行方不明になった馬で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:14

    本当に行方不明になって後に発見された馬っているの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:47

    いないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:29

    マリキータ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:48

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:59

    タップダンスシチーは一時期行方不明とか言われてたけど今は場所わかってるんだっけか
    まあこれは俺ら視点でしかないから実際に行方不明になってたわけじゃないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:00

    タップダンスシチーをファン目線の行方不明でしかないからって言うと関係者も誰も行方を知らない状態になった馬がまずどれだけいるかって話にならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:11

    行方不明の行方不明度によるんじゃないの
    一般ファンから姿をくらましても牧場関係者なら知ってるケースがほとんどだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:32

    本当に誰も知らなかったってならアレだけど非公開で関係者のみ知ってるところに移動してるパターンも多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:37

    シャーガーは毎年見つかってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:03

    >>6

    極端な話ドナドナされていくのを知ってる牧場関係者もいるわけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:21

    毎年4月1日に発見されるシャーガー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:55

    タップは一般ファンから姿をくらませてたパターンだけどスレ主が言ってる行方不明の状態だと見つからないかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:51

    何か競馬場に組織が乗り込んで奪われた馬居なかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:23

    ハルウララも一時期消息不明だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:28

    ハルウララは預託先が引き取る事になって馬主から健康手帳譲り受けて本馬照合で確認してるが
    預託初期に現役時代の馬名不詳の謎の馬だった時期があったとか聞いたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:16

    別に有名どころでもなんでも無いけど茶太郎(マチカネオンガエシ)はひょんな事から競走馬としての過去が分かるまでは正体不明のサラブレッドだったな
    多分関係者もあとは追えてなかったであろう事を考えれば消息不明だったけどと言っていいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:20

    スーパーオトメは一瞬行方がわからなくなった扱いできる?
    行方不明と言うにはあまりにも短時間だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:29

    シェリフズスター定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:37

    ジャスパークローネ
    ドバイでレース中に団野騎手と一緒に画面から消える
    後に日本で発見される

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:04

    >>17

    厩舎から脱走して高速道路走ったやつだっけ?

    …行方不明の定義から決めなきゃダメなやつだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:47

    >>19

    ランドオブリバティも発見されたらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:23

    今は血統登録時に全頭マイクロチップ埋め込んでるがマイクロチップから読み出せるのは番号で、

    その番号をデータベース照会して本馬確認するらしい

    競走馬マイクロチップ埋め込みのガイドライン

    https://www.studbook.jp/ja/news/rfid/pdf/MCpamph.pdfwww.studbook.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:06

    >>22

    家畜感あるなあ家畜なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:07

    ウララは馬主が結構ブログに色々書いてたから本当の行方不明とは違うと思うんだよな
    意味がわかると怖いブログだから見るのキツいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:47

    引退後名前を変えて乗馬クラブ
    乗馬クラブで引退して別の施設に譲渡
    さらに譲渡されたら元の競走馬名判らないよ!ってなる

    引退して他所に出された時に名前変わるからよくある話

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:43

    人間でも本人が元気だって、前の職場からすれば「今どうしてるかは知りません」で行方不明扱いだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:02

    ファンだった記者かなんかが行方探したら去勢されて牝馬のお付きの者になってたタカマガハラとか?
    あれが行方不明扱いだったかは知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:39

    生産牧場が自分とこの生産馬を引退したら引き取りたいと思っていたのに
    元のオーナー→サラオクで縁のないところに売り払われたのち引退→一時行方不明というパターンならどっかにあったはず
    どこだったかなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:40

    ウマ娘でいうとサウンズオブアースが一時期行方不明だったはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:07

    ノーザンレイクのアシゲチャンも競走馬時代を知ってたファンからしたら行方不明になるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:50

    >>30

    11歳で5月生まれの繁殖登録されてる芦毛の牝馬ってやろうと思えばわりと特定できそうなんだよな まあ不粋だからやんないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:41

    スーパーホーネットとほぼ同時期に行方不明騒動があったアーネストリーもタップと同じパターンか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:19

    両さんみたいに細かい見た目まで覚えてる人いないだろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:45

    >>33

    あの人記憶力凄いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:27

    種牡馬引退後もその牧場にいたのに行方不明扱いされてた馬を前どこかの記事で見たいんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:14

    栗毛でも年々毛色が淡くなっていくし葦毛に至っては完全に脱色されてしまって
    見た目じゃ何もわからんとかある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:06

    今行方不明だって言われてる馬も案外どこかに預けられて元気に暮らしてるんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:10

    >>21

    コマンドラインは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:30

    トーヨーアサヒ
    行方不明…と思いきや死ぬまで功労馬として過ごしたらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:26

    サムソンビッグとかどうだったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:27

    >>32

    アーネストリーは用途変更のあとわりとすぐに馬産地ライターの方がノースヒルズにいますよってSNSにアップしてくれたり確かギャロップでも記事出てたからタップダンスシチーとは違うパターンかな

    タップはノーザンホースパーク→天栄→非公開繋養の流れだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:21

    >>41

    少なくとも2000年代後半までは馬術競技で足取りが確認できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:26

    アメリカでフサイチゼノンが発見されたってのを聞いた事があるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:03

    >>44

    種牡馬として繋養されてた牧場が廃業して安値で売りに出されたのを保護されたけど1ヶ月くらいで他界してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:05

    フォイヤーヴェルクさんも乗馬になったとされているけど
    その後、彼の行方を知る者は誰もいない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:11

    >>21

    ランドオブリバティはファン視点だと今本当に行方不明になったんで…(乗馬との噂だけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:44

    乗馬になりましたと発表があっても
    その後どこかで目撃されない限り一般人からすれば行方不明だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:40

    シンコウウインディはずっと同じ場所にいたのに行方不明扱いだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています