小鳥遊ホシノを救うには...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:13:54

    1年の頃からずっと生徒会で3人で一緒に過ごして、全ての出来事をホシノと2人で経験して、3年生になってもアビドス高校に共に残り続けてるホシノの相棒のような生徒がいたらだいぶマシになるのかな。
    そのためには遺体を2人で見つけて、2人で運んだあと、ホシノが喧嘩別れしたから死んだ、と責めずに、2人で傷を舐め合う前提が必要そうだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:15:22

    正直それでも軽くなるだけで治りはしないし同じような結果になったと思う
    何ならまた大切な人が消えないようにと依存(してるように見せかけて監視)する可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:21:53

    三年生がもっとたくさんいてホシノが他の生徒と付き合いもってたり、他の生徒もユメ先輩の世話を焼いてるような状況じゃないとダメじゃない?
    二人の関わりが薄くなるけどそれはしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:22:07

    相棒の性格と精神によってはホシノが二人いるような状態で、3年共に戦ったコンビネーションで誰にも止められなくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:09

    >>2

    相棒が自己犠牲のような行動を取ろうとした途端にホシノの部屋に監禁しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:34:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:38:54

    ユメ先輩が復活してアビドスに復学してきたとして、それでおじさん救われるのかっていうと疑問があるな
    幽霊でもいいからちゃんと会話してユメ先輩の方から突き放してもらう必要があるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:39:45

    相棒を単純に生やすだけじゃ戦力が倍になって逆に止める難易度上がるか、ホシノが更にこじらせるかなのか、

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:42:24

    >>8

    ホシノの相棒も同じ体験をした同じ立場の人だからといって、きちんとした根本の解決は亡きユメ先輩にしか出来ないのか...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:48:18

    >>9

    キヴォトス無双やってるおじさんと同レベルがもう一人いたら誰も止められねえ!

    っていうかアビドスが過剰戦力になりすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:50:22

    救う必要なんか無いだろ!
    ホシノに失礼だぞ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:50:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:52:02

    結局ユメ先輩からの言葉か何かがなければスッキリ解決は無理だよ
    同じ立場に立って正論でぶん殴ったところでその場だけで何処かにしこりは残り続ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:36

    ユメ先輩しか救えないだろとかホシノ自身で解決するしかないとは思うんだけど、スレ主が言いたい事も理解できる。ただ同級生というよりは1個上でホシノを庇える存在のほうが必要だったんじゃないかと思うわ。ホシノがどの程度の期間ユメ先輩と過ごしたのか分からないけど、ホシノには先輩という存在と過ごす期間が圧倒的に不足してる気がする。先輩とはどういうものなのかという理解度が薄いというかそういう感じがする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:04

    こういうときに引きずりまくっているキャラが前を向くのに必要になってくるのは死者が生前残していたメッセージっていうのが定番ね
    ビデオメッセージとか死者が持っていた道具に残されていたメッセージとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:28
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:53

    ユメ先輩でもメンタル危ういのにもう1人死んでたら、おじさんメンタルブレイクして、ヤケッパチホルスになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:51

    もうユメ先輩のいる空港に送る事がホシノにとって最大の幸せなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:14

    >>19油くん、シロコと先生がメンブレするって一点を除けば

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:51

    まずホシノの記憶を消します(力技)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:18

    >>21

    今のホシノを構成する大事な記憶を失った小鳥遊ホシノは廃人と化した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:18

    >>22

    廃人にはならないぞただの暴力装置にはなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:42

    殺すしかないのでは
    ユメ先輩があの世で待ってるそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:00

    ホシノと一緒に泣いてくれる子がいたら少しはマシになってたと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:20

    ホシノを救う現実的な方法が
    どうにかしてユメ先輩から直接お言葉を貰うか
    ユメ先輩関連の記憶を消し飛ばすかぐらいか……
    多分記憶残ってたら一生あのままですよねあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:17

    >>16

    「ホシノちゃん、いい よく聞いてね」

    「(中略) ホシノちゃん、私は多分死んじゃうけど」

    「そのことで連邦生徒会やカイザーの社員を恨んだりしないでね」

    「みんな、私と同じで自分がやらなきゃって思った事をやってるだけなんだよ」

    「無理かもしれないけど、他人を恨んだり、自分の事を責めたりしないでね」

    「これは私の、最後のお願いね」

    「もし、運よく生き延びたらね、必ず、この学校に帰ってくるよ」

    「会いに来る、約束だよ」

    「これでお別れだね、じゃあねホシノちゃん」

    「元気でね! 未来の新入生にもよろしくね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:17

    >>28

    多分次の日には連邦生徒会襲撃だと思われる。

    おじさん多分止められても自分の怒りと憎しみは普通に優先するタイプだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:11

    >>25

    他に関係者が居ないから、完全に断絶しちゃってるんだよな

    生徒会時代と対策委員会時代が


    対策委員会時代はなんというか、後輩ちゃん達がアビドス入ってくれて嬉しくはあるんだけど

    姪っ子がすくすく育って嬉しいなぁみたいな余生の幸せ感が

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:06

    内罰的な性格から変えないとどうにもならなそう
    誰に何を言われても「でももっと自分が上手くやれてたらこんなことにはならなかったかもしれない」って思考にずっと囚われる
    ユメ先輩から直接何か言われても同じな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:27

    >>31

    もうアリスを王女に覚醒させて多次元解釈斬撃でぶった斬ってやるしか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:15

    >>31

    まあ人が死んだら「もし」も浮かぶし、また他の誰かまで喪うのも恐れるさ

    自然な反応だしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:31:46

    高一であの体験は辛すぎるよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:44:54

    なんだかんだ後輩を守りたい、危険な目に会わせたくない、過去の負債を背負わせたくないって心理からの一人特攻だろうし
    後輩ズ全員が泣きキレながら「自己犠牲なんてしようもんなら全員で後を追って死んでやるぞふざけんな!」とか言ったらとりあえず止まってくれんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:06

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:16

    もうタイムマシン作るしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:02

    >>33

    しかも死んだ原因が自分が目を離したらコンパスも持たずに砂漠に行って遭難して死んだだからね

    自分以外はそれで死ぬくらい阿呆って前提で動かないと安心出来ない

    子供から目を離してる隙に事故死したようなもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:49

    >>35

    本気見せる為にエンコでも詰めるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:58

    さて共依存の相棒ちゃんを「ホルスはあなたを必要ない」と言って堕として実験しちゃいましょう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています