タフデンリング 王を継ぐものpart30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:59

    はっきりいってお前エルデンリングのスレ立てすぎだからここ一つでやってくれない?伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:47

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:49

    >>2

    えっ人が建てたスレって見れるもんなんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:51

    >>4

    IPが被れば見れるっスよ おそらくこの1がVPNかなんかでスレを建てたのだと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:10

    とりあえず>>1はpart29に次スレ建て報告して他は埋めと保守をしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:03

    >>6

    パパ了解したよ

    じゃあ今から報告と保守だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:13

    >>5

    VPNで建てたってことはいつでも消せちゃうってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:27

    なんか黄金カバに会う前にメスメルに会ったら角人が消えたんスけど…
    似たようなことが起きた人がいるか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:34

    >>9

    えっカバさんってスキップできるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:19:57

    >>10

    影の城って裏口入学出来るのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:30

    白活しててムーングラムのR11回食らっただけで生命70から即死してビビったのは俺なんだよね ボケーッ加護つけろ言うたやろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:43

    >>11

    もしかして教区からいったタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:59

    >>190が次スレ立てろやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:52

    >>10

    教区入口からグチャグチャに探索してやりますよ

    してたらいつの間にかメスメルに会ってたんだよね

    メスメルのムービー見た後に正門から入ったらサインが消えたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:27

    ボニ村の方から教区を回っていくとメスメルがDLC最初のボスになるとかそういう話を聞いたような気がするっス
    何かの縛りプレイとかタイムアタックには優しい仕様かもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:37

    黄金の弧、聞いています・・・光輪以下の弱き祈祷だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:04

    スレ画の武器…糞
    待ちに待った技神武器なのに戦技クソザコなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:05

    えっあんまり強くないんですか
    2データ目の筋技神マンでぜひ使おうと思ってたのに…こ、こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:56

    設定ミスかと思うぐらい弱いっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:00

    もしかして宴会芸ばっか追加されたんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:07

    拒絶の棘や刺突盾みたいなガチを超えたガチ性能のやつに比べて格差が酷すぎると言ったんですよフロム先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:09

    腐敗の蝶、レラーナの双月、火の雨、小黄金樹
    そして神鳥の羽だ ボス討伐後のお祝いに使うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:12

    おそらく交信やつるはしみたいな未発見の隠し要素がまだあるのではないかと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:01

    最初からどうせ宴会芸塗れだと思ってたから残念だとも思っていない
    むしろガチを超えたガチが追加されただけマシだよねパパ しゃあけど…フローサクスはガチで酷いわ!
    DLCにもなって実質黄金樹に誓っての下位互換を追加したと知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:21

    指紋盾盾チクが強すぎるヤンケ
    あまりにもワンパターンで攻略できるから面白くないヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:23

    >>26

    使わなきゃええやん…ラダーン以外必須でもないしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:54

    >>27

    ラダーンも必須じゃないんだァ

    ラダーンの攻撃、普通の回避で全回避してる人も居るからタイミング分かればちゃんと回避出来るっぽいんスよね

    まっ 俺はできないからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:25

    ミドラーとか発狂リスクある盾受けよりパリィの方が楽じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:24

    俺「ウアアアタゲガ向イターッ助ケテクレーッ」
    写し見「あっこいつボスから逃げ回ってる マジ様子見する」
    何故なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:36

    あーっメーテールに致命を入れるのはやめてくれェ なんでもするから
    俺は指先に針とかそういうのがダメなんだあっ

    不思議ですね 普段バクスタや体勢崩しで散々敵をぶっ刺しているのに…指の真ん中を突くアレだけはどうしても見ていられない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:30

    Lv175でカンストDLC突っ込んだせいで流石にキツくなってきた、それがボクです
    レベル上げるにしても鍵指もやるから上げすぎてもマッチングしなくなるから200程度で止めたいんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:15

    今更だけど発勁って超強靭あったんスね 何されても怯まなくてビビったんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:40

    なんとなく150止めしてるけど175まで上げてもいースか?(コキ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:53

    ゲームプレイトレイラーの曲がサントラに入ってない…糞
    こ・・・こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:51

    無制限帯でも普通にマッチングするから上げたいだけレベル上げても大丈夫スね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:44

    >>34

    180でもマッチングに困らないから普通に上げていいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:14:23

    マッチングでレベルがどうこうって声が多いけど実際上げすぎるとマッチしなくなるもんなんスかね
    無制限帯って過疎地帯なタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:17:23

    お言葉ですが無制限でも今サイン飛ばせば5秒も限らずマッチしますよ ワシめちゃくちゃレベル500やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:55

    DLCの難易度高いし思いっきりレベル上げてる人多いと思うのが俺なんだよね
    拾った武器も直ぐ試せるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:15

    185レベルとかでもラスボスマルチはすごい数の救援要請が集まってきてるんだ
    サイン置いたら1秒でマッチするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:14

    まっ 野良マッチしなかったらマネモブと合言葉マッチングすりゃいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:33

    結局祝福ってどういうご利益があるんスか?
    生まれ変われるのもデミゴッドと英雄だけみたいなテキストあったし まさか差別されないためだけの効果ってわけじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:36

    ダークソウルのソウルと一緒じゃないスか?
    祝福を失うと正気を失うらしいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:32

    蕾の聖女ロミナって何者なんスか?
    追憶とか武器のテキスト読んでも全然分かんなかったのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:51

    >>43

    黄金律の加護的なものだと思われる

    褪せ人の場合、昔あったけど無くしたとかも有るから後天的に無くなるものではあるんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:33

    >>44

    それだとモーゴットも褪せ人も全員正気ないってなるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:31

    >>45

    メスメル「影の地を焼いてやねぇ」

    ロミナ「うあああああ死にたくないーっ助ケテクレーッ 」

    腐敗の神「助ける」

    ロミナ「こんな姿になったけど まぁええやろ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:14

    恐らく生命力や精神力や持久力だと思われるが…>祝福の効果

    怪我がすぐ治るとか病気にならないとか無条件に心が落ち着くとかそういうのだと思うっス 失った時に反動で見も心もボロボロになりそうだしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:20

    必要そうなもの大体取ったし周回して回収できなかったNPCアイテムも集めるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:42

    ロイヤル・カーリアは誰が何のためにこんなわかりにくい場所に置いたんや?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:37

    カーレのセリフとか市民の頭冠のテキストだとエルデンリングが砕けたら黄金の祝福を宿してる人はまともじゃなくなるってあるんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:58

    エルデンリングが壊れて狭間の地は正気を失った人々や魑魅魍魎が溢れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:56

    竜体…紙
    影の地では加護を強化すればカット率50%まで届くがボスたちの超火力の前には心許ないんや
    も…もう軽ロリという強みを活かして頑張るしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:09

    そうか!君は一族を粛清されて外なる神に縋るしかなかったんだね
    かわいそ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:20

    >>47

    恐らく元から祝福を宿していなければセーフだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:53

    かなしっ!かなしーよ!
    ワシは火の騎士剣の火力に惚れ込んで火の串刺しを入れてメスメルに挑んでは屈辱の失神KOを味わっとったんや
    それが、これまでのDLC人型ボスを全て屠ってきた長牙黒炎エンチャ貫通突きに戻した途端に屈辱の失神KOをしてしまったんや・・・こ、こんなの納得できない・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:23

    黄金の祝福を受けた王都市民は人権が有り余るくらい身長高いあたりまず肉体が強化されるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:07

    >>57

    自分が追い詰められて第2形態になったと思え…ホーラ・ルーのように

    "自分が情けないッ"というより"ここまでさせた相手が見事やなッ"という感覚ッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:36

    レナーラ白活してるんスけどたまに高周回のホストに合うとヒリつくよねパパ
    加護そこそこでカニ囓ってるのに掠っただけで4割くらい削られてビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:22

    不思議やな
    日本産作品のはずなのに情報は海外wikiの方が出揃ってて攻略動画の質も海外の方が高いように思える

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:44

    企業wiki除くと恐らく一番盛況してる神攻略wikiでも海外wikiの検証を引用してたりするからね! 海外プレイヤーの熱量は尊敬しますよ…ガチでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:03

    >>43

    昔は坩堝の力や体躯が加護として得られてたっスね

    その頃の名残で「矮小な身体は黄金に祝されない穢れた人間だ」って差別されてるんス

    ただし豊穣の時代は短く黄金樹はリングが砕けた時に死を感じて種を飛ばした、ようは「黄金樹はそういう形の植物でしかなかった」ってオチで終わりデース

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:50

    >>52

    因果性原理で万物を繋いでたせいでリングが壊れた時にショックが伝播したと思ってるのが…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:51

    >>62

    海外褪せ人の手によってもうNPCの素顔が判明したらしいよ

    アンスバッハがかなりイケメンだったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:06

    >>43

    祝福があると死んでも復活できるようになるッスね

    褪せ人ながら祝福が見える主人公は勿論狭間モブも還樹(黄金樹の近くに遺体を埋める)することで再び生まれ直せるのん

    祝福が見えなくなったならず者が死後も生まれ変わることなく呪われ続ける忌み呪いを恐れまくってたのはそういうことなんだよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:16

    周回してて思ったけど今はレナラ倒す必要あんまないんスかね?
    割符取ってラダーン倒してモーグ行って大ルーン稼ぐのが最短っスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:54

    >>67

    生まれ変わりの予定がないならそれで良いと思われる

    王朝に不法侵入するならヴァレーイベントはめんどくさいけどね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:56

    >>68

    オンラインなら適当に血の指使って即退出3回すればいいだけだからめちゃくちゃ楽なのん

    まともにレベル上げずにモーグとラダーン倒す前提だけど30分ぐらいでDLCエリアに入れるらしいっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:45

    劫罰=神
    HP舐めてる奴は即死してそうでない奴にも1600ぐらいダメージ入れられるんや
    しかも劫罰持てるステータスで死の騎士の双斧が持てるから追撃も完璧なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:06

    神攻略Wikiだけ接続出来ないんスけど…
    もしかして落ちてるタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:43

    速斬とタリスマンが二者択一…糞
    まぁどっちも取り逃したんやがなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:08

    >>71

    接続者が多いと重いと言われとるんや

    ワシも編集してるけどちょくちょく更新の読み込み止まるらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:03

    もしかしてNPC関連のアイテム全部集めるなら三周しないといけないタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:30

    うーん、メスメル第一形態は状態異常にかけれるんだが、第二からかなり耐性跳ね上がってる気がするのん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:13

    もしかして影の地のカット率は50%がソフトキャップで以降の加算は半減して計算されるタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:37

    スレ画倒せないーよ
    第2形態から訳わかんないーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:46

    >>77

    盾チクすればいいっスよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:26

    ムフフ 見て見てルーンベアのせいでサイン溜りにめり込んでそのまま脱出出来ずになぶり殺しにされたワイ
    ふざんけんなよ クソが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:41

    >>77

    写し身とダンに前衛やらせて後ろから黒き剣投げてりゃ勝てますよニコニコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:36

    セネサクスさん倒してきたんスけど…古竜ってどうすれば楽しく戦えるんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:49

    >>78

    専用戦技を擦り倒して真価を発揮するタイプだと思われる

    弱攻撃で頑張るならたぶんグレソでいいっスね忌無意

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:18

    >>77

    ムフフ…火にめちゃくちゃ弱いから火属性の飛び道具でボボパンしようね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:19

    なんかガチ勢の中では茸の王冠と毒手装備するのが定石になりつつあるってネタじゃなかったんですか?
    見た目がキモくなるのいやあああああああああ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:30

    >>86

    待てよ 発狂でバフかかるタリスマンも出たから男梅に狂手つけてシャブリリキメれば同じように火力を出せるんだぜ

    どっちにしろ酷い見た目?ククク…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:43

    攻撃の軸合わせが強すぎるのはもういいけどケツ向けてる所から攻撃しながらこっち向くのはルールで禁止スよね
    予備動作を見せろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:34

    これでも私は検証派でね
    暴竜のタリスマンが土竜の鱗剣の溶岩ギロチンにかかるのか調べさせてもらったよ
    その結果 乗るのはおまけのマグマだけで肝心のギロチンには乗らないことがわかった

    もう…死ぬしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:11

    >>89

    テキスト通りヤンケシバクヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:17

    俺なんてエーゴンに憧れてベールに挑むためだけのキャラを作る芸を見せてやるよ
    ぬおおおおおお腐れ暴竜がぶっ殺してやるっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:06

    木を燃やした後でも普通にNPCイベント進められるんスけどレダ戦に入るともう無理なんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:26

    >>86

    王冠+不敗眷属+毒手 でお手軽40%バフ


    黒団子+翁+狂手+シャブリリ でリスクはあるが65%バフ


    お好きな方でいいっスよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:07

    >>92

    トレビアーンギザ山の山頂に住み込むのですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:57

    >>95

    おおっ白でベールをぶち殺しまくるから しっかりその目に焼き付けろッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:37

    竜狩りの大刀…神 ベールを数回のリトライで討伐させてくれたんや
    まぁ鞘はダサいから普段使いはしないんやけどなブへへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:21

    大変だぁっ!
    フロムさんが…フロムさんが救済措置の効果を強くしたぁっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:57

    >>98

    加護の上昇量強くしたんスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:48

    なるほど、強化の総数値はそこまで変わらず序盤で難しすぎて躓かないように上昇率を調整したんスね

    DLCでエルデン始めた人とかは大分助かるんじゃないスか?お見事ですフロムボー

    x.comTwitter.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:06

    >>99

    えっそうなんですか ていうか速くないですか修正

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:24

    >>101

    この調子だとあと数日ぐらいで指紋石のナーフ入りそうで怖いのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:06

    広域にして白活やってるとメスメルの呼び出しが圧倒的に多かったし、フロムもオンラインの攻略状況見れるだろうからメスメル攻略させる為に加護前半での上昇量あげたって感じっスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:11

    羅刹装備って最終被ダメージupとかじゃなくてカット率が貧弱っていうタイプなんスね
    同重量のマリケスシリーズと比較すると一目瞭然なんだよね

    ただ強靭度に関してはブライヴシリーズとどっこいだから結構有用なんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:09

    >>104

    はい!めちゃくちゃ有用ですよニコニコ

    見た目が赤くなるから個人的に微妙なの除けば攻撃力かなり上がるし強いんスよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:25

    >>100

    ちなみに加護最大だと前と比べて結構攻撃力上がったんだよねパフ無しで1700超えてるんだ絆が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:18

    >>103

    道なりに歩くだけで城砦とベルラート入り出来るから加護3くらいで獅子舞とレラーナにぶつかったやつが予想以上に居たと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:00

    >>106

    元が加護20で攻撃力2倍だけど、アプデ後どれぐらいになったとか分かるなら教えて欲しいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:20

    急げっ 指紋石がナーフされる前にラダーン倒して後はマルチでグダグダ楽しく遊ぶんだ
    攻略ラッシュだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:09

    指紋石持てないからなんでも良いですよ
    写し身は無理です彼が居ないと私は今もラダーンと戦ってたはずですから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:58

    加護の性能を上げたということは大袈裟な言い方をすれば影の地において全ての武器防具の性能を上げたということ
    フロムはマストアイテムのナーフがしたいのだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:13

    写し身がガチで加護2重にかかってて強いってパターンならどこかで修正されそうなんスよね
    2重にかかってないならプレイヤーの装備によるし許されそうな感じはあるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:14

    連なる火花修正される前に強モブ相手のマラソンは終わらせておきたいっスね
    ゴーレム・アームとかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:19

    高確率で最初に突っ込む獅子舞とレラーナが抜け道知らない状態でやると加護3とか5しか積めなくてクソほど攻撃痛かったからめちゃくちゃ良調整じゃないスかね
    白もやりやすくなるしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:53

    >>112

    でも他の遺灰弱すぎじゃないっスか?

    写し身が強いというより他の遺灰が敵のインフレについていけてないって感じがするのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:42

    ウム…ティシーとか瞬殺されるんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:05

    写し身と指紋石がナーフされる前に自分は攻略できたんでなんでも良いですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:31:02

    >>114

    待てよ、霊灰は強化されないからワシらの被ダメと与ダメは変わらないんだぜ

    まぁホストは死にづらくなるからワシらは無被弾目指せば良いだけなんやけどなブヘヘヘへ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:01

    >>116

    ティシーは本当に溶けるの早いのん

    本来回避するから長持ちタイプだけど、範囲攻撃多いからすぐ死んでるのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:33

    >>116

    ラダーン相手に写し身が簡単に死んだからティシーに変えたんだ

    開幕数秒で溶けるとは思わなかったと言ったんですよ本山先生

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:47

    弾き飲んで打刀でSEKIROしている それが僕です

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:33:23

    >>119

    ティシーが囮に使えるのメスメルまでだと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:27

    フロム!弾き霊薬の性能をデフォにしろ!
    次の自社ソウルライクで使えそうなネタだから渋る気持ちはわかるがあれは革新的すぎて次まで待つのが苦しい…ユーザーは使いたがるはずだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:33

    >>118

    霊灰は遺灰の強化だけで、白霊は普通に加護の方反映されるはずなのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:23

    >>124

    えっそうなんですか

    レラーナ白開始だー!GO!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:46

    レラーナ白にオススメのバフを教えてくれよ
    黄金樹の誓いと黄金の魔力防護って確か競合した気がするのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:11

    >>126

    やるなら魔力防護優先と考えられる

    ぶっちゃけ攻撃力なんてどうでもいいんだァ

    ホストの命さえ残っていればなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:17

    今さらだけど写し身に高揚とマリカの秘薬を持たさるのは麻薬ですね…
    実質ノーコストなんだよね、すごくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:05

    >>126

    祈祷じゃないけど、高揚の香りの調香瓶とかじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:22

    エフェクト消えるからわかりにくいけど属性耐性バフと誓いは競合しないっスよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:57

    >>130

    あざーす2重掛けして意地でもクリアさせてやりますよクククク…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:08

    >>128

    肉団子持たせるのもウマイで!

    美味い美味い(ムシャムシャ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:30

    >>128

    >>132

    どのアイテムを使うかは機嫌次第だから確率高めるために両方持たせるんや、おまけにサソリ煮込みも持たせてやねえ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:07

    むふっマリカの祝福も持たせようね
    お前…なんで一割も削れてないのに祝福飲んだんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:52

    王冠眷属つけてやねぇ 猛毒の調香瓶の戦技で毒になってやねぇ 劫罰で即死掴みするのもうまいでっ
    軽装相手だと2000ぐらい出るんだよねすごくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:14

    >>128

    なんやねんそのアイテム持たせる技術って?

    そんなんワシ知らんで

    もっと早く教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:54

    >>136

    写し身召喚した時に、自分が持ってるアイテムが写し身に反映されるんスよね

    自分が使わなくてもいいから写し身に使わせたいアイテムをセットしとくといいのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:45

    ショートカットの方のアイテムは写し身も使わないから、写し身に使わせたくないアイテムがある時はショートカットに入れておくといいらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:50

    茹でガニとかは殴り合ってる最中もムッシャムシャ食い始めるからあんまり相性は良くないと思われる…遺灰に使わせたくないアイテムはショートカットの方に装備しろ…鬼龍のように…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:02

    禁断の開幕肉団子三度打ち

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:52

    欺瞞だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:47

    禁断の強化アプデ2度撃ち
    アプデ内容誤表記してたらしくて霊灰も強化されるらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:56

    大盾チクチクスタイルに弾き霊薬入れたらかなり立ち回りが楽になったんだよね
    まっ負けるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:35

    >>142

    ふうん 写し身が更に強くなるということか

    もう写し身が本体で良いんじゃないんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:07

    実際アンバサとか使ってると写し身に殴りとタゲとり任せて自分は回復とバフに専念した方が安定するから写し身が本体なんだよね凄くない?
    写しみ俺より強いのはやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:07

    仮に写し身と戦ったら勝てる気がしない、それがボクです
    多少AIがアホでも耐久力が段違いすぎるんだよね、すごくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:04

    お見事です写し身ボー     ファイター
    やはり私が睨んだ通り貴方は強い格闘家だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:08
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:26

    まぁ最初のアプデで影樹の上昇アプデをしてきたってことはDLCにおける立ち回りのアドバイスを広める為の意図もありそうッスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:21

    >>142

    説明見たら逆じゃないっスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:21

    DLCで両手剣のタリスマンなんていう巨人砕きにピッタリなやつが出たから試しに誇示する咆哮と一緒に使ったらタメR2一発で10000ダメージ近く出たんスけど…いいんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:28

    レダ戦終わったんスけどムーアとかフレイアの周りには惜しむサインがあるのにレダの周りだけ排泄物だったり雑魚呼ばわりで笑うんだよね 忠義面の雌犬にはちょうどいいと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:37

    >>139

    たしか個数も反映されるから面倒だけど一個だけ持つようにするとサボらなくなるのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:18

    写し身が強いっ!というよりそれ以外の遺灰が即溶けして役に立たないっ!という感覚

    最大強化した名有り遺灰を瞬殺する影の地帯の異常火力

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:57

    ヒャハハハハこいつの蜜飲むとめちゃくちゃ眠くなるでェ

    お…お前変な薬でもやってるのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:38

    ウィッカーマンつまんねーよ
    数が多い割にクソほど硬いし攻略法も殆ど似たような形になるし一体目で飽きるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:18

    結局指紋蟻棘に戻ってしまうのは…俺なんだ!
    ミケラダーンが強すぎて選択肢がまるでないっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:58

    >>12

    11回食らったに空見したのが俺なんだよね


    この10発は耐える褪せ人は……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:50

    >>146

    >>147

    嘘か真か写し身には霊灰強化と欠片強化、両方が乗ってると言う科学者もいる


    実際マジなんスか、これ…だとしたらナーフ筆頭にも思えるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:57

    >>156

    慣れたら慣れたで長すぎるんだよね

    足しばきまくってジャンプするのは良いけどもう致命1回で終わっていーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:56

    >>156

    戦闘はつまらないけど見た目はDLCの敵の中でもトップクラスに好きだからあんまり悪く言えないのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:27

    >>146

    写し身戦は装備外して雑魚を超えた雑魚にするのが普通だから実際ガチで戦ったらどうなるんスかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:40

    >>156

    せめて頭に攻撃入れたら確定で致命ダウンするとかそういう弱点にしろって思ったね

    普通に攻撃が通るだけですよ!(ニコニコ) 舐めてんじゃねえぞ!コラ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:39

    指紋盾ナーフとか言ってる奴はネタでしょ?
    本編時点で担げば大体のボス楽にクリアできるんだから今さらナーフなんて遅すぎを超えた遅すぎ
    そもそもDLCは指紋盾使わないとロクに安定クリアできないから話題に挙がるだけでボスを先に調整しないと話になんねーよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:54

    >>164

    なんなら指紋盾は1回ナーフされてたはずなのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:31

    やっとメスメスフレイム倒したーよ
    結局全部避けられないから指紋でガードしつつ避けられるやつだけ避けて戦技ブッパしただけだったんスけど いいんスかこれで…
    あと開幕大技が飛んでくるのに金サインを中に入れるのはやめろ呼んでる暇ねーよ遺灰も呼んでる暇ねーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:23

    >>123

    小盾や両手持ち武器はジャスガしやすいけど被ダメやスタミナ減少が気持ち多め

    中盾は小盾よりやりづらいけどほぼカットでスタミナ減少も少なめ

    大盾はダメージもスタミナ消費も0だけど受付が短くて普通のガード扱いになりやすいみたいに差別化してくれると面白そうだよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:19

    >>164

    指紋盾は大盾最強に位置する装備なんだから弱くされたら=大盾カテゴリのナーフに近しいんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:33

    正直カンストラダーンは指紋石盾チク以外でどうやって勝とうか考えても分からないのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:42

    ホストーカ 全く近寄らないに飽き足らずブレスでレラーナの動きを隠すのやめてくれる
    しかもたまに輝剣にタゲられた瞬間即死するのやめてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:30

    ミドラーの頭落とし爆発はどう対処すればいいか教えてくれよ
    後ろローリングだと死ぬタイプ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:29

    おぉ!ねんどろいどのアレキサンダーが届いた!
    この中身が判明したタイミングでの発売は…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:37

    >>172

    おいおい影の地の壺は巫女と罪人だけど狭間の地の壺は戦士でしょうが

    これは差別ではない差異だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:30

    いきなりナーフはあっても写し身と連なる火花ぐらいで後はアッパーだと思われる
    ぶっちゃけ写し身ぐらいの耐久性が全ての遺灰にないと話しになんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:34

    >>174

    あと怪しいのは速斬じゃないっスかね

    とはいえ大騒ぎしてるのが対人勢だけなんでそっちだけの調整をして欲しいのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:21

    >>171

    思いっきり後ろに走れば避けれるっスね

    ローリングはいらないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:10

    >>175

    フロムは昔から最初は攻略向け→攻略人口少なくなって対人向けって感じに調整するから暫くは無事だと思うんだよね

    勿論例外はあるっス

    でもその例外は大抵ソロでも壊れてるっス

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:07

    渦巻くつぶてってやつは結構つえぇな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:32

    DLC前に青の秘薬下方修正されたしサクサク攻略できる系は殺されそうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:30

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ
    ついにラダーンを倒したんやっ
    大蛇狩り…神 今までアドバイスをくれたマネモブの皆さんに感謝するよっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:04

    >>180

    見事やな…ニコッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:19

    なんかクソ雑魚にナーフされたと思ってた使者の長笛をベール相手に使ったら普通に5000ダメージぐらいでてビビったのが俺なんだよね
    もしかしてナーフされてなかったら強すぎて全部これで解決してたんじゃないっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:31

    レラーナ出荷しようと思うと指紋盾チクは不向きなんじゃないかと思い始めた それが僕です

    レラーナが全然こっち向かないし遺灰やレダと違って他プレイヤーは狙われたら逃げるせいで置いてかれるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:22

    >>182

    異常だったのが強き者になっただけっぽいよねパパ

    今回のDLC結構ドラゴンとかあの手の大型出てきたからマジでドラゴンスレイヤー笛になってたかもしれないっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:51

    王騎士流紋盾と刺突盾はナーフ候補として怪しいと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:15

    >>183

    しかもタゲ取られて連撃されたら盾剥がされて荼毘に付す…!

    回避スタイルの方がいいのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:39

    >>186

    どうもマルチだと強靭も数倍になってるみたいで2,3発でレラーナ崩せるロンソの構えをもってしても全然動じてくれないんだっ これはもうどうしたらいいんだあっ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:36

    おーっ絶景やのう
    フロムの幻想的風景は麻薬ですねもうここのところ毎日です

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:24

    >>187

    …動きを覚えて死なないように立ち回るほかないですね🍞

    鉤指の1番の役割は死なないことなんだ

    お前が生きていればホストがピンチになってもタゲを取ってやればその間に体制を立て直すこともできるんだ

    生きているだけで意味があるから死なないことをダイイチに勝負や

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:19

    製作者メモ「褪人…大壺あげる ウィッカーマンに投げると面白いよ」
    ワシ「ふぅんあぁそう…じゃあ足をシバきます…」

    まじで試した褪せップいるんすかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:32

    足の硬いゴーレムの倒し方を教えてくれよ
    さすがに大焼却壺以外の特攻はあるでしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:29

    はーっ なんかやることないなぁ
    ラスボスを倒したからね


    ラスボスの後に何か追加要素とかないんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:45

    >>191

    はい!顔ロックして光輪で倒したけどめちゃくちゃ苦行でしたよ!ニコニコ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:39

    >>193

    アンスバッハとティエリエを呼んでたら装備貰えるのとトリーナのお花くらいっスかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:42

    >>191

    遠距離は通るけど特攻は壺だけだよ(笑)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:01

    >>192

    立て乙

    埋めるっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:21

    影樹の化身…神
    最初はクソだと思ってたけどモーション分かり易いし顔殴るの楽しいんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:57

    毒手か調香瓶のどっちか処されそうと思ってるのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:17

    ド腐れフロムの事だしおそらく騎士の雷槍をナーフしてきやがると思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています