質問がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:55

    キラとカガリが双子ってことオーブ国民が知ってるくらい広まってたりするの?
    あとなんと傲慢なのだろうってやつの元ネタが知りたい。調べても全然わからなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:40

    国民は知らんけど少なくとも氏族であるセイランは知ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:01

    セイランが知ってるのはある(というかおそらく上の方では知られた?)けど国民が知ってる描写は存在しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:29

    傲慢なのだろうとかは分からんけど傲慢云々が出てきたのはキラと議長の会話だぞ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:32

    ふたばだった気がするけどそのふたばもどっかから持ってきたネタを改変したとも聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:19

    ZGMF-X20Aストライクフリーダム

    モビルスーツは、今まさに頂点へと辿り着いた
    揺るぎない信念と気高きスピリットに貫かれた崇高にして情熱的なモビルスーツ
    それは美と力、全てを併せ持った究極の機体、ストライクフリーダム
    それは最後に到達した究極の世界
    神の如き威厳を放ち、上り詰めた高みから全てを掌握する
    目覚ましい発展を遂げた各武装機器
    連結式ビームライフルを始めとする先進の装備を多数搭載
    そしてドラグーンシステム
    数多の敵の同時攻撃を可能とする
    さらにミーティアとのドッキング機構も継承
    誰の手にも届かない領域で、パイロットは心のままに確実な成果を物にする
    最早ここには一点の迷いもない、真に自由で、真に革新的なモビルスーツが、希望ある未来へと羽ばたく

    なんと傲慢なのだろうの大元ネタは保志総一朗が読んだこの文面指した奴だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:02

    シンも言われてなきゃ双子のこと知らないだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:12

    というかぶっちゃけ弱体化したとはいえブルコスもいるし国民にバラす必要もなければバレてたらだいぶまずい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:20

    だよな
    出生までたどり着いてもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:26

    上層部とか関係者しか知らないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:13

    オーブ氏族の伝統的にカガリが養子ってことまでは公表されてる可能性あるだろうけど
    どこの家から養子に出されたかまでは知られてないんじゃね?って気もする
    まあ下手したら養子制度も一般国民は詳しくは知らんかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:10:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:35

    実際シンルナとか知ってるのかなあ。旧AAの面子は知ってるだろうけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:39

    運命でAAに合流したアマギ達ムラサメ隊がキラ様呼びで敬礼してたから軍の一部も知ってそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:13

    本来ならもう2度と会わないって厳格な取り決めをヤマト夫婦とウズミ様がしてたくらいの機密なので
    本来ならオーブの上さえ知らないはずだったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:00

    >>13

    シンルナがキラカガリアスランラクスの関係知ってるかもわからんのだよな…

    というかこの4人の関係が対外的にみるとややこしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:29

    謎のAAおよびキラが助力してきたときにこいつらをそこまで信頼して良いんか?ってどうしてもなるだろうし
    この人たちはカガリの血縁およびその味方なのでって緊急事態だし一部にバラしたんかなって気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:50

    >>13

    なんか身内らしいってことくらいは知ってそうな気も

    キラカガの接触してるところを見たらなんか察するかもしれんし

    なんもわからんなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:20

    正直知ってるやつ増やせば増やすほど情報漏洩のリスク高いしシンルナにもわざわざ言ってないんじゃないかな
    シンルナどっちかが2人の関係に疑問もって質問したらそこで初めて教えられるみたいなレベルだともう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:34

    >>19

    ×もう

    ⚪︎思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:52

    なんでアスハ代表、あんなにキラさんに肩入れするの?総裁と三角関係?とか思ってたら笑えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:48

    おまけクオーターのドラマCD聞いてる感じだとシンルナはキララクアスカガの関係知らないんじゃないかなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:49

    「アスハ代表キラさんに肩入れしすぎでは?」
    「キラさんもアスハ代表にフランクすぎるし…え!?代表がキラさんに抱きついてる!?」
    「えっ総裁もアスランも微笑ましく見てる!?えっえっ…」
    「そういえばアスランも総裁とは元々婚約者だったし…俺にはわからない複雑なものがあるのかな…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:07

    キララクアスカガの関係性がややこしいもんな
    実際アスランとラクスは婚約者の認識のままだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:49

    >>22

    そっちでは言及あったんか

    そしたらキララクの関係は知ってるがカガリ周りがどうなのかは知らんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:24

    >>22

    あの感じたぶん知らないよね

    てことはさらに重大機密のキラカガ双子なんてもちろん知らなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:43

    種後にアスラクの婚約関係は破壊されましたって言われたらプラントでも大方の人はまあそりゃあねって反応になるだろうに
    運命時代にミネルバクルーやミーアがまだ婚約関係にあると思ってたからなぁ
    まあどちらも親は死んじゃったしザラ派は事実上壊滅というかプラントでの発言権失ったろうしで
    わざわざ発表することでもないとかなったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:51

    知ってる人なんて少ないに越したことはない機密だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:46

    とりあえずなんて傲慢なのだろうの方は明確なことはわからないってことでいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:22

    なのでスレ主が前提としてそれを出してないスレで双子関係しってるオーブ国民とか持ち出しちゃいけないんだよね本当は

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:49

    >>21

    (なんかキラが最大の障害になってないか…?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:46

    気づくのが遅い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:33

    キラが第一世代のコーディってのも年代的に割とギリギリだったはずなのに
    (条約批准してない国とか宇宙生まれならOKなんだっけ?)
    なぜ双子で片方だけとかどこで調整されたんだとか
    深掘りしない方がいい情報多すぎるからな…

  • 34124/06/26(水) 12:32:23

    疑問解決しました、答えてくれてありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:45

    キラ様呼びする軍人もいたはずだから一部関係者だけは知ってるって感じだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:40

    >>22

    そうなると、シンルナより一足先にアーサーが運命最終回でキララクの関係知ったのなんか草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:18

    あれだけカガリとオーブのために尽力してくれてるんだから血縁じゃなくてもキラ様呼びをしてもおかしくない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:23

    >>29

    まずガンダムseedrevivalっていうアンチキラ勢力のヘイト創作があって、そこのキラの機体紹介に傲慢構文があった

    次にそれがふたばとかでネタにされて、変な機体にキラを乗せる准将の新たなる剣シリーズができてテンプレとして傲慢構文が使われるようになる

    そんでそれが他でも使われるようになって現在に至る

    ちなみに「シンアスカは廃人となった」はもとはサザキが廃人になってたけどいつのまにか新たなる剣でシンが廃人化するのがテンプレになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:39

    >>36

    アーサーあれでアレックス時代のアスランの様子も見てるからアスカガの関係も知ってるんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:22

    シンルナってかルナがメイリンと連絡取ってるならキララクアスカガの関係知ってそうな気がするけど(複雑な話はさておき4人全員仲のいいカップル2組だってことくらいは)
    メイリンってルナと連絡取ってるかどうかって言及されてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:03

    >>40

    どっかで連絡取り合ってるって記載見た記憶はあるけど

    ソースが思い出せない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:58

    >>40

    自由小説ではファウンデーション王宮パーティーで「あとでメイリンに教えてあげよう」とルナが地の文で述べてた

    だから連絡のやり取りはしてるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:26

    >>32

    アスラン(一度、納得を得る為に決闘みたいなのをしたほうが良いんだろうか…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:06

    オーブはカガリ側近中心に行政府と軍部の上層部では公然の秘密になってる感じだと思う

    メイリンがルナにキラカガ、アスカガのこと話したら国家元首の情報漏洩するザフトのスパイになっちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:55

    キララク 当然みんな知ってる。同棲してることはプラント議長にまで知られてる
    アスカガ オーブ軍ほぼほぼ公認?護衛はもうザラ一佐に任せりゃいいんじゃね。どうせ逃避行されるし

    こんな感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:40

    なんかカップルの関係性に話ズレてるけどキラカガきょうだいの関係性の話じゃなかったん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:56

    双子の事知らないと乱れた関係だと思われなくもないかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:07

    >>45

    この2人もまぁ知ってるかな、3隻同盟とかで。


    イザークは恋人がオーブ代表やってるアスランにザフトに戻ってこいとか運命時に誘ってるからわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:33

    >>49

    ディアッカは種時代の経緯で知ってそう

    それをイザークに伝えてるかは微妙だな

    言いふらすような性格ではないと思うけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:25

    小説では各国首脳陣も知ってたっぽいから、イザークも業務絡みで情報握ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:13

    映画のカガリの「キラがそんなこと」発言の時の
    大統領と議長も後出しでどちらとも取れるようにしてあるように見えたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:22

    キラとカガリの双子関係よりもそこからヤマト夫妻もカガリの両親と誤解されてないかが気になる
    キラがヤマト家の実子であることは疑われてないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:32

    トダカとか知ってそうな感じだったし、軍上層部は知ってるみたいよね?でも国民まではなさそう
    メイリンは立ち位置も能力としても知ってそうけど、シンルナまで伝わってるかは微妙。知ってた方がややこしさは減るけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:30

    >>40

    ドラマCDでメイリンがルナにアスランのこと好きなんでしょって聞かれてカガリさんのこともあるし〜と返してるからルナはアスカガの関係は知ってそう

    そうなるとキララクの関係も当然知ってると思う

    キラカガは謎

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:15

    キララクはファイナルプラスのラストで公衆の面前でハグしてるから周知の事実だろう
    キラカガ双子はアニメだと言及はユウナくらいか?
    キラの准将待遇は身内人事ってどこ発だっけ…

    個人的に気になってるのはキラがスパコってのを誰がどこまで知ってるか
    意外とシンが断片的にレイから聞いてるんだよな
    さすがにアスカガも知ってると思うんだけど、アニメでそれを話してる場面も知ってる反応もなくてな
    (小説の地の文にはある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:53

    >>56

    「キラ・ヤマトという、夢のたったひとりを作る試金のために、俺達は作られ…」と断片的な感じで、具体的には知らないんだよなシンは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:09

    メイリンが双子の事知ってるソースってどこで出たの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:24:06

    スパコとかメンデルの話は別として双子なことはお互いに隠す気なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:27:55

    双子は置いといても家族か親族じゃないと色々説明つかない行動が多い
    2人とも隠す気が無さすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:50

    メイリンでも流石に双子なのは知らないんじゃないか
    能力的に情報掴んでてもおかしくはないけど掴んでいたとしてもそっとじ案件だろ下手したらブルコスからアサシン送られかねないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:57

    最終回でキラと議長の会話から
    傲慢だね。さすがは最高のコーディネイターだ
    これが元ネタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:11

    小説だとアウラがカガリが妹って知ってるんだよな
    メンデル関係者なら知っててもおかしくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:26

    >>63

    そりゃ現場にいた人間はさすがに知ってるわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:05

    議長も知ってたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:01

    >>65

    なんだかんだでメンデルに居てアウラの傍に居たってなると知ってたと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:33

    双子については大々的に公表はしてないけど厳重に秘匿してるわけでもなさそう

    スパコについては絶対隠さないとダメだろうけど、シンがレイの言葉の意味聞いてきたら教えてくれそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています