【?報】デアリングタクトの中の人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:10:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:16:47

    前に妃菜喜ちゃんももらってたし
    ウマ娘声優を起用してる部分はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:24:26

    全部ウマ娘声優じゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:26:41

    ダーレーの種牡馬展示で
    高田憂希さんがアナウンスやってましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:27:33

    NHK「偶然だぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:28:02

    偶然なら仕方ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:54

    なんでキャラより先に実馬で声が聞けるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:33

    小倉唯「世界を変える日本競馬~サンデーサイレンスとホースマン達の軌跡~ 」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:58

    岡田スタッドで思い出したけど、札幌競馬場のイベントに牧雄さんとMachicoがゲスト出演するらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:45:10

    去年はBRF代表と上田瞳さんが札幌競馬場で対談してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:45:34

    >>7

    キャラでも声聞けただろ!ラモーヌシナリオで一瞬!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:56

    まあ高田さんとか小倉唯さんはナレーション声とウマ娘キャラ声が全然違うからアリ
    矢野さんどうだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:07

    もしかしてウマ娘と競馬界ってズブズブなんじゃないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:38

    記事見た感じちゃんと今年は受胎出来た感じかな
    相手の名前出てないが予定通りベンバトルかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:27

    偶然だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:04

    >>13

    なんのことですか?

    声のお仕事ならやっぱり声優さんだからたまたま目に止まった声優さんに依頼しただけですよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:37

              ・・
    馬関係でウマ娘声優を偶然採用するってことは、やっぱりNHKさん水面下ではシングレアニメ化に興味持ってるんじゃ・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:00

    >>16

    なんとなくデアリングタクト!って感じの声優を起用したりキタサンブラック!って感じの声優を採用しただけだろうしな

    偶然だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:59

    >>9

    Makio

    Machiko

    Makiko加えても違和感ないな、ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:02

    まあ競馬関連のナレーションにウマ娘キャストを起用するのは賢いよな
    もちろん宣伝にもなるし、競馬用語なんかも詳しいある程度だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:23

    >>13

    いや、親玉がウマ娘で稼いだ金を使った高級馬買うだけのマッチポンプですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:35

    >>20

    競馬にどんどん詳しくなった人は少なく無いしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:45

    NHKの日高関係の番組ならゴルシの上田さんが最初にナレーションの仕事やってこの前はウオッカの大橋さんがやってたから明らかに分かって選んでるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:11

    ノースヒルズ特集に呼ばれてた無関係のはずのLynn氏

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:13

    >>23

    落ち着いて聞いてほしい

    ゴルシの中の人はもともと声優志望では珍しいナレーター希望

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:35

    >>24

    Twitterのバナーがずっとコントレイルだからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:59

    NHKさんはバラエティー系の番組でお馬さんの話題が出た時高確率でうまぴょいとかユメヲカケルのインストをBGMとして流すけど多分偶然だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:24

    ユメヲカケルはイントロのファンファーレがいい感じだから偶然使ってしまうのは仕方ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:45:01

    フリーに近い感覚で使える非クラシックのファンファーレ素材ってそんなにないから仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:33

    >>25

    上田さんがナレーションのプロなのは分かってるよ

    日高の「優駿のふるさとは未来へ」っていう番組のナレーションやった人一覧を見てから言ってくれ

    第一弾:上田瞳(ゴールドシップ)

    第二弾:東山奈央(メジロラモーヌ)

    第三弾:矢野妃菜喜(キタサンブラック)

    第四弾:大橋彩香(ウオッカ)

    第五弾:Machico(トウカイテイオー)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:29

    兼役無しの都合上ウマ娘はけっこうな数の声優抱えてるコンテンツだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:48

    上田さんや今回の羊宮さんの場合元々青二が業界最大手かつナレーション系強いってのはあるんだろうけどウマ娘声優使えばこうやってウマ娘ファンの間で話題になってそれだけで宣伝になるからな
    シングレアニメ化とか言い出すのは流石にかかりすぎだけど単純に競馬扱うにあたってナレーションにウマ娘声優当てるのは特段おかしな事ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:45

    NHKでシングレアニメ化ってのは夢のある話だし期待もしてみたくなるのよね
    シングレじゃなくてもいいから(むしろそっちのがハードル低そう)、NHK協力のウマ娘アニメ観たいなあ。レース映像諸々あるだろうしそういうの観てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:41

    >>18

    サイゲのキャスティング担当並の慧眼だなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:00

    NHKはナディアとか地球外少年少女とかで自社で企画制作なアニメもやってるし、ラブライブとかはたらけ細胞とかの他社放映のやつでも自社で再放送とかしちゃうぐらいにアニメ好きなんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:22

    進撃の巨人とキングダムやってるって番組表見て知った時はマジで2度見したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:49

    >>10

    今年もMachicoと岡田牧雄さんの対談があるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています