チェンソーマン第169話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:25

    なんかさここの寿司安すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:53

    値上げの悪魔をチェンソーマンに食べて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:02

    サムソが消えたのはそういう演出かそれとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:30

    中トロ40円で食べれるなら食べたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:55

    1乙ギョ二

    デンジが恋より混乱してる感じなのは想定内だったけど
    アサがヨルの事まで正直に話して向き合う事でまた変化する感じなのかもな
    お互いを良く知った状態でエッチしたら最高に気持ちいいんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:26

    デンジが念願の寿司なのに手コキの衝撃でポカーンとしてるの笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:47

    来週も掲載されるのが嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:50

    ギョニーちゃんにお寿司食べて欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:16

    ナユタ元気かな…心配すぎるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:16

    食べれるものがないから外っておまえ
    キュウリどころか玉子すら食べられないのか…
    どんだけの偏食家だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:26

    >>4

    1ページ目におる

    トイレ行って公安に捕まってたら笑うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:57

    孫おらな金払う担当おらんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:21:04

    レーン多くね
    縦にたくさん並んでて
    絶対楽しいわここ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:10

    >>11

    多分いなりとかは食べられる

    でもこれデンジと一緒にいるのが恥ずかしくて気まずいから逃げたいんだと思うよ

    空腹だと飢餓の悪魔に支配されないか心配なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:30

    >>2

    店の地下にマグロの悪魔でも飼ってるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:28

    >>15

    デンジのおいなりさん握った手でいなり寿司食う気にはならんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:51

    アサちゃんがずっとデンジ見てて草。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:08

    亜国は留守番か
    このタイミングで偽チェンソーや火の悪魔が出てきたらやっぱそうなのかって思うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:33:20

    >>9

    一貫食うたびにギョニーって叫びそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:50

    入店時もデンジのこと見つめてるアサ可愛過ぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:14

    >>19

    怪しいよなぁ

    まあミスリードかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:11

    包囲されててもこの戦力なら余裕だろ
    むしろ公安はなぜそんなことを

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:57

    1ページ目2コマ目で貴重なキャラの身長差が見れるな
    ノバナくんちっちゃいね❤️

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:51:04

    もうただただデンジが可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:57:45

    「ここまでは計画通り」なのかキガちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:06:49

    コベニ弟の箸の持ち方がマジでネグレクト受けてた子のそれで悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:11:20

    >>2

    これが適正な物価ならホームレスに1500円で煙草を売りつけてたデンジは極悪だと思った笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:21:08

    >>26

    ヨルの手コキも計画通りなの?!?!?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:57:49

    寿司にわかだけど、玉から食べるのは相当に捻くれてる
    寿司の魚介の生臭さを食後に持って行かない為に玉を最後に食べる場合が多いんだけど、その店で最後に食べる物は当然記憶に残りやすいから、一流の店はここに手を抜かない
    だから「美味い寿司屋は玉子で判断する」なんて話がある
    だから玉を最初に食うってのは、寿司を美味く食うよりお前(寿司屋)の値踏みが先だよって宣戦行為に近い
    当たり前だけど海鮮が美味い地域なら玉とかそんな事考えなくても美味い寿司が食えるから、ある程度経験がある人から見ると礼を失してる上に知識が先行し過ぎた頭でっかちにしか見られなくてスゲェ嫌われる
    もちろん回転寿司でやる行為じゃ間違ってもない
    「卵が死ぬほど好きだから」って以外の理由で

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:02:49

    >>25

    心がすげえ気持ちよかった

    って思ってるやん


    アサちゃんのデンジを見る目も優しいやん


    ちょっと幸せになったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:05:28

    >>26

    バルエムが待ってたってことは

    キガちゃんの指示通りに行動してるってことなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:08:03

    >>30

    海鮮に恵まれた地域の店で確かにネタが良くても、だからといってうまい寿司が食えるかは別だけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:12:58

    鉄人道場六三郎は寿司はコハダから食べるって言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:31:28

    「ナユタに会わせてやる」(生きているとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:31:55

    >>34

    コハダは自分も聞いた事ある気する

    まあ食べた事はないんだが

    その人だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:32:20

    読者もそのままの形のナユタと再開できると思ってないからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:34:26

    え、ナユタ無事と思ったけどみんな無事じゃない予想なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:04:35

    ぶっちゃけた事言えば公安の吉田かフミコが保護したなら兎も角
    ナユタの首絞めたり弾丸なくて殺せなかったけど銃突き付けてたバルエムが攫ったのは最悪すぎだし元気でピンピンしてる訳ないよなって思うよ
    ご丁寧にバルエムには支配効かない展開もやったし
    ただメタ視点からいっても子供のナユタをキッツイ目に遭わせてるのは犬猫死んだ時並に荒れ狂う人続出しそうで嫌だな…単純に無事でいて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:20:37

    >>34

    コハダは処理の手間がすごくかかるのと、酢や塩の加減がその時々のネタの脂ののり方とかで変わるから、その店の技量がよくわかるっていうね

    あと単純に光り物は足が早いから、仕入れの良さとかもわかるのかもしれない

    ただ光り物は匂いが強く味も濃いので、最初のネタとしてはどうよ、なんて声もある


    俺は大好きだし安いからバンバンいくけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:21:54

    >>39

    捻くれた考察するなら、むしろデンジを懐柔するならこっそり確保した犬猫共々丁重に扱ってる可能性もある。公安に散々な扱いをされた直後に無事な家族の姿を見せつけられたら闘志はぐんにゃりしそうだし。彼らに生きていてほしいという願望も込みの考察ではあるけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:50:54

    キガちゃん外は警察に囲まれているって言ってるのな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:52

    「すしし」じゃなくて「すすし」なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:29

    >>33

    それはそう

    玉の味で判断する根拠に乏しい地域になるって話よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:45

    >>30

    ずいぶん勉強したな……まるでたまご博士だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:52

    >>42

    あ~

    計画じゃなくて警察か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:27

    なんか上手く言えないんだけど、デンジがナユタの危機でしか本気出さず、しかも物凄い怖い顔でキレてるの見てると切なくなってくるんだよな
    自分の悩みについてはもう袋小路で答え出せないからせめてナユタだけはと自己犠牲してる感じっつうか
    もっと人間関係豊かにしてナユタ含めて普通の生活にありつければそれが本当の幸せになれそうなのに…
    このままもしナユタが無事だったとしても犬猫がやられてた場合、2度と危ない目に遭わせないようにチェンソーマンも夢も捨てて2人きりの世界に籠もっちゃわないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:08

    >>47

    アサヨルがいるから大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:31

    ナユタが一番大事なのはそうだろうがナユタだけ取り戻してもデンジのぼんやりは治んない気はするわ前その展開やったし
    ほんと最近デンジの感情読めるようで全然読めねえわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:32

    家族がいるだけでチェンソーマンや異性への欲がないとダメなのは教会編でやったし
    異性がいてもチェンソーマンと家族がないとダメなのは今証明してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:31

    異性と家族が揃って
    もうチェンソーマンにならなくてもいいや、ってデンジが思うのが
    第二部の最終回じゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:34

    アサちゃんがずっとデンジ見て嫌いな寿司屋まで来て自分は食わずにソワソワしてんのに
    デンジは心ここに在らずでアサの事見ないのはちょい可哀想ね
    ワイアサちゃん大好きだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:46

    デンジの状況が違っていたり、もっとアサと仲良くなってから結ばれていたらデンジもアサをうっとりと見つめていたのかもね

    アサはデンジを気にしているけれど、デンジの内面理解にはまだ及ばないし、(デンジにとっての悪魔の心臓の意味を知らない)、
    デンジは目覚めた直後はアサが片腕なところに意識がいっていたけれど、今はヨルの言動やアサの提案で混乱しきっているし、
    すれ違いはまだ続く感じだね

    ・・・つらいけどたのしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:16

    今デンジにアサヨルのえっちイベント喜べと言われてもデンジの中だとアキ死んだ後のマキマさんのなんでも叶えてあげると同じなんだよ
    アキが生きてたらナユタが無事ならどちらも変わってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:21

    あすまん言い方が悪かった、勿論今デンジそれどこじゃないもんな
    ただアサは本当にから回る役ばかりやらされるなーと思ったら一部デンジ見てるみたいでしんみりしちゃって
    ラストに向けて誤解や色んな歪みが直ると嬉しいんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:29

    まあデンジは死にたい気持ちのなかでも心が気持ちよかったと思ったわけだし、一歩前進ね
    少なくとも気持ちは通じ合ってほしいもんだね

    好きだと気付いたときにはもう遅かった、とか
    相手に幸せのために自己犠牲的に身を引く、とか(特にアサ)
    なんかそういうエンドになるかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:08

    ヒーローものってビターで終わる事多いし
    メタ読みだけどやっぱそうなるのかなと思いつつ読んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:02

    第一部やファイアパンチを見た印象だと
    デンジが幸せを感じるようになって完、だと思うんだよな

    ビター要素があるのなら
    ・ポチタと分離してポチタは地獄へ帰る
    ・ナユタが地獄へ帰る
    あたり

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:26:56

    普通に幸せで終わる事はないわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:50:20

    多段回転寿司めっちゃ行きたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:21

    日本中探したらこういう面白い回転寿司屋もないんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:25

    チェーン店にはなさそうじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:38

    回転寿司調べてもチェンソーと似てる店ないな何元にしたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:43

    亜国がいないってのは
    やっぱり
    亜国=火の悪魔
    って考えてしまうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:34

    亜国が何してるかは少し気になるデンジ達とアパートに来てたのに帰ったのは何故?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:33

    クギさんが心配だったのかもしれない1人で留守番寂しいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:46:10

    もしもそうなら亜国は良い人

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:04

    映画好評そうで良かった
    60分があっという間すぎてもっと見たいなと思ってしまうくらい良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:53

    そういえばデンジもアサも食事に行かせないで飢えさせればキガちゃんの駒にできるのにそれをしないの大分優しいな
    落下編は知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:31

    >>69

    でもまだ2人とも何も食べてないから不穏

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:26

    ルックバックを見て
    やっぱりタツキ先生の描く表情とか感情表現は素晴らしいと再認識
    (もちろん押山監督の表現力も)

スレッドは6/29 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。