やる夫は中央のトレーナーになるようです(クロス注意&ダイススレ🎲)

  • 1124/06/26(水) 07:11:29

    始める前にルール

    基本管理しますが出来ない時もあるのでその時は報告を押してもらえるとありがたいです

    ヤバいのを安価に混ぜた場合その安価は無視する場合がございます
    ご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:12:06

    令和やぞ

  • 3124/06/26(水) 07:13:58

    やる夫「ついに来たおね…中央トレーニングセンター学園!」

    やらない夫「お前がいきなり中央トレセンでトレーナーやりたいと言い出した時はどうなるかと思ったが…無事に合格して良かったな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:51

    もう懐かしい

  • 5124/06/26(水) 07:18:04

    やらない夫「というか気になってたんだが…普段エロゲやってるようなお前がいきなり中央トレセンに行きたいと言い出したのはなんか裏があるんじゃないのか?」

    やる夫「失礼だおね!そんなもんねーお !」
    「ただ…理由自体はあるお」
    (…まだこれはやらない夫には言えないけどお)

    やらない夫「…そうか」(察した)

  • 6124/06/26(水) 07:20:20

    やる夫「それはそれとしてやらない夫とも一緒にトレーナーやれるのが嬉しいお」

    やらない夫「まあ俺ととお前はまだ新人トレーナーだがな…早速だが学園内を見て回るぞ」

    やる夫「OKだお」

  • 7124/06/26(水) 07:27:15

    数分後
    やる夫「つ…疲れたお…」

    やらない夫「まあ中央トレセンは数あるトレセンの中でも1番設備が良いからな…そりゃ広い上に見て回る場所も多いぞ」

    やる夫「そうなんだおね…そろそろ選抜レースを見に行きたいお」

    やらない夫「おっもうそんな時間か…じゃあ行くとするか」
    (今更ですが1はやる夫スレを立てるのが初の為所々ミスがあるかもです…あったらすみません)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:09

    やる夫スレめっちゃ懐かしい
    楽しみや

  • 9124/06/26(水) 07:36:59

    〜練習用コースにて〜

    やる夫「着いたお…もう始まってるおね」

    やらない夫「流石に中央…どのウマ娘もレベルが高いな」


    やる夫「ただ…ここからOPや重賞を勝てるような子はほんのひと握りだおから…中々キツイ世界だおね」

    やらない夫「まあそういう世界だからな…ちなみにお前の目に止まった子はいたか?」


    やる夫「そうおね…dice1d5=1 (1) はいたお」

  • 10124/06/26(水) 07:39:32

    やる夫の見る目

    dice1d3=3 (3)

    1 普通だお(プラス補正なし)

    2 そこそこあるお(初期ステータス+10アップ)

    3 かなりあるお!(初期ステータス+30アップ)

  • 11124/06/26(水) 07:44:16

    やらない夫「1人だけか…だがお前が言うなら本当に良い素質の子なんだろうな」


    やる夫「ただやる夫たちはまだ新人だから…スカウトを出来るかは怪しいけどお」

    やらない夫「まあな…ちなみにその子は芝とダートならどっち寄りに見えるんだ?」


    やる夫「ん〜…dice1d2=1 (1) じゃねーかお?」

    1 芝

    2 ダート

  • 12124/06/26(水) 07:49:26

    やらない夫「そうか…芝なら活躍すれば出れるレースも多いし楽しみだな」
    やる夫「そうおね…ちなみにやらない夫はどうするお?」

    やらない夫「俺はもう少し学園内を調べたいからまた見に行ってくる…やる夫は?」

    やる夫「やる夫はもう少し選抜レースを見てみるお(やる夫の目に叶う子もいるかもしれないし)」
    やらない夫「分かった…じゃあ後でまた」(そう言ってやらない夫は再びトレセン学園を見に戻った)

  • 13124/06/26(水) 07:57:44

    (夕方 近くの居酒屋にて)

    やる夫「あの後何回か見たけど…あの子以上にキラッと光るものを感じる子はいなかった気がするお」

    やらない夫「そうか…俺も見てみたかったな 選抜レース」(結局やらない夫はあの後選抜レースは見れていない)
    やる夫「まあ明日もあるらしいしその時見れば良いんじゃないかお?あっ焼き鳥追加お願いします」

    やらない夫「そうだな…てかお前食いすぎじゃないか?ちゃんとお金払えるんだろうな?」
    やる夫「え?やらない夫が払うんじゃねーのかお?」

    やらない夫「払っても良いがお前も少しは払え!」
    やる夫「痛っ!?」

  • 14124/06/26(水) 08:05:36

    やる夫「うう…財布の中身がすっからかんだお…しばらくはもやし生活になりそうだお」
    やらない夫「7割は俺が払ったんだから良いだろ…というか普通はかなり食ってたお前が払うべきだろうが…常識的に考えて」

    やる夫「それに関しては本当にすまねえお…とりあえずまた明日トレセンで会おうお」
    やらない夫「ああ…じゃあまた明日な」
    (そうして2人はそれぞれの自宅へ帰っていった)


    一旦ここまで
    夜辺りに再開します(予定が入っている為夜まで浮上できない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:44

    やるやらのこのやり取りのノリというか空気感というか、懐かしすぎて涙でそう(誇張表現)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:18

    やる夫×ウマ娘って結構レアだよな
    4作しか知らないや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:36

    懐かしすぎて涙出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:11

    やる夫達の日常サイトでやってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:55

    >>1

    >>3

    探せば三白メイ子みたいなウマ娘もいるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:55

    実家のような感覚!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:09

    >>16

    まあウマ娘のAAも多いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:40

    保守
    この懐かしさ、残さねば…

  • 23124/06/26(水) 21:27:28

    帰宅しました
    風呂に入り次第再開します

  • 24124/06/26(水) 22:01:55

    次の日
    やる夫「おはようやらない夫…なんかウキウキしてるおね」
    やらない夫「そりゃあウキウキもするさ…選抜レースを見て運命のウマ娘と会えるかもしれないんだしな」

    やる夫「なるほどだお…自分は昨日あったウマ娘と契約を結べないか試してみるお」
    やらない夫「おう、頑張れよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:36

    なんてノスタルジックなスレだ

  • 26124/06/26(水) 22:05:24

    やる夫「あの子は…あっいたお」
    どうやら柔軟をしているようだ

    やる夫「ちょっといいかお?」
    ???「ひゃあ!?…て貴方は?」

    やる夫「やる夫だお 昨日トレーナーになったばかりのいわゆる新人だお」
    ???「新人さんがどうして私の所へ…?」

    やる夫「実は…君の走りに惹かれる物を感じたんだお」

  • 27124/06/26(水) 22:10:09

    ???「私の走りに…ですか?」
    やる夫「そうだお 君は…やる夫の勘だけどおそらくトゥインクルシリーズで活躍する器だと思うお」
    ???「私がトゥインクルシリーズで…?」

    やる夫「だから…こんな新人でも良ければやる夫と契約を結んでくれないかお」

  • 28124/06/26(水) 22:19:18

    やる夫「あっもちろん先に契約とかあったならこれは断ってもいいお」

    ???「是非!私のトレーナーになってください!」

    「私…今までずっとトレーナーになってくださる方がいなくて…声をかけられたのもトレーナーさんが初めてだったんです」


    やる夫「その素質なら何人か声が来そうなものだけど…なんで来なかったお?」

    ???「実は私は…dice1d2=1 (1) なんです」

    1 生まれつき足が弱い(怪我しやすい)

    2 病弱

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:58

    ヤバ、懐かしすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:11

    担当はオリジナルで作ってく感じか?

  • 31124/06/26(水) 22:23:50

    やる夫「そうだったのかお…」

    ???「はい…なのでトレーナーさんが契約してくれないかと言ってくださった時…とても嬉しかったです!」


    やる夫「じゃあ…これからよろしくお願いするお!」

    ???「はい!やる夫トレーナーさん!」


    このウマ娘の家柄

    dice1d100=5 (5)

    (100に近い程ファイン家並1に近いほど貧乏より)

  • 32124/06/26(水) 22:27:41

    やる夫「そういえば名前を聞いてなかったおね…名前はなんだお?」

    ???「はい!私の名前は…」

    >>36までこのウマ娘の名前を募集します



    >>30

    ですね ネームドはこの物語が完結してまた機会があればその時に

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:49

    サウザンドソル

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:04

    テンペストイーグル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:37

    ガツンガツンガツン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:40

    モグリキャップ

  • 37124/06/26(水) 22:36:18

    dice1d4=2 (2)

    1 >>33

    2 >>34

    3 >>35

    4 >>36

  • 38124/06/26(水) 22:39:59

    テンペストイーグル「私の名前は…テンペストイーグルです!」
    やる夫「テンペストイーグル…いい名前だおね」
    「ただちょっと長いから…テンペストでも大丈夫かお?」

    テンペストイーグル「はい!大丈夫ですよ!」
    やる夫「ありがとうだお…早速だけど距離適性と脚質を調べたいからちょっと走ってみるお」
    テンペストイーグル「はい!トレーナーさん!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:40

    イギリスかアメリカの戦闘機みたいな名前だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:51

    ウマ娘のやる夫スレはじめて見たかもしれん…やばっ涙出そう
    絶対落とさせん

  • 41124/06/26(水) 22:44:06

    テンペストイーグル「はああああ!」

    やる夫「ふむふむ…おそらく適正距離は…dice1d4=1 (1) おね」

    1 短距離

    2 マイル

    3 中距離

    4 長距離

    「そして…脚質はおそらくdice1d5=5 (5) かお…?」

    1 大逃げ

    2 逃げ

    3 先行

    4 差し

    5 追込

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:51

    デュランダル…ブロードアピール…

  • 43124/06/26(水) 22:48:24

    やる夫「距離適性に関しては…dice1d5=1 (1)

    1 短距離だけだお

    2 マイルまでなら大丈夫だお!

    3 中距離も大丈夫ぽいお…

    4 長距離も持つっぽいかお!?

    (選ばれた所の適正がC辺りになります)

  • 44124/06/26(水) 22:50:35

    やる夫「短距離の追込…難儀な適正をしてるおね」

    ちなみに末脚は…dice1d2=2 (2)

    1 キレる足を使って捲ってくるデュランダルタイプ

    2 じわじわと捲っていくゴールドシップタイプ

  • 45124/06/26(水) 22:55:34

    やる夫「なるほど…大体の適正は分かったお」
    「とりあえず本格的なトレーニングは明日やっていくお…明日からよろしくだお」
    テンペストイーグル「はい!よろしくお願いします!」

    そう言ってやる夫はやらない夫の所へ、テンペストイーグルは帰っていった

    (もう遅いので寝ます…明日はやらない夫の方の子も決めて行ければと思ってます)
    (あんま進めれなくてすみません…おやすみなさい)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:37:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:08

    こういう所でウマ娘のやる夫スレみることになるとは…
    なんだか懐かしい気持ちになってきた

  • 49124/06/27(木) 21:07:58

    再開します

    やる夫「おっやらない夫いたお…どうだったお?」

    やらない夫「おーやる夫…俺もとうとう契約を結べることになったぞ」


    やる夫「よかったお…」

    やらない夫「ああ…これで俺もようやくトレーナーとして頑張れる」

    やる夫「ちなみに…適正とかはどう感じたお?」

    やらない夫「多分dice1d2=2 (2) だと感じたな」

    1 芝

    2 ダート

    「そして距離はdice1d4=4 (4) だと思う」

    1 短距離

    2 マイル

    3 中距離

    4 長距離

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:55

    ………ダートの長距離ってどうしろと?
    名古屋グランプリの王になれと??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:30

    この世の終わりみたいな適性
    中央トレセン出て地方行こっか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:56

    今北産業

  • 53124/06/27(木) 21:10:58

    やる夫「…それ中央で走れるレースあるのかお?」
    やらない夫「絶対ない…ので担当は当分芝に慣らす方針でいく予定だな」

    やる夫「まあ…頑張れお」
    やらない夫「ああ、担当が決まった以上俺も最善を尽くすつもりさ」

  • 54124/06/27(木) 21:14:41

    (そういえば2人の担当の毛色を決めてませんでしたね)

    テンペストイーグルの毛色

    毛色はdice1d8=1 (1)

    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.青毛

    5.栗毛

    6.栃栗毛

    7.芦毛

    8.白毛

    やらない夫が担当するウマ娘の毛色

    毛色はdice1d8=1 (1)

    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.青毛

    5.栗毛

    6.栃栗毛

    7.芦毛

    8.白毛

  • 55124/06/27(木) 21:16:33

    やる夫「ちなみに名前はどうなんだお?」

    やらない夫「ああ確か…」

    >>59まで名前募集

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:11

    ブリンバンバンボン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:34

    ドラゴンスケイル

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:42

    ヤラナイカ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:50

    ヤークトティーガー

  • 60124/06/27(木) 21:21:40

    流石にその名前を入れるのはアレなので>>58は除外します

    dice1d3=2 (2)

    1 >>56

    2 >>57

    3 >>59

  • 61124/06/27(木) 21:25:44

    やる夫「ドラゴンスケイル…かっこいい名前お」
    やらない夫「だろ?自分も初めて聞いた時かっけえ!となったからな…」

    やる夫「あっそうだ…明日早速担当同士で併走させたいんだけど良いかお?」
    やらない夫「俺は良いが…担当には伝えたのか?」

    やる夫「そこは明日伝えておくお」
    やらない夫「分かった…じゃあ俺はそろそろ行くぞ」
    (そう言ってやらない夫は家へ戻っていった)

  • 62124/06/27(木) 21:27:36

    やる夫「(さて…明日からいよいよ本格的なトレーニング…やる夫にちゃんと出来るか分からないけど…やれるだけ勉強しとかないといけないおね)」
    やる夫「…とりあえず帰るかお」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:13

    2人の担当いかれた適正してて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:54

    ドラゴンスケイルの脚質はなんだろう

  • 65124/06/27(木) 21:30:38

    〜やる夫の自宅〜
    やる夫「さーて何か作るかお」

    やる夫「…そういえばあんま買い出ししてなかったからもやしと調味料くらいしかなかったお…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:08

    適性が芝の短距離とダート(芝転向予定)の長距離だったら本番でかち合うことも無いかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:11

    URAファイナルでかち合う可能性は・・・ないか

  • 68124/06/27(木) 21:33:35

    やる夫「今度やらない夫誘って買い出し行くしかないお…」

    やる夫はこの日の夜はもやしで済ましたようだ

    >>64

    そういえば…ドラゴンスケイルの脚質決めるの抜けてました

    dice1d5=5 (5)

    1 大逃げ

    2 逃げ

    3 先行

    4 差し

    5 追込

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:07

    イナリワンかよ

  • 70124/06/27(木) 21:38:30

    (君も追込なのか…ダイス神ここのダイス極端過ぎんか?)

    〜次の日〜

    やる夫「という訳で…今日は友人のやらない夫トレーナーの担当と併走してもらうお」

    テンペストイーグル「ドラゴンスケイルさん!よろしくお願いします!」


    ドラゴンスケイル「よろしくお願いします…(緊張気味)」

    やらない夫「まあ…そんな気負わないで頑張ろう」

    「距離はどうする?」

    やる夫「そうだおねえ…dice1d2=1 (1) の1800でどうだお?」

    1 芝

    2 ダート

  • 71124/06/27(木) 21:46:26

    やらない夫「まあ問題ないが…どちらも適正外の距離だぞ?」
    やる夫「勝ち上がり目指すならある程度は距離走れた方が良いし確認もかねてるつもりだお」
    やらない夫「なるほどな…じゃあ2人とも、準備を頼む」

    2人「はい!」
    (準備を始めた)

  • 72124/06/27(木) 21:55:17

    (今更ですが2人の初期ステータスのダイス振りますね…)

    50からでやる夫の担当はそこから30+します

    テンペストイーグル

    スピード50+30+dice1d50=28 (28)

    スタミナ50+30+dice1d50=14 (14)

    パワー50+30+dice1d50=41 (41)

    根性50+30+dice1d50=38 (38)

    賢さ50+30+dice1d50=9 (9)

    ドラゴンスケイル

    スピード50+dice1d50=11 (11)

    スタミナ50+dice1d50=23 (23)

    パワー50+dice1d50=18 (18)

    根性50+dice1d50=41 (41)

    賢さ50+dice1d50=5 (5)

  • 73124/06/27(木) 22:08:16

    (全体的に出目渋いな…)
    〜併走結果〜
    やる夫「うーん…残り400mで止まっちゃったおね」
    やらない夫「勝つには勝ったが…やっぱり距離は短そうに思うな」
    テンペストイーグル「はあ…はあ…疲れたあ」
    ドラゴンスケイル「ふう…やっぱり芝は走りにくいですね…」

    やらない夫「そこはだんだん慣らすしかないさ…共に頑張ろう」
    ドラゴンスケイル「はいっトレーナーさん」

  • 74124/06/27(木) 22:10:05

    そろそろ寝るので今日はここまで…ありがとうございました
    明日は始めるのは少し遅れるかもしれないです(仕事が中々忙しいので…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:48

    地方でも2400mオーバーの重賞って大井金杯ぐらいしか思いつかないんじゃが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:16

    >>50

    名古屋グランプリは名古屋競馬場の移転で2100になりました…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:31

    この雰囲気すき
    応援してる♡

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:10

    東京シティカップに行こうぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:40

    このスレ限定で東京大賞典を3000に戻そうぜ(無茶振り)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:46

    保守

  • 81124/06/28(金) 21:31:05

    再開します

    (今回はちょっと短めになるかもです)

    とりあえず決め忘れてたヤツを先に

    やる夫とテンペストイーグルの好感度(最低値は30です)

    やる夫➡テンペストイーグル

    dice1d100=4 (4)

    テンペストイーグル➡やる夫

    dice1d100=24 (24)


    続いてやらない夫➡ドラゴンスケイル

    dice1d100=5 (5)

    ドラゴンスケイル➡やらない夫

    dice1d100=40 (40)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:54

    ドライってレベルじゃねぇぞ!

  • 83124/06/28(金) 21:33:51

    良くも悪くもまだ担当とトレーナーという感じですね(好感度は進んでいく事に増える可能性あり)

    その日の夜
    やる夫「買い物付き合ってくれてありがとうだお」
    やらない夫「まあ自分も買っとくやつがあったしな…というかもやしこんなに買うんだな」
    (カゴの中には大量のもやしが入っている)

  • 84124/06/28(金) 21:42:03

    やる夫「お金がないんだから仕方ないお」
    やらない夫「バイトしろよ…許可されてたはずだぞ」

    やる夫「やる気しねーお」
    やらない夫「…(こいつどうしてくれようか…)」

  • 85124/06/28(金) 21:45:27

    〜次の日〜(メイクデビューまで後10ターン)

    やる夫「何をしようかお…?」

    dice1d3=1 (1)

    1 トレーニング

    2 お出かけ

    3 休み

  • 86124/06/28(金) 21:47:20

    やる夫「トレーニングするお!」

    dice1d5=2 (2) のトレーニングをした

    1 スピード

    2 スタミナ

    3 パワー

    4 根性

    5 賢さ

    ステータスがdice1d30=22 (22) 上がった

  • 87124/06/28(金) 21:53:20

    テンペストイーグル「ふっ…!」
    やる夫「やる気に満ち溢れてるお…スタミナをしっかり鍛えるお!」
    テンペストイーグル「はい!トレーナーさん!」

    トレーニング後
    やる夫「やる夫も頑張らなきゃお…(ウマ娘のトレーニングや足の事などの本を読んでいる)」

  • 88124/06/28(金) 22:03:17

    その後…

    やらない夫「ようやる夫」

    やる夫「やらない夫じゃないかお、そっちはどうだお?」

    やらない夫「やはりしばらくは芝適性を上げる期間にあてる予定だな…」(現状のドラゴンスケイルの芝適性dice1d7=4 (4) )

    1 G

    2 F

    3 E

    4 D

    5 C

    6 B

    7 A

    やる夫「大変だおね…」





    〜次の日〜

    やる夫「どうしようかお…?」dice1d3=2 (2)

    1 トレーニング

    2 お出かけ

    3 お休み

  • 89124/06/28(金) 22:05:53

    やる夫「という訳でお出かけしようお」

    テンペストイーグル「分かりました!」dice1d3=1 (1)

    1 神社に行く

    2 河川敷に行く

    3 ショッピングに行く


    少し早いですが今回はここまで

    (かなりgdgdな進行になってますね…すみません)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:23

    このレスは削除されています

スレッドは6/29 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。