ゲーム…お前いいかげんにしろよ…となったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:41

    スレ主は一歩でもミスれば即死マグマに突っ込むダンジョン(上からの視点で見るタイプのRPG)攻略させられた時ですなおダンジョンをなんとかできてもボスの問題ミスったら即死マグマで殺される

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:50

    デジモンワールド(初代)のグレイモン
    一応パートナーデジモン死亡の幼年期退化で脱出できるとはいえ、死亡デメリットもらうのが確定するのはエグい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:00:50

    ドラキュラ黙示録という落下して死にまくるゲーム もちろん水路の水はオール濃硫酸
    城の中ではマジカルニトロを運搬させられてジャンプしたら爆死
    ここぞとばかりに微妙な段差で苦しませて爆発させて殺す

    クリアした時に時間制限すぎてたのでバットエンドですとか言われて泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:31

    ピクミン4の大縄跳びかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:25

    星のカービィスーパーDXの0%0%0%

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:25

    結構あるはずなんだけどクリアすると忘れるから覚えてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:04:18

    ロックマンエグゼの100人切りとシェロ・カスティロでなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:54

    FE風花 血の同窓会での中央に現れるモブアサシン
    計略で足止めできるとか魔法なら命中安定するとかわかってなくて、アホ回避と必殺で三人くらい抜かれたあとキレながら時を戻した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:50

    馬鹿野郎!!そんな速さ対処できるわけねぇだろぉ!!!防御するなクソが!!!バーカ!バーカ!バーカ!!!パリィ!!!!しねぇ!!!!雷のカースガノン!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:48

    直近だとロックマンエグゼ2のトードマン
    なんだよあのバカみてーに速い弾速と追尾性能

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:46

    最近やったパーリィナイトメアのむかしのナイトメア難易度コンプする時になった
    1000コンボとホンノウちゃん保護は別々でいいとは言えノーミスのコンプするならもはや前提みたいなもんだった
    敵に触れてもダメ、コンボをミスってもダメ、爆弾見逃しても(ほぼ)ダメ、ボスの動き見逃したら突進でつぶされてダメ
    テンション解放(ボム)はボス用に取って置かないと突進を避けるのが超大変になるからおいそれと使えないときてヒカリ90くらいまで行ったところで凡ミスをやらかしたときはもうふざけんなよカスが…となった
    最終的に野菜の顔のホンノウちゃんよりも寿司の顔のホンノウちゃんの方が使いやすいということに気付いてなんとかなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:35

    ロックマンゼクスの隠しダンジョン
    トゲの上をきえるあしばをジャンプして渡るのはまだ良いんだがボス倒したら同じ道を自力で帰らなきゃいけない
    ワープさせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:50

    ポケモン風のゲームでやけど直しに合わせて鬼火打たれた時
    明らかにこっちの選択を見てから技選択するのはやめろぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:05

    そらもう雷平原ですよ
    縄跳びも大概だけど100回単位でやらさせるミニゲームは滅んでください

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:58

    LEGENDアルセウスのラスボス戦

    6VS8はダメだろ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:26

    ポケモンルビサファで空の柱のひび割れた床を駆け抜けるやつ
    一日かかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:10

    hollowknightの苦痛の道
    まま行けるやろ精神で挑んだけど未だにクリアできてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:38

    最高難易度でやってた自分が悪いんだけど
    P3Rでご丁寧に4連クリティカルで4moreされて一人一人潰されて全滅ゲームオーバーは流石に発狂した

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:39

    ロックマンX6のヒートニクスステージ
    何回出てくんだよあのナイトメア

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:44

    ドラクエでザラキ打たれて四分の三死んだとき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:28:46

    アームドブルーガンヴォルト
    カゲロウ無しラスボス戦はきつい!あとはリザレクションのボスの石化光線で死ぬ…いまだに攻略方法知らないのよ!
    このシリーズは主人公の境遇が辛すぎて泣いたふざけるなよインティ…
    でもストーリーとアクションが良いから悔しいでも許せちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:30

    昔のモンハンはそんなのばっかりだった
    降りてこないクソレウスに時間制限で終わった時はもうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:30

    NOWのクシャルダオラの体力が半分になった際の吸い込みダイソンに風圧判定があって動けなくなる
    本気でこの仕様やめて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:39

    タマコロカービィ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:34

    >>23

    NOWじゃないけどクシャルダオラはワールドでも風圧飛ばされるから剣士でまともに戦えなかったもう二度と戦いたくないから分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:03

    世界樹のリス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:46

    星のカービィロボボプラネットのハートレス・ティアーズかな…
    最高難易度のボスラッシュ12連戦(しかもラスボスは第四形態まである)を乗り越えたと思ったら最後の最後に最大体力の9割を吹っ飛ばしてくる無敵貫通のトンデモ初見殺し
    特に無敵貫通はふざけんなって思った
    ストーンなら大丈夫だと思うだろうが!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:53

    タイトルは忘れたけど3Dのゲームでバグって増殖&フリーズした敵に囲まれて抜け出せなくなったことある
    ロードしてもそこからだからもう…ねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:27

    DQ9のパンドラボックス
    あいつの痛恨率おかしくないか?素の火力も高いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:35

    FF10雷避け
    せめてゲーム内にこっちが見える形でカウンター置いてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:19:14

    レインコードでパッケージ飾っててメインっぽい宣伝されてたキャラの約半分が冒頭で即退場するユーザー釣る為だけの使い捨てだった事
    今でも全く許してない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:18

    ブラボの自作全盛り聖杯でロマが出て来た時

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:23

    FE暗夜ルナ終盤の無限の杖と負の連鎖 杖は人柱で使い切らせるのが当たり前のゲームで無制限でデバフ杖(無限にデバフ累積)使ってくるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:45

    エルデンリングの本編とDLCの内容全部……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:05

    ポケダン時闇でモンスターハウスでハメ殺された時 こっちの放電はどこかにいる避雷針で無効にされてるのに向こうは好き放題してきて発狂した記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:53

    エルデンの英雄墓 大概つまらないチャリオットまみれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:49

    ソニックフロンティアのDLCはバランス調整下手なのかってなりましたね特に試練は

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:51

    >>35

    時闇空なら

    修行の山の銀色の風ハメ殺しレディアン

    暗夜の森の壁抜け怪しい風ロトム

    この辺りに煮え湯を飲まされまくったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:24

    レジェンドオブドラグーンのラスボス戦
    単純にしぶとく強いという対策しようがない奴演出長くてテンポが悪いと言っても30分から1時間かかるしぶとさはおかしいだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:48

    ESOの果てしなき保管庫で乱入ボスのゴスマウ登場
    三体の乱入ボスの中でアイツだけちょっとおかしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:29

    DOD3の音ゲーでカメラアングルが凄いことになり始めた時
    DOD3の音ゲーでテンポ変わり始めた時
    DOD3の音ゲーで画面暗くなり始めた時
    DOD3の音ゲーで完全に画面暗くなってから最後の一発撃たれた時

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:01

    ゼノブレ3DLCシナリオのチュムババだったかな
    行動不能のデバフ頻繁に撃ってくるので対策として耐性持ってみたけど焼け石に水である程度ダメージ与えると全体行動不能→全体強攻撃→回復しきる前にまた全体行動不能→全滅で大概にせぇよと思った
    ってな事ここで立ってたゼノブレ3のスレで書き込んだら主人公のマシューでゴリ押せと聞いてその通りにしたら割と簡単に倒せた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:33

    バトルタワーで相手のトドゼルガに絶対零度地割れ絶対零度で三タテされた時そう思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:40

    宿将ガイウスとかいう超新星
    やはりまともな血が流れてない奴はダメだな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:31

    おいでよどうぶつの森で夏の夜に釣りしてたら蚊が飛んできた時の絶望感
    何度ヒレ付き魚影を逃したことか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:47

    ゲーム全般に言えることだが
    「エラーが発生しました」
    この一言ほどプレイヤーを激昂させるものはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています