位を確立した今こそ勝平さんに再びらんまを演じてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:11

    Pらんま結構打ったけど声は特に違和感なかったな
    うる星は完結編までアニメ化してたから抵抗なかったけど、らんまは出来てないからオリキャスで見たいという気持ちもある・・・
    うる星は2022年新年の新聞で製作決定と声優一新が明かされたけどこっちは間を置いてるから続投だと予想

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:29

    真面目になんでらんまは最終盤アニメにならなかったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:39

    でもまあ、当時のキャストはギャラが高すぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:54

    >>10

    いやでもそこまでアニメ化するのはちょい厳しいんじゃないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:52

    とりあえず分割でもいいから8クールくらいやって完結までみせてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:44

    最終章は単純に長いってのはあるんじゃない?
    1クールで収まるか怪しいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:57

    じゃじゃ馬にさせないでそのままじゃなくてもいいんだけど
    やっぱチャイナテイスト入れてほしいんだよなーOP曲

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:09

    丸々2巻分だからねえ、最終章

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:26

    テーテテが流れないらんまなんてらんまじゃねぇ!



  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:42

    続投望んでる人って、当時と同じ声出なくなっててもその人が良いのか?単純に疑問

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:30:47

    思い出補正も強いしなぁ…
    理屈じゃなく感情だからそこは仕方ない所もあるだろ、確かに全続投はギャラやら鬼籍に入った方やらもあって現実的じゃないだろうけど

    まあ今やるんだから最終章はやるだろうけど他のエピソードどうなるかね
    旧アニメでやってない短編もやってほしいんだけど重要じゃない話はやっぱり難しいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています