カゼ引くかもって考えるやつ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:36

    とにかく助けるやつが良いやつなんや


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:43

    ま…またこの漫画か
    炎上商法はもういいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:23

    大してバズってもない漫画を延々ペタペタするのって…ま…まさか…作者…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:11

    下らない引き伸ばし展開が終わったら教えてほしい伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:20

    自分も溺れたりして二次被害が出る可能性を考慮できない奴…糞
    学校やテレビで学習するペットボトルやランドセル等浮くものを投げ渡す方法等を落ち着いて実践する奴…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:19

    子供が溺れかけてる時に風邪引くかもって発想がまずでないと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:22

    でもねオレ関西弁って嫌いなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:22

    あまりにも低レベルすぎて愚弄する気すら起きないんだよね
    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:27

    欠片も意図が伝わらない例え話で教えた気になるとかそんなんアリ?
    上司としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:13

    仕事教えてねぇのに意味を理解できていな資料整理だけやらせても仕事に意味なんか見つけられるわけねぇだろゴッゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:21

    マネモブってほんとこの漫画好きなあ!
    語録でも見つけて使ったらええんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:49

    エセ関西弁…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:12

    >>11

    お言葉ですがワシが擦ってるだけですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:41

    えっ
    仕事初日の新人にこれぶつけるんですか?
    えっ
    仕事初日の飲み会で見切りつけるんですか?
    えっえっえっえっえっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:59

    なんか…色々ズレてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:33

    俺さぁ職場経験豊富ってわけじゃないけど聞いたことないんだよね
    仕事ろくに教えてないくせに初日の新人に仕事の意味はてめぇで考えろって言う馬鹿

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:32:52

    あの…極端な話、助ける側が荼毘に付したら助けることに成功しても助けられた人間がサバイバーズ・ギルトにかかるとかもあるんスよ……
    犠牲の出ない助け方を考慮してもらっていいスか?

    真の奉仕とはですねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:15:35

    やばっ
    作者バイト経験すら無さそうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:20:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:22:01

    なんか迫真の雰囲気出してるけど大したこと言ってないしズレてますよね 忌憚のない感想ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:33

    >>20

    “大したことない”と言うより“仕事を教えろ”という感覚

    新人が1週間もせずに辞める“職場”の先輩

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:41

    >>1

    え……営業の仕事は目の前の人を喜ばすことじゃなくて会社の利益を考えて営業先に意見を呑ませることですよね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:36

    仕事を教えてもらうということは大袈裟な言い方をすれば助けを求めてる人にどうやって助けて欲しいか聞くようなもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:13

    本当にどういう職場でどういう経験したらこんな蛆虫だらけの漫画が出力できるようになるのか本当にわからないのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:03

    営業の仕事を接待だけだと思ってそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:18

    作者は狙ってるんだろうけどほぼ全員がスプラッタものの最初に死ぬアホ並の知能みたいな作品なんだから腹立って当然なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:44

    >>24

    出版社…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:07

    これに共感したりうちの職場はこうっしてる蛆虫が大量にいるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:39

    パワハラ上司展開が始まった頃はまだはあっ何言ってんだそれおかしいだろという真人間の放った感想の方が圧倒的に多かったんだよね
    今じゃまともな奴が逃げたのか蛆虫側に立ってるあほが半数以上を占めてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:12

    >>28

    実体験をエッセイにしたならともかくこんなフィクション読んで現実の仕事の話出すの馬鹿じゃねえのって思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:54

    ハンチョウの風邪引くかもは神回だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:29

    >>30

    もしかして作者は現実のブラック蛆虫を炙り出すために書いてるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:27

    読んでないけどヒゲの神上司が出てくる漫画っスよね
    この眼鏡はいい話風にやりがい搾取を要求するヴィランって話なんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:56

    >>23

    お言葉ですが

    仕事を教えるってことは川に溺れないような歩き方を教えるようなものですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:16

    御社にとって都合の良い人間はそうなんですね
    俺と違う意見だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:31

    アルバイトですら初日はちゃんと仕事のやり方教えて研修させるやろが えーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:26

    新人に何を求めてるんだこのバカは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:13:30

    なんや…この先輩は…ギュンギュン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:24:54

    そもそも営業の仕事は溺れかけてる子供を助けるような仕事じゃないだろ伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:40:18

    初日から仕事も教えねえで良い奴とか言う身綺麗な言い方しただけの奴隷になれと要求して無価値呼ばわりしてくるとかもう怖すぎるんだよね、パワハラかどうかの段階すら超えてない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:43:02

    >>39

    溺れてる子供=自分達の暗喩

    風邪引くかもとか一緒に溺れて死ぬかもとか一切考えずに全てを差し出してでも助けてくれっていう要望を死ぬほど上から目線な言い方に翻訳するとスレ画になるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:50:06

    >>41

    恥とかそういうの無いんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:43

    >>42

    恥もモラルもない

    それが今どきの若いもんの上司ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:52

    かりあげくんの会社の方がマトモなんスけど…
    いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:09

    目的設定してくれればなんでもいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:21

    >>45

    ないよ(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:31

    >>44

    ガビガビ画像修正伝タフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:04

    >>47

    反面教師になれるとは……見事やなニコッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:53

    あの…溺れてる子供がいた時に何をすべきか教えろって話なんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:54

    >>49

    自分で考えろチンカス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:06

    俺たちには別部署の奴がパワハラで飛ばされた前例のおかげで指導出来なくなった現在があるんだ…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:47

    >>51

    パワハラにならんよう指導すればええやん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:12

    >>48

    クビにされないのが不思議なレベルでやらかしが多いからしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:46

    >>3

    こんな場末のサイトの掲示板でわざわざ宣伝するとか涙が出ちゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています