唯一無二だと思う絵柄ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:21

    たとえファンの贔屓目と言われようともタイザン先生の絵柄は唯一無二の魅力にあふれている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:04

    鬼滅の刃の吾峠呼世晴先生
    アニメやファンアートで綺麗な絵のやつは沢山あるけど原作の絵が一番好き
    人物の描写に独特の迫力や色気を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:29
    【ただいまご予約受付中】 完全受注生産『矢口高雄大原画集 2021 悠久の時一瞬の生命』の収録作品全20点を特別先行公開! お申し込みは9/15までevening.kodansha.co.jp

    矢口高雄の「背景」(海、山、雪)のカラー画像は背景だけでもわかるくらい唯一無二だと思う

    レジェンドだと水木しげるの点描みたいな背景も唯一無二だとは思うけど、印象強いのは矢口線s寧だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:12

    八咫烏シリーズコミカライズの松崎夏未
    こんなに綺麗な黒髪を描く漫画は初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:08

    絵柄といって良いかわからないけど猿渡先生のリアル・フェイスはかなり珍しい表現だと思う
    週間連載でこんな写実的な絵は中々無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:42

    やっぱジョジョでしょ
    あの絵柄は真似できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:19

    諸星大二郎の絵柄は分かりやすい
    流行りに影響されない独特の絵柄

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:19:45

    ワンピースも独特だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:29

    アカギとか描いてる人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:08

    中村明日美子
    同級生とかのBL漫画で有名だけどゾッとするぐらい綺麗な線を描く

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:37

    前作は鬼灯の冷徹、今作は出禁のモグラを執筆している江口夏実先生
    初見だと結構癖のある絵柄に思うけど、中身を読んでみると滅茶苦茶読みやすい
    血の塗り方がなかなかベットリしていてある種リアリティのある描写が特徴的

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:27

    ガビ山先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:26

    皆川亮二

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:01

    椎橋先生の和テイストと親和性の高い絵は当てはまると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:05

    ワートリとか?
    あの特徴的な絵柄あんまり見ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:35

    とある絵師の画風というかデフォルメチックで丸い感じのえっちな絵が大好きだったんだけど色々あって二度と新規の絵は見れなくなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:04

    >>7

    手塚治虫に諸星大二郎の絵だけは真似できないと言わせたそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:45

    永野護かなあ
    体型も顔も

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:49

    サブキャラの画像だけ見せてもなんの作品か分かるなら唯一無二って言えそう
    あだち充は唯一無二だと思うけど上記にあてはまらないから例外ってことで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:30

    >>19

    あだち充は耳の形でなんとなく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:41

    「博」先生の明日ちゃんのセーラー服
    写実系女子高生といわゆる二次元萌え絵を足して二で割って少女漫画っぽいエッセンスも加わった独特な絵
    何が凄いって原作より平凡にされる事が多いアニメのキャラデザもこの尖った絵柄をリスペクトした尖ったキャラデザにした事

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:30

    単眼猫こと芥見先生
    格好良さと不気味さがそれぞれカンストして共存してる点においては唯一無二と言い張りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:35

    手塚治虫とか藤子不二雄とか鳥山明とかのひと昔前のレジェンドはみんな個性的な絵柄だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:32

    >>11

    目の中?が細かい描き込みでないのに上手いなって思う

    それこそ画像のとか伊藤潤二みたいな美と怖さを両立してるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:46

    漫画やアニメとはまた違うけど個人的に唯一無二だなと思う絵柄はティム・バートン監督
    細くて長い体、枝のような手足、四白眼、線はたくさん、歯は小さくてたくさん、歪な形のうずまきなど唯一無二すぎる 配色も独特

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:39

    福島鉄平先生


    カートゥーン系デフォルメ(可愛い)と美麗・耽美系(美しい)が融合したとでも言うべきか


    特に闇堕ちマコト様やブチギレ蟻ヶ崎さんみたいな、妖しさを内包した美しさをこういう絵柄で表現できるのまじすごい


    しかしデフォルメ弱め・頭身高めのオルガとイリの絵柄もいいんだよね 名作だから読め


    オルガとイリ| 特別読切|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリヤングジャンプをはじめとする集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌総合サイトです。多彩な漫画・グラビアコンテンツを配信中!ynjn.jp



  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:08

    冬目景とかraitaとか大槍葦人とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:42

    青山剛昌先生
    子供の頃瞳の描き方練習してたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:02

    漫画家やイラストレーターとかでは無いけれど、米津玄師の絵柄は唯一無二だなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:19

    ポケモンでお馴染みの杉森 健
    初期の水彩の塗り方も個性溢れてて好きだけど、デジタル移行してのポケモンと言えばな絵柄も好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:34

    >>26

    ギャグ漫画みたいなデフォルメ度合いなのに徹頭徹尾シリアスな話にも合う絵柄ってなかなか無いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:07

    大橋ツヨシ

    ここまでシンプルにしながらキャラの個性が出てるのも珍しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:26

    クレヨンしんちゃんの臼井義人先生の絵柄も独特だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:25

    戯言シリーズや刀語のイラストレーターを務める竹さん
    切り絵のようなくっきりしたタッチと彩り鮮やかな色合いが特徴的なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:28

    >>1

    あれ作者が浅野いにおにデカめの影響受けてるから

    あんま唯一無二言わない方が良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:54

    魔夜峰央先生かなぁ、ホワイトを一切使わないらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:34

    小林源文センセイ
    真似をするミリタリー系クリエイターは多いけどやっぱり重厚さが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:36

    >>35

    あくまで唯一無二「だと思う」程度のスレにいちいちケチつける必要ないと思うよ

    善意のつもりなんだろうけど正直いらないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:02

    よくよく考えたらクレしんの絵柄ってすごい個性的だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:37

    岸田メルかな
    透明感のある女の子の絵を描かせるとやっぱりすごいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:46

    柴田ヨクサル

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:30

    八房龍之介
    白黒の使い方と直線的な手足と柔らかい曲線も混じった人体の書き方は初めて見た
    あまり漫画を読んでないので他にもあるかもしれないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:40

    >>11

    江口先生のカラー絵好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:12

    >>22

    目の表情や感情の描き方が上手いと思う

    あとバトルの時の手足の先に力を込めてる感じも力強さを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:20

    暗殺教室と逃げ若の人
    顔はコロコロとかにいそうな絵柄だけど関節・手足の描き方が独特で多少雰囲気が変わっても体見ればわかるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:04

    澤井先生はボーボボ描いてた頃がよく言われるけど、ふわり時代の柔らかい絵柄も好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:22

    >>25

    >>29

    その2人が影響を受けたと言われるのが絵本作家エドワード・ゴーリー 線の書き込みの量がエグい

    唯一無二の絵柄って絵本作家こそ多い気がするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:06

    蒼樹うめ先生の色鉛筆や水彩画っぽいタッチが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:12:21

    いのまたむつみ先生
    本当に好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています