カグラバチおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:18:50

    序盤はそこまで好きじゃないけど双城編も漣家編もめっちゃおもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:17

    ウム...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:49

    うむ……双城が出てくるまでは擁護できないんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:22:50

    シャルとの掛け合いを面白く感じるかどうかで序盤は評価変わりそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:40

    序盤で切っちゃう人は多そうっスね
    でも双城が出てきた辺りからアホほど面白くなるんで見てほしいですね...マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:10

    >>4

    双城編終盤でシャルの境遇を知るとあの喋り方や言動が味のあるモノに感じてくるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:24

    もう少し描き込み減らして線をすっきりさせたほうがいいと思うのは俺なんだよね
    なんつーか、み、見づれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:44

    >>3

    >>4

    序盤ってどんな話しだっけと思って見返したらシャル初登場が3話で双城初登場が8話だったんスね

    双城編の前振りって結構早めからやってたんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:57

    キャラの顔が覚えられないんスけどなんというかキャラデザの引き出し少なくないスか
    そりゃちゃんと見たら違うけどパッと見だと誰かわからなくなるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:10

    顔のバリエーションが少ねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:12

    >>5

    一巻のラストで双城とのバトルが始まり

    二巻のラストで双城との因縁に決着

    スピーディーでキリが良くて知り合いに薦めやすいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:41

    ギャグが足んねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:07

    >>12

    今くらいがちょうどいいと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:32

    キャラ立てるのに時間かかり過ぎなのは明確に直さなきゃまずい点な気がするなんて
    この話数で愛着持ててるの主人公のチヒロとギリ最近のハクリくんだけなんだよね
    柴さんも初期よりはカッコいいけどキャラ立ちはまぁ微妙なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:48

    序盤はマジでつまんねーよ ブーニャネタで凌ぐしかねーよ
    双城出てからはおもしれーよ でも...顔とか表情はみんな一緒だーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:02

    カグラバチ...すげえ
    戦闘シーンがアホほどかっこいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:32

    >>16

    どっちかって言うと静で見せるタイプだよねパパ

    サカモトや呪術の動とは真逆なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:00

    顔のバリエーションよりは全員表情が辛気臭くて喜怒哀楽がないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:05

    >>16

    1枚絵のセンスもキレてるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:39

    双城を引っ張らずに潔く退場たせたのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:32

    >>18

    むしろそれがいいんじゃないスか

    下手に陽に降るよりはずっと暗いほうがマシなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:12

    下手にコメディに振って鵺みたくなってほしくないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:04

    >>9

    自分も最初それだったけど慣れたら大丈夫になった

    思えば鬼滅も最初同じ顔に見えたもんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:46

    序盤はガイ・ジン人気ブスアーニャコピペで煽ってたのになあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:31

    よしじゃあ企画を変更して双城を引っ張ってラスボス滑りさせようとかならなくて本当に良かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:37

    ネットでネタにできるキャラができれば何となくオタクの中で浸透していくからな
    その点に関して宗也はよくやってくれた
    もう死んでいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:49

    キャラデザというか顔デザを増やせたらけっこう完璧だと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:16

    >>24

    ブスアーニャがエロアーニャになっちまったあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:27

    好きでずっと読んでるけど目が横長にデカすぎてちょっと気持ち悪いレベルまで来てるのが…俺なんだ
    たまにまじで化け物みたいな顔になるからやめてほしーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:00

    なにがあったのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:17

    キャラデが絶妙にださいーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:46

    >>30

    下が本来の絵柄なんだろうなァ

    最初はだいぶ編集のテコ入れ入ったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:33

    >>32

    えっ逆ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:08

    悪役のキャラ立てるのは上手いと思うんスよね
    しゃあけど味方のキャラ立てがスローすぎるわっ
    まあメインっぽいチヒロ柴ハクリまではなんとか上手くいったから一安心かもやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:55

    >>32

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:42

    >>30

    最近ようやくこなれてきた感じだけど若手なのもあって週刊連載と言う形式自体にあまり慣れて無さそうだったんだよね

    アシが中々付かないとかのトラブルもあったみたいだしなっ

    上手い具合に体を大事にしながら調子を合わせて行って欲しいですね…本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:47

    いまだにコピペがうまくならないことだけ好感が持てない
    神は細部に宿るという…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:09

    氷の肌のメスブタは素直に美人で作者の成長を感じますね
    あっ回想で荼毘に付したっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:08:04

    >>38

    あのメスブタもお目々横に長過ぎて嫌だったのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:26

    >>38

    緋雪と言い綺麗系のメスブタは得意なんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:36

    味方側のキャラを好きになれなかったから
    双城編が終わって読むの辞めたんスけど
    今面白いんスね
    暇を見つけて読んでみるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:01

    >>39

    お前の好みなんてしらねーよ

    地獄のミサワ作品でも読んでりゃいいヤンケしばくヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:02

    >>39

    …美人系のキャラの目が切れ長なのは何も問題ないですね(パァン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:34

    ここまできたらハクリはレギュラー化してくれそうなんスけど柴さんが強すぎ&便利すぎでいつ退場してもおかしくなさそうな気がして怖いのが……俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:03

    >>38

    ハクリみたいなベタのない髪色だとガタガタな線が気になる…それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:46

    割とマジでヒロアカみたく早期のアニメ化ありえると思っているのは俺なんだよね
    集英社も次の看板がなくても困っているでしょ?周年巻頭やったら直ぐにでも巻頭カラー渡してアニメ化発表したほうがいいと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:24:13

    >>46

    それやって単眼じゃない方の猫の首がバーストしたんだっ

    アニメが始まったらどうせそっちの方でも仕事しなきゃならないんだから今は連載に集中してほしいのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:14

    >>47

    ワートリ猫が肩と腰をいわしたのは担当編集が2ヶ月連続刊行させたからですね

    まっ連載に集中してほしいのは同意だけどね(グビッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:57

    術の説明でダルマが出てきて爆笑したのは俺なんだよね
    序盤のグダグダさの象徴なんだ一例として再登場するとは思わなかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:10

    >>47

    >単眼じゃない方の猫

    教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:41

    >>50

    ワートリの葦原大介...

  • 525024/06/26(水) 16:01:22

    >>51

    あざーす

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:38

    伯理「その刀が似合うのはお前(チヒロ)なんじゃあっ」
    チヒロ「なにっ」

    京羅「この価値もない出来損ないの命が惜しければ刀を渡してもらおうかァ」
    チヒロ「お言葉ですが俺にとって彼は価値があるし俺を救ってくれましたよ」

    伯理「もう…覚醒するしかない…」

    チヒロ「はっきり言って俺と伯理は対等じゃない、俺はクズとはいえ伯理の兄弟で父親に認められたいという気持ちに共感してしまい半端な気持ちで戦ってしまったのにお前はちゃんとケジメをつけたんだから話になんねーよ、ムフッ伯理の願いに応えようね」

    もしかして激あつなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:14

    展開や構図は間違いなく光るものがあるから絵柄をどうにかしたら一気に跳ねると前から思ってんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:11

    >>54

    それがこんなに跳ねるだなんて正直驚きなのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:42

    今のボス親父のキャラ結構好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:02

    >>48

    アニメ化が決定したのも同時期なんだ

    おそらくそれらが諸々重なって激務・ラッシュとなって猫の首をバーストさせたのではないかと思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:52

    ブーニャや寒い会話を着実に改善していってるからマネモブ戦闘員のデザインとのっぺりした表情が改善されればほぼほぼ愚弄要素はなくなるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:00

    >>46

    堀越ボーは絵を描く息抜きに絵を描くようなやつなんだ一緒にしない方がいい、あの男でも身体の不調はあるわけだから無茶を超えた無茶なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:16

    チヒロの対立者として双城のキャラが巧かったのは確かだけどね
    老獪で用意周到な京羅もまた別ベクトルに魅力的な敵なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:13

    伯理の倉覚醒と刳雲の最期の鳴がなければ完封されてたよねパパ
    息子の命懸けの献身もしっかり評価してるしハッキリ言って悪役として魅力的な部類に入る

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:05

    登場人物全員魅力的なんだよねすごくない?
    全員いいキャラで人気もあるのに仲間キャラ入りとか考えずにグロ死のために使い捨てるのに好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:50

    2巻読み直したけど刳雲の雲龍はカッコいいのぉ
    これがもう見れないだなんてあまりにももったいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:13

    シャルはあんだけ愚弄されてたのになぁ
    お前は学習しないのか 境遇が明らかになったら愚弄する気すら沸かないんだよ
    お前…なんでこんな幼い子にこんな酷い事したんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:39

    ムフフフブスアーニャは出会って数話まで
    それ以降はめちゃくちゃお労しい子供になるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:56

    >>65

    女の子って可愛いですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:11:00

    推したいのかそうでもないのかちぐはぐなんだよね
    アンケ結果なんてどうせ公開してないしバレないんだから仮にアンケ微妙でもこっそり上位に乗せればいいのにずっと後ろにいるんだ よくわからないんだ
    ツイにいるめんどい層にも好かれてるからアンケ関係の邪推の心配は無いしな ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:20

    >>67

    定期的にセンターカラー貰ってるんで少なくとも人気ない筈はないっスからね

    ちなみに平均掲載順だと逃げ若とアンデラは越えてるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:22

    こんなに面白いのに掲載順低かったのは旧編集部の意向だと思われる
    まっ、JC紹介のページでワンピと並んで紹介されていた辺り新編集部はカグラバチを推していくって言っているようなもんだし一安心ですね、ガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:02

    >>20

    キャラ惜しさで双城を引っ張ったらつまらなくなる典型的なパターンに陥るから英断を超えた英断なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています