東方の咲夜さんとかいう変な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:20

    何で主人の飲み物に毒物入れてんの…
    なんでトリウム崩壊系列は知ってるのに酸素知らないの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:43

    幻想郷は変な人ばかりだけど花映塚の時は飛び抜けておかしかったね咲夜さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:35

    >>2

    ZUN的にも自機勢の中で一番変というか浮世離れしてる感じに認識してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:55

    >>3

    キャラが安定してない妖夢に比べると安定して変ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:25

    完全で瀟酒な従者とは一体なんだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:09

    >>5

    完全で瀟酒(幻想郷紅魔館基準)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:53

    >>5

    実際レミリアの言うことなら大抵やってくれるし仕事は完璧なんだと思われる 

    奇行もするし毒も盛るが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:25

    紅魔郷の時点でレミリアの掃除してきなさい(侵入者を排除しろの意)的な言い回しを掃除してきなさい(掃除してこいの意)と捉えてた節のある人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:33:46

    >>7

    毒盛るの高評価だしやっぱり完璧じゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:37:58

    ロッククライム趣味とか誰も予想できんかったやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:06:06

    >>10

    釣りも趣味って言ってたしアウトドア全般だよあの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:14:15

    ばちこんする癖からもうお茶目さが溢れ出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:15:23

    >>9

    おもしれー女な咲夜ちゃんいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:16:57

    >>1

    十六夜咲夜は天然さと世間知らずさとパッチェの受け売りと妖怪ならまあいいか的な緩さで出来ているから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:18:32

    パチュリーの話聞いてたり外来本の漫画とかで知識が偏って天然さに磨きがかかってるのはありそう…かわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:20:50

    >>4

    妖夢は安定していないというか影響を受けやすいってのでまあ一貫してるから…クラピの松明も狂気の月の光も全部ぶっ刺さってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:25:28

    作品追うごとに咲夜“さん”から咲夜“ちゃん”はさぁ…に見る目が変わってく感じ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:28:46

    この人をクールキャラだと初見思ってたし二次創作もそんな感じの多いけどなんか色々調べてると「あれ、この人どっちかというとパッションとかそっちの属性だな?」ってなる。なった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:51:19

    空気が無いと息が出来ない、は知ってて当たり前でも酸素が無いと息をしても意味ない、まで常識なのかは幻想郷だとまた別なのかも…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:53:11

    ナイフの扱いが上手いので料理も上手い
    でもお料理は情報を食ってる=珍しい食材を使っているほど美味しい
    なので珍しい食材たくさん使うね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:58:17

    見なよこの善意100%で主人に毒入り紅茶を淹れるメイドの眼 

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:27:52

    こんなんでも紅→妖→永につれて「友達(レイマリ)ができたよ」というわりと大事な変化が言及された人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:38:00

    マンドラゴラを叫ぶニンジンとして扱っていた(花映塚)
    それはそれとして泥棒対策にマンドラゴラを等間隔に植える(非想天則)

    人間としても変である

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:42:31

    記憶曖昧だけど香霖堂で、食器割ったのを誤魔化す為に延々と砂漠歩かせたりもしてなかったっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:54:24

    美鈴に8点という甘々点数好き
    逆にパチュリーに2点も大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:59:46

    >>25

    魔理沙が館に侵入したらたまに匿ってるって話聞いてまあ咲夜さんだし変なこともするよなと思ってたら

    シンプルに微妙に苦々しく思ってる居候から友達助けてるだけなのでは?ってなったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:20:51

    PADとかいう概念もはや消えたよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:55

    妖々夢の後半で寒さのあまり口調がキレ気味になってくるの好き好き大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:46

    魔理沙に対して初対面でキモい事言ったりとマジの変人よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:40:51

    殺人(死んでない)事件の犯人と疑われて監禁されたのに
    台所の片付けが心配で脱獄してそのまんま台所に行って捕まってるのは
    天然通り越してもはや怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:16

    状況証拠的にこの人がキッチンで仕事してるとR18Gになる可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:46

    何で雇われたの?恋愛係?
    紅魔館に恋愛係とかあるんかってなる会話
    つうかトリウム崩壊系列も魔理沙に対して言ってるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:48

    >>11

    ん?例のアレの釣りキチおばさんコラって的外れではなかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:06

    山登りしてたら夜になったから野宿するかって言い出すしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:34

    この人紅魔郷の時侵入者の排除の意味の「掃除」をガチの掃除だと思ってた可能性あるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:23

    >>8

    >>35

    うーんこれは優秀な掃除係

    首一つ落ちてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:30

    月に行く時に分離廃棄する下段にコンロ用燃料を置き忘れるうっかりさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:26:59

    >>25

    パチュリー2点って自分自身に向けてっぽいんだよな

    他が他者に向けての感想なのにパチュリーだけ自身に向けての感想みたい書いていたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:10:03

    おぜうに忠誠を誓ってはいるが吸血鬼にはならない人

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:52

    >>38

    実は永の時点ですでにパチュリーのことお荷物呼ばわりしてるんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:32

    >>19

    知らないというか紫が制限してる可能性が高い

    幽谷響子はやまびこが科学的に証明されたことで妖怪やまびことして存在できなくなって幻想郷入りしたんだ

    低地や穴に溜まった低酸素空気が原因で死亡する事故を妖怪の仕業に例えることもあるから、低酸素が原因で死ぬってことを幻想郷で広めるとそういうガス系の妖怪に悪影響を及ぼしかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:01

    >>31

    やっぱり人間解体とかやってるのかなこの人

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:31

    >>27

    虹龍洞でわりとしっかり大きい物をお持ちって分かったしな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:18

    >>28

    初期三部作は後年の作品と比べると全員会話がおかしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:19

    幻想郷出身じゃないと推測されてるのが驚き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:26

    月関連の話が没ったのが痛いな
    名前からしてだいぶ直球だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:27

    >>39

    「私は一生死ぬ人間ですよ」が「いずれ死ぬ人間として最期まで仕えます」ではなく「死に戻り出来る実質不死身の人間なのでずっと仕えます」だった可能性

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:36

    中身は変人なんだけど割と一貫してミニスカだし
    たまにおっぱいたゆんだしで外面はかなりエロなんだよ
    中身はあれだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:17

    >>48

    何言ってんだ、それが良いんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:21

    能力や名前からして元々は輝夜と関係の深い設定だった可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:43

    >>46

    咲夜さんの没になった裏設定のようなものがあったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:45

    >>51

    永琳が何かリアクションしてたらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:47

    作者が色々考えてたけどやめた的なことを言ってたとか何とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:33

    >>53

    マ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:45

    >>54

    神主「一本書けるけどなんかアレだしボツにした」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:09

    ・名前の命名法則が月人と同じ
    ・能力がただの人間から生えたものとしては異常に強すぎる
    ・っていうか明らかに輝夜と同系統の能力
    名前に関してはレミリアが付けたって設定だけど
    東方は本名と発音同じまま表記変えても別の名前判定だから「本名:サクヤ→偽名:咲夜」もあり得んことは無い
    まあ根拠ない妄想だけどこの辺全部なくなったぽいのは勿体ないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:42

    両脇に浮いてる星型の紋が入ったコレは一体何なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:19:00

    >>57

    マジカル☆さくやちゃんスターとしか現状言いようがない何か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:56

    >>47

    マンドラゴラの悲鳴を普通に聞いてる女だ

    マジで何だお前

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:23

    骨は基本商業も同人感覚でやるからね 音楽以外はかなり適当なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:21

    >>12

    この鈴奈庵のウインク咲夜さん、めっちゃ可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:40

    >>56

    設定としては生きてるけど実際にその設定掘り下げる話を一本作るのはやめただけなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:22

    真顔でなんてこと言うの咲夜ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:09

    >>21

    フクジュソウ

    | 公益社団法人 日本薬学会
    www.pharm.or.jp

    福寿草は昔は生薬として強心効果等を目的として利用されていた時期もあります

    三分の一だか三分の二は福寿草の毒に負けて死ぬ、とかいう噂話も聞いたことがありますが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:39

    >>48

    私は黄昏が最初におっぱい盛ったという事実を忘れておらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:41

    咲夜さんの正体 西方のミューズ説好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:36

    >>66

    西方はマイナーすぎる…

    やったことある人この掲示板にいるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:55

    >>65

    この爆ではないがそこそこにあるバランスがたまらぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています