主人公のライバルどないする?まあイケメンにしとけばええやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:15

    おーっ想定外に腐人気が出てしまったやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:21

    このヒラヒラは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:25

    だってこの人あざといもん。子供向けの特撮番組の大ファンで花粉症がひどいとか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:01

    >>3

    お嬢さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:00

    ビジュアルは正統派のイケメンにしてやねぇ
    常勝検事らしく常に冷徹で部下をこき使う面を推すのもええけど
    地震嫌いやさいころ錠の言い間違いであざとくキャラ付けするのもウマイで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:59

    >>4

    紳士的に対応する姿には好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:33

    師匠の真似していてスカしてるけどナルホドへの「かけがえのない親友」やヤハリと縁を切れない湿っぽさはあざといと言ったんですよ狩魔先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:58

    逆転検事1&2が出るってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:49

    下手に結婚させられなくなったのォ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:27

    >>8

    ガチだよ

    1&2&3と4&5&6を購入だーっ

    GOーーーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:57

    >>9

    お言葉ですがそれはナルホドーも同じですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:45

    不思議やな いかにも”仕事できます”って部屋なのに イヤミで権力をハナにかけてそうに見えるのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:08

    >>11

    いやそこははよ霊媒師とくっつけやえーっ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:14

    うーっミッちゃん ミッちゃんとやらせろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:24

    検事シリーズは名作だと思う反面…4のせいで時系列が慌し過ぎると言う衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:59

    ちなみに2でも当初はスレ画がライバル検事だったけど
    主人公と戦う以上連戦連敗で可哀そうってことで狩魔冥が生まれたらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:14

    >>14

    だめだろオバチャン

    タフカテで自分語りなんかしたら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:14:29

    当たり前や
    1〜3のキャラデザを担当した末包久美子先生ェは超実践的フルコンタクト腐女子

    同族のツボは抑えとるに決まっとるやろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:04

    >>13

    ウム… 立場を考えると結婚して跡継ぎをつくるべきなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:29

    1-3の気が抜けたような御剣…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:04

    赤いナイト「多勢に無勢だいっけぇ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:17:46

    >>6

    うむ、最近はあの世界の住人みたいに野蛮なのが多いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:04

    >>16

    不仲なアニキ分に急に呼ばれて代理で裁判やることになるとは…見事やな

    この弁護士は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:55

    >>14

    そのようなアレは困るんだ

    だから……済まない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:12

    >>18

    しかも意外と「いきなり師匠が死ぬのはアカンやろ えーっ」と1話追加のきっかけを産んだりストーリー展開に関する助言も的確...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:13

    >>19

    しかし…ナルホドくんはコブ付きなのです…

    真宵ちゃんと10歳そこそこくらいしか違わない娘も付いてくるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:22

    >>18

    そのイラストレーターすらタクシューの友情描写を「恐らくタクシューは友情の何か履き違えていると考えられるが…」

    と内心思ってたらしいんだ もしかして一番ヤバいのはタクシュー何じゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:45

    >>27

    慧眼を超えた慧眼

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:18

    >>26

    まぁ一緒に味噌ラーメン食ってそうやしええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:27

    みぬきはオドロキとくっつくからマイペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:46

    >>30

    あの血縁関係がアレなんスけどいいんスかそれで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:34

    御剣は大分候補多いから誰とくっつけるかはそっちの意味でも難しそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:27

    >>32

    一択に決まってるでしょ(カタカタカタカタカタカタ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:53

    >>18

    元々タクシューは御剣をオッサンにするつもりだったのにライバルがオッサンじゃ盛り上がらないって変更させたってネタじゃなかったんですね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:02

    >>18

    キャラデザと言いつつもスレ画を筆頭にキャラ作りに関して割と意見出してて

    たいてい良い方向に働いてるってネタじゃなかったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:20

    >>34

    タクシューは異常おっさん愛者だからね

    下手したらアウチみたいな姿が主人公だったらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:19:44

    ナルホドーとミツルギが腐ウケしたって聞いて
    それじゃ2はそっち向けにしようとシナリオ作ったら
    こんなの腐向けじゃねえよバカヤローって言われたってガチだったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:27

    >>37えっそんなエビデンスあるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:50

    何じゃあこの鎖は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:28
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:17

    >>39

    あわわお前は評価が難しいアニメ

    猿改変もあるのに描き下ろしオリジナル裁判がタクシュー監修なのはルールで禁止スよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:12

    >>38

    当時の公式サイトに制作秘話みたいなのがあって書いてあったような覚えがあるのん…

    ミツルギが元オッサンとかもそこに書いてあってデザインラフも載ってたのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:26

    >>42

    逆転裁判の旧公式サイトは滅茶苦茶裏話があるから麻薬ですね

    御剣の声当ててる岩本さんが新規収録することになったらタバコで声変わってたから滅茶苦茶苦労した話が好きなんだ

    どうして神谷英樹がゴドーの声当ててるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:44

    >>17

    まてよ、オバチャンにしては長文まくし立てが無いんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:12

    >>30

     それ

    近親相姦はダメだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:46

    逆転検事気になってたけど買えてなかったのが俺なんだよね
    ムフッ スイッチ版を買おうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:57

    >>32

    冥、美雲、そしてオバチャンだヨ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:12

    一重まぶたのハンサムってエロいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:53

    コイツの人気が高すぎて主人公が何かとsageられがちなのには悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:49:46

    >>50

    成歩堂龍一…糞

    龍なんて名前が付いてるからゴミなんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:22

    ウム…正直言って御剣は好きだが御剣の女ファンは信用してない…それが僕なんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:34

    黒い噂があったり弁護士として法廷に立ったりしたけれど、シリーズの検事の中では一番マシで検事局長になった…
    そんなミツルギを誇りに思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:31

    な…なんにゃギュンギュン

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:48

    まぁ成歩堂も御剣もクソデカ感情の親友なだけやからエエやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:26

    まあナルホド君はあの女と交際してたトラウマのせいでいまだに誰かと恋人関係にすらなろと思わないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:42

    >>52

    困った…否定できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:32:38

    >>56

    ちーちゃんなんでそない顔すんねん……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:40

    >>57

    しかし…真っ当なモラルを持ったヤツも一部いるのです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:38

    真っ当なのが一部側なのが問題なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:53

    >>41

    一期は突風バトルや声優の違和感あれど二期以降は普通に名作かと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:35

    >>61

    どうして裁判所で現場再現サーカスするの?

    どうして……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:50

    >>27

    後に出た大逆転裁判は時代柄で多少大げさになっても違和感ないせいか主人公と友達の友情描写腐ったものをあまり感じさせない男の友情になっているように見えたからマイルドになったのかパパ(タクシュー)

    逆転大裁判のこいつポジの検事どっちなんだろうと迷っているのは俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:43

    >>52

    なんじゃあこの気持ち悪いキメラ語録は

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:56
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:25

    >>56

    ボケーッ!ボケーッ!ボケーッ!

    お前がくっつかないせいで真宵ちゃんが28歳独身という悲しいプロフィールになってしまったじゃねえか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:32

    >>66

    10代のマヨイちゃんは全くそそられないけどアラサーのマヨイちゃんはめちゃくちゃ唆る それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:31

    >>10

    おーっ大逆転も合わせてシリーズ全作Switchで遊べるようになったやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:16

    >>62

    しかし…原作だとトミーとマックスだけの和解だったのが

    サーカスの仲間とマックスの和解になったのは評価できるんです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:32:29

    >>68

    こっちは出演2人の声を変えればいけるんじゃないスかね

    それとも発売元のメーカーが問題なタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:04

    レイ逆は麻薬ですね
    パン屋の弁護士と霊媒師にもうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:31

    今からでも遅くないから4を荼毘に付して別世界線を始めてほしいと思う反面…アラサーマヨイは激えろだという衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:31

    えっ まだマヨイちゃんとナルホドくん くっついてないんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:14

    >>73

    なるほどくんにはあやめさんがいるんだ…

    …だから

    …すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:19

    >>74

    あやめさんも存在感が消えるっ してるだろうがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:54

    >>50

    蘇るだったかでその違和感を先に指摘したのはなるほとまくんなのに解説をみっちゃんがしてなるほどくんがsageられててモヤモヤしたのがこの俺!当時プレイヤーだった尾崎健太郎よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:33

    >>63

    しかし…密航は犯罪なのに連れて行くのもついていくのもおかしいんです

    明治を作った密航者たちという本には密航は死罪って書いてあるんだよね 怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:45

    好きな検事を教えてくれよ
    ワシはもちろんメチャクチャゴドー検事

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:53

    >>78

    ユガミ検事…

    バンジークス卿…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:54

    >>78

    狩魔豪……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:28

    >>78

    亜内兄…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:44:34

    >>67

    ◇このふしだらな家元は……⁉︎

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:51:24

    >>78

    ガリュー検事…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:10:26

    そんなわけないっス
    誰も御剣検事の名を挙げないなんてオカシイっス
    そんな嫌われモノの鼻つまみモノいじめられっコの弁護士みたいな扱い受けるわけがないっス
    異議あり!っス!!!!!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:57:47

    心境がゴチャゴチャなのは同情するが成歩堂には不義理を超えた不義理だと言ってるんですよ御剣検事

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:42

    >>30

    ラミロア!さっさと兄妹関係を告白しろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:24

    >>78

    逆張りと言われようとナユタ検事が好きなんだよね

    だってあの面と服装でラーメン屋の行列に並ぶ絵面を想像するだけで面白すぎるでしょう

    まっシリーズ初プレイ補正は絶対にあるだろうからバランスは取れてるんだけだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:29

    >>84

    やめないか刑事!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:25

    イトノコ刑事、どこへ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:05

    >>47

    待てよイトノコ刑事もいるんだぜ(腐女子書き文字

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:34

    >>52

    逆裁実況の1-4なんて高確率で荒らされてるんだよね酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:13

    逆裁の実況はよく見るが御剣が出たときのチャット欄は死んでも見ない それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:26

    >>50

    sageをsageだと認識してない御剣推し多いからね、仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:53

    >>73

    ナルマヨはタクシュが否定してるから諦めるんスよーッ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:51

    >>94

    タクシュー…

    あなたはクソの酒飲みだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:36

    >>94

    あなたとマコさんは懇ろになったのかと聞いてるんですよイトノコ刑事

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:43

    >>96

    ノコメイが正式カプと聞いて

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:10

    ウム…ぶっちゃけ公式も「御剣と成歩堂の関係持ってくれば勝手に盛り上がってくれるやろw」感が滲み出てるんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:44

    海外の公式アカウントはどうかと思いますね…マジでね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:34

    狩魔GO is GOD

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています