中学校の闇について語る会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:09

    どの学校にも女生徒にセクハラまがいの事をしてる噂のある先生がいる
    事実かはわからんが、他の先生に聞いてもちゃんと否定しないのが不気味

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:58

    教室に比べて職員室の方が快適な室温なのは闇だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:31

    うちの中学は女子にセクハラ教師なんて噂でさえなかったぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:34

    やはり男子校が最強か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:52

    半日部活で運動するとかどうかしてる
    今の自分じゃ考えられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:31

    校舎の2階の窓から飛び降りて着地する遊びが流行った
    3階から飛び降りるやつもいた
    幸い怪我人は出なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:31

    >>2

    それについて訊ねたことあるが、先生たちは仕事で学校に来てるから仕事するにはそれに相応しい環境なんだと言われたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:58

    噂とかじゃなかったな
    特定の女子だけちゃん付け+ボディタッチ
    可哀想だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:12

    中学の教師盗撮で逮捕されたけど、卒業生には報告も被害のケアもなーんもなし、新聞で知った
    自分の着替えとかも流出してんのかなー最悪しにたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:51

    男性教師が各々問題はあっても女子とは距離をちゃんととる人たちだったから
    セクハラ系は時々「〇〇こっち見ててチョーキモかった」みたいなイチャモン言われてるのしかなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:12

    成績が悪いと山の中の校舎に編入させられる
    しかも本校舎には立ち入り禁止

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:06

    >>11

    お前の担任の先生って巨乳か黄色いタコだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:26

    >>8

    女子バレー部の先生が部員と話すとき二の腕触ったりしてて怖かった

    若い先生で生徒とも話題が合ったりしてたから学校内では生徒に寄り添える良いセンセって評判だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:52:44

    なんか気難しくて時々発狂するやべーやつみたいに先輩方から言われてた音楽の先生が普通に良い人でなんなら教師の中でも人格面1、2を争うレベルでまともだし当然発狂もしない
    これ先生の問題じゃなくて先輩の学年がヤバい奴らの集まりなだけでは…?ってなった時はなんか闇を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:17

    >>9

    警察沙汰になってしまうと現場の教員にも情報をもらえなくなるそうだ

    ちなその後警察に直接行く人がいるかというと親からの突き上げを主に食らうのは残された現場の先生方なわけだが

    でもなんも答えられないので黙ってクレームを受け代わりに謝るくらいしかてきないそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:40

    先生で闇深い話は聞いてないが
    いじめの相談を聞くだけで全く解決しなかったもんだから傷害事件になったよ
    まぁ責任感じて表沙汰にならないように配慮しまくってたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:32

    生徒「実はイジメられてて…」

    先生「そうか…」

    先生「でも、お前の勘違いってことはないか? 相手もちょっと悪ふざけが過ぎてるだけかもしれんし」

    生徒「靴とか隠されるんです…」

    先生「それは困るな。じゃあ、〇〇に話聞いてみるから安心しろ」


    これが誇張されたフィクションでなく全国で普通に起きてるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:50

    >>2

    逆に、夏休みに職員室に仕事しに来る職員が何人以下ならエアコンつけてはいけないみたいなのも聞いたけど(家に持ち帰って仕事する)、熱中症で倒れて発見が遅れると腐乱死体で見つかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:03

    担当してるクラスでイジメが起こると担任の評価が落ちるシステムやめろ
    10人以上の人間を一人の人間で完全に管理できるならこの世に戦争は起こらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:21

    >>19

    >>17

    生徒からしたら他に頼れる相手がいないんだがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:01

    中学校なんて闇があって当然だぞ
    中学校長は一人当たり平均1.2人買春してるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:15

    >>6

    坊ちゃんかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:18

    >>17

    これわざとやってるんだよと教師やってる友達から聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:47

    なんか所謂ノリが軽い系の人たちが沢山いる教室だと気の弱い先生だと授業進行がマトモにできんクラスとかあるんよね新任の先生だと辞める人とかもいる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:38

    教師の機嫌によって理不尽に当たられる生徒がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:02

    元生徒と結婚してる男性教師の多さ
    学年に3人はいた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:29

    セクハラ教師を数人で告発したけど綺麗に揉み消された時に世の中そんなもんなんだなって悟った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:32

    >>28

    警察か教育委員会に言えば絶対一発で来るで、そこも腐っている場合はマスメディアに情報を流せばいいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:02

    やんちゃな奴にイジられて泣いてた教師が翌年には即座にツッコミ返すダウナー系に進化(?)してた時は割と困惑した
    ぶっ壊れたのか適応というべきか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:42

    >>27

    高校では割と聞く話だけど中学でもあるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:02

    かつての自分を含め、自称生物学上女性や腐女子率の異常な多さ
    そして大人になると全員ふつうに女性らしくなって黒歴史化してるか、子持ち主婦になってること

    今の時代そういうの尊重してあげないといけないかもしれないけど
    どう考えてもあの頃の自分はイカれてたし、判断力も思想も世間知らずなせいで0な上過激なんだよね
    なんだかんだこの年頃の主張は真剣に取り合わず流すのが一番だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:42

    >>33

    それは闇じゃなくて黒歴史

    まだ抜けきってなさそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:50

    イジメもセクハラも通報とかできるんなら生徒や親がしてしまったほうがいい
    問題に対処する教師側も自分で警察沙汰にするのは躊躇うがいっそ通報してくれと思ってたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:58

    >>34

    どうやったら抜けられるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:37

    >>28

    数人は子供のみだったの? 大人を巻き込まないと揉み消される

    学校やPTAが頼れないのなら学校運営協議会から教育委員会に通報した方が外部の力が働くので効くぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:40

    >>22

    12660定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:42

    部活動で夕方とか土日も活動してる担当の先生すごい大変なんじゃないか?と当時から思ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:49

    ある日提出物を家に忘れたので放課後取りに帰ったあと担任がいる体育館に行ったら、中は部活中で、担任(顧問)が座ってたパイプ椅子を床に叩きつけて部員に怒鳴ってる場面だった

    めっちゃビビったし部員の人ら可哀想だった
    提出物はなんとか提出出来た

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:43

    平日は生徒より早く来て生徒より遅く帰るのに土日も部活動に付き合ってる教員各位の休暇はどこに消えたんやろなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:44

    >>30

    >>37

    子供のみだった

    親とか巻き込んだら迷惑かかると思ったから諦めちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:30

    定期的に学校の窓が全部割られるような治安になる年度が到来する

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:42:49

    家が自営業なだけで「この金持ちが!!」とキレる教師、修学旅行でサングラスしながら最後尾歩いてたら職質されてたヤクザかと思うくらい強面な教師
    位だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています