【クロス】こいつらが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:38

    ガラルの幻のポケモンだったときにありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:25

    盾役兼秘伝要員としてプレイヤーにこき使われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:32

    ガラルを解放しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:15

    捕獲しても存在見たくなくて即逃される

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:23

    妖精騎士とかモルガンとかオベロンもガラル産幻

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:46

    >>4

    環境破壊やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:52

    ガラルを一気に最悪の土地にする設定やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:07

    >>4

    公害解き放ってどうする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:48

    そいつらが根本に居たらガラル地方の人達は滅びなきゃいけなくなるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:56

    ボックス封印

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:38

    >>4

    環 境 汚 染!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:59

    イーユイに焼いてもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:37

    でもこいつら設定的にはモルガン級のすげぇ妖精である可能性は高いぞ
    たぶん強いというか高性能

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:43

    >>13

    なんか嫌すぎる

    幻可の大会でよく現れるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:49

    いくら強かろうが生理的に受け入れられないという……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:58

    強くても存在がちょっと………嫌というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:19:02

    こんなのが六体実装されるのも嫌だしイッカネズミみたいに六体同時ってことにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:21:07

    自分たちが使うわけじゃない聖剣を作るんだからバフ要員
    邪魔なケルヌンノスという神を毒殺するんだからデバフも出来る
    巫女を大切に扱う慈愛もある
    たぶん本体の殴り性能そのものはそこそこ
    うーんこれは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:44

    せいぜい回復用の盾役になるぐらいだろこんな奴ら
    回復するポケモンと相手のトレーナー&ポケモンは可哀想だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:23:13

    >>18

    じ…慈愛かなぁ?自愛の間違いじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:40

    なんのキャラ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:49

    >>21

    FGOのはじまりのろくにん

    ネタバレの塊であり同時にクソの塊でもある妖精さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:52

    >>21

    fgoのはじまりのろくにんやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:29:02

    >>24

    物凄く端的にいうと吐き気のするクソども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:29:48

    >>22

    >>23

    ありがとう、調べてきた

    やばいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:15

    >>24

    分からんなら無理に乗ろうとしなくていいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:05

    サボって何もしないなら外部から来たザシアン達が脅威ぶっ倒して存在価値(聖剣を製造する)なくなってほんとに幻になりそう。
    本編ではそれの逆恨みで暴れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:36

    >>24

    ここで言うにはあまりにもストーリーのネタバレの塊すぎるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:04

    >>21

    Fate/Grand Orderのはじまりの妖精

    ストーリー追うのは大変だろうからざっくり言うと

    ・こいつらがサボって聖剣作らなかったせいで世界滅亡、世界は海しかない状態

    ・こいつらに「今からでもいいから真面目に聖剣作ってください…」と怒りに来た神(でかい)が邪魔なので、祭りで持ち上げまくって毒殺

    ・神が連れてきた巫女(唯一の人間)が泣いてウザいので優しくバラバラにした

    ・神の死体を島として新しく生活を始める

    ・巫女だったものを大切に再利用して、自分たちに都合の良い人間のクローンを大量生産

    ・こいつらの子孫的な妖精が殺しあいをしたり死んだりした死体が植物や土として積み重なり巨大な島化、元あった神の死体は大地の底に沈む

    ・神「おい…ふざけんなよゴミどもが…」とブチギレ、神の死体の真上だけ何も埋められず巨大な穴化

    ・世界さん(アルセウス的な存在)「ふざけんなよ妖精ども、でも機会やるからもう一回聖剣作れ、うちの娘を使って聖剣作れ」

    ・子孫たる妖精たち「は?????????むりwwwwwwwwwしらねwwwwwwwww」

    ・超ごく一部のまともな妖精「はい…ごめんなさい、私たちに出来ることがあれば…って妖精が襲ってきたギャーーー!」

    ここまでが大前提で繰り広げられる胸糞ストーリーだぞ

    このあとも本編で妖精がカス行動しまくる

    胸糞だけど良いところもいっぱいあるぞ、人の心ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:18

    >>30

    これはひどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:55

    聖剣作れるとしたらデコレーションみたいなバフ技の固有ver覚えるのかな
    こうげきかとくこう高い方上げるみたいな…いやそれだとデコの方が強くなっちゃうか

    なまけるを覚えそう…いや覚えるな(真顔)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:31

    >>30

    しかも叱りに来た神は優しい奴で罰を与えることが無かったのにこの六匹は「自分たちに仕事をしようという気にしなかった神様が悪い。」的な感じで逆ギレしたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:46

    >>30

    サボリはともかく逆ギレして騙し討ちするのはどうなんだ。

    他作品でいうならカイガクやドラクエ4バルザックみたいな連中だな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:24

    >>34

    うん、だからカスなんだよこいつらは

    しかも主人公達が訪れるのはこいつらが居なくなった後だから何の罰も与えられないっていうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:17

    モモワロウをかなり邪悪かつ凶悪にして得意技を責任転嫁にしたようなのがスレ画だぞ


    >>28

    ザシアンとザマゼンタがマジで英雄としての行動してる世界なわけだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:13

    正史(汎人類史)ならちゃんと剣作ってるからなぁこのろくにん
    そっちなら「ザシアンザマゼンタが使う特別な剣と盾を作り出した(あるいはその作成を人に教えたとか)」みたいな立ち位置で捻じ込めそう
    刀鍛冶……は流石にいないだろうだけどガラルの僻地にいる加工職人たちの民間信仰で存在示唆されてる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:02

    そう言えばかつて向こうのカテには「もしはじまりのろくにんがヌオーだったら」ってスレがあったっけ
    結構長く続いてた記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:57

    >>38

    今もあったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:17

    >>38

    サボタージュじゃなくて動きがトロくて聖剣が間に合わなくて…神も巫女も怒るに怒れず、ってやつか


    あれはあれで自分が見た時には自罰寄りな思考になったワーカホリック妖精もといヌオー達ともう君達許されてるからいいって!なモルガンとで善意の地獄になってたような

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:36

    >>38

     今も続いていて26スレ目だよ

    最近のスレだとFGO以外の型月作品にもヌオーが出張しているよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:56

    ザシザマの朽ちた剣盾ってどこから…?って感じだからそれに絡んで存在自体は設定出来ちゃいそうではある…?
    ブラックナイトに備えてポケモンと人で協力して立ち向かうはずが結局作成でやるはずの協力サボってしまって戒められたし協力しなかったから歴史に残ってない幻のポケモンみたいな風かな


    ……ムゲンダイナが毒タイプなのって(違う)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:15

    >>5

    そもそもザシアンがモルガン・ル・フェと湖の貴婦人モチーフ説あるんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:30

    そういえばバドレックスはケルヌンノスがモデルだと言われていたな
    あっ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:38

    >>44

    ガラル地方は毒殺されたバドレックスの遺体がベース?

    ガラル人はバドレックスの最初のトレーナーのクローン?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:26

    >>38

    オカタヌキさんがイラスト描いてくれてたっけな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:26

    こっちの方がいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:42

    ぶっちゃけポケモンならこいつらが来ても他の伝説が対処しそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:23

    >>48

     というか、はじまりのろくにんだと、20000年前の大厄災の時かブラックナイトのどちらかで、やらかすと思う

    そして、生き残りのポケモンを、その後の態度で激怒させて処刑されてそう


     そして、剣盾本編だと悪質なゴーストポケモンに変化して、ガラル地方の各地を徘徊してたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています