昨日プリヤ全巻買って思ったんだけど、他の外伝の展開とfgoの展開ってなんかリンクしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:34:02

    例えばプリヤだと

    ダリウス→人類史の継続かと思われていた
    カルデア(マリスビリー)→人類史の継続(?)

    ダリウス→パンドラの箱の中では別の歴史がうんちゃらかんちゃら

    カルデアス→カルデアスではもう一つの地球でなんか人がいる他の歴史?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:50

    まぁドライ9巻以後はFGOに背中刺されながら描いてるからな
    露骨に刊行のペース落ちてて泣けますわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:57

    パンドラ書いてる最中にオリュンポス公開で12機神の設定明かされてるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:09

    型月関連の作品書いてる人達は逐一きのこから情報吐かせないと後ろから刺されるのは良くあるから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:42

    そもそも元々FGOは他の他作品とリンクしてる体でやる気だったからまあ
    延期だったりで噛み合わなくなったりもしたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:36

    >>2

    これな、

    ダリウス周りがかなり似てる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:23

    >>3

    パンドラの過去シーンで背景にゼウスの残骸あるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:00

    >>7

    マジで?

    後で見てみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:35

    きのこはみんなでわいわいするの大好きなので
    まひろちゃんがどう言おうが設定は取り込むし
    ぐだぐだも並行世界と言いながら法螺貝マシュは気に入っている
    きのこは後ろから刺すの大好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:24

    >>5

    一番の被害者は路地裏ナイトメアよ

    あからさまに2部の布石だったのに(オルガマリーの異常性と剪定の意義)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:57

    皆(まあ、きのこさん直筆じゃないのは読者も分かってるし、多少のおふざけ 設定ブレは許容範囲だろう)
    きのこ(あの設定 シチュ好みでちゅ。さらっと作中で言及しとくでちゅ。オタクは皆こういうの好きだから問題ないでちゅよね)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:15:00

    fake出た頃って月姫とFate世界線分かれてるってこときのこ言ってなかったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:16:36

    パンドラちゃん可愛いから実装して欲しい
    プリヤイベ2をお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:16

    プリヤやプリヤでレイシフトやるわ、FGOはFGOで置換魔術が2部の根幹に関わっているわリンクの仕方がすごいのよ


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:18

    >>12

    考察はされてたレベルでしたね

    まさか、死徒27祖とか英霊召喚とかレベルまで違うとは誰も想像してなかった

    というか後付けでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:05

    ギルだったかカルナだったか誰かに『書くのお願いします』してたのに筆がノッてついCCCに出しちゃったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:34

    >>14

    ここまでリンクしてたら、マリスビリーの目的も誰かを助けるとかそんな理由かもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:25

    確かエインズワースって本家だと影も形もないプリヤ独自だったのに、きのこが勝手に「置換魔術に特化した時計塔に属さない家」があるって設定をfgoで出したんだっけ
    きのこぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:02

    >>18

    まあけどエインズワースの成り立ち考えたらかなり違ってそうではあるけどな普通の時空だと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:30

    各ライター「こうこうこういう展開を考えて来たんですけど」
    きのこ「それならこうこうこういう設定でいけばいいと思いまちゅ(なお言っていないだけで後で使う設定である)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:10

    fakeとかちょいちょい背中を刺されてる気がする
    連載開始時にFGOあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:57

    一巻が出たのがサービス開始する前だったかな、企画が動いてたのはもっと前だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:41

    >>22

    えっマジ?

    1巻後書きのエルキドゥとギルガメッシュの関係が微妙違うのところFGOギルガメッシュはエルキドゥがいても特に喜ばなくてfakeだと即バトルのところだと思ってた


    違うのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:06

    >>23

    Wikipediaで調べたら1巻が2015年1月でそこからだいたい年1刊行で今9巻

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:22

    >>18

    まああくまでファンサービスみたいなもんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:58

    >>24

    じゃあ微妙な違いってなんだろう

    fake前でギルガメッシュがエルキドゥに触れるのってzeroとCCCか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:01

    >>21

    刺されるというか成田先生がfgoのネタバレ嫌だから聞かないようにしてたのもあるので自業自得な所もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:59

    >>27

    プロ作家でもファンとしての心理と作家としての心理の両立は難しいか...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:36

    >>3

    一時期休載気味だったのはギリシャ関係で設定のすり合わせを水面下でやってたのかなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています