問題、ここだけとある生徒(ネームドではない)を人質に取られた先生が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:12

    生徒を救う為に悪役の言いなりになってしまった時の生徒の反応を求めよ

    主に各学園の銀行や機密情報を奪いに襲撃に向かう

    悪役の存在を生徒は知らないものとする


    なお

    黒幕から貸し出された戦力はdice1d100=68 (68)

    先生の演技力はdice1d100=17 (17)

    とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:15

    >>1

    へたくそ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:17

    演技力がヘボい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:25

    ゴミ演技力で草
    もっと頑張って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:53

    >>1

    アカシアと同じレベル?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:14

    戦力は悪くないのに、演技力ない…

    トリコのアカシアかお前は

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:09

    騙される生徒います、これ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:01

    >>7

    アスナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:07

    逆に先生が脅されてることに気づくからいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:14

    >>7

    アリス...いや空気を読まずはっきり言っちゃいそうな気もするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:35

    (先生何か事情があるんだな…)

    (先生言いなりになってますねこれ…)

    (誰か人質に取られたかこれ?)

    (演技下手すぎない?)

    (とりあえずのってあげるか…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:52:14

    ムツキ「あんなのどう見たって演技じゃん」
    アル「ふっ…一目見てわかってたわ(そうだったのー!?私てっきり…)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:03

    せ、先生…そんな…

    (うぅ…ごめん、シロコ…あの子の無事のためにはここは言いなりになるしか…)

    遂にその気になってくれたんだね!!!
    ん、私も一緒に銀行を襲う!!!!

    (違う!!!そうじゃない!!!!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:07

    無理に演技しようとするから全部がオンドゥル語みたいになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:12

    >>7

    ワンチャン、セリカ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:45

    ウハハー、ゴウトウダゾー、オカネダセー(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:23

    戦力も最強勢には確実に敵わないから、エンカウントしたら演技力も相まって即終わるな

    rabbit小隊といい勝負ってところかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:42

    >>15

    結構騙されやすいアルでもわかるような詐欺に引っかかるのがセリカだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:10:45

    そもそもシャーレの権限からして機密情報抜き取り放題なのでは...?
    あれもしかして黒幕ってキヴォトスエアプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:06

    >>19

    そういえば防衛室長のくせに、何も知らない奴がいたような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:14

    >>19

    まあ、エリドゥみたいなガチの機密情報はハッキングとかで抜き取られたり、バレないように対策してるだろうし…


    いくら先生が文書とか送っても「はい、これが機密情報です!」って出す生徒はいないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:33

    先生「オマエタチワガママハセイトノアイテヲスルノハウンザリナンダヨー!」

    (下手ですね)
    (言わされてる感すごっ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:38

    こう…相手するのはもううんざり的な事言えば絶対みんなブチ切れるって!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:50

    数千規模の学園都市の数千人以上の生徒相手に1人で対応してるから、それはそう

    ただ演技が大根役者過ぎて頭に入ってこない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:53

    >>24

    やっはこれアカシア様レベルだよ絶対

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:59

    >>7

    サオリは騙されそう

    アツコは勘づいてるけどノリノリでそんな!信じてたのに!みたいな事言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:38

    (黒幕からは上手く誤魔化せって、言われてるからえっと…)

    私の目的は最初から各学園のお金や機密情報を得るためだったんだよ!

    何のためにって…それはそのアレ!アレだよ!!
    アレのことだよ、うん!
    そのー…奪ったお金やら、機密情報を合わせてなんやかんやしてその…アレすれば上手くいくんだよ!

    アレについて?
    わざわざ答える必要はないかなー!うん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:29

    強い言葉言った後にごめん言いすぎたって
    いちいち謝りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:42

    >>21

    そのレベルの機密情報は67程度じゃ少なすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:54

    >>29

    もしかして戦闘力の話?

    68だが確かにそのレベルじゃ心もとなすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:42

    >>26

    「嘘だろう、先生!?クッ!私はまた悪い大人に騙されたのか…!」


    (えっ、嘘ですよねリーダー?本当に信じてるんですか、あの演技で!?)


    「そんなー…先生ひどい…」チラッ


    (姫ちゃん!?わかってますよね、絶対!?)


    「はぁ〜…」


    (ミ、ミサキさん!そうだミサキさんなら…)


    「最低だね…先生。」(棒読み


    (乗っかるんですか!?じゃあ私も乗るしかないじゃないですか!?)


    「う、うわぁん!どうして人生はこう…上手くいかないんでしょう!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:40

    よかったな先生…アリウススクワッドにはマジレス真拳の使い手がいなくて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:41

    >>25

    アカシア様はまだ演技力はあったんだ

    忙しすぎてそんな暇なかっただろお前って矛盾点が多かったのと、今までの行動と実績が偉大過ぎたのが原因


    先生は今までの行動と実績があるかつ、言ってることの矛盾点が多すぎるかつ、演技力がないからアカシア様以下だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:26

    これだから普段からTRPGを嗜まない人は!演技力が低くて困ります!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:55

    >>34

    てめぇの演技力もどうせカスだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:18

    >>34

    おは地下生活者


    変な笑い方の声聞こえてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:04

    初手で演技なのを見抜けるノノミアヤネ
    演技なの見抜いた上で便乗しようとするシロコ
    「信じてたのにまた大人に騙された…」って最初なるけど演技下手すぎるせいで何もかも察していつも通りになるホシノ

    騙されるセリカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:40

    最初は「なんで先生がっ!」となるけど演技の下手さで「あっ何かあるな」となって先生のいないところで先生を脅した黒幕を探し出す生徒たち

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:04

    騙されてる子を揶揄おうと便乗して演技し出すシチュが似合うのはどこだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:41

    >>37

    (気づいて!セリカちゃんお願い、気づいて!!今までの先生の行動と発言を思い出して!矛盾点しかないから!何もかもおかしいから!!)

    (なんだか面白くなってきましたね〜☆いえ、本来はもっと深刻な場面のはずなんですけど…)


    (ん。今のうちに先生に便乗すれば、罪を全部黒幕に被せられる。)


    (うへぇ…流石のおじさんもこれには騙されないかなぁ…)


    「ゆ、許さない!絶対に許さないわよ、先生──!!」

    (号泣しながら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:48

    >>38

    『エイミ!私達が総力を上げて黒幕を見つけ出します!その間私達が勘づいたことにバレないよう話を合わせつつ、先生を足止めしてください!』


    (あの先生と??難し過ぎない??????)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:32

    >>39

    意外と難しいな…キキョウとかすぐにマジレスしそうだし、ネルはキレそうだし


    放課後スイーツ部+宇沢とか?

    ただ放課後スイーツ部と戦う状況が謎だし、どうあがいてもギャグにしかならないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:55

    騙される筆頭格貼らせていただく


  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:40

    コユキ「にはは・・流石にこれで騙される人はいませんよ。」
    ノア「先生はあの演技力で私達を騙せると本当に思ってるんでしょうか?ねぇユウカちゃ・・」
    ユウカ「そんな!今まで私達の事を騙してたって言うの先生!信じてたのに‼︎」

     「ユウカちゃん/先輩⁉︎」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:11

    >>27

    犯人「これはムリめ…逃走準備整えとこ…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:14

    >>33

    キスマーク(猛獣の噛み跡)って言われてるの見た時は不覚にも笑ってしまったなぁ

    実際功績もそうだし身近にいてどう過ごしてたか分かる一龍や三虎からしたらまぁバレるよねって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:18

    >>41

    演技に合わせて騙されたフリをする側が一番難しそう

    下手くそな演技を見て笑わずにフォローして、演技に合わせないといけないって精神的にキツそう

    特に笑ってはいけないところが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:37

    “そう実は私はカイザーのボスでその裏でネフェティスのスパイでアリウスの支配者でカヤを裏から手を回したのもアリスを破壊しようとしたのもアビドスの砂漠化が止まらないのも宝生永夢が適合手術を受けずに変身できたのも全て私が原因なんだよ”

    ホシノ「眼帯ちゃんの方がまだ整合性あったよ先生・・」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:41

    >>48

    これに突っ込みを入れずに「そうだったの!?、許せない!💢」って返せる生徒は一握りだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:53

    セリカは選ばれた一握り…ってこと…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:36

    最初は、先生嘘でしょ!?と驚愕し

    あまりの演技力の低さにすぐ裏があることに勘づく
    全く先生は…とほっこりしたり安心した所で

    でもいくら人質が取られてるとはいえ、自分を顧みずに私達との関係も全て捨てようとするのは許せないと怒りに変わる

    つまり犯人も先生もただではすまないということです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:36

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:33

    演技力高くても、難しかっただろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:28

    補習授業部はコハルが呆れてて
    ハナコがめちゃくちゃ間に受けて泣いてると良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:54:29

    >>32

    (ᓀ‸ᓂ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:25

    >>55

    なんだかんだアズサも先生の演技には気づきそうだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:30

    わざとらしく騙されたフリをして先生へのお仕置きプレイを敢行するのは女々か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:05

    ミレニアムはユウカ・ヒマリ以外みんな気づきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:11

    >>54

    ハナコは一周回って深読みしてってパターンだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています