【祝マモン様】推し復活!!【エクソシストを堕とせない】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:53

    かれこれ二年?三年?満を辞してマモン様が復活しました!!ヒューヒューッ!!
    立花さんまじありがとう!メガネ良すぎんだろ!!
    サブタイ酷すぎて笑っちゃったね!

    マモン様について語ろうぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:15

    人の業が武器になるのが最高に強欲の悪魔をしてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:23

    復活してやることがライバルへの宣戦布告なのはブレなくて好き‥相手の精神状態なんも考慮してないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:44

    めっちゃカッコいいんだけど神父君とははちゃめちゃに相性が悪い。帰ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:33

    部下一人の自害を止めるためだけに指を犠牲にしてるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:46

    作中でもスレ画の表紙みたいな黒い羽で見開きバッサアァッ!してくんねぇかな
    心の厨二病患者が疼いてしゃーねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:06

    別の漫画ならストーリー次第で人気になりそうなキャラしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:55

    >>3

    >>5

    再登場して株を上げて下げる男

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:01

    部下が本当に有能

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:21

    >>5

    指じゃなくておそらく羽だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:27

    今度のバトルで前使わなかった指輪も使ってくれるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:48

    欲望の肯定者ということでかバリバリ昇り調子のベンチャー社長みたいな根明さがある
    めちゃくちゃ部下に慕われてるし大切にしてるし
    魔女どもは後でぶっ潰す、部下にやった羽根持ち逃げしたからとかさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:46

    この表紙好き
    何か禍々しいオーラなんだろうけど、羽の色と手のオーラの色が足されて宇宙っぽくなってるのが強欲尽きること無しって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:00

    頭以外がいい男

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:59

    土台にある世界観がファンタジーなんだけど
    キャラの目的とか精神面的なところがリアル寄りなせいで
    目的精神性が妙に物語チックで作品内で浮いちゃってる男
    だがそういうところも好きだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:10

    今まで出した指輪は一の指輪『アケローオスの角』二の指輪『デウスエクスマキナ』三の指輪『デュオニュソスの庭』一+ニの指輪『ミダースの手』だけどあとの四と五はなんなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:59:14

    >>16

    富、武器、お薬と来たらお次は名声とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:05

    頭もいいぞ
    神父くんとの相性だけが致命的に悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:11

    >>9

    繋ぎ止めてるのが悪魔の能力一切関係なしの人望ってのが説得力ある描写されてるから

    ご都合感もないという

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:57

    ぶっちゃけ人類滅亡自体はやろうと思えば簡単にできそうな男

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:21

    >>16

    札束風呂的なまんまな欲望のそれなのだから

    美しさとか女とかで一つ

    自尊心とか名誉欲というか誇示するので一つ

    あたりかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:46

    宣戦布告をきちんとしたプロジェクションマッピングで行う社会性を得て舞い戻った男

    前回は街ごと潰そうとしたついでの宣戦布告だから
    すごいレベルアップだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:01

    正直言うと神父くんたちのこと一切考えないのならマモン様にめっちゃ従いたい
    多分破滅しか末にはないだろうけどこの魔王に尽くしてる間は幸せに服従に没頭できるんだろうなって……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:40

    ウッキウキで神父くんに会いに行ったら心底ウンザリしてた件

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:11

    >>8

    そうそう元からこんな奴だったよなって……今すごい懐かしい気分だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:20

    >>7

    主人公がバトルジャンキーとかなら多分ライバル枠で人気出たんだ‥神父くんは戦いとかどうもでもいいから平和に生きたいだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:20

    >>8

    正々堂々最強と真っ向勝負したい!↑

    女はモノ!お前が負けたらそこの女は○してやる↓

    部下は仲間だ↑

    お気持ち長文からのゲヘナ帰り↓


    こうして見ると本当に昔っから株価ジェットコースターだよなマモン様

    流石経済を司る魔王

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:09

    株の乱高下激しいがキャラ自体は一貫してる不思議

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:10

    >>24

    元からマモンに対してはウザい嫌い以外の感情持ってないからな神父くん……

    こう何度も立ちはだかられたらうんざりするよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:46

    >>8

    >>27

    >>28

    高速でゲインロス効果繰り返すキャラだもんで刺さる人には本当に刺さるキャラしてると思うよ

    ハイスピードギャップ萌え系魔王

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:12

    敗北したとき部下の名前一人一人ちゃんと覚えてて謝罪するの本当にポイント高いよ……
    まぁその後恨み買ったママに潰されたんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:11

    復活のスパン短そうでそら神父くんにとっては終わらない残業にしかみえない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:40

    立花さんが魔女集団即座に切り捨てた上に
    プロジェクションで堂々と殺戮予告するマモン様に笑う
    いや経緯聞いたらまぁそりゃ潰すわ、ってなるのが余計に笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:11

    >>27

    最初の真っ向勝負したいも別に株は上がらないかなぁ

    ウザキャラとしては面白いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:49:36

    >>7

    仮にもジャンプの敵役として出てる挙句にあんなノリノリのタイマン勝負仕掛けておいて、それでも株が下がるはこいつぐらいだと思うんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:52:13

    連載初期は再登場した時に神父くんと共闘展開あるんじゃね?とか言われてたんだけどなぁ……
    思ってたより神父くんが人間だったせいで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:54:38

    1人だけバトル漫画の文脈で生きている男

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:34

    めちゃくちゃ因縁のライバル感出して「決着をつけよう(決め顔)」したのに読者から頼むから帰ってくれ…って言われるのはアンタくらいのもんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:47

    この作品におけるバトルの規模感を読者にわかりやすく提示したうえでボコられた魔王様

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:29

    >>39

    強者との勝負に対する姿勢や精神性は見てて気持ち良いんだけど

    根底にある思想とか所業が悪性極まるから

    神父くん目線だとお帰りいただくほかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:22

    何度でも言うけどキレた神父くんに右腕吹っ飛ばされて出てきたセリフが「そうだ 俺がマモンだ」なのほんと好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:15

    仲間をめっちゃ大切にしてんのが感じられて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:17

    見た目はスーツパリッと着こなして髪型も決まっててメガネの似合うインテリイケメンなのに中身があまりにも男児すぎる
    そんなところが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:46

    ぶっちゃけ絶対戦わなくちゃ!っていう理由もあまり感じられないので
    神父くん的には本当に面倒なやつくらいの認識なのが物寂しさを加速させる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:26

    もういいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:58:42

    プロジェクションマッピングによる無駄に派手な演出
    いかにも強欲らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:30

    かっけぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:24

    神父くんと目線が微妙にズレてるし致命的な脅威(アスモデレ○プetc……)にもなり得てないせいでめんどくさい相手以上になってないのほんと笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:25

    >>20

    アスモデウスも歌姫やって大統領までファンになっていたわけだけど、マモンは差別団体とかにも力を与えてた(いなくなったら資金繰りに悩んで潰れまくってた)から割とやろうと思えば元から権力がある側に更にブーストかけて教会側が表立って動きにくくできないように圧かけることはできると思うんだよね

    立花さんが抗議集団を上手く利用してバテレン追放!バテレン追放!してるけどマモンの場合は市民だけじゃなく偉い人間達も利用しようと思えばできる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:53

    >>43

    「愛する部下のために」

    立花嬉しいだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:36:36

    拙者こういう絶対に他者に頭を垂れることのない主従関係好き好き侍

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:39:55

    >>51

    間違いなく恋愛的な意味じゃないって分かるの良いよね……

    立花が男だったとしても絶対に態度帰ることないんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:33

    立花みたいに賢い人ほど欲望ド正直な姿に当てられやすいんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:25

    ユダの裏切りの話然りマモン(富)はいつの時代も救世主を振り回す存在なのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:49

    純粋に従ったら苦労もするだろうけどトータルで楽しそうなのが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:17

    イムリ曰く「サタン様より魔王してる」
    実際「支配」に関してはサタンより適性高いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:57

    王って意味では1番ふさわしい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:25

    神父くんとの戦いで自分が負けて消えた場合のこと考えて部下達が生きていける様に手厚く保障したり
    最後まで側にいると聞かなかった立花の想いに折れてあげたり
    部下にだけは優しいし真摯に向き合ってるんだよね

スレッドは6/29 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。