根回し 朝礼 ぜーんぶ駄目っ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:30:40

    見事やな···ニコッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:48

    あれ?ワークマン女子は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:34:41

    飲み会なしすげーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:08

    根回しはちょっとやった方がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:44

    ふんああそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:04

    わ…わがりました
    根流しすっぺ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:11

    根回ししなくていいの…すげえ
    うちの会社じゃ考えられないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:14

    ランチ会とか初めて聞いたのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:22

    根回しッテナンダ?
    デカい会社あるあるなんスか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:04

    残業0ってことは業務時間内に任せられた仕事を終わらせられない無能はどんどんクビ切られてくってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:15

    >>9

    会議とかプレゼンで正式に企画発表する前に「ワシ…こんな企画を考えてるんや」と他部署の偉い人に話しておくことだと考えられる

    確かに業務は減るけど…円滑さも無くなる気がするけど大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:08

    >>9

    交渉の前にちょっと黄金色のお菓子を送っておくことなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:12

    しかし…根回ししとくと会議でお偉いさんがバックについてるから余計な事言われなくてスムーズに終われるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:31

    メンバーが知っておくべき情報を改めて周知する朝礼なら良いですよ 社訓とか目標発表とかし始めるのは退場ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:58

    朝礼もは毎朝社員一人が3分間スピーチとか無駄なことなくすのはいいと思うスけど
    朝礼自体ないって言われると口頭で済むような諸連絡もいちいち全部メール見ないといけなさそうで嫌スね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:47

    朝礼はあっていいし残業は正直禁止されるとそれはそれで働きにくいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:50

    >>15

    フレックスにするってことはそういうことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:50

    >>11

    実際プレゼンの場で全員が全員初めて聞く話になるわけだからその場で全部理解して貰わないといけなくなるしどういう質問が来るかも事前に自分たちだけで想定しないと行けなくなるからその場面がメチャクチャ怠いことになりそうだよねパパ

    まっこういう風に企業全体で推し進めて来たから多分ノウハウは有りそうだからバランスは取れてるんだろうけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:31

    根回しはさすがに多少はした方がいいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:41

    周知事項とかあるから朝礼自体はやったほうがいいと思うのは俺なんだよね
    なんで社訓を言う必要があるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:25

    >>20

    なんでって…”働かせてもらってる意識”が高まるからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:13

    >>21

    ふうん 洗脳してるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:28

    >>18

    ただまぁそれが通例化しちゃうと身内で企画回すだけの危険性もあるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:00

    お言葉ですが根回しではなく信頼できる上司にちょっと相談してみただけですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:23

    ワークマンの雨合羽が好きで晴れの日でも着ている
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:09

    >>25

    ワークマンのレインコートに付いてる胸ポケット…神

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:24

    根回しで生まれる円滑さどうこうは根回しを禁止にしたらそれに合わせて円滑にやれるよう会議自体が変わるだけだと思われるが…
    普通にそれも見込んでるんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:42

    前に勤めてた会社は20人ぐらいの小さい所だったからお互いの進捗を確認するのに朝礼で予定を話したりしてたっスね
    社訓とかは特に言わなかったらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:10

    実際物流・小売・アパレルで残業0ってよっぽど人材いないと大変そうスけど
    それだけ退職が少ない企業なのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:22

    >>25

    ウムウムウム

    デザインも良いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:29

    でも根回しせずに企画通した結果が店舗あたりの売上減なんスよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:15

    根回し0は外から聞くと心配になるけど、根回しが9割になるともう上層部の内輪ノリに入れないと人権なくなるからよくないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:57

    >>27

    しかし…卒論の発表みたくありとあらゆる点を突っ込まれるのは心身的にキツいのです

    事前に上司や上に話を詰めておけばそこら辺はわかってるものとしてスルーしてくれるしなっ(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:18

    根回し無し会議一発ぶっつけで説明できる有能が生き残るってことやん 全体のレベルが高まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:05

    >>6

    漁協「その技はやめろーっ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:33

    >>34

    会議一発ぶっつけがダメならそっちのシステムを変えればいいやん

    わざわざ見えないところで根回しする理由にはならないと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:50

    ワシの職場にも朝礼はあったけどね
    内容としては正直「本日は保守担当が〇〇さんでやねぇ 外回りが××さんでやねぇ…あと午後1時から来客があるから△△さんが対応するでっ」位だったんだァ

    報告の一環だから別にどうとも思っていなかった それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています