ポケモンZA×アローラの守り神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:30

    準伝説で唯一、ポケモンSVに内定しなかったカプ四神。

    もしかしたら、ポケモンZAで出るのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:31

    出るか、どうかは知らんが画像は好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:44

    >>2

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:51

    アルセウスで三ロスが出たから、ZAで他地方の準伝が出ても不思議ではないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:53

    しかも三ロスに関しては、誰もアルセウスに内定しているとは予想していなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:05

    おっさんはむしろモチーフ的にイッシュにいるより違和感ないけど
    アローラの守り神って設定でモチーフもハワイの神様のカプ一族はどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:34

    まあマックスダイ巣穴には普通にいたし割となんとかなるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:37

    土地が北側で静かなフランスがモチーフの「カロス地方」

    土地が南側で愉快なハワイがモチーフの「アローラ地方のポケモン」

    正直、文化としては正反対だけど出てきたら面白そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:27

    シンオウもといヒスイにコピペロス新種出たんだし無くもないとは思う
    まあアローラ限定感が強いカプ系以外が新しく生える可能性の方があると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:17

    カプのメガシンカが来るか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:47

    関係あるかどうかは分からないけど、

    パルデア地方の四災 と アローラ地方の四神 が

    対になってるって話は聞いたことがある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:56

    四災の特性は、相手の能力を下げる

    四神の特性は、味方の能力を上げる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:34

    そういえば、
    スペインがモチーフのパルデア地方に中国の古道具がモチーフの四災ポケモンがいるのは変だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:17

    カロスになんかいた三鳥をイベルタルと、ゼルネアスはカプ系とで同タイプで組ませるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:01

    ブルルとテテフ来てくれ
    相棒やねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:11

    >>14

    ゼルネアスは「フェアリーオーラ」関係で分かるけど


    イベルタルは「ダークオーラ」のあくタイプだから


    ひこうタイプの三鳥は噛み合ってなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:38:43

    >>14

    三鳥はどちらかと言えば、メガレックウザが噛み合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:09

    イベルタルはタイプ的に四災と相性が良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:56

    フィールドって、確か第6世代から登場したシステムだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:44:15

    フクジ・シトロン・マーシュ・ゴジカ

    カプの恩恵を受けれそうなトレーナーは思いつくな

    関係あるかは知らんが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:29

    四災→祠・杭を作られ封印された

    四神→遺跡・石像を建てられ祀られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:10

    地理的な問題はコイツが解決してくれるから問題ないな。現にカロスのジガルデがなんかアローラにいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:37

    そういえば、ジガルデってアローラにいたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:20

    ジガルデとカプ達って、友好的な関係でもあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:39

    カプのカロスの姿が登場か!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:32

    >>13

    あれは持ち込まれたから

    中国系地方があるのは示唆されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:17

    むしろ新規で出るのってカロスの準伝、なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:24

    最新作はおやつで伝説寄ってくる位だし
    いつもの伝説のバーゲンセールでいくらでも呼べそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:22

    一応不思議な置物が先行登場してたからアローラ関連の下地自体は整ってるしジガルデがアローラにいた理由付けをするって考えるとタイミングや理由付けにはカプ登場は真面目にある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:37

    強いフェアリーと言えばマジで禁伝のザシアン除いたらカミくらいしかいないもんな

    カプがいたら多分環境変わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:00

    ・・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:24

    >>31

    あんたらは別地方どころか別次元じゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:49:08

    旅人?「お、おいアンタ!これやるよ!」

    主人公はなぞのおきものをてにいれた!

    旅人?「その像は俺がアローラで盗…、もらってきたもんなんだが、なんだかこっちを見ているようで薄気味悪くてよ…、時々声も聞こえるし…。いやなんでもねぇよ!大事にしてくれよな!」

    XYのセルフオマージュ。
    なぞのおきものをもった状態で特定の場所へ行くとカプが現れてバトルできる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:25

    未来パラドックスが無ければフランスモチーフの三闘が来るのではと思ってたけどこんな短期間に二回もピックアップはまぁ無いのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:10

    >>34

    古代三犬との性能格差が酷すぎる詫び料出演という事でどうにかなりませんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています