【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?52.5

  • 1ジン24/06/26(水) 08:20:10

    おとしてたわ……

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/06/26(水) 08:20:51
  • 3ジン24/06/26(水) 08:21:46
  • 4ジン24/06/26(水) 08:30:26

    そういえばデジモンバトルトーナメントについて今更ながら説明だ。

    1、だいたい4つのブロックに分かれ予選が行われる
    2.8体までの大会前に登録されたデジモンたち(進化しててもよしとする)からレギュレーションに沿った数(1vs1なら1体、2vs2なら2体ずつ。3vs3なら3体まで)を選択する。
    3.デジモンの体力をデータとして可視化して相手のデジモン全てのデジモンの体力を0にする。或いは一定時間を過ぎた際お互いのデジモンの総体力を比べて多いほうが勝ちとなる。
    4.フィールドから地面についたら場外とする。ただし飛行は無制限。また体の全体が触れなければ問題はなく武器などで復帰する場合はセーフ。
    5.ヘブンズゲートのような場外に飛ばすタイプの技は一定時間の間に戻らなければそのデジモンは戦闘不能と処理される。逆に戻ることができればセーフ。
    6.戦闘中の進化、テイマーからの支援のためのハッキングなどはあり。ただし相手のデジモンや相手テイマーを妨害するハッキングなどは反則。

    だいたいこんな感じかな

  • 5ジン24/06/26(水) 08:41:53

    ちなみにマスターランクのランキング昇格のやり方は2つある。
    1つ、ランキングの近いマスターランク同士の戦いに勝利しての下克上。こちらはノーリスクで行えていつでもチャンスがある。
    2つ、マスターランクに上がってきたばかりでランクが定まってない場合、或はシーズン更新時他のマスターランクテイマーの同意が得られた場合、自分を除くマスターランクテイマーとの勝ち抜き戦が行われる。もしもここで一度も勝てなければレッドカードが1枚付く。これでもう一度他のマスターランクテイマーに負けたらマスターランク剥奪となる。
    またこの方法で勝ち抜いた者はそのシーズンの間は例え近いランキングの者でなくても対戦者として指名できるから下克上目当ての者からは狙われやすくなる。そうなったら戦闘ログがどんどん溜まっていくからどんどん手の内がバレる……って感じのハイリスクハイリターンだな。

  • 6ジン24/06/26(水) 08:42:47

    以上ジン先生の解説コーナーだ
    「誰に向けてですか?」
    しらん。

  • 7ジン24/06/26(水) 08:43:30

    大会前のおさらいにって台本渡されたんだよな…
    「本当にいろいろきてますね…」
    それこそチャンピオンに頼めよ…

  • 8ジン24/06/26(水) 08:43:51

    とりあえず10まで、

  • 9ジン24/06/26(水) 08:44:53

    ところでルナ。
    「なんですか、マスター。」

  • 10ジン24/06/26(水) 08:46:41

    コウの進化どうなるのかな。
    「………普通にアルケーエンジェモンでは?」
    いやなんか他のデータ読み込ませてまったく別のになるかも……
    「構いませんが与えるデータには責任持ってくださいね。」
    それはまあ……うん…

  • 11ナゴミ24/06/26(水) 08:47:10

    >>4>>5

    なるほど…こんなルールなんだ…

  • 12ジン24/06/26(水) 08:53:38

    >>11

    いい機会だし台本練習ついでに説明したぜ。


    このルールを見た時「飛べないデジモンは不利じゃないか?」って思われるが、まあ完全体レベルから結構なデジモンが飛べるようになるっていうのと…飛べないデジモンたちはがっしりしてるか身軽かなりでそもそも場外に持ち込みにくかったり復帰力が高かったりするから実はそんなに不公平ではないんだ。

  • 13ナゴミ24/06/26(水) 08:55:49

    あ、それはそれとしてホーリーエンジェモンとエンジェウーモンのデータ欲しいならあるよ。アルケーエンジェモンのデータもあるよ。

  • 14ジン24/06/26(水) 08:57:19

    >>13

    そういや兄さんどっちも持ってたからな。そのへんも欲しいけどアンキロモンとかアクイラモンのあるかな?シルフィーモンかシャッコウモンあたりも考慮に入れたい。

  • 15ナゴミ24/06/26(水) 09:02:28

    >>14

    あ、その二種のデータもあるよ。

    ……マスティモンが作ったデジメンタルもいる?

    あとなんか何となくやってみたくなったからここでクイズ出すね。

    うちにも天使型の統括するエリアは複数あるんだけどそのトップのデジモンは誰でしょうか。

    ヒント、うちの観光協会の会長。

  • 16ナゴミ24/06/26(水) 09:03:46

    ウィキには答え載ってない(近々再度更新予定です。)よ。

  • 17ジン24/06/26(水) 09:05:05

    >>15

    デジメンタルなぁ…前にマスティモンに触らせてもらったんだけど勇気と友情以外反応が微妙だったんだよな……まあもしかしたら何かの機会で使えるようになるかもだが…


    観光協会ってまただいぶ前だな……

  • 18ジン24/06/26(水) 09:05:45

    確かケルビモンは子育てサービスの方だっけ。

  • 19ナゴミ24/06/26(水) 09:07:57

    >>18

    そうそう。あ…彼女は本体じゃなくて分体だよ。

    イリアスのと同じデッドコピーみたいな感じ。

    子供守るために鍛えすぎて戦闘力では本体より上らしいけどね。なんか自由に悪と善の姿使い分けできるし。

  • 20ジン24/06/26(水) 09:11:42

    >>19

    うーわ……なんだっけ……セラフィモン?(無難オブ無難)

    「あまりにも無難すぎますよ」

    『頑張って遡れよ』

  • 21ナゴミ24/06/26(水) 09:17:58

    >>20

    ………うん。まあ無難だね。

    一応そっちにもなれるから半分は当たりかな?

    ヒントは僕のエンジェウーモンの元の姿。

    思いついたらいつでも言ってね。

  • 22ナゴミ24/06/26(水) 09:18:46

    >>20

    ちなみにケルビモンは悪の姿になった時にリンク切られたらしいよ。本人全く気にしてないけど。

  • 23ジン24/06/26(水) 09:27:41

    >>21

    ………そういえばあの時案内してたっけ……

    スラッシュエンジェモン?

  • 24ジン24/06/26(水) 09:34:18

    というか普通にホーリーエンジェモンでいいのか?

  • 25ジン24/06/26(水) 09:36:16

    あとはドミニモンか。

  • 26ナゴミ24/06/26(水) 09:36:22

    >>24

    アタリ。普段はその姿だね。

    式典の時はセラフィモンの姿になるんだ。

  • 27ナゴミ24/06/26(水) 09:38:15

    >>25

    大当たり!本人的にはそっちの姿が本当の姿らしいよ。

  • 28ジン24/06/26(水) 09:39:59

    >>26

    >>27

    なるほど、特殊な状況による進化で現れるとは聞いたけどなるほど…

  • 29大槻トシミツ24/06/26(水) 09:40:22

    昨日保護したクリモンが起きてから超元気なんやが
    波紋流しすぎたかな

    あーコラコラコラそっちはおじさんがお仕事するところだから!危ないから入っちゃダメだぞ
    ほらこっち来なさい
    「いやー!あそぶー!」
    「いいですかクリモン、あのお部屋はお仕事の道具がいっぱいあって危ないですから、入っちゃダメです」
    「ぷー!」
    いやぷーじゃなくてね………

  • 30ジン24/06/26(水) 09:41:57

    >>29

    元気ないよりは良いとはいえ極端だなぁ…

    「こういう場合は遊んでいい場所をしっかり教えるといいですよ。案外この子たちは賢いはずなのでしっかり教えれば覚えるはずです。」

  • 31ナゴミ24/06/26(水) 09:55:54

    >>29

    過去スレ見てきました。

    昔の記憶って残ってますか?何で怪我してたのかとか。

  • 32大槻トシミツ24/06/26(水) 09:57:20

    >>31

    そういうの見れるの………?(無知)

  • 33ジン24/06/26(水) 09:58:19

    >>32

    ……しゃあない。前ルナがやったみたいに夢の中に入り込もう。

  • 34ジン24/06/26(水) 10:00:19

    もしかしたらオレがアクセスしてもできるかもだしまずはそっちからかなっと(タタタタタ)……よし、いけそうだな。映像に起こすけど……おっさんは席移動して。モニターをおっさんの方に出すから。サクヤモンは部屋から出させないように。動かれると遠距離だしアクセスがやりにくい。

  • 35大槻トシミツ24/06/26(水) 10:09:58

    >>34

    ウッス正座してます

    「あっ、はい」

    「?」

    あー、今からおじさんの友達がなんでお前が怪我してたか診てくれるから、ちょっとじっとしててな

    「???」

    ダメだわかってねえや…じゃあじっと出来たら後で飴ちゃんやろうな

    「あめ!…じーっ」

  • 36◇クリモンの夢◇24/06/26(水) 10:41:50

    え〜〜〜〜〜と、まず森か………
    「デジタルワールドの森ですねコレ。なんでしょう、デジャヴを感じます」

    うまれたときに、周りにはうんちがいた
    うんちはこちらを見ると棒でつつき回してきた
    いやだったので、森のおくににげた
    森のおくにはもっと大きいやつがいた
    大きいやつにたたかれてふっとばされた
    ふっとばされて川におちた

    なるほど要するに生まれて直ぐに運悪くスカモンに絡まれて、逃げた先でさらに運悪くもっと強いのに絡まれて川に落ちた訳か。こいつ運がねえなぁ
    「結局この子も私と同じような感じですね。しかし幼年期がグリズモンに遭遇するとは…」
    そんで川に流され辿り着いたのが俺の所か。縄張り争いは野生の常だから仕方ないとはいえ、ほとほと運がねえなぁこいつ

    川におちて気がつくと、おひさまの匂いがするふかふかの上にいた
    そして大きいやつよりずっとつよそうなのが見ていた
    つよそうなのはだれかとおはなしを始めた

    あーここでユーキ君に繋がった訳か…こいつ起きてたんだなぁ

  • 37ヒロ24/06/26(水) 10:49:28

    ◇リチャード宅


    ということでリチャード兄さん、精神的な誘惑に打ち勝てる厳しさを身に着けるには、どうしたらいいかな?

  • 38リチャード24/06/26(水) 11:01:00

    なるほど、それでボクところへねぇ…
    まあ、言わんとしていることは分かるよ

    しかし、おそらくだがボクのこの精神性は前世であるバグラモンの影響が大きいように思える
    ゆえにボクから教えられそうなことはあまりなさそうだが…

    その手のことに秀でている人物を紹介することなら、出来るかもしれないねぇ

  • 39ヒロ24/06/26(水) 11:01:38

    >>38

    ええ?

    それって経済界の大物とかそういう感じの…?

  • 40リチャード24/06/26(水) 11:03:10

    >>39

    ふふふ、いいや?

    どちらかと言えば、昔の部下…かな?

  • 41リチャード24/06/26(水) 11:25:31

    ◇パッチワークワールド タウンエリア 天守閣

    「おお、陛下。
    再び貴方様と相まみえることが叶おうとは、なんという……!」

    よい、タクティモンよ
    私は既に転生を繰り返し人の身として生きる者、所詮影法師に過ぎぬ存在である
    それに君も今生で主と仰ぐ人物と出会えたのであろう
    であればその忠義を貫き給え
    これは、かつて同じ志を擁いた輩からの、お願い事に過ぎぬよ

    「寛大なお言葉、感謝申し上げまする  かつての我が君よ…!」

  • 42大槻トシミツ24/06/26(水) 11:37:28

    >>36

    ………なるほどなぁ

    デジモンの過去ってこういう風に見れるもんなんだなぁ

    いやぁ勉強になるわ

    「私の過去も見てみます?」

    いや、いいや。今更「知らなかったから見せて」とか言う間じゃねえしな

    しかしこいつどういうデジモンだ?調べてみるか

    「…スピ」

    「寝ちゃいましたね…ふふ、かわいい」


    …えっこいつ宇宙からの電波で進化すんの…?

    ………俺の影響で突然変異起こしてウルトラマンになったりしないよな………?

  • 43イブキ24/06/26(水) 12:08:43

    ふぅ……

    今日も今日とて仕事仕事。そして休憩中。
    しかし今朝からジンくんからメールが届いていたけどいつの間にか撮られてたのか……
    まぁほとんどが出まかせ、がせだって笑ってるし、現に今は香港でライブ中という証拠もある。
    まぁあれはネネちゃんではなくネネちゃんそっくりに変装したコトネちゃんなんだけど。とりあえず、注意ぐらいはしておくか。
    はむっ。んっ、おにぎりうまい。
    けど昨日の夜なんでネネちゃんは僕の部屋でいっしょになんか……
    まぁ床に布団敷いただけだからとくに問題はなくてよかったけど未だに謎だなぁ……

  • 44リン24/06/26(水) 12:10:03

    (今更になってホスト規制が切れた私だ)

    >>32

    >>42


    「これは特殊なスキルを持ったデジモンが所以だから一般的な例とは言えない、

    もっと一般的な例とはハッキングかウイルス型のデジモンによってメモリーファイルに外からアクセスして記憶を閲覧することだよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 46224/06/26(水) 12:40:48

    >>42

    こんにちは。

    波紋という特殊なエネルギーを得たのであればそのような能力を持つ可能性も十分にあると考えられます。

    もし何か異変が起きたら連絡していただければ診察します。

  • 47リン24/06/26(水) 12:44:26

    「タンクモン、久しぶりの錆落としと行こうか」
    「オウ!いつでも来いやぁっ!」

    「マタドゥルモンも、コートの下に隠してる黒鍵、血で錆びちゃってない?」
    「……無用な心配だな、オレの爪は錆びん」

    「そっかぁ……じゃあマタドゥルモン、そこの連中の相手頼んだー、私は子守してるから
    みんな、よく見ておきなさい
    これがデジタルワールド最初の絶対者、完全体同士の戦いだ」

    ズバモンよりも鋭く、ルドモンよりも堅く、ピヨモンよりもしなやかに
    踊るように有象無象の群れを薙ぎ倒すマタドゥルモン
    完全体とはいえども、古代種最初期個体であるマタドゥルモンはそんじょそこらの究極体には劣らない
    現代に生まれる一般的な完全体程度に苦戦することはない。

    「弱い、甘い、軽い、まるで淡雪だな
    こんな程度で……完全体を名乗る傲慢を、思い知れ」

    タンクモンと一緒に戦わせるつもりだったのだが、マタドゥルモンがほとんど単騎で制圧していってしまったため、タンクマンは不満顔である
    これは本当の意味での錆落としが必要になりそうだ

  • 48リン24/06/26(水) 12:49:47

    「ほらほらタンクモン、砲塔磨いてあげるからゆるして」
    「あぁ?!別にキレてねえよ!せっかく完全体同士だってのに、全然相手になんねえ雑魚ばっかじゃねえかよ!こんなの一々相手にしてられっか
    アイツにやらせりゃそれでいいじゃねえか!」

    「そうかもしれないけどぉ」
    「俺は良いって言ってんだよ、とっとと磨け、鏡みてえになるまでな!」
    「くすぐったいからって嫌がってたのは誰だよ全く」

    「あっ、俺も磨いてくれ!」
    「研磨……帯同を要請」
    「じゃあおれも!」

    「「「「ダメ」」」」
    ルドモン・タンクモン・ズバモン・リンの全員の声が揃った、機械や金属でないデジモンには研磨剤はちょっと体に悪いのだ

  • 49バグラ24/06/26(水) 14:26:45

    「………成る程、事情は把握致し申した。」

    「して、貴殿。我がパーフェクトなる戦略を見取りたいと申すか……」

    「偉大なる陛下の紹介とはいえ、貴様の腕は将として余りにも未熟。己が配下の手綱すら満足に握れぬその身で、我が戦略へは到底届くまい」

    「貴様に問おう、時に己が家臣すら切り捨て、勝利を掴もうという覚悟が、貴様にはあるか?」

    蛇鉄風神丸の鞘底を向け、静かながら気迫を滲ませ、ヒロへ問いかける

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:46

    このレスは削除されています

  • 51ヒロ24/06/26(水) 14:30:49

    >>49

    切り捨てる覚悟?


    「ヒロ……」「王子…」『………』「おにぃ…あ、あたいは!!」


    ぬあい!!!!


    「「ええーーー!!?」」


    確かに、みんなに言われて来たよ。オレはぬるい、身内に甘いって


    ……けどさ、仲間にあえて苦汁を飲ませることが勝利に繋がるなんて、誰が証明したんだよ?

    オレはそんな将は御免だね


    仲間全員揃って名誉ある勝利を掴む!!!

    ……その為にあんたの所へ来たんだ

    それと勘違いして欲しくないんだが、コイツらは家臣じゃない

    家族だ!!!!

  • 52224/06/26(水) 14:31:28

    ナゴミ兄さんへメール。
    うちのボルトモンを肉弾戦の強いパワータイプのデジモンとバトルさせたいんだけど誰か心当たりはない?
    協力してくれたらナゴミ兄さんと協力してくれたデジモンにたいしてお礼はする。
    ラブリンへメール
    うちのボルトモンの修行に協力してもらえない?
    手伝ってくれたらお礼をするよ。
    イブキさんへメール
    ネネさんがわざわざ一緒に寝てる理由、早めに気づいたほうがいいと思うよ。
    気づいても逃げられる気がしないけど。

  • 53バグラモン24/06/26(水) 14:43:58

    >>51

    「……それが貴様の覚悟であるか、青空広志君」


    「よかろう、では貴様の覚悟とやら、見定めさせて貰おうか」


    タクティモンが甲冑を開くと、黒い靄のようなものが吹き出した


    「陛下、どうか我が同胞たちに写し身を……」


    「良かろう」


    バグラモンがアストラルスナッチャーを振るい、タクティモンから出る靄を掴む

    やがてそれらは形を得ていき、次々とデジモンたちが産まれ出てきた


    「かつて私は、霊魂を握り支配するこの右腕の力によって、世界に吹き溜まるデジモンたちの残留思念を元に、仮初めの肉体を与えることで軍を造り上げた」


    「そして、私もまた数万年分の武人デジモンの残留思念をもとに、この刀を振るう器として陛下に産み出された」

    「即ち、この身にはかつて陛下へ使えた残留思念たちもまた、眠っている」


    そして瞬く間に、その場にはかつてバグラ軍として従軍したデジモンたちが並び立った


    「では手始めだ。我がパーフェクトなる戦略、その身で体験するがいい。命の保証はせぬ」

  • 54某SNS24/06/26(水) 14:55:07

    『悲報、号泣キッズヒロ選手素人発覚ワロたwww』
           ↓
    『これまじ?』『やっぱりアイツ素人だったんかよ』『マジ幻滅だわ』『号泣キッズ乙w』『マジで無様だったよな』『ファンやめたわ』

    『こいつのせいで小学生の分つまらん』『格上に勝てないから下のやつらと戦って憂さ晴らししてるんだ』
    『こいつのせいでデジモンやめた』
    『おれのほうがぜったいつよいこいつのデジモンあったらおれがかてる』


    『こいつなんかいなくなればいいのに』

  • 55???モン24/06/26(水) 15:10:25

    ッ!

    「ルミナモン?どうかしたの?」

    なんだか、とてもゾワゾワとした気配が……ネネ、とても嫌な予感がします

    「?そう……あ、あともうすぐでおじさんの仕事が終わりそうね。せっかくだし迎えに行こう」

    ちゃんと変装してからですよ?

  • 56ジン24/06/26(水) 15:27:08

    またくだらんSNSが…
    「どうします?マスター。」
    ほっとけ、こんなん消火しててもきりがない。
    「しかし……」
    わざわざそんなのしなくてもオレがあいつの強さを証明してるのにな。こんなこと言ってるやつにオレがあそこまで勝負するかっての。
    「……それ本人に言ってあげたらいいのに。」
    死んでも言わん。
    「……しかし、マスター。なんだか少し嫌な感じが。」
    知り合いの悪口だからって気にしすぎだぞ?どうせこれオレタチが負けてたら似たような書き込みオレ達もされて…
    「そうではなく……以前感じたことのあるものです…」
    ……ちょっと姉さんに相談して調べてみるか。

  • 57ロードナイトモン24/06/26(水) 15:57:01

    ……アイズモンか。
    また同じ方法でエネルギーを得ようとしているのか…
    芸がないのかはたまた陽動か…
    どちらにせよカミシロ傘下の会社のSNSに取り憑いた個体は抹消できるようドゥフトモンに細工させておいて正解だったか。
    大半はこれで消せるが…今度もまた青空広志…その情報だ。
    なぜ彼を標的にしている?偶然か?必然か?
    我らは長年人間界、もしくはパッチワークワールドの問題に対処していてネガーモンについては後手に周り把握できていなかったが…
    マグナモンやアルフォースブイドラモンは把握していたのか?
    情報のすり合わせが必要だな。

  • 58岸部リエ24/06/26(水) 16:02:29

    >>52

    ………あら〜?ゆーき…いえ、ユーカちゃんからメール?…………ナゴミちゃんちょっとしばらくの間連絡取れなくなってるのよね〜

    …この条件ならメタルエテモンとかならいいのかしら〜可愛い妹兼弟子のためにお姉さん一肌脱いじゃおうかな〜♡

    …‥すぐの場合はジェネラル無しになるけどいいですか?

    そ〜しん♡

  • 59アル(アルフォースブイドラモン24/06/26(水) 16:14:35

    やあロードナイトモン。アルフォースブイドラモンだ。
    うちのパートナー達が嫌な予感を感じ…僕達もなんだか確証はないけどもしかしたら……という段階だしひとまず君に相談させてもらう事にするよ。

    以前僕らがネガーモンを索敵できたのは正直バアルモンの助けがあったからという面が大きかった。だから僕は個人でなにかわかってるわけではないんだけど……バアルモンが気になることを言っていたんだ。

    「青空広志に気をつけろ」
    最初はなんのことかなぁって思ってたんだけど。彼の出自とその周り見てなんとなく察した。
    彼はダークナイトモンの生まれ変わりゆえ彼自身も魂の奥底に負の感情が渦巻いていた。
    そして彼の立場。幼いながらデジモンバトルで相手を蹂躙していっそトラウマを植え付けるほどの強さを持っている……
    ネガーモンやアイズモンにとって彼は絶好の狩り場なのかもしれない。

    ひとまず彼については僕らも注意してみておくけど……どっちかというとナゴミに誰かデジモン派遣して貰うほうが早いかもだしそっちでちょっと検討お願いね。

  • 60ロードナイトモン24/06/26(水) 16:32:45

    >>59

    ……なるほどな。

    確かにそれは格好の餌場なのかもしれん。

    最も彼の周囲だけを警戒するわけにもいかんがな…

    他にも餌場となるものが存在するかもしれんし青空広志が陽動という可能性も否定できないからな。

    ところでナゴミにデジモンを派遣してもらうのはいいと思うがそれとはまた別…オリンポス十二神から分体を派遣してもらうという案もあるのではないか?

    特に心眼を持つというウェヌスモンなら彼の周囲に渦巻く悪意の源泉を見抜くことができるかもしれん。

    あくまで案の一つだが…ちょうどオリンポスとの伝がある貴様なら可能ではないか?案の一つとして考慮してくれ。

    (ロードナイトモンはヒロがつい先日やらかしたのをまだ知らないためこの案を出しています。もし知っていたらこの状況でさらに甘やかしてしまうかもしれないデジモンの派遣を案にあげたりしません。)

  • 61アル24/06/26(水) 16:58:28

    >>60

    ん、んー……ありといえはばありなのかもだけど……オリンポスの人たち、ジン関連には偉く甘いんだけどウェヌスモンは更に甘くてねぇ…この前甘やかし過ぎだと怒られたばかりのヒロにいかせていいのか……まあちょっとルナ達に相談はしてみるよ…

  • 62ロードナイトモン24/06/26(水) 17:04:17

    >>61

    そ…そうか…それはタイミングが悪かったな…

    …まさかとは思うがデジモンを派遣して欲しいというのはヒロの周囲を調べるためではなくヒロの補佐をさせるためではないだろうな?

    まあ双方が可能なデジモンもいなくはないが…

  • 63アル24/06/26(水) 17:10:10

    >>62

    いやそこは流石に世話焼くのはお門違いだから一切関与してないよ(アルフォースドライモン)

  • 64イブキ24/06/26(水) 17:10:49

    あー……仕事終わったぁ〜
    帰るか。とりあえずスパロウモンをリロードし……
    「おじさん♪」
    うああああっ!?ってネネちゃん!?
    「ふふ、迎えに来ちゃった♪」
    え、いや迎えに行くのはいいけど大丈夫なの?なんか話題になってるし今
    「変装してきたから大丈夫よ。それにおじさんとこの街を見て回りたかったの♪」
    う、うーん……まぁそれなら 

  • 65ロードナイトモン24/06/26(水) 17:26:07

    >>63

    そうか…とりあえず派遣する候補であるデジモンたちに連絡を取る。

    わざわざすまなかったな、アルフォースブイドラモン。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:59

    このレスは削除されています

  • 67アル24/06/26(水) 17:34:02

    >>65

    いいや、こっちこそありがとうね。僕たちもオリンポスでなくともイリアスから派遣できないか聞いてみるよ。

  • 68リン24/06/26(水) 17:36:52

    「闇の気配が漂ってきたな……」

    データ破壊処理の副作用で全身にノイズが走りながら、リンは自己修正で致命的な汚染・破損を修復していく
    そもそも破損しているデータファイルを強引に継ぎ留めたにすぎない肉体は
    『軽微なバグを確認した状態』に留めておかなくては自己崩壊の危険性が否めないからだ
    逆を言えば自然の免疫力のような自己バグ修正能力に消されてしまう状態では完全にバグが消え、精神のデータファイルが破損している事がワールドに検知されてしまう
    いわば『発熱していても動ける体調』のようなギリギリの中間状態を保ち続けなくてはならないのだ

    しかしその副作用の一部として混沌のデータや同じバグの気配には鋭敏な知覚を獲得している
    リンは今、以上に増幅した憎悪や侮蔑といった人間由来の悪性データをネットワーク上に検出していた

    「……どうせロイヤルナイツがなんとかするか」

    ロードナイトモンやドゥフトモン、相性や確執はあれその能力は認めている
    今回もリンがアクションを迫られるより早く、彼等彼女らがなんとかするだろう
    そう割り切ったリンはレモンティーを淹れるため、湯を沸かし始めた

  • 69ジン24/06/26(水) 17:41:32

    ……調べる感じこれは……またあいつらか……だけどまだ表面化してない以上こっちからの手出しが難しいな……
    「我々で入るこむのは?」
    学習しやがったのか主要な機関に潜んでて引っ張り出そうとするとオレ達があぼんだ。せっかく本戦出場もってったのに選手生命絶たれるのはな。
    「では放置するのですか?」
    それこそまさか……ロードナイトモンや姉さんたちに連絡……ヒロにはできればまだ伝えたくねえな……あんなあとにお前を付け狙う闇のやつがいる、なんて言えるか……おし、送信。

  • 70624/06/26(水) 17:43:29

    >>58

    ……姉ちゃんか?

    …兄ちゃん今忙しいんか。

    まあええわ。今回の練習はウチがいなくても戦える方法やし姉ちゃんがそういうんなら兄ちゃん無しでも強いんやろな。

    お願いします…と。

    >>64

    ……ん?イブキさんか?

    ……この姿だと拗れるかもしれへんな。

    それも面白くはあるけど世話なっとるからな。

    3号呼ぶか。

  • 71イブキ24/06/26(水) 17:45:42

    >>64

    あれからネネちゃんといっしょに商店街を巡った。ネネは念の為に帽子とサングラスで変装してあるから、誰が見てもあの天野ネネだとは思わないだろ


    「けど香港にいる間に変わったのね……」

    都市開発とか色々あったけど、この商店街は変わらずだよ

  • 72ロードナイトモン24/06/26(水) 17:48:45

    >>69

    ふむ…了解した。私の方から働きかけておく。

    ドゥフトモンにも動いてもらうか…

    とりあえず私の権限のみでどうにかなる部分はすでに処理しておいたことも伝えておくか。

    >>70

    ……メタルエテモンか?お前と勝負がしたい人間のテイマーがいる。自宅はここだ。

    ああ、相手をしてやってくれ。

  • 73イブキ24/06/26(水) 18:11:53

    >>71

    「あ!あそこ覚えてる?おじさん!」

    あぁあの駄菓子屋か。今でもやってたんだなぁ。昔、ユウくんとコトネちゃんを連れてよく行ったっけなぁ。よってみる?

    「いいの?ありがとう!」

    ふふっ、懐かしいなぁ……

  • 74リン24/06/26(水) 18:12:29

    「まさかこんなに早くに私がせっつかれるとはね……まぁいい、私が直接動くより騎士様に依頼した方がマシな結果になる、とだけ返しておくか…」

    (プロキシサーバーを使ってカミシロの社内用メインサーバーに一瞬だけダミーアカウントでアクセスして暗号メッセージを送信し、敢えて検知させるようにしておく)
    人間態への直接連絡手段ないからね、仕方ないね

    「私はあくまで憎悪や嫌悪、憤怒、侮蔑といった強烈な感情を検知できるに過ぎない
    あまり効率は良くないが、とはいえ洗い浚い試してみるのも手段としてはアリだろう」

  • 75ジン24/06/26(水) 18:23:06

    >>72

    ありがとうロードナイトモン。オレの方ももう少し調べてみて首魁の目星つけられないかとかやってみる。

    >>74

    一応ロードナイトモンには頼んでるんだがこういうのって姉さん手が早いからなって思ってつい……無茶言ってごめん姉さん。このままオレの方で調べておくよ。

  • 76リン24/06/26(水) 18:43:23

    >>75

    「こういう時に真っ先に頼るべきは私のようなハッカーではなく、身分と金の力と性別が社会的な盾になるおえらい女か、あるいは規格外な事件解決能力を持つ電脳探偵あたりかだ

    それに君、私に『非合法的手段でどうにかする』事を期待したね?碌なことにならないからやめた方がいい」

  • 77ジン24/06/26(水) 18:49:44

    >>76

    バレたか…まあ……こういうケースだとどうしてもな…ごめんねえさん。

  • 78アケミ24/06/26(水) 18:53:01

    >>73

    あ、おじさんまた見っけ……ね、ねねねねネネちゃん!?い、いやいや落ち着けアケミ……あれはそっくりさんジンくんもそう言ってた落ち着けよし!!

    「盛り上がるなよ一人で」


    おじさんやっほー!!横の美人さんはじめまして!アケミでーーす!!………うわ……近づくとますますそっく……

    「アケミちゃんステイステイ」

  • 79リン24/06/26(水) 19:28:47

    >>77

    「やってあげようか?後で謝罪行脚をするのはもちろん君もだが

    なに気にすることはない、私はちょっと真新しい水色のテイマー資格証を返納する事になるだけだ

    君の輝かしい将来はこの身を挺して守り切って見せよう

    ルドモン達はちょっとかわいそうな事になるが君が気にすることではない……

    教唆犯は実行犯より罪が重くなる、私が捕まれば連鎖的に君も終わることになってしまうから、非合法手段を使わせるような依頼はしないように、ね?」

  • 80ジン24/06/26(水) 19:36:41

    >>79

    あーーー!!!悪かったよ!!そこまで罪悪感煽る言い方やめてくれ!!!オレが悪かった!!もうそういう頼り方はしません!!

  • 81ジン24/06/26(水) 19:39:42

    「悪いことは考えないが吉ですよマスター。」
    身を持って知りました……

  • 82イブキ24/06/26(水) 19:48:30

    >>78

    あれ?たしかアケミちゃんだっけ

    「?おじさんの知り合い?」

    うん。ちょっと成り行きでというか……

  • 83アケミ24/06/26(水) 19:58:08

    >>82

    どどどどどうも!!イブキおじさんにはいとこのジンがいつもお世話になってます!!

    ………おじさん?

  • 84イブキ24/06/26(水) 20:02:33

    >>83

    「へぇ。なんかイブキおじさんがお世話になっちゃったわね」

    あ、ははは……まぁ色々と。けどうーん……アケミちゃんなら内緒にしてくれる、かなぁ?

  • 85リン24/06/26(水) 20:06:11

    >>80

    「わかったかい?なら私はちょっと“用事”を済ませにデジタルワールドに行くからそちらも探偵なり聖騎士なり神々なりに応援を頼みに行くといい」

  • 86アケミ24/06/26(水) 20:10:21

    >>84

    はえ?

  • 87ジン24/06/26(水) 20:11:33

    >>85

    分かった……姉さんの方も何か俺たちに手伝えそうなことあったら言えよ?

  • 88イブキ24/06/26(水) 20:13:37

    >>86

    「えっと皆には内緒にしてほしいかな?天野ネネ、ご存知香港で有名なアイドルよ」


    そう言ってサングラスを外してアイドルスマイルを見せるネネ

  • 89アケミ24/06/26(水) 20:17:14

    >>88

    ……天野ネネ……?香港アイドルの……?ほんもの……?

    …………、ほ、ほん……も………

    だ、だだだだ大ファンです………

  • 90イブキ24/06/26(水) 20:21:49

    >>89

    へえーまさかアケミちゃんネネちゃんのファンだったんだ

    「あらそれは嬉しいわね♪」

  • 91アケミ24/06/26(水) 20:22:26

    「い、いやでも確か天野ネネ昨日と今日ライブだろ!!?本物なわけが」
    でもネネちゃんが本物って言ってるし……
    「ネネちゃんがいえば白でも黒と言い張るタイプ???」

  • 92イブキ24/06/26(水) 20:29:08

    >>91

    「それについてはちょっと理由があるんだけど……」

    ……とりあえずカラオケに行く?あそこなら聞かれないだろうしひと目もつかない

  • 93アケミ24/06/26(水) 20:30:02

    >>92

    足がちぎれてもいきます!!

    「落ち着け。ゴメンな二人共。」

  • 94アケミ24/06/26(水) 20:30:26

    「あ、ヌメモンのヌメちゃんです。よろしゅう。」

  • 95イブキ24/06/26(水) 20:34:24

    >>94

    あ、うんよろしく……


    と、いうわけで近くのカラオケルームでいろいろなことを話した。ネネが自分の姪だということ、香港にいるネネは実は妹のコトネが変装した影武者であることも 


    と、言うわけだけど……わかった?

  • 96アケミ24/06/26(水) 20:36:10

    >>95

    な、なるほど……ネネちゃんに姉弟がいることは知ってたけどそんなことが…

  • 97アケミ24/06/26(水) 20:37:40

    はっ……こ、このことはジンくんにも言いません!!約束します!!もしも私の口から漏れたら私の一族郎党首を差し出します!!
    「差し出されても困るわ。」

  • 98イブキ24/06/26(水) 20:39:30

    >>96

    うん。それで一年間はこの街に住むことになってた、今は僕の家で暮らしてる


    ずずっと水を飲む


    「だから、アイドルとしての私じゃなくて普通の女の子としての天野ネネとして接してほしいな?」

  • 99イブキ24/06/26(水) 20:40:12

    >>97

    さ、流石にそこまではしなくてもいいよ💧

  • 100アケミ24/06/26(水) 20:42:12

    >>98

    そ……れは……その……ごめんなさい……ネネちゃんの言うことは守りたいけど……私にとっては憧れでもあるんです……だからその……ファン漏れ出ちゃったらごめんなさい……

    「本当にごめんな。」

    め、迷惑そうならこのまま立ち去ります

  • 101イブキ24/06/26(水) 20:45:53

    >>100

    「待ってアケミちゃん。ファンであることは充分に嬉しいわよ?それにああ言ったけど私はどっちでも構わない。けどそうね……私とお友達になってほしいかな?なんて」

  • 102アケミ24/06/26(水) 20:48:33

    >>101

    あ……あ、あの……えっと………お、恐れ多いって気持ちとかいっぱいあるけど……でもその……私で、よかったら………友達にさせていただきたく……


    「かたいかたい!!!こういうのはもっとゆるくいつものように!!」

    はっ!!……そ、そうだった……わ、私からも!!お願いします!!友だちになってください!!

  • 103アケミ24/06/26(水) 20:49:42

    ライブとかいつも見てますし実はネネちゃん見てアイドルに私もとか思ってました………
    「どさくさ紛れにそこまで告白しろとは言ってねぇんだけど?」

  • 104イブキ24/06/26(水) 20:52:29

    >>102

    >>103

    「ありがとう。それとよろしくね。それに貴方ならきっと皆を勇気づけるアイドルになれると思うわ」

  • 105アケミ24/06/26(水) 20:54:30

    >>104

    あ、ありがとう!がんばる!

  • 106アケミ24/06/26(水) 20:57:26

    それにしても……イブキおじさんがネネちゃんと親戚だったとは……
    「まさかなつながりだなぁ……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:05

    このレスは削除されています

  • 108イブキ24/06/26(水) 21:00:12

    >>106

    ははっ……まぁ無理もないよね

    どこにでもいるような平凡なおじさんな僕が実はネネちゃんとは親戚だったって。笑われるだけだから

  • 109リン24/06/26(水) 21:00:49

    >>108

    「導き手ってそう言う……」

  • 110イブキ24/06/26(水) 21:07:18

    >>108

    「ほらせっかくお友達になったんだし、一緒に一曲、歌う?」

  • 111新婚の3号24/06/26(水) 21:09:25

    ノックして…すいませ〜ん!
    ご注文の山盛りポテトと唐揚げ持ってきました!
    入っても大丈夫でしょうか?
    説明しよう!
    現在3号は6号に呼ばれたので駆けつけたがなんか話し中だったのでとりあえずこのような方法で話を中断させ部屋に入ろうとしているのである!
    ちなみにロボットとはわからないように完全に人間の姿になっているぞ!
    あと店はカミシログループの影響下だったので案外簡単に潜入できたぞ!それでいいのか!?

  • 112アケミ24/06/26(水) 21:10:01

    >>108

    おじさんはラノベか恋愛ゲームの主人公なの?

    >>110

    ヒュッ

    「おちつけいつかは通る道だ!!ほら選曲考える!!」

    そ、そうだよね……見方を変えればチャンス!!いくぞ!!

  • 113アケミ24/06/26(水) 21:11:00

    >>111

    あ、ありがとうございま…お兄さん!!?なんでここに!?

  • 114イブキ24/06/26(水) 21:11:58

    >>111

    あ、はーい。ありがとうございま……ユーキくん?何してるの?


    「最初はアケミちゃんの好きな曲でいいわよ」

  • 115新婚の3号24/06/26(水) 21:14:13

    >>113>>114

    バイト中ですが?奇遇ですね二人とも!

    …えっと…そちらの方はどなたでしょうか?

    説明しよう!

    嘘である!そして誰かも当然知っている!

  • 116アケミ24/06/26(水) 21:14:26

    >>114

    ふぁ、ふぁい……じゃあ……十八番初っ端いきます!!

    Stand Up!

  • 117イブキ24/06/26(水) 21:16:23

    >>115

    (いちおう知ってそうだけど言っておくか……)

    この子は僕の姪の……っと始まった。ユーキくんも聞いてく?

  • 118新婚の3号24/06/26(水) 21:17:50

    >>117

    いいんですか?じゃあバイトがちょうど終わる時間ですし…少しだけサボっちゃうか!

    説明しよう!

    嘘である!バイトなど以下略!

  • 119イブキ24/06/26(水) 21:20:42

    >>116

    そして始まる、アケミとネネによるStand Up!のデュエット。

  • 120アケミ24/06/26(水) 21:24:51

    ね……ネネちゃんとデュエット……
    「夢見心地になってる……回復するまでちょっと待ってな。」

  • 121新婚の3号24/06/26(水) 21:25:25

    よかったです!とっても!!!!!

  • 122アケミ24/06/26(水) 21:29:06

    ……えへへ、この歌すごい好きなんです。私たち一族ぐるみで一つのことに夢中になりすぎるバカだから……「それが良いんだよ」って言ってくれてるみたいで…

  • 1235号24/06/26(水) 21:32:51

    一方その頃…EDEN

    ……さて、デジタルワールドで手に入れたクロンデジゾイドにさらに培養した僕の身体を加えた新しいボディ!
    ……なんかさすがにそれは本体と同じのが増えて自己同一性がとか…ってナノモンたちは渋ってたけど…
    うん!大丈夫!すごくいい!
    …でもやっぱ本体ほどじゃないな。当たり前だけど。
    本体すっごい豪華だからな…まあそのために戻ってきたんだが。
    クロンデジゾイドゲットするためにもう一回デジタルワールド突入だ!

  • 124イブキ24/06/26(水) 21:38:05

    >>121

    うん、二人ともよかったよ


    >>122

    「そうだったの。それに一つのことに夢中になれるってそれは凄いことよ。それにあなたの歌声も結構いい線言ってたわよ♪」


    アケミの頭をなで、微笑むネネ

  • 1253号24/06/26(水) 21:38:46

    >>122

    僕もその歌好きですよ!なんか励まされてる感じがして!

  • 126ジン24/06/26(水) 21:40:22

    同時刻クーロン

    「よかったのですかマスター?調査ほっぽりだしてクーロン巡りなんて。」
    ロードナイトモンやドゥフトモンが調査しているしな。息抜きで息抜き。ハッカーとしての能力も試したい。

  • 127アケミ24/06/26(水) 21:45:31

    >>124

    え、えへへ……ありがとう…ネネちゃんにそういってもはえてすごいうれしい!

    >>125

    でしょでしょ!歌詞もMVも良くて何度もみた!!

  • 1283号24/06/26(水) 21:46:24

    あ、申し遅れました。僕イブキさんの友達のユーキと言います。
    よろしくお願いします。えっと…

  • 129リン24/06/26(水) 21:49:01

    「おや、君は……アンドロモンかな?こんなところにまで迷い込むなんてよほど道に迷ったと見える
    よかったらデジタルワールドまで案内をしよう」

  • 1305号24/06/26(水) 21:50:22

    >>129

    ………それわざとやってます?

    奇遇ですね。リン姉さん。まあデジタルワールドまでいくつもりではあったのでお言葉に甘えさせていただきますね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 132リン24/06/26(水) 21:54:02

    >>130

    「素直に乗ってくれて良かったよ、それで、君の目的地は?

    場合によっては行き先や道、装備も考えないといけないからね」


    ズバモンとルドモンをデジヴァイス内でスタンバイさせながら声を掛ける

    声を掛けに行くのは半分ほどは賭けだったが、上手く成功してくれたようだ


    「私は……ちょっと所用あってね、セントラルまで」

  • 133イブキ24/06/26(水) 21:54:38

    >>128

    「あぁ、そういえばまだだったわね。おじさんの知り合いみたいだし。天野ネネよ。おじさんがお世話になってるみたいで」

    お世話になってるっていうか懐かれてます……何故か

  • 134324/06/26(水) 21:55:13

    >>131

    よろしくお願いしますね!

    …あ、一応言っておきますが僕成人していて奥さんもいるのでナンパは…するわけないか!

    もう素敵な人がいるみたいですし!

  • 135524/06/26(水) 21:56:36

    >>132

    クロンデジゾイドの鉱山です。

  • 136ジン24/06/26(水) 21:58:38

    ん?あれって……戻れ、ルナ!!
    「はい。」
    …ハッキングスキル、ステルスハイド。……いくぞ。

  • 137イブキ24/06/26(水) 21:59:14

    >>134

    「?」

    まぁそこはおいおい話すとして……素敵な人?

  • 138リン24/06/26(水) 21:59:32

    >>135

    「なら火山地帯・水没地帯・氷山地帯……あるいは盗掘狙いで工場地帯、まぁ大体どこでも極限環境だね

    耐火とか耐水は大丈夫かい?私にはないが、君の場合は暑いとか寒いという感覚はあるだろう?

    それに水に沈んでしまう」

  • 139524/06/26(水) 22:01:48

    >>136

    ……ん?なんか見られてるような…まさかアイズモン?

    >>138

    ふふん!全部対応済みです!

    あ、まあ流石にずっといるとかは不味いですけど…

    あと暑い寒い感じますけど感じるだけであんまりダメージないので大丈夫ですよ?

  • 140リン24/06/26(水) 22:06:03

    >>139

    「寒い場所にずっといると霜が張ったりパーツが熱収縮する、逆に暑い場所はオイルが焼けたり金属部がダレる

    どちらにしてもあまり好ましくない影響だ

    フロートシューズは持っている?海面に立つには必須だよ

    ……少し急ごう、ゲートがあるエリアは大抵環境がよろしくない、封鎖済みの最初期エリアを経由して中枢エリアからデジタルワールドに向かおうと思うが、どうかね」

  • 141ジン24/06/26(水) 22:09:16

    >>140

    (デジタルワールド?言い方的に兄さんのところじゃないよな……こんなやり方だし……アヴァロンサーバーってあの……?)

  • 142524/06/26(水) 22:10:05

    >>140

    あ、大丈夫です。

    あと特殊換装パーツもいくつも持ってるのでそこら辺は気にしないでください。

    …というかリン姉さんの方こそ大丈夫何ですか?

    いや大丈夫か。ハッキングスキルあるんだし。

    ………大丈夫ですよね?

  • 143ジン24/06/26(水) 22:11:30

    (とにかくこのままついて……!!い、いかん!!デジタル花粉症が!!
    説明しよう!!デジタル花粉症とはEDEN内でおきるなんかこう……花粉症的なものである!!
    ……言ってる場合じゃない!!お、おさえ……)っくしゅ……

  • 144524/06/26(水) 22:12:47

    >>141

    ………やっぱり見られてる。

    ステルス看破機能…ジン?何やってんの?

    >>143

    ティッシュいる?データだけど…

  • 145リン24/06/26(水) 22:13:11

    >>142

    「“感覚がない”というのは鈍いという意味でもある、私のデータはイグドラシルによって保護されたプロテクトが掛かったままだ、外部の環境程度で左右されるほど軟弱というわけではないよ

    では行こうか、ファイル島に

    ……フリーズアウト・スティッカーブレイド!」

  • 146524/06/26(水) 22:14:19

    >>145

    あ!了解です!

  • 147ジン24/06/26(水) 22:15:07

    >>144

    は、はは……ども……

  • 148イブキ24/06/26(水) 22:18:02

    ……と、まぁそんなこんなでお開きとなった

    「今日はありがとう。ユーキくん、アケミちゃん。またいつか一緒に遊びに行きましょ♪」
    いやーごめんね。突き合わせちゃったみたいで……

  • 149メタルエテモン24/06/26(水) 22:19:16

    ユーキの家の前

    ………あれぇ?誰もいないじゃない!!!
    珍しくアチキに挑戦する子がいるって聞いたから来たのに!
    ‥まあいいわ。子供のやることだもの。
    とりあえずここで待たせてもらおうかしら。

  • 1503号24/06/26(水) 22:20:49

    >>148

    いえ楽しかったです!それではまた!

    ネネさん頑張ってくださいね!

  • 151リン24/06/26(水) 22:21:50

    圧縮プログラム塊の形から解凍されたサングルゥモンの必殺技、無数に分割された肉体の断片から生成される血肉の刃がジンのアバターへと飛翔し
    そのまま空中で停止する
    ハッキングスキル・リモートワーク
    ベクトルの逆方入力による速度と移動方向の反転、座標の逆行によりスルスルとリンの手元へ戻っていったそれが消滅する

    「ジン君、きみはたしか今調査中だろう、クーロンくんだりにまで来てどうしたんだい?」

  • 152アケミ24/06/26(水) 22:25:07

    >>148

    うん!おじさん、おにーさん、今日はありがとう!!

    ネネちゃん本当にありがとう!!また遊びに来ようね!!

    「しっかり緊張ほぐれて懐いてんなぁ。

  • 153ジン24/06/26(水) 22:26:51

    >>151

    ロードナイトモンに連絡は終わったからな……オレにできることが手詰まりになって息抜きにハッキングスキル上達確認とデジモンのトレーニングのために……

  • 154イブキ24/06/26(水) 22:27:36

    >>150

    >>152

    そうして四人は別れて、家路についた。


    「ねぇおじさん」

    ん? 

    「私、この街に来て、本当によかった!」

    そっか。


    そんな会話をして僕とネネは家に帰っていった。

    ネネにとって、良い思い出になれたようだ

  • 155大槻トシミツ24/06/26(水) 22:27:43

    デジモンの幼体に食わせたらまずいものってわかる人おらん…?
    とりあえず離乳食で大丈夫なのかな?現在進行形で食わせてるけど…
    <ハーイクリモンアーンシテクダサーイ
    <ンニャー。オイシイ!
    ………ンッン〜、大丈夫そうだな!ヨシ!(現場猫)

  • 156324/06/26(水) 22:31:27

    >>155

    あ、他の幼年期と同様なら普通に離乳食以外のものも食べますよ。好き嫌いとかはもちろんありますけど。

    あ、毒とか食べ物じゃないもの食べさせたらダメですからね。当たり前ですけど。

  • 157ナゴミ24/06/26(水) 22:33:02

    パッチワークワールド北端

    まだまだ完全復活とはいかないか…とりあえずヒロ周りがまずいらしいからこの辺にして一旦あっちに行こうかな。
    …また来るね。

  • 158リン24/06/26(水) 22:33:57

    >>153

    「……はぁ……まぁきみも究極体を擁するハッカー、1冊ですら苦行じみたクラモンでもわかる!シリーズを5冊も読んだハイクラステイマーなんだ、別にどこに屯していようと構わないがね……

    私達は少しデジタルワールドに用がある、きみもあまり無茶はしないようにね」


    (アクセスポートからアヴァロンサーバーに向かいながら)

  • 159ジン24/06/26(水) 22:35:36

    >>158

    デジタルワールドにいくなら、それこそ慣れてる戦力は必要だろ。

    こっちには最近までデジタルワールドにいたビャクヤもいるぞ。

    「望むところに案内できるかはわからないけどね。」

  • 160ジン24/06/26(水) 22:36:45

    単刀直入にいうと……オレも行く。姉さんやユーキが揃ってどっか行くということは結構難解な場所だろう?オレは役に立つぞ。

  • 161524/06/26(水) 22:38:45

    >>160

    あ、ごめん僕はただ誘われたから一緒に行こうとしてるだけだよ。

    まあ多分間違ってはないだろうけど…

    とりあえず来る前にお母さんとかに連絡しなよ?

    あと過酷な環境にいく可能性があるけど大丈夫?

  • 162ロゼモン24/06/26(水) 22:41:08

    みなさん、こんばんは。
    お久しぶりです、ぼくはショウです。ジンくんとヒロくんとアケミちゃんとは同じクラスです。
    ちょっと、ヒロくんのことで皆さんに相談したいことがあって、ロゼモンの端末を借りて書き込みさせてもらいました。

  • 163324/06/26(水) 22:43:28

    >>162

    ……ショウ…あの時巻き込んじゃった子か…

    あの時はごめんね…それで相談って何?

  • 164ジン24/06/26(水) 22:43:48

    >>161

    まあ連絡は入れる。

    環境に関してはアポロンとルナの加護で対応はできるよ。

    「普段は使わないんですけどね、甘やかすから。」

  • 165アケミ24/06/26(水) 22:44:27

    >>162

    ショウ君?どったの?ヒロくん一応学校ではいつもどおりだったよね?

  • 166524/06/26(水) 22:46:20

    >>164

    ならいいか。リン姉さんもいいですか?

  • 167ロゼモン24/06/26(水) 22:46:27

    最近、ジンくんもヒロくんも放課後になったら修行ですぐにいなくなっちゃうよね?


    それで、ぼくもクラブに行こうとしたら、上級生の人たちにつかまって、こんなサイトを見せられたんだ。


    『青空広志討伐隊大募集!!』

    デジモンバトル大会小学生の部で首位を独占している青空広志はインチキで勝利していた卑怯ものだったと発覚!

    引用→>>54

    そこで、悪しき卑怯もの青空広志を成敗する討伐隊を大募集します!!

    みんなで青空広志をデジモンバトルから追放しよう!!

     

  • 168アケミ24/06/26(水) 22:49:25

    >>167

    うえぇ!?なにこれ!?ジンくんから確かに最近ヒロくんのアンチ増えたって聞いたケド……こんなにひどかったの!?

  • 169ロゼモン24/06/26(水) 22:49:31

    >>167

    ……上級生の人たちは「あいつがいるせいで大会で勝てない」「あと少しで卒業なのに小学生の部で好成績を残せない」「卑怯ものはみんなで倒せ」って言って、ぼくにも参加しろって言ってきたんだ


    ぼくは、ヒロくんがそんなことするわけないってわかってるから、絶対に嫌だって断ったんだけど



    ……どうやら、うちの学校だけじゃなくて、ヒロくんのエントリーしてる地区の同級生や上級生に広まってるみたいなんだ……

  • 170アケミ24/06/26(水) 22:51:39

    >>169

    それを言うならジンくんなんて大会荒らし回るやばいジャンキーなのに!!?

    「こらこらー。どさくさ紛れにいとこを売るなー。」

  • 171324/06/26(水) 22:52:15

    >>167

    ………普通に犯罪だねそれ。

    誹謗中傷と襲撃予告による脅迫罪もいけそう。あと犯罪強要も。警察に頼んでとっ捕まえてもらおう。

    >>169

    心の声

    うわぁ…

    まるで昔の僕へのバッシングみたいだ。

    まあ僕の時は大人もいたけど。…助けてくれるの兄さん達だけだったな…父さんは外国だったし。

  • 172リン24/06/26(水) 22:52:29

    >>166

    「勿論、大丈夫だよ、ただしジン君は熱中症や凍傷には本当に気をつけておくれ

    あと生身での戦闘も考慮しないといけないから気をつけて」

  • 173ロゼモン24/06/26(水) 22:53:47

    >>170う、うん。

    ジンくんは今回のランクアップマッチで優勝確実って言われてるでしょ?

    だ、だからこの人たちは、ヒロくんのことを待ち伏せして、リンチにしてベル子ちゃんたちを全員デジタマにしてしまおうとしているんだ……

    そうすれば自分たちにも優勝できるチャンスがあるって思ってるから……

    ど、どうしたらいいですか?

    た、多分ぼくも断ったから睨まれてるだろうし……

  • 174イブキ24/06/26(水) 22:56:53

    >>173

    失礼。とりあえず、僕のディーア(分裂したほうの)を貸してあげようか?ほら僕無名だから野良デジモンに襲われたって格好ができるし

  • 175ジン24/06/26(水) 22:58:06

    >>172

    分かってる。自分でも色々対策するよ。

  • 176ロードナイトモン24/06/26(水) 22:58:37

    >>173

    ……私の部下(ナイトモン)達を護衛に派遣しようか?

  • 177アケミ24/06/26(水) 23:00:03

    >>173

    はー!??!!そんな根性の奴らにベル子たちをよしんば倒せたとして育てられるわけないでしょ!!

    もう怒った!!場所教えて!!そいつ等に今からぬめちゃんのうんち飲ませぐわぁ!!!!ぬ、ぬめちゃんしまってるしまってる!

    「落ち着け!!一人で行ってもさすがにあーちゃんだけじゃきついだろ!!アーちゃんもオレも強いけどラブリンがいない今は複数人相手はきつい!!」

  • 178524/06/26(水) 23:00:28

    >>175

    僕もいくつか装備持ってるからなんかあったらカバーするよ。

  • 179ジン24/06/26(水) 23:01:00

    >>178

    悪い、この中だと一番環境に弱いのはオレだからな……その時はたよるよ…

  • 180324/06/26(水) 23:01:53

    >>173

    うん。普通に犯罪者だ。カミシロと警察でとっ捕まえるよ。

  • 181524/06/26(水) 23:02:49

    >>179

    もし倒れても何とかして人間界に帰すから安心して。

  • 182リン24/06/26(水) 23:05:53

    「さぁ、ついたよ……ここがEDEN始まりの地、中央サーバーの中枢部、ユーザーは誰もアクセスできない完全システムサーバーでもある封鎖区域
    アヴァロン・サーバー
    カミシロ・エンタープライズが制作・提供した電脳空間EDENの中核であり、同時に最も向こうの世界に近い場所
    これからいくのはナゴミ君達のいたパッチワークワールドじゃない、俺達とそして彼等の“デジタルワールド”だ……気を引き締めて」

  • 183ジン24/06/26(水) 23:07:57

    今だに伝説のハッカー、ジュードの真田アラタ以外は攻略したことのないエリアか……ここ自体もとんでもないって噂だけどあてはあるのか?

  • 184ヒロ24/06/26(水) 23:08:08

    ちょい~す、みんなおこんばんわ~(ノ∀`)
    修行マジで疲れた洒落にならんてあんなん
    タクティモンヤバすぎでしょ
    いっくら仮初めの肉体っつってもあんなかんたんに肉かべにしますかね???

    疲れたから甘いもん食いにいくわ
    この前のファミレス行ってくるからみんなもよかったらいっしょにくおーぜー
    んじゃ( ̄Д ̄)v

  • 185アケミ24/06/26(水) 23:09:16

    >>184

    (ぽかーん……)


    ………の、あほぉ!!自分の立場わかっとらへんのかぁ!!

    「落ち着いてあーちゃん!!近くのファミレスだろ!!?オレ達も行けばいいだけだから!!」

    行く!!!

  • 186ナゴミ24/06/26(水) 23:09:51

    お腹すいたな…とりあえずあそこのファミレスにでも入るかな?

  • 187524/06/26(水) 23:11:15

    >>182

    了解です。

    >>183

    一応ザクソンのリーダーも攻略したことがあるよ。

    実は二人がかりだったみたいだけどね。

  • 188ヒロ24/06/26(水) 23:11:19

    >>184

    ヒロくん!?ヒロくーーん!!?

    ダメだって今は!?ぼくの書き込み読んでないのちょっとーー!?


    >>185

    アケミちゃんヤバいよ!?

    あそこ大通りのお店だからすぐに見つかっちゃうよ!?

  • 189アケミ24/06/26(水) 23:14:18

    >>188

    今向かってる!!あんのおばかぁ!!

    「ちょ、あーちゃん。やばいよいそ……ぬおおお!!」

  • 190イブキ24/06/26(水) 23:14:57

    ……とりあえずこっちはマーメイモンとデプスモン(複数)、マリンデビモン、アノマロカリモンを送った!自由に使って!

  • 191ナゴミ24/06/26(水) 23:16:31

    ……アレ?ヒロくん?
    ………なんかすっごい嫌な予感がしてきたんだけど。

  • 192ヒロ24/06/26(水) 23:17:12

    あ゛あ~~~っっっ!!
    マジで疲れたなんなのあのデジモン
    兄さんの元部下ヤバすぎでしょ!?心ないんかよ!?
    「でも認めてくれてよかったねー、これから修行つけてくれるって!」

    オレあそこまで非常になりたくないんすけど……

    はぁ~~~、ともかく今は甘いもんいち早く摂取したい。パフェがいいパフェ
    みんなは何食べたい?
    「あたしプリン!」「紅茶セットを……」『ハンバーグ』「ぴい~(アイスクリーム!)」「あたいはおねぇたまといっしょの♡」「酒……」

  • 193リン24/06/26(水) 23:17:55

    >>183

    >>187

    「ザクソンのユーゴと探偵、あとオメガモンのパートナーとアラタ

    それくらいじゃないかな、まぁそんな事はどうでもいい

    ほら、実際この程度のセキュリティじゃ全然大丈夫、あの中心部『ザ・セクターコア』にさえ触らなきゃ問題はないよ

    とはいえアレに用があるんだけどね?

    ……『今ぞ開け、心の扉に鍵はなく

    世界があなたを望むなら、力溢れる落とし子よ、翼を開き王冠の梢を駆け巡れ

    王国はあなたのために開かれた

    巡礼の道は未だ険しく遠く、我らは扉を超え進む』」


    触れることもなく防壁を解除してその奥のコアを解放させるリン

    開かれたそこから現れたセキュリティデジモン、ナイトモンが振るう剣も、それと全く同じものを瞬間的に生成して弾き返し、切り倒す。


    「開け」


    コアに収められていた電脳空間のソースコードが歪んでゆき、やがて裂け目が現れる

    「行くよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 195大槻トシミツ24/06/26(水) 23:19:48

    うちの近所の小僧共が殺気立ってると思ったら…
    大変なことになってるねぇ

  • 196ジン24/06/26(水) 23:19:51

    >>193

    はっや……(ナイトモンを横目についていく)

  • 197524/06/26(水) 23:22:09

    >>193

    じゃあ行こうかな。

  • 198ヒロ24/06/26(水) 23:22:37
    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?53|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com


    「おい、お前。青空広志だな?」


    「はい?」


    ぞれぞろと、小学校高学年ほどと思われる少年たちがヒロを取り囲んでいた


    「どなたがた?オレいそいでんだけど?」


    「……覚えてもねえのかよ。ふっざけんな!!!」

  • 199ナゴミ24/06/26(水) 23:24:00

    >>198

    うわぁ…絶対にヤバいじゃん。

    …はぁ。助けるか。

  • 200アケミ24/06/26(水) 23:25:03

    >>198あっああーー!!!!!!


    ダビツトソーーーーン!!!!(飛び蹴り)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています