正実最強戦法はツルギ弾をカタパルトで射出することだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:49

    他のグループはそれぞれどうするのが一番強いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:13

    多分ミカも同じ作戦でいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:12

    C&C→ネルに根性で頑張ってもらう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:38:01

    ネル先輩カタパルト!発射です!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:38:30

    最強格はだいたいカタパルトが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:06

    大体みんな射程が短いからカタパルトで一気に前線に送り込むのが最適になってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:31

    その点団長はすげぇよな
    カタパルトなくても飛んでく

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:25

    アビドスは味方を動けなくなるまでボコボコにした後単騎出撃するのが最強戦法

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:52

    雨雲号×3
    普通に強い生徒3人
    暁のホルス

    これがアビドスだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:20

    >>8

    動けなくなるまでボコボコにする工程いる???????

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:50

    >>10

    付いてこられても困るし、仲間がやられた怒りでバフ乗るからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:43:39

    >>11

    味方がやられると強くなる能力を発動させるために味方を殴るタイプか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:44:24

    やっぱチームとして強いSRTって神だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:44:55

    「うへぇ~ ほんとにこの作戦で行くの? おじさんちょっと怖いよぉ」
    「ん、これが一番効率的」
    「いやでもホシノ先輩をドローンで落とすのは非人道的じゃない?」
    「大丈夫です。ホシノ先輩は強いから負けません」
    「いやぁ、そういう問題じゃなくない?」
    「委員長命令で却下です。それではホシノ号発進です!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:10

    >>14

    強いから負けないし支援砲撃に巻き込んじゃってもダメージ入らなそうだしアリではありそうなんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:18

    問題は最強戦力の場所が特定されてしまうことかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:34

    ヒナはアコに跨って戦場を駆けるのが最強という研究が出ている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:50:35

    どこの組織も最強格はマップ兵器なところあるから戦場に投入するだけでケリがつくんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:06

    ちょっと待ってちょうだい!ミレニアムはアバンギャルド君に任せるのが一番よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:53:26

    >>20

    それはまあ……はい。


    ヘイローも神秘も無い意思も無い文字通りただの機械だから完全に壊れるまで使い潰せるし純粋な技術力で作られてるから時間かければ量産も出来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:01

    基本的に人間戦車みたいな奴をメイン盾兼アタッカーにするのが基本戦術だからなブルアカ
    ゲームでもシナリオでも

    そう考えると
    セミナー→ユウカを前線に出してコユキとノアで支援
    エンジニア部→雷ちゃんをカベにしつつ背後から支援攻撃
    って感じだろうか

    カベ枠のいない集団が考えにくいなこの戦術

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:12

    >>11

    🤖<自分がボコしたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:54:48

    ミレニアムはC&C最強エージェントこと飛鳥馬トキが出撃すれば最強です。ぴーすぴーす。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:32

    >>25

    アバンギャルドくん

    巡航ミサイル

    アビエシェフ(エリドゥ支援無し)

    AMAS


    うーん、ちょっとつよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:11

    >>25

    リオ抜きで考えてしまった

    リオ入りだとユウカ&アバンギャルド君のダブル盾になりそう


    ティーパーティー→ミカを突撃させてナギサの支援砲撃+セイアの助言

    万魔殿→イロハ&イブキが戦車で突撃してマコトの支援砲撃


    大体後方からタンクを支援する形になるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:18

    >>28

    アバンギャルドくんの何がヤバいって普通に火力も強いんだ……


    タンク兼アタッカーなんだアバンギャルドくんは……


    なんでそんなもん無名の司祭の技術使わずに作ってんだよビッグシスターお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:23

    そういえばゲヘナ以外の(元 含め)三大校の生徒会って絶対一つは結構な戦力抱えてるんだな……

    リオ会長の技術力

    ホシノ

    ミカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:11

    >>30

    演習用に調整した機体と相手を容赦なく叩き潰す為に作られた機体は目的からして違うんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:04

    >>33

    イロハとイブキの超無敵鉄甲「虎丸」は飛行船からのダイブとかいうイカれた登場も出来るから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:43

    その点百鬼夜行は完璧参謀がいるからアホみたいな作戦は立てないな!ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:32

    >>35

    まあパンデモの幹部が2人も…それも最重要人物が搭乗する機体だからね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:53

    >>4

    次弾、アリス弾!…もありでは?レールガンの火力支援も侮れないから。


    前衛ネル

    中衛トキ

    後方アリス


    悪くない布陣かも。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:51

    >>36

    キキョウ「ナグサ先輩、カタパルトに乗って」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:16

    >>38

    安全圏からの狙撃が1番強いんちゃうかなあアリスは


    最終編3章見る限り狙撃能力とかも高そうだし(誤差0.003%)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:25

    >>39

    限界きたらこうなっちゃうからやめたげて…


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:21:46

    >>41

    でぇじょうぶだ。

    ここからでも結構踏ん張れる(ひとのこころ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:51

    >>39

    カタパルトならレンゲも似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:44

    >>21

    機械だからメタルクウラみたいに一つ壊れても大量に現れて絶望感演出も出来るぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:22

    >>44

    やだよあの面した機械がずらっと並んでるの、キモイやん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:09

    やっぱ一番強いのは先生だよ大人のカードで生徒呼び出して射出を7回繰り返して最後に先生を射出すれば終わりだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:21

    >>46

    それ最後にタートル付きません?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:00

    >>46

    サイエンカタパならぬ先生カタパやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:12

    それあと1週間とちょっとで禁止カードですよ先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:38

    >>45

    り、リオ会長が息してない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:26

    一人でも強いやつを敵陣ど真ん中に射出するカタパルト戦術はそりゃ誰を弾にしても強いと思うんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:11

    ヒナもマコト議長から嫌がらせで送られたカタパルトを有効活用してるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:55

    >>11

    あのすいません、遊戯王でたまにみる理不尽な理屈での効果処理みたいなバフの乗り方やめてもらえます?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:59

    >>52

    マコト(嫌がらせで送ったろw)

    ヒナ「嫌がらせかと思ったけど意外と便利で助かるわ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:55

    ゲヘナの最強戦法?ネームド全員で団結すれば理想的な軍の完成だよ
    開幕マコトとヒナによる爆撃と弾幕で集団を蹂躙
    計画が練れる場合はハルカが爆弾を設置しておいても良い
    混乱している敵陣へハルカが突撃してヘイト稼ぎ
    その後方からイロハによる火力支援やムツキによる手投げ爆弾で柔軟に残兵を処理

    美食や温泉は独立部隊として運用、ただしヒナ直属であり余計な行動をした場合はヒナによる折檻が始まる

    一部のネームドは初手アルやイオリによる狙撃で牽制
    狙撃が通用しない場合はヒナが対応
    指揮、偵察、医療、兵糧の後方支援も抜け目なし
    毒殺や催眠、新聞による世論誘導など、掠め手も充実

    最強では?
    なお連携など無理に等しく即座に破綻する模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:09

    ユズンギャルド君+アリスの砲撃支援

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:24

    >>55

    補足

    士気向上はイブキにスピーチさせれば即解決

    みんなうおおおおおってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:34

    >>11

    「ふくろだたき」でテラキオン強化して全抜きするポケモンの戦法みたいな事やってんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:14

    百花繚乱はとりあえずナグサちゃんをグショグショになるまで追い詰めた後ユカリが拾い上げて突っ込ませたら最強や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:46

    ゲーム開発部はユズギャルとアリス戦わせて戦果の分だけモモミドからご褒美を与えるのが正解

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:38

    レッドウィンターは人海戦術が最強

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:18

    パッと思いつかないのは山海経かな
    普段はどんな風に人員展開してるんだろうか…掘り下げ待ちよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:06

    赤冬はそもそも例のBGMが流れ始めた時点でやつらにギャグで勝たないとダメになるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:41

    「ケヒイイイイイイィィィィィィィィィィィィィィィィ─────」
    (発射されるツルギ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています