グラブル スレ1952

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:38

    やってる人も やってない人も
    娘さんが大活躍してる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:12

    立て乙なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:21

    防御アガ琴ってリビルドはしてるんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:07

    リビルドすると奥義が強くなるんだよ
    覚醒レベル上げないにしてもメインで持つならリビルドしたいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:03

    この母親のせいで水着ティラや古戦場になんでティラノ?の説明がついて怖いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:06

    娘……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:15

    ちなみにこれが違いなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:14

    本格参戦待ってるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:29

    フルオ耐久するならアガ琴ランバがいいと思っているけど
    アガ杖リビルドだけでもう精魂尽きてるから妥協してバブ斧握るんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:14

    ランバするならメインルシしたいけどブースト3本は無いから躊躇っちゃうんだよ
    覚醒だけでも強いってのはわかるっちゃわかるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:28

    フェディエルとビカラだとどっちのフィールド効果を優先すればいいのか永遠に迷ってるんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:08

    アガ琴リビルドするには素材が足りないんだよ
    だからフェニーは欠損マナダイバーで走るね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:22

    >>12

    フェディエルは自分のフィールド効果が無いと強みが減るぞ

    ビカラは自分のフィールド効果が無いと強みが減るぞ

    だからよっぽど切羽詰まった時以外はフィールド効果が性能に直結するキャラは同時編成しないほうがいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:37

    >>12

    フェディエル使うならフェディエルじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:22

    両面マグナで走りたいのにフレにマグナ石250が少ないんだよ
    おかげでタイムがブレブレなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:12

    >>16

    だからあれほど集めておけと…


    諦めて今からフレ募集掲示板を使うか、フレ切って野良から探すか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:14

    >>12

    今回の200に限ってならビカラ推すんだよ

    ディスガと回復と回避撒きながらディスペルしてくれる神マウスなんだよ

    ただロジャーみたいに毎ターン自動ディスペル撃てるキャラ他で用意できるなら話は別なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:52

    絶対使うと思ってロジャー刀一本凸ったけど
    なんか出番なさそうなんだよ………片面ルシやるならロジャー刀の枠でHP盛るペコしたくなってきたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:22

    猫(バステト)に鼠(ビカラ)を捧げるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:11

    マグナ250は砂使うから砂ドロしてる人じゃなきゃ厳しいんだよ
    それより210はしてほしいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:23

    よくわからないけどシールドスウォーンってこんなに強かったの…
    タゲ取って相手殴り返して回復してるの なんなのこのジョブ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:18

    >>22

    いいだろ、最新ジョブだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:43

    >>21

    200と210って加護倍率変わらんくないっけ

    召喚効果目的?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:55

    >>18

    ロジャ持ってないから大人しくビカラ前に出してそっちのフィールド効果使うんだよ

    教えてくれた人たちに感謝の意を示すんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:11

    >>24

    サブ効果が付く

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:16

    ダマカスが欲しいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:01

    もしかしてシスビカラロジャーは過剰…?とか思ったけどやってて一番早かったんだよ…
    何が原因で早いのか遅いのかいつも分かんないんだよ、グラブル難しいんだよ
    ふいんきでやってるんだよ、なぜかへんかんできないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:35

    砂掘れる段階ならカスカスは結構余裕出ない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:30

    カスカスは溜まった先から使うことになるから無限に足りないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:07

    >>26

    今更な質問でごめんだけどサブ効果ってフレから借りる時に適応されるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:10

    >>27

    天元するくらいなのにどうしてカスが足りないんだよ?もしかして他のコンテンツに使い過ぎてる感じなんだよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:10

    なんか火力でないと思ったら
    誘惑チェインのままだったんだよ……毎回やってるんだよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:36

    ビカラもメイガスもいないからゼヘク使うの
    ロジャーとコンビでディスペルがどんどん回るの
    こんなのでも10分切ったりするからよわよわ猫さんなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:46

    終末がいきなりダマカス120とか要求するのが悪いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:58

    まだ団員戻ってこない
    もう終わるぞ古戦場早く帰ってこい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:27:27

    終末全部凸るだけで240なの
    十天も同じぐらい使うの
    バレットも最低元揃えようとしたら110ぐらい使うの
    ドラポンでも90なの
    この素材永遠に足りる気がしねーなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:27:55

    十天超越と賢者4アビと終末超越とドラポン覚醒とダマカスは無限に使うんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:28:27

    >>36

    多分シンガポールで地下鉄作ってるんだよ

    ごめん、古戦場いけませんなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:29:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:54

    今回の古戦場勝ち負けが朝からはっきりしててあんまり走んないでも大丈夫感が強いんだよ、フェニーは団で10位くらいなので何か言われることもないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:52

    負け確定でも個ランの為に走るなの、安心して9万位に入る為に走るなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:22

    なんか現時点から100億差ついてて草なんだよ
    追いつける気がしないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:09

    箱も極星器も全く落ちないんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:04

    シールドスウォーン仮採用してみたけど回避と魅了がクソすぎて強みがよく分からないんだよ
    特殊受けてカウンターしてもほぼ回避されるのクソすぎるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:07

    200フルオできるけど95と比べるとやっぱり時間かかりすぎなんだよ
    極星器が遠のくんだよ

    ちょっとぐらい……95に戻ってもバレへんかなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:07

    やる気ないから10億で止めておくんだよ!
    ロジャー武器1本しか出なかったし速度でないんだよ!
    この石は水着のラジエル用なんだよ!
    助けてコスモス!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:00

    マナベリの効果発動よりもロジャーの2アビが先に自動発動するのほんと偉いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:25

    シールドスウォーンの良さがいまいちわからなかったけど
    50%と10%で手動1アビ打つ以外1アビ触らずにいたら3分切れたんだよ
    ようやく立ち回りピンと来たんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:26

    マルキアレスのじっちゃん意外といけるんだよ!フルオ完走できるだけありがたいんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:26

    このママって正体ナイアルラトホテップなんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:28

    魅了とか回避とかクソなんだよ
    これを全部解決できる最高のジョブを知りたいんだよ
    そんな都合の良いジョブはねぇんだよ 諦めるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:38

    >>28

    取り敢えず遅延の大きい原因の魅了とロジャーがマウントで防ぎつつ2枚目の回避UPをビッキィがWディスペルで消してるのが要因だと思うんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:14

    たまーにきくうしは何よりも優先するこだわりがあって計画性とかじゃどうにもできなかったりするからしょうがないんだよ
    うちの団の人はどれか一つだけ突出してるの気持ち悪いって言って終末全部230にしてたんだよ
    そのせいでドラポン凸れなくなってたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:29

    古戦場前最終組はなんだかんだ使うんだよ
    ボロクソ言われてるシヴァも当時は使ってたんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:54

    サブにバブ石入れてやってるけど
    もしかしてマナダイバーならそんな奥義撃たないし、セレマグとか刻印石の方がいいのかしら……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:34

    闇キャラを色々見てて思ったけどやっぱりこいつらスタンドプレーしすぎなんだよ
    ロジャーとかメイガスは未所持で知識がないからわからないけど自分だけ強くなればいいかってアビリティのキャラが多すぎると思うんだよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:19

    シヴァは使うは使ったけど「4アビの起動があまりに遅すぎるからちょうど死にかけたときに4アビがうまくかみ合う」みたいなそれは強いのか何なのかって感じだったんだよ…
    でもパーさんの3アビとサポアビ強化が噛み合うのは偉いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:33

    自分が強くなればいいって思考のキャラは通常組が大半なんだよ
    アビ組はみんなで協力してるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:16

    >>59

    ロジャーは全体にバフばらまいて全体のCT加速してグラジタを手厚く保護しつつ自分もゴリラになる一家に一台タイプなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:30

    サポートタイプかと思ったらサポート中にゴリラに変身してくの笑っちゃうんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:52:38

    イルザは協調性あるんだよ
    仲間の死に奮起できるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:04

    グラブルには2種類のキャラがいる
    ゴリラ、味方をゴリラにするサポート、味方をゴリラにするゴリラだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:27

    そもそもどっちも微妙ってのは置いておくとして
    一見どうしようもなさそうな最終シヴァの方がなんとなくそこそこ使い道や実績があって
    一見もうちょい頑張ってほしいがまぁ悪くなさそうかなって雰囲気のグリムの方が全然なのやっぱ環境とかって大事…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:37

    今は闇古戦場なんだよ?マンモスみたいに仲間探してる場合じゃないんだよ????

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:25

    グリムは風古戦場全く関係ないタイミングで最終しただけでシヴァよりはよっぽど強いと思うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:28

    >>65

    ゴリラを超えたゴリラ、フルチンが存在する

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:09

    >>67

    え、別属性でも出るんだ…知らなかった

    じゃあ最後の属性の堀、クソダルってこと…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:30

    >>65

    みんな、ハンサム・ゴリラね!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:38

    どうせ分解するから何出てもいいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:25

    7分台〜10分台のブレがあるのは最早一種のギャグなんだよ
    魅了も回避も強圧も奥義封印も全てがクソなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:46

    闇はゴリラとゴリラと味方をゴリラにするゴリラとゴリラを2回動かす斧で殴ったりする属性なんだよ
    アビ軸はゴリラ感が足りないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:46

    そうは言うけど結局シヴァパーさん犬要員とか1アビだけ撃って死要員(最終関係ないけど)使い道あるけど
    最終グリムってスペックはシヴァよりマシだけど具体的な使い道はシヴァよりないみたいな評価でずっと来てる気がするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:42

    どちらにせよエウロペの登場でどっちも「あいつらなんだったんだよ」ってなったのには変わりないの
    さっさと調整するの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:13

    終末Lv200行ったんだよ
    何を第三スキルに着けたら良いんだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:35

    渾身

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:26

    よく使うのは渾身 虚詐 謳歌 誘惑とかなの
    効果は自分で調べるの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:49

    エルセムとゆぐゆぐ供給ありがたいんだよ
    可愛いんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:33

    エルセム、やっぱりその体格差は無理があるんだよ
    早く超鋼巨漢ギガントエルセム戻るんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:44

    お一つ問おうね?どうしてゴブロとグリムはキャラバリで同じ属性にしたのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:45

    200割と楽に倒せてありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:55

    確かにグラブルの武器種は自己申告制だから何でもアリだけどお前が斧はいくらなんでもお前それは無理があるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:50

    別に風以外にいってもリミグリに席なんてないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:18

    遠心力で頭を殴るから斧ってスケバン刑事が言ってたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:27

    >>70

    くだけばいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:46

    とりあえずシールドスウォーンにしてちょいいじったら9分くらいで安定したからこれでいいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:41

    シールドスウォーンディスペルいっぱい持ってる……好き……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:23

    砂がないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:55

    おい…なんで肉を使い切ったのに極星器がまだ一つも落ちてないんだよ…?
    もう凸分掘り終わった報告してるきくうしはどんな豪運と周回量してるんだよ…??

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:26

    弄ろうとして編成見たら昨日からオメガ武器が入ってなかったことに気付いてしまった気づけて良かったけど気づきたくなかったんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:17

    確率は毎回下ブレてるんだよ
    周回数が多いだけなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:16

    ぐえーし
    200の50%びっくりするほど痛いんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:38

    復帰きくうしで今回から極星器を集めようと思ってるんだけど交換する場合何から取ればいいんだよ?
    剣か杖か拳がいいって聞いたけど一つ選ぶとするならみんなはどれがいいと思うんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:57

    雑に剣なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:38

    とりあえず剣取っておけば当面問題はないんだよ
    後は手持ちを見て適当に

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:28

    シールドスウォーンいい感じなんだよ
    フルオートで3〜4分でいけるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:53

    >>93

    フェニーも入ってなかったし, なんならデスも入ってなかったんだよ

    涙なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:57

    デス無しでも攻刃の暴力で90hell両面カグヤ0ポチ出来ると知れたのは収穫なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:40

    夜勤終わって古戦場迄に日課しつつ、フルオしながら寝て、夜起きたら古戦場の残りしつつまた夜勤に…
    と思ってたのにもう昼過ぎなんだよ?おかしいんだよ…多分アーカーシャが干渉してるんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:36

    ロジャーがまた働いてるんだよ
    休ませるために騎空団に投げ込んだのだがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:26

    やっと10億いったんだよ
    9万位のボーダーが正直わかんねえんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:31

    エレシュ持ちシールドスウォーンのオート5T目で50%踏むのって極破ないと無理?色々練ってるけど4%くらい届かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:42

    武器が足らないから大人しく150を回すか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:59

    >>105

    これの極破以外はコピれてると思うんだけど

    x.comx.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:45

    200フルオ安定化に滅茶苦茶貢献してるんだよ、古戦場が終わった後の使い道は全く思いつかないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:38

    ティラちゃんが強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:56

    実装時に入手して以来一度も使ってなかったクリスマスユニが200フルオでいい感じに使えて嬉しいんだよ
    …ところでこの4アビはいつ発動するのか教えて欲しいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:57

    シールドスウォーンは極致もあるから伸びしろはあるんだよ
    今のうちに株を買っておくんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:06

    >>110

    ゲージ配っていまうまあじがあったか思い出せないんだよ

    編成を知りたいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:04

    恒常なのにこんなに重宝されるキャラは久々なきがするんだよ
    まぁティラは独学でティラノのクローンのようなものを作れる天才なのでこの強さは妥当なんだけどね
    なんで星の民の技術転用とかじゃなくて独学でちゃちゃっとやれてるんですかね……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:09

    >>113

    私の娘だから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:22

    アストラルおじいちゃん奥義の回転率やばいぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:41

    防御アガ琴もったランバー編成よりもアガ琴の枠をアガ杖に変えたスウォーンの方が安定するし早いしキャラも落ちないの
    やられる前にやれなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:13

    マルキアレスぶっちゃけ古戦場以外で使うかは正直わかんないけど古戦場くらいのレンジで使うにはめちゃくちゃちょうどいいの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:45

    クリスマスユニは1アビ(ゲージ配り+弱体2t短縮)がct1かつ奥義使用毎に自動発動するんだよ

    ランバーと超越ルシでも蓋される魅了まで解除しきれないから被害を1ターンに抑えられてついでにビカラの奥義の回転率が上げられるんだよ

    >>112

    編成はランバー(回復用)、ハルマル、ビカラ、クリスマスユニなんだよ

    リビルド覚醒20まない貧弱マグナでやってるから10分以上掛かっちゃうけど安定はしてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:01

    人に寄っては短期も長期も使ってるし今回のMVPは間違いなくティラちゃんなんだよ
    あまりにSDがでかすぎるのとどこからともなく不審者のシャッター音が聞こえる以外隙はないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:46

    マナベリ発動前にロジャー2アビは割り込んで発動するのに、薪割りには割り込んでくれないんだよ
    この違いはいったい何なんだよ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:50

    Tレックスはサイゲのロックバンド好きから来た人選だったりするんだろか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:22

    >>28

    「ふいんき」じゃなく「ふんいき(雰囲気)」なんだよ

    まるで国語の先生になったような気分なんだよォ~

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:05

    ふいんき(何故か変換できない)はそこまで含めて1タームのスラングなの
    国語の先生じゃなくてインターネット老人会の話題なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:56

    魅了と強圧が地味にいい仕事するんだよ
    やめて欲しいんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:05

    >>118

    タスカルなんだよ

    試してみるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:38

    >>66

    グリムはライバルにバレンタイン版の自分自身がいるからそっちより強い性能にならないと使われないの…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:12

    フェニーの今回のMVPはイルザ教官なんだよ
    肉集めから200hellまでずっと一緒に戦ってくれてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:09

    >>126

    ぶっちゃけバレグリと別方向のキャラではあるしバレグリが外れるタイミングでもリミグリが候補に挙がるの見たことねえの

    単純にスペックが「弱くはないけど一線級ではない」って感じで物足りないだけな上にこいつだけの一芸みたいなのもないの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:24

    >>113

    何故こんなトンチキなのに凄まじい技術が独学で可能なのか不思議ですよね

    実は他にも同じような独学トンチキの恒常がいるんですよ、斥力フィールドというチート防御を何故か斬り裂けるという、ハレゼナっていうんですけど

    ティラと仲良くなれそうですね()

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:28

    >>79

    終末奥義:ダメージ+刻印付与。それぞれのペンデュラムやチェインに合わせて追加効果


    この追加効果が攻略記事見ないと分からないせいで虚詐装備時の奥義効果を知らないor通常軸にしか使ってなくて効果を忘れてるきくうしは結構いると思うの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:44

    虚詐付けてるときの奥義効果はさすがに強いから大多数が知ってるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:50

    虚詐以外を覚えてないんだよ
    ちゃんとゲーム内で説明しろなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:33

    >>112

    自分もクリユニ採用なんだよ、デバフ3つでランバールシだけじゃ解除しきれないから弱体短縮もありがたいんだよ


    片面ルシでフルオ10分弱なんだよ、スオが攻撃を受けるお陰でロジャーが死ににくくなって安定性もそれなりなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:18

    追加効果はここからでも見れるんだよ
    実は誘惑の奥義にはディスガがあるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:28

    誘惑奥義使った事ねぇな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:36

    200HELLが7分30秒ぐらい、まあまあなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:39

    古戦場でりっちょも抜けるようになったのはなんか時代が変わったな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:04

    何年前のキャラっていう話だからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:21

    >>137

    よわよわきくうしからすると回復といえばこれなルシランバーと相性悪いのが厳しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:23

    嘘なんだよ
    りっちょは最近のキャラなんだよ
    みんなフェニーを騙そうとしてるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:21

    >>138

    そろそろ3年経つんだよ

    オア"ーーッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:37

    落ち着いて聞いてください
    リミオストロ、リミメア、ネハン、ポセイドン、リッチ、リミランが実装されたのは2021年なんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:21

    何年も前のキャラが現役張るのは無理があるの
    でもりっちょ実装と同年に最終して古戦場ディスペル要員の候補に入ったりするこの戌神将は一体

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:40

    どこでも使うレベルでは流石になくなったけどそれでもまだまだ実践レベルにいる奴ばっかりなんだよ
    ていうかリミキャラが明確に「めちゃくちゃ強い」って感じになって行ったのこの辺りなんだよ?もうちょっと前?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:42

    約定から3年って言うと長いと思うけどまぁゆっくり反芻すればそんなもんか感もあるんだよ


    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=24370#:~:text=4%2F11%EF%BC%88%E6%9C%A8%EF%BC%89%E3%81%AE,)%E3%80%8D%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    ルシH実装から5年は流石に嘘なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:17

    >>142

    嘘だ……フェニーを騙そうとしているんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:19

    話題だからランバーから英雄スウォーンやってみたら壊滅したんだよ
    スウォーンが変なタイミングで攻撃吸っちゃうから浴衣アンスリアが棒立ちになって魅了も重圧も放置されてどうにもならなくなったんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:08

    ちなみにクリメア実装も19年なんだよ

    19年の2ポチもいるキャラがまだ短期に入りうるの土がゴミすぎるだけな気がするんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:39

    事故が怖いからウルリ担いだランバーで回る事にしたんだよ
    ちゃんと完走することが大事なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:05

    >>147

    流石に手動ならともかくフルオートで庇う2枠は相性悪いなの、素直にどっちか抜けなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:15

    分かったなの
    アンスリアで抜くなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:16

    スウォーンそんな強いんだよ?
    何が強いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:49

    >>151

    抜くななの同衾しろなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:37

    アレーティア「昔のキャラがいつまでも前線張れるわけないじゃろ」
    アルルメイヤ「インフレは仕方ないことなんだ」
    アン「十二神将とか十天衆みたいな特別なキャラでもないし」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:16

    >>153

    答えを出すにはまだ早いの

    最終でさっさとゴールインしろなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:15

    調整や最終したキャラを実装時期で語られても困る定期

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:31

    >>152

    英雄武器の全回復によるリカバリー

    普通に強いアビダメ

    ディスペル持ち

    クリア持ち

    全体庇う持ち

    この辺なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:48

    シールドスウォーンをシーソーって呼びたくなるのはフェニーだけなんだよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:39

    ソーはどこから来たんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:39

    ジョブレベル上げだっるいんだよ
    キャンペーンクエで上げきろうとしたけれど全然上がんなくって今に至るんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:42

    シールドスウォーンにしたらフルオ6分切りで感動なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:39

    リミキャラ年表なんだよ
    15:カタリナ、ラカム、イオ、ロゼッタ
    16:オイゲン、黒騎士、(ゾーイ)、リーシャ、ルシオ
    17:オーキス、スツルム、ドランク、ヴィーラ、オリヴィエ
    18:ゴブロ、カイン、フォリア、ロペ、シヴァ
    19:フェリ、グリム、モニカ、ジャンヌ、シャレム、ノア
    20:レイ、ムゲン、ラインハルザ、レオナ、黄金の騎士、アナサン
    21:カリオストロ、ナルメア、ネハン、ポセイドン、リッチ、ランちゃん、フェディエル
    22:ウィルナス、ユニ、ガレヲン、ワム、パーさん、シャル、ミカエル
    23:ハルマル、ルオー、イーウィヤ、コスモス、カグヤ、ガブリエル、ゼタ、ウリエル
    24:サンダルフォン、フェニー、ロジャー
    基本実装時は強キャラで来ることが多いけど2021年から特にヤバいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:51

    20年の中間期かなりしょぼい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:12

    17.18組はそろそろ全員最終させてあげろなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:28

    ジョブレベルはレガリアPro毎日やってるだけで終わるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:56

    年に7か8人実装されてるんだよ
    あと4人は増えると考えると石が厳しいんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:07

    前日まで9万位に2億差つけられてたけど、追いつけたんだよ
    このままなら200を8分前後でも楽勝そうで安心したんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:25

    スウォーンは回避キャラとの相性はそんなになのかな
    50%手前で1アビ発動→50%トリガー踏む→ビカラが回避してくれない→弱体耐性がついたままって場面があった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:05

    ロジャーとティラで消せばいいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:21

    >>169

    ロジャーがいるとヴァラーで50受けて返しの2回行動で2回ディスペル入れるから確実に2回行動は消せるんだし、ありがたいんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:25

    >>158

    シールドスウォーン→シースー→寿司って呼びたい派閥なんだよ、みんなも使っていいんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:59

    >>171

    地下の寿司工場行きなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:16

    200がロジャー・ビカラおりゃん・マグナ3おさぼり侍だったせいでつらいんだよ
    150に帰らせてもらうんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:26

    英雄ボーダーが時速2億を突破したんだよ
    どこまで伸びるか楽しみなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:35

    9万位台に上り詰めたんだよ
    今のスピードだと行けそうな気がするんだよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:45

    七億まで来たんだよ
    あとちょっとで砂なんだよ
    バハを250にするんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:46

    フェニーはあと砂1つでルシ250なんだよ バハ250はまだまだ遠いんだよ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:59

    なんか知らないけどリッチがバク刺さりしてるの 奥義がブン回るからめっっちゃスロウしてくれるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:45

    >>159

    シースウォー→シースォー→シーソーなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:52

    毎度の事ながら人によって色んなキャラが刺さってるあたり、やっぱり200の調整は絶妙なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:09:35

    シールドスウォーン英雄武器ィ~?って思ったけど加速する1アビがアホほど強いから成立すんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:41

    いつの間にか8億過ぎてたんだよ
    もう95に戻って極星器を掘るときなんだよ
    楽しかったんだよ200………

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:51

    一生500位代うろついてるけど全く順位上がらないからこの辺の人多分全員有給かニートなんだよ
    今日は平日なんだよ、働くんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:22

    >>183

    おまいうなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:58

    >>183

    🪃

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:04

    今回奥義パ潰されて初心者辛くないの?
    封印撃ってくるから大変そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:32

    >>143

    リミヴィーラ「目障りです!」(ディスペル発動)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:34

    なんかすおーん噛み合わないからダイバーに戻すんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:47

    朝の時点だと滅茶苦茶差負けてたのにいつの間にか僅差になってるんだよ、相手がサボってるんだよ

    やだやだやだ!余った肉処理の為に90周回したいんだよ!何とかしてフェニックス

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:32

    >>190

    大人しく馬車馬のように200を回って差をつけるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:55

    ここちょいちょいマジの天上人いるの怖いんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:05

    パラゾ無凸でオメガ短剣作り忘れでマナダイバーできなくなったんだよ
    ハマ短剣の武器種4枠確保を完全に忘れてたんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:24:01

    シールドヴァラーがめちゃくちゃ強いなって思うと同時に
    やっぱおとたんおかしくね?ってなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:48

    立て乙なんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:18

    スウォーン斧作ろうと思ったらアスタロトのアニマが足りなかったんだよ
    交換もできんし集めるのもめんどいから作らずに殴ってるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:55

    交換は出来たはずなんだよ?栄誉が足りないって話なんだよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:56

    >>195

    乙なんだよ

    この謎ポーズ奥義ポーズだったことにちょっとびっくりしたんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:26

    >>198

    そうなんだよ

    栄誉もFPもないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています