つよすぎを超えた強すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:03:16

    獅子舞を二日目から初めててようやく倒したワシに悲しき現在…
    ロリ狩りと回復狩りが強すぎを超えた強すぎ
    攻撃最後にさらっと飛ばしてくる月飛ばしと連打月飛ばしがツラいーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:05:58

    初見の時絶対AC6のキュベレイの斬撃飛ばしモーション流用しただろと思って笑った、それがボクです
    もちろんめちゃくちゃ同じくらい避けられなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:08:11

    どうやってワシは勝ったんやろなぁ
    指紋盾構えて魔法ブッパしてた記憶しかないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:11:15

    メチャクチャ剣振るから黄金パリィを光の軌跡が当たる位置からやってみろ…鬼竜の様に

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:14:19

    >>4

    えっこのジャワティーパリィできるんですか?

    何回ぐらいでダウンする感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:15:13

    >>5

    2回……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:17:42

    >>6

    ふぅんそういうことか あざーす

    頑張って勝利の糞投げをしてやりますよクックク

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:23:49

    パリィに拘ったら負けるんだよね 背面に回って斬りつけてくるのと連撃の溜め切りの部分を狙うぐらいで良いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:24:42

    そういや獅子舞の追憶の戦技って強いんスか?
    説明見る感じ霜踏み全盛期みたいな感じだったら強いんじゃないかと思うんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:27:42

    一、二回は負けたけど誉を捨ててレダと写し身とワシの三人で月を落としてくる前にボコボコにしたからそこまで強敵の印象ないのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:28:55

    案外強靭が低いから囲んで叩けば意外と何とかなるんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:17

    >>10

    ワシの場合Lv100のキャラだから火力が足りないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:20

    ティシーを呼んでたけどなんか回復されてるような錯覚に陥って糞喰いに変えたらあっさり勝てた、それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:32:35

    >>12

    レベル低すぎを超えた低すぎ


    そのレベルで獅子舞倒したとかそんなんアリ?

    ワシのプレイヤースキルと比べて凄すぎるんちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:34:30

    数百回再戦して勝ってからやっとレベル140からあげる気になったんだよね
    普通に馬鹿じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:35:48

    戦っててあんまり楽しくはないけどビジュアル良すぎるーよ
    スルーできると分かっているのにエンシス行っちゃうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:36:18

    写し身君使ってて思ったんだけど高揚とマリカの祝福持たせればめちゃくちゃ固くなるんだぁ
    使って貰おうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:36:48

    >>17

    それじゃあダメだ生肉団子3個も付けろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:37:01

    >>16

    えっコイツ不評なんですか ワシ隙が分かりやすくてめっちゃ楽しかったんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:37:28

    >>17

    まぁ開幕マリカの祝福飲まれる事もあるんやけどなグヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:38:16

    わ...私は...あまりにも勝てなすぎて純魔で魔法ブッパガン逃げというクソみたいな戦法に走った過去があるんだっ
    大体0勝100敗らしいよ ガン逃げ戦法に対する殺意が高杉を越えた高杉

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:39:01

    >>19

    メスメルあたりと比べるとどうにも好きになれないんだよね ロリ回避で戦うのが面倒になるのん

    一般に不評かはシラナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:40:15

    >>21

    お言葉ですがコイツは遠ざかった方が危険行動が多くなりますよ 死中に活を見出すタイプのボスなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:40:51

    出血ビルドと言うかちいかわブンブン族だと
    一切ダウンしないからボーナスタイムが少ないを超えた少ない 白呼ぶ人少ないと思うけどスタン貯まる脳筋の方がコイツの白活は楽しそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:42:26

    >>23

    しかし...カンストだから近づいても隙が無いのです ちょっとでも掠れば2パン酷くて1チェインでワンパンなんだよね なんかロリ回避キツくないっすか?フレーム単位で要求してくるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:43:34

    >>23

    うむ…一番特性でてる魔法の大剣を振り下ろす奴は遠くに居ると剣先の回転早すぎて死ぬんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:45:07

    DLCのボス達…糞
    開幕遺灰呼びを狩ってくる…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:45:40

    明らかにローリングの間隔より速い連続光波飛ばしはルールで禁止スよね
    ジャンプで偏差させて軌道逸らしが正解なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:04

    >>27

    もう…真珠色の泡雫を使うしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:52

    あーっ全く動きが読めねーよ
    レベル250まで上げても手数は多くてわからん殺しされるしレダの攻撃なのかエフェクト激しくて見えねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:47:02

    >>27

    開幕光波or走ってくるAI...クソ

    頼むからこれ考えたやつ死んでくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:47:36

    ボス霧奥にサイン置いてるNPC…糞
    サインの上にメッセージ置いてる褪せ人…糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:47:58

    >>28

    待てよワシ軽量でやってるけど出だし気持ち早めにローリングすれば全部避けれるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:50:17

    どうしてDLCボスはどいつもこいつも開幕突撃してくるの?
    行儀よく遠くからノソノソ歩いてきてくれるモーグ様の爪垢を煎じて飲めって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:51:41

    >>34

    ヒャハハハアズール砲かましたれ

    おーっそれはオシャレやのぉになってたからやん…弱体化したのに突っ込んでくる理由は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:53:11

    >>28

    遠距離だと縦斬撃をロリせず走って避けて後横の斬撃を横ロリ後ろロリで回避する そして最後に無駄に貯める奴をしっかり見て回避するみたいな感じで避けれたりはするけどあれ打つの大体焦ってくる時に撃ってきてスタミナ足りねぇんだから話になんねーよ しかも全部ロリ回避だとスタミナが足りない…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:54:12

    >>34

    と言うか走ってくるのはまぁ見てから回避できるから良いんだよ…

    問題は遠距離攻撃で半分ぐらい削るクソみたいな火力の高さだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:55:29

    聖杯瓶飲んでるとたまにしてくる絶対に避けられるわけねーだろがえーっみたいな速度で光波飛ばしてくる攻撃はどうすれば良いのか教えてくれよ
    あれで回復した分のほとんど消し飛ぶんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:57:50

    >>38

    恐らく光波を使ってくると分かっているのに遠いから大丈夫と聖杯を飲む方にも問題があると思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:58:37

    >>38

    遺灰か白がタゲを取るまで待つ…回避する…

    マジで再行動までの間隔短いから月落果と火の嵐以外で回復ポイントわかんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:59:45

    >>39

    いやっ聞いてほしいんだ

    事前に撃ちますよとモーションしてくれる光波攻撃(ダメージ大)と飲み始めてから急にしてくる光波攻撃(ダメージ小)があってね…前者は良いんだよ問題は後者だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:01:23

    >>41

    なにっそんな行動があったのかぁっ ワシは遺灰合わせて3人がかりだったから偶々見る事が無かったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:05:36

    プロ褪せ人には雑魚乙と馬鹿にされるかもしれないが
    回復狩り行動がしつこいボスであるならば私は躊躇なく遺灰を呼べるのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:05:59

    暗月の大剣で光波飛ばしてたらあっさり勝てたんだ
    しかしレダ呼べたんスね もしかして何か事前にイベントがあったタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:09:59

    >>44

    ワシの時は扉の前に金サインがあったんだよね もしかしたら冒険する前にしつこくレダに話したのが良かったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:12:35

    お言葉ですが5連光波は1、2発目と3、4発目のタイミングに最速で回避すれば避けられますよ中ロリでもね
    重ロリの場合はシラナイ重量デロリスルホウガワルイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:14:09

    双月が三連撃なの未だに納得してないのは俺なんだよね
    しかも褪せ人版は控え目に言って雑魚…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:15:43

    高周回でパリィしようとするのは無理です
    失敗したらスタミナもhpまガッツリ減って荼毘りますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:24:36

    てか獅子舞は天候変身時のクソモーションと雷槍といつものエルデンらしく画面を占領する事以外回復ポイントもしっかりあるし動きもわかりやすいワンパンもない良ボスだと思うんだ 双月のジャワティーお前はなんだ?
    タフだし火力も高いし遠距離も多い行動間隔短いから回復もできないワンパン攻撃もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:18:28

    玉落としからのスーパー着地が糞過ぎて笑ったんだよね
    もう誉はここで捨てたよ
    対魔装備で固めて冒涜剣で処理してやりましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:34:07

    ちなみにレラーナは霧を抜けて足を止めてると高確率で光波を撃ってくるらしいよ
    1歩前に出たら近寄るモードに変わるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:33:27

    写し身…神
    ちゃんと写し身用のアイテムスロットと武器と戦技にしとけばタイイチで勝ったりするんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:45:43

    >>9

    全盛期霜踏みよりは弱いのん

    出も割と遅いし意外とダメージ低いんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:46:43

    >>46

    後半はジャンプ回避の方が楽じゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:00:23

    あ...あの

    自分2週目な上に第2形態以降は霊体呼んでゴリ押しとか言う糞の役にも立たないやり方だったけど倒せたのが嬉しいから動画上げちゃってもいースか?


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:02:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:04:39

    >>9

    はいっ嵐強化タリスマンにして嵐の刃連射した方がつよいですよ(ニコニコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:06:41

    連撃の後は無駄にゆっくりしてるから回復タイミングはそこじゃないっすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:09:35

    >>55

    クロス斬りってパリィできたんすね

    すごすぎを越えたすごすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:24:04

    とりあえず魔力竜印+3着けてないならそこからですね…🍞
    カット率10%くらい上がるから盾受けの削りダメージ目に見えて減るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:08

    >>52

    写し身 お前がエルデの王を継げ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:10

    パリィ一回目でもR2入れたり回復できる隙を晒してくれるのは好感をもてる
    まぁだからと言って楽に勝てる負けじゃないんやけどな ブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:24

    無限FPすげえ…本当にすげえ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:43

    レベル250超え3人でタコ殴りして倒した、それがボクです 4週目世界でも戦いは数だよね パパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:47

    写し身とレダがいるとタコ殴りにできて楽だけどなんか物足りねーよ
    でもタイイチだと回避も回復もやれる隙が見つからねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:48

    双月は見た目が派手だし回避が楽しいから好き…それがボクです
    まっ一発でも被弾するとそのまま死だからバランスがとれているんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:23

    軽ロリ霊薬=神
    目に見えて攻撃を回避しやすくなるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:40

    レダと遺灰がサンドバッグにされてるあいだに戦技ペチペチしてたら死んだからいまいち強さが分からなかったのは・・・俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:18

    >>68

    これがマレニアだったらサンドバックによって回復していたと考えると改めてヤツの異常さが浮き彫りになりますね…ガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:23

    >>69

    待てよ

    DLC行った後にマレニアに行くと雑魚く感じるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:14

    もしかして皆遺灰も金サインも使わなかったタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:56

    高速連撃してくるくせに一撃の火力も高い...そんな理不尽が彼女です

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:28

    自分がやられて消えるまでのタッチの差で分身の遺灰君が倒してくれてクリア扱いになった!俺は喜んで良いかわからないぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:03

    なんだかんだ数をこなせばひとりで
    倒せたのが・・・俺なんだ!
    (ちいかわ&出血派生打刀)
    意外に隙は多いんだよね凄くない?
    ただし第二形態の連撃中に派生する剣波
    あなたはクソだ
    あれだけは避けが安定しなかったんだよね酷くない?
    ちなみにちいかわの戦技は全く使わなかったらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:26

    逆にレダ呼んだら体力多すぎたり不意の攻撃食らったりで一人のほうが安定したのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:09

    エルデンリングのNPCの仮面に隠された素顔は絶対に見るな
    「おおっ…お…」って微妙な気持ちになることが多いのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:42

    レダ呼ぶと戦技か何かで状態異常蓄積リセットされるってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:01

    パリィして倒せると気持ちいいけど激しい攻撃の中パリィ狙いなんてしてたら荼毘に伏すから霊読んで遠距離でチマチマ倒した…それが僕です 隙なさすぎるけど達成感はすごいーよ
    ただし回復狩り…マジで糞 マップ端まで届くから避けようもないんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:32

    レダとかいう敵の回し者は絶対に通すな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:56

    流石に返報つけた中盾に持ち替えた それがボクです
    中ロリでかわそうとすると絶対後隙狩られるんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:00

    もしかしてレダ喚ぶと強化されるタイプ?
    だ、だったらまずいよ俺のギーザの車輪が小顔ピーラーになっちゃうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:34

    ウム・・・レダの戦技は被弾した相手のバフと状態異常、蓄積値もろとも全部消してしまうんだなア

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:46

    えっ白増えると耐性増えるとかじゃなく戦技で飛ばしてるんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:04

    >>83

    レダのレラーナの耐久を増やしカス火力で戦技はカスダメージで敵のデバフ状態異常回復の完全利敵白なんだぁ

    協力でレダいたら相当がんばらないとはっきりいってホスト死ぬよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:57

    1なんだぁ
    なんかレベルがひくすぎと言う指摘とパリィニキの動画の参考して120にしてから黄金パリィで挑んだら勝てたんだぁ あざーす 

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:47

    レダ喚ばなかったら瞬殺できたのん…ボケーッボケーッワシの5時間を返さんかいクソボケジャワティーッ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:52

    ティシーちゃんの代わりに写し身呼んだら数時間溶かしてたのが一発で終わったそれが僕です
    写し身すげぇ…お前がエルデの王を継げ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:52

    レダの戦技で状態異常が回復するのってどういう仕組みなのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:18

    瞬殺出来る火力があるか状態異常で攻めるなら呼ばない方が良いのかも知れないね しゃあけどそれを抜きにしてもサンドバッグとして普通に優秀だわっ ワシはレダがタゲを取ってくれたから勝てたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:18

    >>88

    単純に相手の状態を元に戻すので状態異常も治ってしまうんだよね

    レラーナ第二形態のエンチャントを消せたらここまで言われてなかったやろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:11

    イマイチ出血の効き目が悪いと思ってたら衝撃の真実が明かされて驚いているのは俺なんだよね 獅子舞戦で頼りになるフレイヤを見習ってほしいですね...ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています