直系の範囲ってどういう基準で決まってるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:25

    この画像だったら本人の姉や兄も同じ親から産まれてるから直系ってことにならないんスか?
    うーっ よく分からないぞアニキ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:30

    自分の血が入ってるかの差スね
    静虎や鷹兄に金時の血は入っていても鬼龍の血は入ってないでしょう?
    ただ例外なのは静虎-熹一間のような養子縁組で
    その場合は血が入ってなくても直系に当たるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:37

    >>2

    アホすぎて本当に申し訳ないんスけどたとえば静虎がスレ画の本人に当たるとして 鬼龍や鷹兄が子供作ったら二人にも金時の血が入ってるからその二人や二人の子供も直系ってことにはならないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:17

    本人(+配偶者)を中心に"上下の血縁"って考えでいいんじゃないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:42

    >>4

    でもそれだと兄弟姉妹がいると誰が本人に当たるかから決めなきゃいけないんじゃないスか?

    静虎からすれば静虎が本人だけど鬼龍からすれば鬼龍が本人に当たるみたいなことになる気がするんだよね

    誰が本人に当たるのかの基準が分からないんだァ

    めんどくさくてごめんなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:29

    >>3

    ああ金時からすればなるけど

    静虎からすればならないぜ

    >>5

    静虎からすれば静虎

    鬼龍からすれば鬼龍

    って感じ本人から見たって感じですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:41:54

    >>5

    誰って…誰の直系か確認したい人物やん

    とにかく対象者(本人)視点から見て兄弟とその子供は直系に当たらないとだけ覚えておけばいいっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:13

    多分本家と分家みたいな事でいってるんじゃないスか?
    直系と本家の違いとかわからないけど家督を継いだ者を本人とすればいいんじゃないスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:34

    スレ画の本人を静虎とするなら金時と熹一は直系だけど鬼龍は直系じゃない
    鬼龍が直系に関係するの場合はスレ画の本人を金時か鬼龍とした時じゃないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:10

    家の場合って基本は家督と一緒で長男が継いでいって次男以降は傍系扱いだし
    姉妹は外に嫁がせるから男系全滅とかよっぽどのことが無いとおまけくらいでどっちにもカウントされないくらいの扱いじゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:47:25

    あざーっス(ガシッ
    自信ないけど多分大体理解できたと思うっス
    要は本人を静虎にした場合は鬼龍や鷹兄は直系に当たらないけど金時やキー坊は直系に当たる
    逆に鬼龍を本人にした場合は同じく静虎や鷹兄は直系に当たらないけど金時や龍星なんかは直系に当たるって見方でいいんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:38

    ということは金時からすれば静虎も鬼龍も鷹兄もキー坊も龍星やら姫路やらも全員直系に当たるって認識でいいんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています