へっ何がいじめは傍観者は悪や

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:43

    ほいだらおどれはワシが助けてターゲットにされたら助けてくれるのかあーん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:17

    いじめられる側が悪いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:07

    子供に解決しろってのが無理あると思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:26

    チンゲは直接じゃないけど第1話で身を挺してシマキン軍団からキー坊を助けたんだ 絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:51

    教師の自己満足に巻き込まれるガキッの悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:34

    >>4

    キー坊が助けてチンゲが庇ってまたキー坊が助ける

    しっかり友だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:40

    何やってんだお前ら!子供に解決させないで大人が介入しろよ!
    まだ未熟な子供たちの間で発生するイジメなんて子供だけで円満解決出来るわけないんだよね
    大人でもイジメは発生する?ククク……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:02

    ま…またクソスレか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:08

    すり替わったターゲットを助けられる胆力がある奴はそもそも自分でいじめに刃向かえるんだ 援護はないものと考えた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:43

    >>9

    自分はやらないのに助けろってこいつクソっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:14

    別に助けないとしても
    そいつがその理論において悪になるだけなんだよね

    そもそも「悪」になりたくないから助けるみたいな行動原理自体が理解できないんだよね
    助けないことが「悪」というより手を差し伸べること助けることが「善」という感覚
    損益の話やない己の心に従って助けるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:59

    君にブチギレていじめっ子を入院させた子の話をしたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:33

    よし、助けてターゲットがワシになったらそっちも助けるように契約書にサインさせてやったぜ 

    あっこいつ裏切った  
    マジ訴える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:45

    >>11

    見事やな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:08

    周りが助けるタイプならワシは助けなくても問題ないんや
    周りが助けないタイプならワシが助けようとして虐められても誰も助けてくれないんや
    どのみち手を出さん方が損しないヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:26:53

    これ教師がガキッの面倒見たくないから当のガキッに面倒事押し付けるための欺瞞じゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:31

    おいっやめろよっ!なんて面と向かって言えという意味ではないと思われるが…
    静観せずにこっそり頼ってくれって思ったね、そうすれば大人の立場じゃ気付けない水面下のいじめに対応できるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:40

    >>17

    おーっあいつらつるんでるやん

    ムフッまとめていじめようね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:42

    まあ気にしないで
    気楽な外野が好き勝手言ってるだけですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:13

    いじめで辛いことがあったらいつでもワシにぶつけてくれ
    この大胸筋でなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃタフやし
    こんなことを言って実行してくれたワシの友達…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:23

    いじめはね
    傍観者は加担する悪だし
    いじめられる奴は問題のあるクソ野郎だけどね
    加害者を叩くのは社会の支援を必要とする立場の人を叩く卑劣な行いだから決して許されない卑劣な行為なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:57

    >>21

    おーっイジメスレ名物加害者支援botやん元気にしとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:11

    いじめを凶悪犯罪に認定すればするほど周りのガキッ!共が助けに入らないのが当然になっていくんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:19

    いじめをするってことは恵まれてない可哀想な社会の犠牲者ってことやん…

    何不自由ない生活ができるような経済的支援と精神的に不満が溜まらないような周囲の理解をいじめっ子が受けられればいじめなんて無くなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:23

    「傍観は悪への加担」論は致命的な弱点がある
    メディアやネットが発達したこの現代社会で、目についた全ての悪に介入するなんて絶対不可能なことや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:07

    >>22

    出てきたな…

    人権や更生の価値を理解しようとしない薄汚い文系嫌悪者め…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:27

    >>26

    まぁ加害者に支援が必要なのは認めるけど被害者を腐すのを愚弄されとるのとは何の関係もあらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:32

    いじめを無くそうとか言いながら加害者を社会がサポートすることに文句つけるアホの言い分は俺には理解不能

    専門家や大学といった場でも加害者支援こそ優先されるべきというのがスタンダードなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:30

    もしかして何も気づかなかったふりするのが一番楽なんじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:40

    >>17

    あっ こいつ教師にチクった マジ陰湿にいじめる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:54

    >>27

    すいません

    被害者に落ち度がなければ加害者が一線を越えることはなかったというのが事実なんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:31

    >>31

    ウム…とどのつまりどっちもどっちなんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:41

    >>31

    うむ 性犯罪だってメスブタがちゃんとしてれば起きないはずだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:00

    >>31

    お言葉ですが加害者をサポートするっていうのは加害者自身に問題があるからそれを改善するためにサポートするんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:14

    コイツや危機感ニキみたいな俗に言う強男営業している連中はいじめてる側というより実際はいじめてる奴すら見下しているグループだと思うのは俺なんだよね いじめに時間割く奴なんてカースト上位に成れてもカーストトップになれないと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:17

    トップのおこぼれを貰える立場が1番美味しいんだあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:37

    社会=殴り得
    一度そういう存在に認定されればお得と感じるほど殴り飛ばしても許されるんや
    ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:50

    >>26

    お言葉ですが過去を精算しなければ更生したとは言えませんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:54

    >>35

    トップはいちいち強男営業なんてしないと思うのん

    弱.男が強男の振りしようと必死に営業してると感じてるのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:54

    監視社会=神
    はぁー密告密告密告密告密告密告密告密告

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:48

    >>35

    片方はマッチョイズムに目覚めて偶々うまくいっただけのコミュ障だからもカースト適用外だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:16

    いじめなんてワシが知らん間に始まっててワシが知らん間に終わっとるヤンケ なにムキになっとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:05

    >>3

    だから大人を介入させられるように傍観者は悪って事にするんだろっ


    あっ、大人が揉み消した...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:07

    >>42

    そうか!君は…カワウソ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:02

    >>42

    えっ ワシがいじめのターゲットだったんですか

    えっ なんか解決したんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:22

    >>39

    真の強者男性うp

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:36

    >>46

    な...なんや このGANTZの死亡者リストみたいな画像は...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:55

    安全圏から叩きたいネットの第三者=糞

    ともかく問題はやね
    全てのいじめ被害者が無辜の善人で助けたいような人物であるかと言われるとそうではないということや
    だから傍観者が生まれるんじゃないスか?

    ガキに被害者を助けなかったら将来無敵の人になって自分にも復讐しにくるかもなんて考えさせたいわけねーだろ ゴッゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:56

    お前…どうして隣市のイジメを傍観したんた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:09

    助けを求めてくれないと私は立場上動けないんだ…だから…すまない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:00

    いいんですか>>21さん

    匿名掲示板で半コテ化するってことは自らいじめてもいい存在になり下がるって事ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:17

    見たくもない虐めを見せられるワシも被害者なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:20

    傍観?気づかなかったと言うてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:03

    えっクラスでいじめがあったんですか
    えっワシも被害者の一人だったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:25

    より悪事を働いた者が英雄となる世界

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:59

    学校という制度上の欠陥スよねこれ

    学校に法律関係者を常駐させていじめの初期段階で
    ストップさせれば 周囲の人間が余計に気遣いしたり傍観者などと罵られることもないんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:07

    所詮「私ならナイフを持って暴れる強盗を抑えられた」と安全な外野から野次を飛ばすような輩の妄言
    今度は自分がターゲットとなることを恐れる傍観者の気持ちには寄り添えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:48

    >>55

    静虎さん 差し支えなければ語録の元ネタを教えてください

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:13

    >>56

    その法律関係者はどこから湧いてきて誰が維持するのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:11

    被害者の未来より加害者の未来の方が大事なんじゃあっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:39

    >>51

    いじめられる側に問題があるって自分で立証してるんやで

    自分の言葉を自分で証明するその姿をもうちっとリスペクトしてくれや


    まあ俺はしないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:16

    お言葉ですが普通に友達作ってちょっかい出してきたヤツをにやり返せばいじめられませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:54

    >>59

    公務員の枠を増やして倫理観しっかりしてるけど

    弁護士になれないやつとかを押し込めばいいんじゃないスか

    費用は まぁ 国民の理解は得られるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:52

    >>58

    ムフフフ...ファントム・ジョー編

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:22

    >>60

    あなたは旭川のカスですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:21

    >>62

    ウム…痴漢蛆虫も標的を選ぶ際にまずスカートの裾を触る等のちょっかいで反応を見るんだなァ…

    イジメと痴漢の違いこそあれ蛆虫の行動は似通ってる物なんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:51

    >>28

    ムフフ 加害者を更生させ新たな被害者を出さない為に、長期間厳しい監視下に置いてサポートしてあげようね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:14

    とにかくいじめって言うのは起きた時点でなんの得もない最低な行為なんや……
    被害者……糞。いじめられるなんて軟弱なんや
    教師……糞。解決に動こうともせず大人の責任を果たさないんや
    傍観者……糞。見て見ぬ振りしてるなんて一番のズルなんや
    加害者……一番糞。お前がやらなければ何も問題起きなかっただろうがえーっ!?

    もちろん評価する人の主観によってめちゃくちゃ変わるし当たり前だけどワシは一貫して加害者が一番の糞だと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:24

    よしそれじゃ企画を変更して 生徒が密告すれば連座を免れるシステムにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています