バーサス 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:30:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:14

    案の定強さだけで見れば大したことはなさそうだな無法界
    その分異世界知識既にある程度豊富っぽいのが厄介だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:12

    なんだかんだ言ってることずっと正しいし割と有能よりだよな無職

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:18

    人類の側の統率が取れてなさすぎる
    バカだけど統率の取れてる無法者の方がそりゃ強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:20

    無法者は魔法をまだ使えないのか
    でも時間の問題だろうな
    新虐界の新人類も魔族を捕まえていたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:20

    バッキァって巨人界の勇者枠だと思ってたけどまだ上がいるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:07

    軽くだけど仲間割れ展開起こったか…
    寄生されてる組だとゼイビィは流石に死なないだろうけど新虐界の二人は不安だなぁ
    片割れは初期から出てるけどギュウタとかブラギンテみたいに初期から出てるネームドもあっさり死ぬし誰がいつ死ぬかわからなくて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:58

    新人類もオートバイ使うのかよ…
    無法者と違って巣に篭ってくれてるのが救いだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:25

    次回からはしばらくハロゥ組視点が続く感じかな?
    ギガティラさんは他の天敵にサクッとやられてそうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:51:28

    世界樹は根だけでもこんなんなるのか
    もしかして世界樹って本体とか無い?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:38

    >>2

    >>3

    マサヨシって名前があるんだからそっちで呼んでやれよ!

    無法者が根とかのこと知ってるあたり既に捕虜や拷問死の被害にあった他世界の人間がいるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:43

    衛星レーザーは人間相手に使えないらしいけど巨人族には使えていたし元人間の魔族はどうなんだろう
    あと新人類に使えるかどうかも課題だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:52

    >>11

    拷問しても殺しはしないんじゃね?

    義手義足を使って資源として生かして働かしてると思ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:54:04

    烏合の衆はてっきり無法者にかかってるものと…
    天敵の中じゃ間違いなく下から数えた方がいい危険度の無法者相手にこれじゃ大分キツイな
    早いところ足並み揃えないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:50

    ハロゥ達もすぐには合流できないだろうしゼイビィ組は暫く無法者や寄生体相手にやってく感じなのかね
    モラルや倫理観が枷になる戦い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:20

    転移魔法を知らないから魔勢界の知識はかなり浅いな
    それでも少しだけ知ってるから民間人ぐらいは奴隷にしてそうだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:02

    今回は珍しくテンポ良かったな
    魔族vs宇宙人とかやってた頃だったら無法者への対処に2話くらいかけてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:28

    >>16

    遺跡群の中を移動してきたと勘違いしてるもんな

    マサヨシのニセ増援が来たのを見て逃げたのも転移のようなまだ知らない移動手段を持っている可能性があったからだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:42

    もしかして無法者の強みは崩れる遺跡がある場所に住んでることでは?
    栄養も少なそうだし植物も生えてないから暴緑界の侵攻にも耐えれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:52

    >>15

    無法者もパラサイトも多分強さで言えば下から数えた方がいいレベルだし段々とレベルを上げてくんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:04:32

    >>19

    真横に暴緑界あるのに暴緑界の動物がいないしな

    その代わりが赤い森なんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:09:42

    無法者はつついたら大量に出てくるのが天敵らしいな
    他の天敵と同様に触れたら危険で厄介だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:11

    ゴアが【罪】って意味深な単語を口にしてたけど、ほかの天敵関連のワードなのかな?
    単語の意味的に神に関係しているのが一番ありそうではあるけれども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:33

    >>23

    面白い

    単純に罪悪感って意味だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:38

    >>20

    魔法使おうとしてるみたいだし

    他世界のものを鹵獲して使いこなすと最高に厄介

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:22:26

    >>25

    ゴア、知力とか統率力もかなり高そうな感じするよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:33

    ゴアで特攻隊長だしキョウカイのトップはインテリヤクザレベルで頭回るんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:55

    無法界の人類側の女の子、メスガキ感あるな
    予想が当たった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:46

    無法者、他天敵への対応策として、パラサイト感染者の血液を冷凍魔法するとかしてバラ蒔いたりしそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:43

    衛星兵器のコマ、ちょっと違和感あったな。
    天鬼界の連中何か隠してる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:28

    >>22

    他の天敵からしたら無法者って触れたら報復してくるくせに住んでる土地に旨みが無いから攻撃する意味がないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:51

    >>30

    同じ人間を攻撃したくないから方便使ってるように見えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:11

    >>30

    撃てないのは嘘だとしても巨人や魔族に使った時相手を生体反応で選ぶ仕様だとするなら

    人間は自分たちもターゲットになって無差別攻撃になるんだろ多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:10

    3000が100より多いか分からないってモラルが低いっていうか知能が低いじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:49

    >>17

    その頃と何も変わってないしそんな時間経ってないだろ

    マダラー星人VS魔族が長く感じたのは必殺技合戦みたいになってたからだと思う

    俺は普通にバトルものとして楽しめたけど


    今回の無法者って必殺技みたいなのが無い銃火器ブッパしてるだけだからバトルとしての見せ場が無いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:25

    >>35

    後は、パラサイトと近所の暴緑界の赤い森出身の天敵次第で色々と武器使ったりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:15

    >>34

    ロボトミーとかしてるのかもな

    義手の技術が凄いって話があったけど脳の手術をして恐怖心を無くしたりとかもできそうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:21

    それと気になったのが暴緑界の人類、聴覚鋭いから、もしかしたら五感全てが鋭いんじゃないかと思う

    最後の方で巨大芋虫食べてるのを見て、貴重なたんぱく源ですを思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:27

    世界樹の根で建物の補強をするのってなんで魔族来た時にしてなかったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:59

    >>37

    あーモラルが低いってそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:22

    >>39

    むやみやたらに使うと、世界樹が成長しまくるとかかな、無法界エリアなら、栄養源があまりなさそうだから使ったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:54

    暴緑界の人は星の存在を理解していたけど巨人界の人は理解してないんだね
    それともバッキァがバカなだけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:27

    >>6

    一応は巨人界で巨人と戦ったことのある数少ない人類らしいけどギガティラは一般巨人を倒せるぐらいに強いのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:55

    >>42

    教育レベルの関係もあるんじゃね

    天敵のせいで、まともな教育を受けにくいとか

    巨人族、色んなとこに移動しまくるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:08

    >>37

    なんか縫跡やインプラントが多いし、ありそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:43

    >>23

    拠点も教会だし、「神」は絡んでくるねきっと。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:03

    >>46

    となると、天敵同士の対決は

    無法者VSパラサイトVS大自然VS神になる可能性もあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:13

    今回味方サイドの掛け合いが増えて楽しい。
    やっと色々馴染んで来た感じ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:01

    アクション展開あんまりいらないかもな
    テンポ大事

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:05

    3人+1匹のハロゥ組、今の描写だと戦闘員はハロゥとパッキァだけだし、バスツはあんまり信用できないから死にはしないだろうけどクッソ不安だなぁ……
    多分だけどネームドがいない世界からの新キャラが仲間入りしそう(あわよくば女性)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:21

    >>50

    ギガティラ女性説

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:02

    >>50

    今までの描写の無さ的に遊獄界出身の野良ネームドがゲームの説明も兼ねて合流する可能性とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:31

    >>52

    遊獄界

    未だに天敵のビジュアル判明してないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:01

    巨人界の英雄も生き残ってるようだし勇者の生き残りも出てきそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:31

    >>52

    >>53

    一般人がこんな感じで天敵とかじゃなくて絶対的な存在として認識に洗脳?教育?されてるから精神面で言えば現在トップクラスでヤバい状況だから説明できるのかどうか……

    出るならまだ染まり切ってない子供とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:03

    武器は知恵か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:02

    >>55

    背景がどことなくマトリックスの現実世界を彷彿させるんだよなあ

    最悪の場合融合しているのがバーチャル世界で、ゲーム本体は神レベルの上位存在として君臨しているとかありえそうで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:44

    >>56

    仮にも少将がチンピラに知恵比べで負けてるのはどうなんですかねガラスプさん……

    いやまぁ少将って言っても対ロボットとの戦いだし、引きこもる事の方が多い人間に比べて一応天敵の無法者達は情報のアドバンテージが多いってのは分かるけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:59

    マサヨシはてっきり安全圏にいたからあそこまで舐めた感じなのであっていざ命の危険に遭いかけたらビビりまくった挙句漏らすとかじゃなくて意外と前線にも立てれるのね
    これはXで黒塗りになってる最後の文章的にも割と期待できるか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:34

    >>58

    まぁあのキヴァさんと同じ幹部ポジだし……

    というか無法界、ただの世紀末チンピラばっかりだと思ってたし実際3000すら分かってないバカすらいたんだけど幹部があそこまで考えれた辺り、頭脳面の方が上から下までがピンキリなんだな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:04

    >>58

    奥の手は奥の手ゆえに隠すものだが

    ゴア達は拷問で情報を引き出してるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:05

    マサヨシはメガネの人が死んで覚醒とかそういうありがちなのかと思ってたからこんなに早く活躍するとは思ってなかった。ガラスプもうちょっと演技頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:45

    >>58

    ただのチンピラ無法者が世界融合した短期間であらゆる世界の軍事機密保有してるとは思えんから仕方ない

    予想しろというのが無理な話

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:46

    >>60

    テラフォーマーみたいなアホ戦法できそうだけどブレインが死ぬと即座に他の天敵に押しやられそうだよな

    バイクを使って巨人族を他の天敵ゾーンに無傷で誘導することくらいならできそうだけど、単体の戦闘力は今のところ最下位だな無法者

    扱いとしては知略でかき乱すって感じなのかな

    魔王の首を取るとかはなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:29:20

    >>62

    ガラスプはアドリブとかの対応力はあまりなさそうな感じする



    >>64

    教会内にどこかの魔王の首が戦利品としてあったりするかもしれないよ、47もいるから、何体かは死んでたり、戦闘不能状態になってそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:45

    世界の根っこは巨人の拘束に使えそうと思いました。
    拘束して強壮剤を絞る。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:43

    >>65

    それはない

    流石に魔王なめすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:59

    >>50

    もしかしたらアリオみたいにまだ生き残ってる勇者と会うかもしれない

    例えばスレ画にもなってる一話の表紙にいる他2人の勇者とか……

    特にアビスは死亡としか書かれてないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:49:14

    無法者は"人類の"天敵って意味では1番厄介な気がする
    強さで言えば最下位でも人類にとっての厄介さはずば抜けてる
    たぶん1番人類を積極的に狩る人類の生存圏を脅かす天敵だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:18

    無法者らは現状ではクソザコだけど、この先拷問やら鹵獲やらでどんどん強くなっていきそうだな

    まぁアイツらから逃れるために世界融合なんて切り札使ったんだから、ヤバい武器持ってる可能性も割とあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:47

    無法者はこれから成長していくタイプの脅威なんだろうな。
    仮に首尾よく他の天敵を倒せたとして、融合世界での復興という段階が来る。
    その時に天敵の遺物を使ったラスボスになるかもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:02:19

    やってることは現地人を捕獲して情報収集って巨人族、新人類、マダラー星人と同じことなのにこうも効率的に情報を集めるか
    弱いから遊ぶ余裕が無いってだけなんだろうけどマダラー星人や新人類よりも賢い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:24

    無法者は序盤が1番強い天敵だろうなぁ
    他の天敵が情報集めを真面目にし始めたら簡単に無法者を追い越せるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:19

    >>72

    新人類は巨人という未知の脅威に対して即座に「これだけの人数を割けばいい」って判断してるから計算能力は高いはずなんだけどね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:09

    >>65

    47体しかいないならワンパンマンでA級ヒーローやB級ヒーローをあんだけ揃えれる原作者だし書き分けできるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:24

    >>74

    少しでも攻撃したら過剰戦力で追ってくる無法者と真逆なんだよな

    オートバイとか人を攫う点とか色々と対比してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:46

    >>73

    追い越されるだろうけど、人類連合軍と同じ理由で他の天敵からの敵扱いは受けないと思われる

    トップは馬鹿じゃないだろうから天敵喰い合わせる作戦も思いついてそうだしで


    やっぱり人類にとって一番厄介な天敵はここになりそうかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:10

    >>13

    でも容赦なく死ぬまで拷問されるって言ってるし……

    あんな土地で生きているぐらいだからカニバリズムもしてるんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:37

    現状では最も情報を持ってて最も広い範囲に分布してそうだよな無法者は

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:21

    >>79

    いや分布で言えば世界樹が圧倒的だと思うわ

    今回で根に水をちょっとかけるだけであんなことになるって判明したからさ

    世界がバラバラになって世界樹もバラバラになっただろうって思ってたけど逆にバラバラになった世界樹一つ一つが大暴れしてるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:23

    クールなマサヨシ


  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:09

    >>79

    機動力で言えば宇宙人やロボットには劣るだろうけど

    宇宙人より数がいて慢心しない

    ロボットより組織的でないから広い範囲に散らばっていて生物をしらみ潰しに殺す必要もないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:05

    >>79

    領地の範囲で言えば1番は巨人族だと思う

    単純だから行動が早く無法者と同じように異変が起きてから最初に動き出した天敵だろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:18

    大樹界の人がフサフサの肌を出さない服着てるのってもしかして持ってる世界樹の根に水がかからないようにするためかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:07

    >>84

    あの程度の水で発芽するならツバや汗ぐらいでも発芽しそうだもんなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:13

    あれって普通の水なのか
    個人的にまだ世界の素を隠してやがったのかと思ってたが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:09

    人を殺したら天敵と同じになるって言及されたのは良かったな
    こっからどう天敵と人間が違うのかを表現してくれるのか楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:00

    >>81

    自分も最初逃げたのかと思ったけど普通に考えて一般人のコイツがモブ魔導士と一緒にいても1日も経たずに死ぬだろうしな……

    でも自分の安全だけじゃなくて妹や幼馴染達の事も考えての行動だったりするのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:04

    >>55

    でも殆どの世界が他の世界に助けを求めたんじゃなかったっけ?

    ならまだ遊獄界出身でも正気の人間もいそうだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:19

    >>81

    自分の価値観じゃなくてその世界の人間の言葉を信じるのってクレバーだよね

    寄生界の人も罰を与えよう的なことは言ってたけど根本的に自分の世界の価値観を元に思考してるからズレが出る

    やっぱ自宅警備員として世界と切り離されていた経験が活きてるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:56

    巨人族の時に散々天敵とは会話できないって描写しただろうに
    あの作戦に参加した人は全滅したから仕方ないけどさぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:29

    シゲルがダイコクザンと比べたら巨人族は話せる可能性があるだろうって思ってたけど失敗の方向性は同じよね
    自分たちの天敵と比べると同じ人間の無法者には会話が通じる可能性があるだろうって

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:37

    まぁ無法者と無法界の人間は何が違うの?って話でもある
    上でロボトミーの話出てたけど、人間拉致って情報吐かせたあと手術で仲間にしてるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:06

    新虐界の人間て新人類に進化したりする?
    ネームドのハイジって『上の子』になるし、天敵紹介のとき突如生まれたになってるから
    過度のストレスで進化とか…?


    この世界の天敵てさ俺らが滅ぶもしもの原因だよね。
    機律界、遊獄界、天鬼界  技術系 
    暴緑界、大樹界、呪滅界  自然系
    魔勢界、寄生界、巨人界、大凶界 生物系
    無法界、怒神界、新虐界     人間系

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:27

    >>56

    未知のハッタリだからこそなんとかなったわけだが

    逆にハッタリの可能性が高くても未知の情報があるなら深追いしないのも強いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:52

    >>94

    もしもというか人間を滅ぼせるナニカを用意するなら自然とそっち方面に寄らんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:20

    非戦闘員達も頑張った

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:25

    >>73

    序盤の今なら大抵の天敵は追い返せそうだけど本腰入れて天敵が攻めてきたら負けるぐらいのパワーバランスしてそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:11

    サモウーンが人を助けに動けなくなったのは良いのか悪いのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:44

    >>99

    同じ世界の仲間が自分のせいで二人も死んだんだからそりゃ動けなくなって当然だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:12

    現時点での、それぞれの世界の天敵のネームドキャラ
    ・魔勢界…大魔王「ビャクオウ」、第11魔王 ジャチ、第11師団 戦闘幹部キヴァ、第11師団 戦闘幹部シンソウ、第11師団 戦闘幹部ビークック、第11師団 戦闘幹部オッポ、第19魔王 二ュドー、第9魔王 ヴァニガメス、第23魔王 ディーガナザル、第41魔王 ヴァニシュコルギィ
    機律界…マザー
    寄生界…ネームドキャラなし
    巨人界…ギンバック
    大凶界…ダイコクザン
    天鬼界…ガルァ、ウーキー、パオ
    暴緑界…ネームドキャラなし
    新虐界…ネームドキャラなし
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…ネームドキャラなし
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ゴア
    大樹界…世界樹

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:18

    無法者は所詮は人間だけど倫理観0で一般人を拷問して情報収集できるからの主人公たちより効率的に情報収集できるのね
    主人公たちは寄せ集めだから足並み揃わないけど無法者は統制出来てるのはなんか皮肉だな

    ギガティラさんはなんか直ぐに死にそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:02

    >>68

    ほかの勇者は死亡だけではなく惨たらしい末路含めて描かれてるのにホルストとアビスは死亡だけだもんな

    しかもこの4人だけ特別に描かれてるの見ると死体偽装して生き残ってそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:12

    この3人生き残って欲しいがどうなるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:18

    >>65

    意外性としては面白いけどよっぽどのトンデモ兵器でも無い限り武器を持っただけの人間に魔王がやられるのは冷める幹部のキヴァですら徹甲弾と衛星レーザーを片手で弾き返せるレベルだし十中八九無いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:20:18

    新虐界の人にとって人を物として扱うのは地雷か
    単純な足し算引き算で人を数えてたら離反されそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:05

    >>106

    あの二人の名前も後々、明かされてほしいよな

    >>104

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:22

    現状描写されている範囲での各世界の技術面の順位付けはこんな感じかな
    怒神界に関しては技術面を判別できる要素がまだ服装くらいしかないからいったん除外で

    天鬼界
    機律界、遊獄界
    呪滅界
    新虐界
    無法界
    寄生界、大凶界
    魔勢界
    暴緑界、大樹界
    巨人界

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:27

    >>100

    それでもパッキァやハロゥは同じ事を経験しても助けそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:01

    >>97

    ここで言い争ってたが妹も兄に協力してハッタリ作戦に乗ってくれるぐらいの信頼関係があるのいいな

    もちろん助けるって主張してるし助けるための行動だからってはあるだろうが「こいつの話は聞かない!」みたいな関係ではないの安心した

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:22

    >>92

    むしろ巨人を知ってる人間も協力してるあの作戦よりもマズい

    あれはシゲルとしては無駄死だと感じたろうが巨人から見れば普段とは別の言動をして人間に興味を持たせて役割を果たしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:27:26

    >>101

    マダラー星人に猫っぽい名前のいなかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:13

    >>112

    マダラー星人最後の一人の名前は作中では出てないけど設定画で判明してるね

    ンニャかニニャかの判別がしづらいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:01
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:58

    人を殺すのに躊躇いがない故の天敵か

    ゴア達は巨人とかと会ったらどう戦うのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:49:20

    >>115

    どう対処するか楽しみだけど、

    まだ現状は手下を囮にして即逃げでしょう。

    今回の場面に巨人が1体でもいたら全滅してたと思うわ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:50:14

    思ったけどすでに他の世界に散らばって勢力を伸ばし続けてるパラサイトってやばくね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:36

    >>117

    ヤバイよな。前回のが無法者に寄生していて次回無法者を壊滅させててもおかしくない。


    根絶は無理じゃないかなこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:41

    >>28

    非戦闘員達が逃げたのにあそこに残っていた辺り、最低限の自衛力はありそうかな?

    …もしくは無法者達に目を付けられたからもう終わりだっていう諦めの境地か……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:12

    >>116

    対巨人用兵器持ってたら対処するけど、持ってなかったら何らかの手段で撤退しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:05

    卵や幼体のうちだったら呪滅のスマホでパラサイトの命だけ吸い出せないかな。

    書いてて思い付いたけど。
    ハロゥも寄生されてた!→気合いで抵抗するも右腕から触手が!→バスツがギリギリで魂吸出し→ハロゥ、残ったパラサイトの肉体を掌握。パワーアップ。右手触手で剣も振れる。

    なんてのもあるかな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:53

    パラサイトって呪い状態の体は嫌がるのかな?
    呪滅の道具で吸い出すか、体ごと凍らす?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:56

    >>50

    バスツが実は女の子かもしれないダルォォォ!?

    …一人称『ボク』だしガスマスク越しでもボサボサだって?

    あ、あんな環境にいたからだろうしボクっ娘かもしれないから……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:30

    >>117

    パラサイト対抗の大本命は呪いになりそうだけど、その他で対抗できそうな天敵は生物系は基本アウトとして

    肉体が特殊そうなマダラー星人、意思は持ってるけどおそらく生物ではない神、寄生したら逆に生命力吸われそうな世界樹、未知数のゲーム


    可能性ありそうなのはこの辺りくらい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:00

    >>43

    秘薬?を使ったらギリ勝てるくらいじゃねえかな

    あっちの世界の事わからないけど秘薬?を作るのに天敵の体が必要なんだったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:12

    >>106

    単純な合理の足し引きだけで考えてたら多分全員離反すると思う


    そこらへんの反発を力で押さえつけて方向性まとめられるのも無法者の強みだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:30

    >>64

    息吹いただけで最上級魔法消して最上級魔法使える勇者の仲間が魔王が近付いてきただけで高濃度の魔力のせいで死んだんだから無法者が情報手に入れていってパワーアップするとかがないなら魔王に勝つなんて無理だよ

    今の描写じゃ幹部一人に全滅させられてもおかしくないぐらい弱そうにしか見えんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:17

    今のところ勇者とかありなら殺さないように加減しててもいけるようにしか見えんし何を怖がってたんだ無法界の人等は?マダラー星人と幹部のほうが何百倍もヤバいじゃんあれなら

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:43

    >>67

    魔王軍幹部のキヴァが機律界の人等が火力を集中させて銃撃ちまくっても片手で全部弾いて何なのでしょうねこれ?って考える余裕すらあって特殊徹甲弾すら部位解放した腕でデコピンで相手に帰して機律界の人等は何したか視認すら出来なかったから魔王なんて絶対に無理だよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:03

    色々拷問で情報が抜けてるだろうし情報の出し渋りは次である程度、解決するのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:22

    ガラスプが毒ガスとか言ってたけど、ロボット、毒ガス攻撃もしてくる可能性があるのか

  • 132通りすがりの二次元好き24/06/27(木) 19:53:18

    ニコニコ漫画であったコメントなんだけど、「無法界」の中に規格外に強い存在がいたりするのかな?例えば、「北斗の拳」のラオウとかそのレベルの「お前本当に人間かよ?」って感じの奴。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:19

    >>128

    どうかな?勇者ってハロゥが魔勢界の魔族の軍勢に消耗させられて宇宙人を呼ばなければ負けていたし火力だけで言えば幹部抜きの魔族の軍勢より上で追い返すほどに数を増やすらしいから微妙だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:27

    無法界の1番の強みは頭脳とモラルの無さかね
    我々人類の歴史を見てみてもこの二つが組み合わさると凄い事になるからなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:08

    >>118

    根絶は無理でも無法者は感染したかも知れない奴を全員殺すだけで解決するから問題なさそう

    前回のパラサイトだって遠距離武器だけで囲んで離れて攻撃していたから既に情報を持ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:59

    妖精合体をした勇者が戦闘形態の巨人を数体倒せるからギラティナにはレッドを飲まずに同じぐらいの力を出して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:32

    >>136

    ギガティナは少なくとも魔王軍戦闘幹部と渡り合ってるハロウより強いらしいからな

    妖精合体をした勇者をバッキアが見てないからそれより強いかは分からないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:59

    >>72

    魔族もハロゥだけ生かして情報を得ようとしていたよ

    効率的じゃない?それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:23

    >>99

    バッキァとブラギンテのことを思い出して助けようって行動したわけだから

    元々のサモウーンの性格はむしろ感情的に動こうとする人を冷静に諭す側だろうし元に戻ったとも言える

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:47

    >>106

    機率界と寄生界の人間とは相性悪いだろうなぁ

    巨人界と大凶界とは相性が良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:24

    たぶん新虐界の人は無法者の使ってるオートバイクを見て勝算を見出したから助けようと行動したんだろうな
    巨人界の人達が行動した時に動かなかったのは勝算がなかったからで
    感情的に見えてかなり冷静だぞ新虐界の人たち

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:20

    装飾魔法で作った銃火器のディティール雑だなw
    もう単なる筒じゃん無法者の持ってる武器の豊富さを見習えよ
    魔勢界には銃火器が無いだろうから仕方ないけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:54

    >>142

    鎧の裏面も怪しかったからふわっとしたイメージで作ったんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:02

    >>143

    もしくはマサヨシのイメージが魔導士に伝わりづらかったとかもあり得そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:10

    無法者、キョウカイ以外のグループもいそうやな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:53

    >>145

    最初にパラサイトに寄生されてた連中はタトゥーがキョウカイのものとは違うから多分別グループの可能性が高そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:38

    >>146

    よく見るとゴアと隣にいたゴルフクラブ持った無法者、タトゥーが違うからその線は薄いかも


    でも無法者同士で物々交換するための取引のために集まっていたとかも可能性あるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:51

    ボス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:00

    巨人はやはり勢力としては最強だよな
    妖精合体使った勇者ですら数体倒すのが精々でしかなく通常状態で剣光った勇者並みの実力があるのが無数に存在しているよが軍隊としてよそを攻めてるから新人類の様な巨人特攻種族でもない限り他勢力は天敵の拠点共々甚大な被害受けて壊滅してるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:51

    やっぱりパラサイト爆弾だよ。強い天敵の集まりの中に感染者をぶちこむの。
    ウィルステロだね。
    これなら新人類・巨人・暴緑・魔族には効果あるだろう。
    無法者だとる手段にふさわしい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:33

    >>9

    天敵にやられてるなら全貌が全く見えてないかつ我々読者にも脅威度がイマイチ分かってないからその世界出身のキャラに説明がしやすい>>55の遊獄界とかありえそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:48

    >>148

    ゴア含めてこいつら絶対感染してるよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:52

    >>152

    でもゴアだけは奴隷にした寄生界の住人から白カプセルとかぶんどってそうでもあるし……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:47

    >>153


    白カプセルの作り方とかも聞き出しそうだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:40

    現時点での、それぞれの世界の武器・アイテムなど
    魔勢界…勇気の剣、魔笛
    機律界…パワードスーツ、ビーム弾、特殊徹甲弾
    寄生界…白カプセル、黒カプセル
    巨人界…超強壮剤レッド
    大凶界…なし
    天鬼界…星光ライフル、衛生レーザー
    暴緑界…なし
    新虐界…なし
    怒神界…なし
    呪滅界…煉魂器
    遊獄界…なし
    無法界…なし
    大樹界…世界の素、世界の根

    人類側が所有しているものだけ、記入忘れは教えて

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:12

    勇者にパワードスーツ着せて強壮剤レッドと世界の素服用させて勇気MAX状態で精霊合体が現状の最高火力かな、魔王とタイマンくらいはできるか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:46

    というか新人類は旧人類にオートバイの整備やらせてるのか
    単純な身体能力とか知能で言えば自分でやった方が早いのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:06

    >>152

    してないさそうだと思ったわ

    ゼイビィに興味津々なのに近付いて見るだけで触れようとしないから

    自分だけは感染しないように細心の注意を払ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:38

    >>158

    オートバイクを使わせて脱走させるためじゃない?

    同じオートバイクを使って新人類が簡単に脱走した人類を捕まえれば能力差を見せつけて絶望させられそうだし脱走しようとしたって名目で拷問もできる


    そうやっていたぶるような奴らじゃないと新虐界なんてむごい名前にはならないじゃん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:52

    今のハロウは利き腕がないからかなり弱体化してて主人公なのに活躍できないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:34

    >>160

    こんなに勇気あふれる自己犠牲精神旺盛な新虐界の人がハロゥ作戦の時は1人として志願しなかったのが答えだよな

    新人類に捕まるのは死ぬより怖いんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:26

    パラサイトは血に触れるって難易度高い感染条件だけど単純にパラサイト自体が強いから怖いんだよね

    しかも他者に寄生しなくても自己増殖するから隔離とかしたら隔離した場所の中で無限に増えそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:32

    >>137

    ギガティラ!ギガティラです!

    たぶんギガティラノサウルスってことなんだろう

    サモウーンはモササウルスとウーマン

    パッキァは頭突きが得意なパキケファロサウルス

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:37

    >>163

    パラサイトから逃げ隠れすること自体は容易そうなのが悪辣だわ

    生存者は多いだろうけどそれが逆に感染拡大の一助になってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:32

    >>163

    スタンモードって人間相手なら死なないレベルの攻撃で死ぬって面が一番ヤバいと思う

    巨人界の人間2人を瞬殺できる火力と銃火器さえあれば簡単に倒せて周囲に血を撒き散らす脆弱さを併せ持ってるんだぞ

    寄生界のレンガ製の家屋なら簡単に壊して入ってくるだろうにレンガをぶつけたら死んで血を撒き散らしたりするんじゃねえか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:15

    ぶっちゃけ無法者はどう考えても天敵の中で1番弱い
    でも1番「天敵に勝つことは絶対に不可能」を実感させられたわ
    ほぼ同じ条件でスタートしたはずなのにここまで差をつけてくるのかよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:23

    >>167

    人類がどれだけ他世界の人類と協力して1歩2歩と進歩して行ったとしても、無法者は絶対にその2歩3歩先を進んでそうなんだよね

    まずスタート地点から数が多い無法者の方が有利だし、安全な自分の陣地を持ってるし、武器も潤沢、何より他の天敵と違って慢心しないから常に人類の数歩先に無法者がいることになるだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:34

    勇者の剣を無法者が持ったらヤバそう
    魔力と精神力で強くなる剣らしいから恐怖を感じない無法者に渡しちゃいけない武器だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:32

    >>169

    勇気で言えば新虐界の人に勇気の剣を持って欲しいけど魔力がなぁ

    生命力に満ち溢れてる無法者は魔力ありそうだけど傷だらけの新虐界の人は魔力が弱そう

    個人的にはパッキアに試しに使って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:44

    ただ残虐で恐怖を知らないだけの無法者で勇者の剣が光るわけないだろ
    ハロゥとアリオみたく自分の死地だろうが恐怖乗り越え勇気を振り絞って立ち向かうことでやっと光るのが勇者の剣だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:03

    >>155

    どの世界もまだ、アイテムとか隠し持ってそうやな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:22

    >>169

    ハロゥが様々な強い感情を持って戦いに没頭して何も考えてない時にクッソ安定した状態で振るえていたからな

    強い感情を持った状態で(興奮した状態で)強くなる剣だから何も考えない方が強いのはそうなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:57

    呪い&パラサイトくらった王様は結局前回何をされたのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:09

    ただ無法者が勇気の剣を使っても切れ味がいいだけの剣になるだけでしょ
    あれって王様が言うには最強の超人集団である勇者達が振るうから魔王に届く可能性のある意味のある武器なわけで
    無法者からしたらただの切れ味のいい剣より普通の銃火器の方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:54

    >>174

    ここパラサイトかどうかは明言されてないんだよな

    そもそもほぼ目に見えないレベルで感染するパラサイトを保管できる容器作ってどうやって入れたかが謎だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:59

    >>175

    ただの切れ味のいい剣って言っても現状で唯一キヴァに人類が傷を付けた武器だぞ

    コンスタントに高い火力を出し続けてる機律界の人類の必殺技であろう特殊徹甲弾や車での突進を簡単に退けたキヴァに傷を付けれたのはあれだけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:32

    >>175

    妖精合体すれば魔力が増えて刃渡りが伸びるぞ!

    いやほんと使いにくい武器だな

    空飛んだりビーム撃ったり棘を飛ばしたり尻尾で遠距離攻撃する魔族の戦闘幹部達とどう戦ってきたんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:45

    勇者過大評価しすぎだろ
    どのような感情であれ一定の感情持ってれば使える代物だからある意味極度に感情が一点に集中してる無法者の方が勇者より使いこなせる
    そして勇者の剣は光らなくてもキヴァと魔王に傷をつけることが可能な優秀な武器だ
    使わない理由がない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:10

    >>178

    そんな装備で勇者パーティーは魔王城まで行ってるの凄いよね

    たぶん勇者パーティーなら戦闘幹部もなんなく倒せるんだろうな

    魔王城の周辺のヤバそうな魔物も気にならないぐらい強いみたいなのに魔王の魔力に当てられるだけでハロゥ以外の仲間は全滅するのが無情すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:50

    >>179

    先頭の無法者が勇気の剣持ってソイツが死んだら次の奴が勇気の剣を使う連隊旗スタイルで使われたらヤバそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:12

    >>176


    バスツがしたことが危害なのか助けるためか謎なので

    王様の勘違いかもしれないし


    一方で王様がいつどこでどうパラサイトに感染したのかも一応の謎(世界融合の時にたまたま、みたいなのもない話じゃないけど)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:40

    >>167

    なんというか無法者ってカエルに対する蛇なんだよね

    他の天敵がカエルに対してライオンとかカバとか鷹みたいな大型獣なのに無法者だけが天敵だから勝てないまでも同じ土俵に存在してる感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:38

    エネルギーと弾薬が豊富にあればこんなやつら余裕だったのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:59

    先の籠城戦も魔王軍じゃなくて無法者だったら楽に撃退できてただろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:28

    それはそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:20

    >>184

    人と資源が足りないから負けた

    その資源と人を揃える頃には無法者はより多くの人と資源を持ってる


    ってことなんじゃないか?

    既に機律界の人を物量差で潰してるからエネルギーが切れてる表示を知っていたんだろうし

    どの世界の人類も天敵との戦いで消耗してる状態でのスタートだから万全ってのはあり得ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:43

    >>185

    無理だろ遠距離攻撃を持ってないザコ魔族の群れだから人の壁で防げたけど全員が遠距離攻撃を使える無法者が相手だと城の一般人を守れない

    そもそも魔族相手と無法者が相手だと勝利条件が変わるしな

    魔族は戦闘員を狙ってくるけど無法者は一般人の方を狙ってくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:48

    >>188

    まあなぁ、そういう意味では今回の正面からヒャッハーも無法者の真価ではないと思うんよね。基本は慎重さと粘り(ネチッコさ?)かな。


    今後の無法者らしい無法戦略に期待。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:03

    人間が結託して暮らしてる場所って言ってたけど無法界の環境は結構過酷じゃん
    結託して暮らしてる場所じゃなくて結託しないと暮らしていけない場所じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:28

    >>145

    巨人とか魔族とか他の天敵って世界がバラバラになっても一人の頭領の下でまとまってるからそれとの差別化はしてきそうだよね

    無法者VS無法者って可能性もありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:45

    魔法使いを既に奴隷にしていて、自分たちに装飾魔法をかけて侵入してくる予感!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:20

    >>187

    魔勢界の魔法を攻撃魔法だけ知ってるのも魔法使いと戦ったってことだよな…

    杖に対して見たことあるような態度だったし杖だけあれば魔法を使えると思って魔法使いを殺したけど杖だけじゃ魔法が使えないからゼイビィを欲しがってたんだろうな

スレッドは6/29 14:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。