ここは……過去?? part95

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:40

    前スレ

    ここは……過去?? part94|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3510497/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    墓参りフラグが立った


    ウォッカは赤井にまるっと投げた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:26

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない)


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶許 殺意マシマシ


    赤井→沖矢昴にはならない 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男



    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:43

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない バーボンの防波堤

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:56

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:51

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:16

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達 反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6
    赤井62 コナン21 ハロ103 (松田56) 快斗50

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:46

    前回のあらすじ
    ウォッカVSFBI
    ピンガVSバーボン
    炸裂する赤井への信頼
    ウイスキーは全員敵だったライ
    殺意組からアクセル組へ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:34

    速やかにRUMへ報告


    その結果・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.ピンガはRUMからの信頼を失う


    2.RUMの側近から外される


    3.不穏分子と判断されてジンが派遣されている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:06

    たておつ
    ウイスキー全員敵だったライの件で凄い笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:29

    まぁそんなもんよな
    これだけで処分はできん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:47

    たておつ失脚のピンガ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:24

    ちゃんと敵が黒の組織になってるとなんか新鮮だなこのスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:04

    内ゲバ続きだったもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:07:25

    同期が暴走したり家族で戦ったりとか味方側がひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:47

    同期の暴走は同期視点だと妥当な行動だからまだわかる、ファミスマは本当に分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:46

    ファミスマは初回の乱闘騒ぎだけならまだ何とか分かる
    その後の2,3ラウンドは分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:50

    ガチャガチャバーボンパン後の景光VS赤井も別の意味で酷いぞ
    んなことやってる場合じゃないのに銃口向け合った挙げ句殺意の根源の一つで未だに解決してない誤射事件の原因になってる
    今んところこの戦いでいい方向に転んだものなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:48

    紆余曲折あったが殴り合い、監禁、墓参りで事態が好転するスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:59

    ウイスキー全員敵VSよくもゼロの信頼裏切ったな状態だからな赤井VSヒロ、そんな場合じゃないけど発生不可避と言うか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:20

    >>19

    今にして思えば起こるべくして起こった争いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:23

    バーボンはジンに報告

    dice1d3=2 (2)

    1.しない (ジンの動きが読めないから)


    2.一応した (後々バレるよりは良いかという判断)


    3.RUM経由でバレた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:13

    さて、ジンはピンガの翻意を組織に反するものと判断するのかしないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:52

    コレでピンガが躍起になってもっと結果残そうとした時に足元掬えねえかなァ〜〜!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:45

    ダイス振りのやり方違うとはいえキールスタウトが二人がかりで抜けなかった情報を病み上がりで一発で抜いてピンガ失脚させてるときの探り屋の本気を見た感

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:36

    >>24

    2周目ってのもあってほんと有能なんだよなバーボン

    仕事は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:19

    ジンの兄貴

    dice1d3=2 (2)

    1.バーボンに事実確認


    2.ザマァ!!!


    3.ピンガは組織に反旗を翻そうとしている……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:09

    赤井への殺意

    dice1d100=80 (80)


    ピンガへの殺意

    dice1d100=74 (74)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:02

    殺意高いな流石兄貴

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:02

    巡り巡って沖矢昴に収束するのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:10

    赤井さんとヒロは変装フレンズ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:04

    赤井並に殺意をもたれてるピンガ草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:30

    バーボンとジンが揃ってニコニコしながらピンガ失脚眺めてるの怖

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:47

    失脚したと知ったピンガ


    恨みの矛先は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.ジンとバーボン


    2.ジン


    3.バーボン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:46

    ピンガは・・・・・

    dice1d100=48 (48)

     dice1d100=98 (98)  以上でバーボンの警察学校時代の映像を見つける

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:26

    情報秘匿能力が高すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:22

    降谷有能

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:33

    バーボンが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:49

    でも思えば入学時に戻ってるから警察学校時代から身バレ防止対策取れるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:40

    降谷が同期と撮った写真残してたりみっちゃんがヒロの写真持ってたり割と甘いよね原作

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:36

    降谷は身バレ防止対策を

    dice1d3=1 (1)

    1.自分とヒロの分を入学時から徹底


    2.入学時から徹底


    3.原作程度の身バレ防止対策

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:42

    >>39

    うわそうじゃん

    記憶戻った後なら本当の身元の証拠になりそうなのはあらかじめ厳重に管理できる

    なんならその上でこの頃から安室透用のフェイク動画・画像の準備もできなくはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:52

    そうだよね……
    ヒロの分もするよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:29

    警察学校時代 その事に対して

    景光 dice1d3=2 (2)

    萩原 dice1d3=2 (2)

    松田 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=3 (3)


    1.卒業前から降谷(+景光)の進路に薄々察しがついてさり気なく協力してた


    2.疑問に思っていた


    3.何にも気づいてなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:03

    名探偵松田

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:22

    原作スコッチのノックバレ理由が分からないのが怖い、秘密基地のアレを見られたのか日本警察に潜む組織のスパイかはたまたまったく別の理由か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:36

    松田だけ察して手伝ってたの、恋人説の補強になりそうだな……と思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:32

    ハムになることになるヒロが意図に気がついてないのなんかいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:32

    秘密基地のアレも止めたのか、それともヒロがゼロの目をかいくぐったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:04

    降谷はヒロの秘密基地での出来事を

    dice1d3=2 (2)

    1.阻止した


    2.阻止はしなかったがバレないように全力でサポートした


    3.そもそも知らないので阻止しようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:52

    ヒロのことは全力で尊重するスタイル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:05

    至極当然なバーボン→スコッチの激重親愛

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:00

    親友の長野にいた頃の友達のことだもんなあ
    それも警察官になることを誓い合った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:36

    コナンの長野は啄木鳥会やら拳銃横流しやらでやたら闇が深い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:19

    景光はそのことに

    dice1d100=56 (56)

     dice1d100=47 (47)  以上で心配性だなぁと思っている



    因みにみっちゃんとは

    dice1d2=1 (1)

    1.会えた(降谷の根回し)


    2.会えなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:30

    ちょっと嫌がらせ仕掛けたら自分の弱味をぶち抜かれ失脚、対抗してバーボンの弱味を探るもうまく行かず
    ついでにダイス選択肢的にバーボンは快斗に協力を依頼して老若認証システムのクソ化の手段もあるっぽい

    がんばれピンガ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:41

    ヒロちゃんミッちゃんに関しては原作より明確に救いのあるルートを通ってるじゃん
    良かったね山村警部

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:44

    そーこはぽやっちゃだめだよヒロくんや
    みっちゃんと会えたのはよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:26

    長野はコナンで明確に悪に落ちた警察官が複数人描写されてるから本当に怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:37

    無事に会えたみっちゃんとひろちゃん


    山村は

    dice1d3=1 (1)

    1.手紙で秘密基地に来て欲しいと呼び出された


    2.事前に降谷が頑張ってみっちゃんのおうち=秘密基地を山村に気づかせた


    3.謎の人物に無理矢理連れてこられた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:24

    このスレ見てるとお惚けみっちゃんの必要性を痛感して困る、いやもうちょいしっかりして欲しいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:20

    このスレだとヘッポコは悪い方向に転ぶか良い方向に転ぶかランダムか大したことは起きなかったりするか全く読めないから万が一が怖い
    同期以外でヒロと強い繋がりある人物だからメンタルケア(癒し方向)要員ににはなれそうだけど今のヒロの状況考えるとアレを公安協力者にする必要が出てきてそれは危ういとも思うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:48

    山村警部はひろちゃんが公安だと

    景光 dice1d100=1 (1)


    山村 dice1d100=61 (61)  -(へっぽこ補正)dice1d50=36 (36)


    景光以上で気づいた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:20

    ヒロちゃん隠す気ないだろ!!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:31

    このスレ理屈を超えた存在が強いからな
    松田しかりポン兄さんしかり
    山村警部は適性ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:16

    ヘッポコ補正ありでもバリバリに気づかれてるの笑うんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:21

    ヒロー!!!!そんな僕はお巡りさんなんだみたいなノリで!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:02

    ゼロのサポートありでこれってヒロが相当ぽやってたのか?
    それともバタフライエフェクトで山村が一時的に覚醒したのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:16

    ぽやぽやヒロにアクセルを加重積載した結果が2週目降谷を猛追し絶対守護し監禁までするスーパーヒロになるのであった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:08

    演技力2のゼロと隠蔽力1のヒロのコンビかぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:02

    >>70

    貴方たち潜入捜査を請け負った公安警察官ですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:08

    もう自分の口で言ってるだろこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:11

    これ公定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:16

    >>72

    心配性だなぁゼロはの時点で嫌な予感はしていた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:18

    このこれ公ウイスキーコンビにライが追い詰められてたかと思うと頭が痛くなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:03

    コナンくんが日本警察を信頼できない理由である
    いや違うだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:04

    こうなった原因は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.公安だと話さないとみっちゃんおれのことひろちゃんってよんできそうという景光の判断


    2.山村が自分で気づいた


    3.ポヤポヤ景光

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:31

    これ公!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:47

    うーん、ぽやぽやかぁ
    ぼやぽやかぁ(頭抱える)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:05

    公安ってポンコツじゃないとは入れなかったりします?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:15

    みっちゃんこと山村

    dice1d3=3 (3)

    1.ひろちゃんはスゴいなぁ!大丈夫!誰にも言わない!(本当に言わない)


    2.こっちもポヤッポヤだから問題なかった


    3.さっすがひろちゃん!! (周りに自慢する)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:40

    ぎゃああああああ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:58

    命を投げ捨てるゼロを松田萩原ヒロがフォローし情報隠蔽をぽやするヒロを降谷がフォローする
    友情!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:17

    正義の味方になることを誓い合った幼馴染同士よく似てるなあ(現実逃避)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:26

    これバーボンに脳破壊されたいかれスコッチ以外のルートだとやばかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:20

    公安は公安でも生活公安とかそっち方面ってことにしよう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:06

    >>82

    山村の自慢話の広がり

    dice1d100=31 (31)


    公安部必死の火消し効果

    dice1d100=19 (19)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:04

    これ公!!!!!
    いやこれなら群馬の一部であの警部また変なこと言ってるよですむレベルか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:27

    ※今回スコッチのNOCバレに影響は

    dice1d3=1 (1)

    1.奇跡的に出ていなかった


    2.根拠の一つではある


    3.むしろこれが原因で今回バレたのである

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:02

    ま、まあ実兄すら交友関係知らなかったわけだし、案外「群馬県を中心に話題になっている公安警察官ヒロちゃん」と「長野県出身東京育ちの諸伏景光」は繋がらないのかもしれない(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:14

    >>90

    このスレのポンはオカルトなんだと証明されたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:24

    群馬付近の話題のひろちゃん

    dice1d100=13 (13)


    公安警察諸伏景光

    dice1d100=57 (57)


    出目が近いほど信憑性が高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:56

    諸伏兄弟無自覚に危険な綱を渡り切るのやめてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:07

    44
    遠いような近いような

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:27

    ほんとにほんとにヒロがまだ生きてるの不思議
    警察学校時代の降谷の証拠隠滅が効いてんのかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:44

    松田大明神がツッコミ疲れしてる姿が見える見える
    なんで松田はあんなに感覚がまともなんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:52

    組織からは

    dice1d100=37 (37)

    44以上で同一人物判定を受けている

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:58

    うーん諸伏景光とヒロちゃんを両方知った人のうち5割強くらいが同一人物判定下す感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:25

    オカルト!ポンはオカルト!!
    いやバーボンがめっっっちゃ頑張ったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:38

    何で景光生き延びてる??

    dice1d3=2 (2)

    1.降谷が幼馴染み絶対守るマンしてたから


    2.これでも有能だし萩原の助けもあったから


    3.バーボン(の恐怖政治)のおかげ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:50

    こ れ で も

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:10

    自身のぽやを自身の有能さでカバーするの心臓に悪いからやめようヒロ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:17

    なんかいい感じにフォローしている萩原だが、この男もこの男で梓さんに安室の本名をフルネームでバラしている
    皆似た者同士だな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:58

    縛りプレイかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:55

    >>106

    おかしいな、縛り付けられてたのはゼロだったはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:24

    口が軽いのは対コナンくんにおける高木刑事だけでいいから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:45

    こんなオカルトぽやと演技下手激重信頼ポンにライは追い詰められたのか、お労しや赤井さん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:42

    愉快な警察学校組
    ・説明不要ぽや谷
    ・幼馴染相手とは言え公安であることを隠そうともしない景光
    ・一般人相手に潜入捜査官の本名漏洩する公安協力者の萩原
    ・至極まともな捜査一課の刑事の伊達
    ・怒りと頭痛で守護霊に覚醒した松田

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:24:01

    降谷と萩原の読んだらヒロがポンポンしてるのむしろ当然に思えてきた!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:40

    ぽや3:まとも2で釣り合い取ろうとするんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:26

    みっちゃんが語るぽやぽやポンコツ公安ヒロちゃんは「よくそれで公安になれたな」と話を聞いた同僚はみな呆れただろうから、有能だがバーボンに壊されたいかれスコッチとは繋がらなかったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:06

    ぽや3はアクセル3でもある恐怖
    全部撥ね飛ばせば問題ないか、いけっアクセル全開

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:03

    このスレ、大体ポンコツになるとなんかうまい方向に進むんだよな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:12

    >>113

    そもそも本来は家族にすら警察をやめたことにしておかないといけないのに「公安警察官になった!」って言うのは公安警察官としてはアウトもアウトなので無能or虚偽申告判定喰らうのも当然というね

    有能な公安警察官がこれやってるのが怖いんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:32

    >>116

    い、隠蔽力が1なだけで自分の口でいったとは限らないから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:32:47

    >>116

    高度な情報戦だと周りが勘違いしてなんか助かったヒロ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:05

    >>114

    あの味方(主に赤井)が被弾してるんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:55

    >>119

    赤井なら大丈夫だよ

    今更ながらこれなんの免罪符にもならないような

    いやいや赤井だからぽやアクセル3のジェットストリームアタック食らってもへーきへーき(目逸らし)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:38

    ここまで来たらまだ出てないだけで伊達と松田にもぽややな所があるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:23

    幼馴染に「ヒロちゃんどこの部署なの?もしかしたら公安になれるくらい優秀なんじゃない?」と軽い気持ちで聞かれてキョドりまくって追及されて喋っちゃった諸伏景光(隠蔽力1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:33

    ブレーキにぽや搭載したらもはやボーボボだからやめるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:28

    …流石に山村(と当然ながらヒロ)には厳重注意入ったよな?
    野放しじゃないよな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:59:42

    注意が

    山村 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=2 (2)


    1.ガッツリ注意された


    2.やんわりと注意された


    3.野放し

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:39:33

    やんわりかあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:52:01

    やんわりなの!?
    みっちゃんヒロちゃんの間にだけあらゆるものがゆるふわになる電波でも飛んでるのかってくらいゆるふわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:15:10

    ふわふわすぎて誰も信じないだろうが一応釘刺しとくかって感じか
    ここまで開けっ広げだと逆にフェイクだと認識される突き抜け具合、拡散者がみっちゃだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:10

    二人には怒るよりはぁヒロがこれで酷い目に遭うかもなぁ、みっちゃんももしかするとそれに巻き込まれるかもなぁって良心をやんわりチクチクする方が効きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:54

    公安がこれなら相手選んで情報落として事件解決に貢献している高木刑事は優秀まであるぞ 
    現実と同じように考えたら負けだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:54

    >>100

    割合じゃないからセーフ判定なだけだと思うよ?

    スレによってルール違うからわからないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:03

    降谷さんだけ2週目補正で情報の取り扱いが現実レベルに厳重になってるだけで他はコナン世界基準のガバガバ情報取り扱いなのかもしれない、松田以外

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:53

    降谷周り以外の情報の取り扱い

    dice1d3=2 (2)

    1.現実レベル


    2.原作コナンレベル


    3.原作コナン以上にガバガバ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:01

    ヨシ! なら大丈夫か!(?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:51

    情報取り扱いを現実レベルにするとコナンくんが参戦できないジレンマがあるからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:07

    ピンガは

    dice1d3=1 (1)

    1.他の幹部に手を組もうと持ちかける


    2.dice1d3=2 (2)  の抹殺計画始動

     1.ジン 2.バーボン 3.RUM


    3.バーボンの弱点を探ることに躍起になりすぎて逆にバーボンに情報すっぱぬかれた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:45

    RUMの側近外された奴と組んでバーボンとジンに喧嘩売るような真似してくれる幹部いるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:53

    キ、キャンティ……?
    でもジンとラム含むしなぁ……バーボン単独ならいけるか……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:42:24

    上手くいけば火の粉を払った形で敵戦力削れるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:47

    ピンガの協力要請に

    ウォッカ 却下

    ベルモット dice1d100=66 (66)

    キャンティ dice1d100=92 (92)

    コルン dice1d100=70 (70)

    80以上で手を組む


    キール  dice1d100=23 (23)

    スタウト dice1d100=97 (97)

    ピンガ  dice1d100=28 (28)

    ピンガよりも高いとバーボンに情報を流すために手を組む(フリ)をする (要するにスパイである)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:33

    キャンティ、ピンガと手を組むのか
    めちゃくちゃ辻褄合うな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:27

    スタウトさん滅茶苦茶働いてくれるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:00

    スタウトさんに頭が上がらない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:23

    唯一バーボンを怪しんでる上にノリで参加してきそうなキャンティが手を組むのは見事な解釈一致

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:21

    スタウトさんの株が上がりまくるスレ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:15

    最初から見直してたら初っぱなから赤井さんから降谷さんに観覧車ファイトしかけてて妥当すぎて笑ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:18

    追いついて、県境幼馴染コンビの再会にいいなあってしんみりしてたらポヤポヤヘッポココンボで大惨事起きかけてて笑った
    こっちの幼馴染も仲良しだな!(目逸らし)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:59

    >>146

    スタウトさんは何気に降谷の頼れるランキングで赤井に次ぐ2位だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:17

    ヒロの幼馴染
    ポンとポヤとへっぽこ
    うーん仲良し

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:48

    キャンティが組むのは解釈一致してるけど、重症バーボンにピンガがちょっかいかけたことをコルンが把握してるから、バーボンが本気になる前に適当なところで手を切れくらいのアドバイスはされてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:42

    キャンティは……

    dice1d3=1 (1)


    1.コルンから忠告を受けている


    2.バーボンへの嫌がらせと意趣返しが出来たらOK

     

    3.ジンとRUMも敵にまわしているなんて知るよしもなかったのである

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:31

    スナイパーコンビの協調性は健在か

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:17

    キャンティのバーボンへのうっ憤

    dice1d100=30 (30)


    コルンへの信頼 

    dice1d100=61 (61)


    信頼が高い場合ほどほどで手を切る


  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:15

    ピンガぼっちになっちゃう
    あとスパイのスタウトしか残ってないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:31

    キャンティさすがだなぁ、組織で長らいでるだけある

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:01

    仲間2人のうち1人はスパイ、もう1人はほどほどで手を切ることが確定したピンガの未来やいかに

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:38

    ピンガの信頼度

    キャンティ dice1d100=9 (9)

    スタウト dice1d100=69 (69)


     dice1d100=82 (82)  以下でやる気ないなと気が付いているので囮に使うつもり



  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:15

    スタウトさんは最初からバーボンとグルだけど…
    キャンティはご愁傷様

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:49

    ピンガの思惑に…

    キャンティ dice1d100=61 (61)

    スタウト dice1d100=52 (52)


     dice1d100=14 (14)  以上で勘づいてブチ切れられる未来が待っている



  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:13

    この期に及んでキャンティのヘイト買うのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:49

    両者バレバレやないかい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:00

    ピンガ自滅しつつあるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:34

    囮にしたいピンガ

    dice1d100=54 (54)

    VS

    元々スパイのスタウト dice1d100=31 (31)

    ブチ切れるキャンティ dice1d100=68 (68)



  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:36

    あーこりゃキャンティブチギレでご破算ってところか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:42

    ブチ切れたキャンティは

    dice1d3=3 (3)

    1.作戦中にバーボンに寝返る


    2.コルンに言いつける (コルンからのヘイトも買う)


    3.作戦の途中でブッチする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:12

    スタウトさんが有能すぎるスパイとして

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:08

    バーボンに楯突いた奴が気付いたら自滅してる…怖……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:57

    スタウトは

    dice1d3=2 (2)

    1.ピンガの計画をもれなくバーボンにリーク


    2.巧妙に作戦がうまく働かないように細工


    3.キャンティと一緒にトンズラする

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:19

    スタウトさんすっげー!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:57

    改めて純黒で失うには惜しい逸材だったなスタウトさん
    フォーエバースタウト

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:27

    スタウトさん元は映画でちょろっとだけ出たほぼモブとは思えないくらいの活躍っぷり

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:05

    ノックやってる時点で間違いなく優秀だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:14

    ピンガが自滅しかかっている現状は……


    dice1d3=2 (2)

    1.布石は事前に打っておくのが作戦管理です 全て計算通り


    2.予想外なことはあったがまぁ計算のうち


    3.全て偶然の産物から生まれたラッキー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:38

    バーボンこわー

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:34

    予想外なことって?


    dice1d3=2 (2)

    1.ピンガの凡ミス


    2.スナイパー組の信頼


    3.ピンガの仲間への信頼のなさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:06

    ピンガが先に嫌がらせしたのもあってNOCによる工作のはずなのに内ゲバにしか見えない
    怖い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:24

    仲間との信頼関係が敵にとっての不確定要素になるってキャンティやっぱり組織側の主人公では?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:26

    キャンティが一抜けしたから予想外にトントン作戦が進んだ感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:52

    キャンティ組織側の主人公なんだな
    ザッピングして様子を覗き見したい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:01

    バーボン(降谷)としては

    dice1d3=1 (1)

    1.これなら内ゲバにしか見えないなヨシ!


    2.これが終わったらもう一度組織の人間関係を洗いなおすか


    3.今後は想定外が起きないように気を付けないとな…


  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:45

    >>152

    >>154

    ここが想定外の部分ってことか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:48

    バーボンの正体に気づくとしたらキャンティなんだろうな、熱い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:23

    幹部の中でも中核のジンがテンション上がってるしラムへの叛意は事実だしバーボンがキレた理由は重症の中のピンガからのちょっかい

    うーんこれは内ゲバ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:39

    バーボンVSピンガはうまくいきそうだな
    FBI陣営VSウォッカはどうなるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:50

    バーボン情報も人間の操作もうますぎて怖いわ
    棚ぼた含むとしてもそれでも

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:32

    ここまで来ると一周目赤井さんが降谷(バーボン)の「赤井秀一」への印象を良くしてくれてたのって逆に二周目赤井さんにとってかなり助かったのではって思ってる
    この能力の二周目降谷が原作と同じ理性ある殺意で詰めて来るの怖すぎるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:43

    次スレ

    ここは……過去?? part96|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3533329/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    ※因みにもしも一周目で赤井と和解していなかった場合赤井は

    dice1d3=2 (2)

    1.ちゃんとそこの理性は降谷にもある


    2.原作ルートの緋色編でメタ張って追い詰めた


    3.組織時代に赤井を先んじて潰した

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:47

    貴重な確定白が前世の恨みで潰される瀬戸際だったセーフセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:57

    緋色編ってことは、これを足がかりにFBIと工藤家をまるっと手元に置くつもりだったのか?
    本編スレでは信頼高くて断片情報上げて放置だったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:06

    CIAとのパイプは降谷視点だと赤井への情報受け渡し手段になるから赤井敵視してた場合はあんまりいらなくなって原作通り赤黒起こって緋色まで進んでそこで潰してたのか
    その場合キールは保護下に入れるかもしれないけどいや怖

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:56

    前世の恨みこわ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:25

    >>191

    何ならイーサン見殺しにはしないかもだが生存を徹底的に隠しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:58

    前世の恨みが残ってたら赤井の事じーーーーーと見つめて調べまくるルートもあったかもしれない
    なんか粘着しつなとこあるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:37

    改めて一周目赤井さんの偉大さが分かるな
    スコッチの件の誤解とけ切らないままここまでの信頼築けたのすごいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:57

    キャンティの野生の勘

    ・・・・・スタウトに

    dice1d3=3 (3)

    1.特に何も変に思わない


    2.疑念度 dice1d100=33 (33)


    3.NOCじゃないかと疑いを持つ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:24

    キャンティやはり組織側の主人公では?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:47

    キャンティすげえよお前…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:23

    バーボンもう一仕事よろ
    スタウトさんの疑念が晴らしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:23

    そこまでいかれるとちょっとマズいんだがなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています