グラブル スレ1951

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:54

    やってる人もやってない人も
    でけぇネコ連れたネェチャンも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:07

    今回の古戦場でビカラを使うやつ、ガチで危機感を持った方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:18

    ネズミは猫に狩られる運命なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:00

    しかしねぇ窮鼠猫を噛むという諺もあるのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:41

    ビッキィがずっと刺さってるので猫vs鼠の構図が延々と続いてるんだよ
    今回の古戦場は十二支イベントの延長だったんだよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:18

    魅了運ゲと回避運ゲの二重運ゲでタイムがブレまくるの面白すぎるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:59

    フルオで6〜7分が限界なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:08

    はあーーーーーーーーーーーーーー😡😡😡😡😡猫ちゃん猫ちゃん猫ちゃん猫ちゃん猫ちゃん猫ちゃん😡😡😡😡😡😡😡😡😡回避回避回避回避回避回避回避回避回避回避魅了魅了魅了魅了魅了魅了魅了魅了魅了😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡ロジャハラシンハラロジャハラシンハラロジャハラシンハラロジャハラシンハラ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡



    ふぅ落ち着いたんだよ
    編成調べてもシンダラハラスメントとロジャーハラスメントばっかりなんだよ…
    まだ2時間しか経ってないけど下手に受けようとしないでビカラで回避お祈りするのが良さそう?なんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:19

    そもそもシンダラ使うんだよ?2000って

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:03

    200はシンダラだと長い気がするんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:18

    2000HELLとかグラブル何年なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:31

    はー回避と魅了つまらねえの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:40

    ちょっと誤送信したぐらいですぐ削除しなくてもよくない?って思うんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:18

    スウォーンとハルマルビカラアンスリアでサブコウくんにクロエなんだよ
    装備は昨日と同じままでフルオ8〜10分なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:03:06

    かしこい人の編成パクって1分半なんだよ
    ここから頑張るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:03:06

    マルチイーウィヤ魅了無効の盾落として役目でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:03:34

    そろそろ古戦場にもV2が来ていいような気がするんだよ
    でもクソボスになる気がするから来なくていいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:04:09

    ロジャーが入った以外去年と同じくビカラリッチが活躍してるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:04:53

    うーん水着陽ビカラスキンにしたら時間がだいぶかかるようになったんだよ、理由が一切思いつかないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:06:28

    贅沢言わないからバブさん2枚差しさせてほしいの
    あと「敵のHP◯◯%以下の時のみ××を使用」みたいな条件付フルオ欲しいのFF12のガンビットみたいなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:07:44

    200怠いんだよ、10分かかるし安定しないんだよ
    ロジャーさんはるっみたいにバルクアップして体力と防御を鍛えて欲しいんだよ、ちょっと不安定過ぎるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:08:58

    ロジャー、3アビを自動で使って欲しいんだよ…
    ていうかロジャーに限らずどのアビもフルオさせて欲しいんだよ、面倒なんだよ、楽したいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:09:39

    ロジャーは強いんだけどなんか物足りないんだよ
    因果レベル4になったら奥義再発動くらいしてほしいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:29

    ロジャーで物足りないはぜーたくなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:37

    メイガスを完走させるためにランバと浴衣アンスリアを同時に編成する状況になった
    タイム遅くなったけどメイガスの勝利セリフ聴けるご褒美あるからヨシッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:57

    ランバーハルマルビッキィに適当な火力枠で安心フルオなんだよ
    フルオだから10分以内に終わってれば何の文句もないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:11:22

    なんでフェニーに気持ちよく周回させねぇんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:10

    お前が気持ちよく周回したら俺も周回もっとしなくちゃいけなくなって気持ち良くないからなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:16

    あまりにもディスペル要求し過ぎだしディスペル多すぎるんだよ
    何か特殊行動する度に全ディスペルはやりすぎなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:41

    まずは気持ちよく周回する為の努力はしたのかなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:10

    気持ちよく先行ワンキルしたいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:14

    ディスペル仕様は古戦場くらいだしいくらでもいいなの
    ディスペルってされてもあんまり困るイメージないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:15:10

    古戦場飽きたんだよ!!!!
    ディスペルと魅了めんどくさいんだよ!!
    バステトがエロいからギリ許せるけど限度って物があるんだよ!!

    全ての責任を負ってラジエルは脱いて欲しいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:15:50

    50の再行動のコスト跡が悲惨なんだよ
    ビカラ、かわせ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:15:59

    2回行動バフが糞の極みなんだし、消せなかった瞬間消し飛ぶんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:16:43

    ラジエル「分かりました…責任を取って上司であるサンちゃんが脱ぎます…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:16:50

    >>35

    脱いだところでお前の所に来てくれる保証は無いんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:17:35

    シールドスウォーンが思ってたよりずっと強くて驚いてるんだよ
    とりあえず200はこれでよさそうなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:17:45

    >>38

    もう脱いでる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:05

    またしても何も知らないサンダルフォンさん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:13

    50の時だけハルマルが出てほしいしそれ以外だと要らないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:10

    ロジャーが想像以上にぶっ刺さってて助かるの
    アビ即使用とディスペルもだけどやっぱ瀕死時の状態異常回復&HP全回復は無法なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:43

    そろそろ5人で戦いたいんだよ5人掛かりなら楽に倒せるに違いないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:48

    >>39

    水着に着替えろとは言ってないの

    全裸か金マイクロビキニくらいじゃないとダメなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:23

    誰かが瀕死時全体回復持ってるのに意味不明な火力してたルシオが懐かしいの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:38

    ラジエル、お前の上司は既に水着姿にもなってるしタオル一枚にもなってるんだよ
    …わかるよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:40

    ランク200になったんだよ
    レヴァンスなんて知らないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:44

    シールドスウォーンの略称シルソンって思いかけてこれはあかんと考え直した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:21

    ルォーでええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:45

    呼んだかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:53

    200になってすぐに行くと大体お通しで消し飛ぶんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:48

    スウォーンってどういう意味なんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:25

    サンちゃんのタオルが取れるってこと!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:32

    スウォーンって意味なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:08

    調べてきたんだよ
    気絶盾なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:12

    異常盾愛者かもしれないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:39

    200hellがゴリゴリ溶けるんだよ!
    ロジャー愛してるんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:48

    ビッキィティラロジャーにこの前貰ったウルリクムミを添えて安定周回なんだよ
    速度は飾りなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:36

    「フルオ7分かかって辛い」とか「今回もボス弱くてボーダー上がるじゃん」とかのイキリは見飽きたんだよ
    嘘なんだよほんとはクリアすら不安定でつらいから嫉妬してるんだよ
    それもこれも全部古戦場とかいう争いしか生まないコンテンツが悪いんだよ…許せねぇ…●してやる…●してやるぞワマムツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:09

    調べてみたらswrea-swore-swornの意味が「誓う」だったんだよ
    こっちの意味なんじゃないかと思うんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:21

    >>54

    sworn→誓う、宣誓、盟友

    これはswearの過去分詞形なんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:55

    >>63

    盾を友達とか言ってる異常者ってことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:02

    >>62

    綴りミスってるんだよ

    恥ずいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:28

    フルオは時間が安定しないどころか壊滅してる時もあるから召喚とアイテム投げてるの
    飽きてきたら150フルオして別の事するの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:46

    英語表記はここで確認出来るんだよ!
    あとジョブ入手時、見にくいけどジョブ変更する時の所でも見れるんだよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:46

    200ヘル安定しないんだよ
    フェニーは大人しく150ヘルに逃げるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:40

    昨日までのボーダー推移見てボーダーあがるって言ってる奴いたら英雄狙いの奴なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:43

    たまにロジャーがくたばるんだよ
    社畜根性でガッツくらい盛ってくるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:47

    >>70

    社畜根性よくない!を周年イベントで学んだからガッツはないんだよ

    つまり社畜根性に目覚めさせたらガッツが生えるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:08

    >>70

    休暇中のロジャーにそんなことさせちゃダメなんだよ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:38:24

    9万なら最終日に20億行くか行かないかくらいでいいのかよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:58

    平日だしこの調子だと16億ぐらいになりそうなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:17

    ボーダー付近は怖すぎるから安定狙うなら結局23億くらいはやっときたいとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:47

    でも20億超えないと安心出来ないわ、25億までいくと寝れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:25

    最後にぶち抜いてくる人がいるからある程度余裕は持っておきたいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:50

    みんなあにまんに籠もってないで死ぬ気で回るんだよ
    フェニーは魅了にヤラれたからもう動けないんだよ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:27

    片手でやれる暇つぶしがあにまんぐらいしかないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:40

    結局シスビッキィに頼る事にしたんだよ
    メイガス良い感じに死んでロジャーと交代頼むんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:43

    あにまん見ながらその横で殴ってるんだよ!手動なんてもうやってらんねーなんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:43

    >>78

    目潰してやれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:04

    いけメイガス!!周年でお前を天井したフェニーの判断が間違ってなかったことを証明するんだよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:16

    胸も良いけどやっぱり古戦場でしばくなら尻だと思うんだよ
    ちょっと物足りないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:32

    5回やって5回性交した編成はできたんだよ ハルマルが落ちることがあるけど後ろから出てくるコウ君も良い感じなんだよ
    回避と魅了のせいかタイムはメチャクチャにブレてるけど150回るよりは効率も良いし操作の手間も少ないしこれで良いんだよ
    アンスリアなんて久々に起用したんだよ…久々すぎて覚醒すらしてなかったんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:00

    >>85

    スケベなんだよ だめなんだよそんなえっちな変換は

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:03

    >>85

    5回も性交なんてとんだことだよ…この騎空士スケベなんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:15

    デバフ解除にクリユニが便利なんだよ、便利過ぎて編成から抜けないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:26

    >>85

    性交!?

    後ろから出てくるコウくん!??

    ...やってる古戦場が違うんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:53

    肉4000を200ヘルだけで消費し切れば9万位は余裕なんだよ
    これは経験則なんだよ

    ……まあでもたまにボーダー跳ね上がって足りない時もあるんだよ!そういう時もあるんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:55

    >>70

    ロジャーは因果干渉でビックリするほどゴリラになるから防御覚醒しとけば良いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:09

    ダメだディスペルもクリアも全く足りない
    ランバーでクリアは何とかなるけどディスペルが絶対的に足りない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:18

    >>85

    朝から5回もヤッてるんだよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:19

    ランバでビッキィ、マルキ、ロジャーで安定してるんだよ
    噛み合ってるかはわからないけどとにかく安定しちゃったからもうこれでいいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:40

    >>65

    スペルミスなんて大したことないんだよ

    こちとらあにまんでジータを間違えて「Djeeta」って直された恥ずかしい過去があるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:50:44

    ここは日本なの
    アメリカ語がわからないくらいしょうがねえの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:17

    わかってたけどロジャーがフルオでも普通に強いのありがてえんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:29

    予測変換がこの世全ての悪なんだよ
    ヤチマで実質ルシ娼館なんて言ったら散々にイジられたんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:36

    適当に組んだランバ編成でも安定はするけど圧倒的にタイムが長すぎるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:49

    ふふふ ビカラいないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:49

    >>83

    メイガスは優先度があの3キャラ内で低いだけでキャラはクソ強いんだよ


    つーか単にダメアビリキャストするだけだけどそのダメアビが強すぎるんだよ、最終的にリミサポでスリップダメ反転してくれたらいうことないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:16

    お前ら普段どんな予測変換使ってるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:38

    ビカラみんな言ってるから使ってみたんだよ
    もしかして・・・とっても強いんだよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:47

    普通予測変換でも召喚が娼館にはならないはずなんだよ...?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:05

    しょうかんと打って予測変換で手前に出てくるのは召喚か将官くらいなんだよ

    つまり…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:07

    官能な小説とか書いてるタイプかも知れないんだよ
    いつ自分がお世話になるか分からないから変換ミスはそっとスルーなんだよ
    供給してくれる人は大事に囲んで無限に作らせるんだよ、現実に戻したら筆おるからダメなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:12

    最終してる干支は普通にみんな強いんだよ
    アニラとマキラはちょっと普通っぽすぎるから苦しくなってきたけど一芸持ってる系は古くてもまだまだ生きてるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:33

    >>103

    最終時謎にsageられてたけど古戦場で手のひらを返されてるいつもの展開だったんだよ、2年目もなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:11

    ビカラは強いけど古戦場以外は使い道が乏しいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:14

    >>107

    アニラは実装時期を考えると仕方ないんだし、十分活躍したから2周目で超越をすれば解決なんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:29

    猫VS鼠やっててふと思い出したけどフェンリルとケルベロスは何時常設されるんだよ
    もう運営からも忘れられてそうなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:45

    フルオ7分ぐらいだけど、個ランも昨日いっぱい稼いだし今日はまったり過ごすなの
    一日回しとけばそれなりの貢献度になるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:06

    フルオ5分台下振れても6分台だせた嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:37

    200は9分くらいで落ち着いたんだよ
    まあ天元ルシゼロ未クリア日課サボりロジャーなしでこれなら悪くないと思っておくんだよ

    そういえば使ってないけど直前に最終されたマルキアレスの爺さんは特攻キャラになってそうなんだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:40

    >>109

    古戦場って最前線で出番があるなら十分すぎると思うんだよ

    高難度でも古戦場でも周回でも出番がない型落ちキャラが一体どれだけいることかなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:16

    安定取ったら14分かかってて笑う笑えない
    まあ仕事終わって帰ったら詰めよう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:39

    50までハルマル連れてバフ消しが終わったらデスで退場させて水着マギサをだす完璧な作戦を思いついたんだよ
    ちなみにニーアは最終させてないから今回の古戦場には連いていけそうにないと判断して置いてきたんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:22

    フレルシが安定だけど両面ハデスじゃないからTAが安定しなくなるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:01

    何か急にキャラの動が遅くなったといか重くなったような気がするんだよ手動だから勘弁してほしいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:39

    ガチ目にビカラ代用枠ないんだよ?
    始める前に実装された十二支なんて持ってないんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:46

    横にティラロジャーいるならマルキアレスか…カシウス?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:52

    ふぇえええええええ!ディスガが欲しいんだよおおおおおおおおおおお!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:03

    >>120

    実装翌年以外はレジェにいるから確認しろなの、代用はいないなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:22

    >>122

    アストラルを信じろなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:15

    >>122

    フレルシ召喚か手持ちのルシを召喚するんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:35

    >>120

    同じくシンダラ以前の十二支はヴァジラ除いて持ってないのはーなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:14:16

    そういえば闇終わったら次の古戦場の属性はどうなるんだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:19

    まだ判明してないって100回ぐらい言った気がするんだよ
    土水風が候補なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:44

    グラブルやりながら片手で猫をなでつつゆるきゃ◯を見る
    最高の周回環境なんだよ・・・!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:50

    >>127

    もう前スレ見ろって言いたくなるくらい言われてるんだし、1に書いておきたいんだし


    予想は極星器の土風水

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:35

    >>96

    English=英語 Eng=England

    英=イギリス


    英語のことをアメリカ語なんて呼ぶと

    英国紳士がイギリス料理を食わせにやってくるらしいんだよ!!こわい!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:55

    風→土と予想するんだよ
    先にラファエル実装からの土でリミジーク実装orゴブロ最終って感じで時期的にもちょうどなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:22

    >>131

    イギリス料理って不味いって聞くけど食べたことないんだよ

    イギリス料理専門店って聞いたことないような気がしないけどあるのか気になるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:39

    予想では土と言われてるけど最終日になるまで分からないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:41

    >>129

    だめなんだよ 両手でねこを愛でなきゃだめなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:36

    >>130

    水土火だった、火が順番的にちょっと低いくらい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:51

    ビッキィは散々言われた結果Wディスペルだフィールド自動発動だ最近流行りの全員に再行動付けたろ!がフルオでできるとんでもスペックに化けたんだよ
    安定して付けられるテンションのクソ倍率もデバフ切れた後のカッチカチ古戦場ボスに上限近いダメージ叩きこむ侮れないポイントなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:54

    風古戦場だと実質配布だった水着ヴァンピィちゃんがまた活躍してしまうんだよ
    差がつかないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:07

    古戦場…っていうかV1フルオだとフェディエルが3アビの苦痛に耐えるほどの価値はねえな…って感じになってきたので
    ネックだったフィールド要素が気にならなくなったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:21

    アサシン状態で殴りまくったり召喚でダメージ盛ってる主人公に僅差とはいえ勝つあたり頭イルザなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:27:42

    古戦場はV2にしないみたいなのを見た覚えがあるけど数年たったらV2になってそうな気はする

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:29:43

    昨日まで1本も落ちなかったのにちょっとプレボ覗いたらこの30分で極星器3つも落ちてたんだよ
    物凄くありがたいけど何が起こってるのか分からないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:30:58

    >>129

    撫でてる猫の写真を寄越すんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:30

    >>143

    確率の収束ってやつかもなの

    周回数に見合った数落ちてることを祈っておくなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:23

    V2になったらフェディエルが暴れまわるんだよ
    今でも暴れてんのに絶対外れなくなるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:31

    V2になってやべーのはフェディエルもだけどシエテなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:43

    武器スキンでも弄って気分変えるか…と思ってリスト見てたらツーバイフォーが斧でバビったんだよ
    シエテ斧とかシャルロッテ解放武器が斧なのは知ってたけどなんでただの角材が斧なんだよ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:03

    ????角材は振り回すものなんだよ???

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:55

    鈍器枠の斧なんだよ
    あいてのドタマを割る武器は杖か斧になるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:46

    >>133

    専門店は聞いたことないけどパブに行けば大体フィッシュ&チップスとローストビーフがあるから

    実質イギリス料理店って言っていいんだよ


    イギリス料理はイングランドとスコットランド地方の一部メニューとイギリス人の調理が不味い原因なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:35

    っていうかぶっちゃけ一時期ガチの文化断絶が起きてるのよ
    当時の家庭料理の担い手だった女性が産業革命で家庭の味が引き継がれないケースが多発しちゃったの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:51

    >>144

    しゃーねーなーなの

    かわええやろ 愛でるが良いんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:07

    色んな動画があるし、留学した友人もいるけど、だいたいみんな口を揃えて「味が薄い」と「マックとかケバブはよく食べた」って言うんだよ

    つまり今残ってるイギリス料理は、臭み取りとか下味の概念が無いのかもしれないんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:16
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:58

    >>153

    まだ子猫っぽいの可愛いの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:01

    >>153

    モフモフモフモフモフ(便乗)

    はー可愛い!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:03

    ロジャー3アビはいるんだよ?取ってないからわかんないんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:25

    一応過去の反省と知恵から栄養や味より衛生面を重視した伝統の味ってなもんであんな事になってる側面もあるんだよ
    でも現時点でマズいのは事実だしこれは英国人も我が国が誇る伝統の味として認めているんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:49

    イギリスのヴィクトリア朝がちょうどそんな時期なんだけど
    文化的にも歴史的にも色々魅力があって、古戦場やりながら調べていくと楽しいんだよ

    まぁ全部昔見たやる夫スレの受け売りなんだけどなんだよ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:52

    角材はこの使い方ならまぁ斧が近いんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:06

    >>158

    実は14歳くらいのおばあちゃんなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:33

    >>153

    これは流石のフェニーも崇めて称えるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:54

    イギリスは植民地の方がご飯美味しいんだよ
    特にアイルランドは日本人の舌に合うのか美味しい料理ばかりなんだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:17

    >>160

    アビ短縮が弱いことは無いなの、手動が許容出来るなら変化後も1回とはいえ便利なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:39

    …むしろ取らない意味あるんだよ?
    変化後は単体指定だからフルオには意味ないけど高難易度ではPTの穴になってる予兆解除を補助できるし
    変化前は単純に全体累積攻防バフにCT加速とロジャーのゴリラ化のキーなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:40

    >>164

    それならちょっと爪が長いのが心配なの自分を傷つける可能性があるから健康診断の時とかにでも切って貰うと良いの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:44:48

    イギリス人はフランス人のことを「カエルマンw」(カエル料理があるから)っていうけど
    そのフランス人に飯の用意してもらってたりしたのがお笑いなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:25

    ちなみにフェニーの知り合いの留学紳士は明太子食ってマジ泣きしてたんだよ
    同期皆で宇宙猫になったんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:38

    >>167

    さんくすなんだよ、どっかのタイミングでフェイトエビ見るんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:50

    味が薄いっていうのは昔からの話じゃなくてここ十年くらいの減塩政策的な奴だったはずなの、フェニーが行ったときはそうでもなかったと思うの
    ぶっちゃけロンドンとかなら現地民もうまいもん食いに行くなら中華だのカレー屋だのケバブとか行くの
    移民の街になってたからいくらでもイギリス料理以外があるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:18

    イギリス料理はなんかやたらと茹でるって聞いたことあるんだよ
    忙しいから味付けがシンプルになったらしいのに茹で時間は長いんだよ?矛盾なんだよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:58

    >>174

    ペストで大量死したから殺菌をひたすら重視するようになった名残らしいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:03

    メシのまずい地域は移民にも価値があるの
    日本はグルメだから例外的に移民にもそれなりに価値がありそうなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:05

    野菜や肉をクタクタになるまで煮て煮汁は捨てるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:16

    >>177

    それを捨てるのはもったいない!なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:16

    はえー…すっごい、色々勉強になるの…
    同時に画面の半分で猫を殴りながら平日に聞いてる事実を認識して急にしんどくなったの、現実は嫌いなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:19

    ここのフェニー達はビカラの2アビ開幕で使ってからフルオ始める派かどうか気になるんだよ?
    フェニーはトリガーの噛み合いから安いもんだ 開幕の1ポチくらい
    フルオートが6分で安定するようになって良かった の精神で許容してるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:37

    >>175

    日本の刑務所は万一の食中毒もなくすためにお肉とか茹でまくるからボソボソになってるって聞いたんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:58

    >>178

    安心するんだよ!魚の場合は水からじっくり柔らかく似て、出汁をしっかり出すんだよ!

    あ、煮汁は全部捨てるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:09

    ランバーのメイン何持ってるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:29

    そもそもそんな食糧生産に向いてる土地柄でもないのも効いてて
    そんな中でEC→EU成立で各国との交流・物流がより盛んになっていくこれからが食文化本番って感じではあったんだよ
    現実はそれより突拍子もなかったんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:32

    >>183

    ウルリクムミなの!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:37

    アクだけとって煮汁を使うって発想はないんだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:03

    >>180

    ガチでフルオ検証とかしないなら使う、たまに忘れるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:22

    >>178

    安いもんだ、食感と旨味と素材の水分なんて命に比べたら

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:31

    そもそも産業革命もあって茹でたとしても飲めるような水飲もうと思えるような水が少なさそうなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:43

    >>183

    アガ琴リビルドなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:46

    >>183

    防御アガ琴

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:25

    ビカラってあんまり適してないんだよ…?
    フェディエルと相性微妙に会わないから変更候補教えてほしいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:03

    言うて隣にフランスあるから結構安くエシレバターとか売ってるしでかいスーパーならキッコーマン醤油普通においてるしアジアンショップもちょいちょいあるから自炊するなら困ることはないの
    スーパーに売ってる味付け肉とかは買ってはダメなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:06

    そこらの食文化を見ていくと罪人に河豚食わせて可食部探そうぜ!ってやってた島国が同じ島国なのに頭おかしいんだよ・・・
    これ毒だしなあ・・・でもこうすりゃ食えるんじゃね?が多岐にわたりすぎてて自動復活でも持ってたのか心配になるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:11

    立て乙なんだし、今ならイギリス料理がスレ画でもいけそうなんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:19

    這いよる次スレ乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:15

    真面目にイギリス料理がどうしてこうなったかの要因を語るとちょっと長くなっちゃうんだよ
    古戦場残り期間じゃ足りないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:58

    バステト首輪付けて飼いたいの

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:32

    >>192

    フェディエルじゃなくて先にビカラのフィールドはるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています