新シナリオ・大豊食祭攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:58

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:17

    理事長はやっぱり必須?
    何凸が(ガチ)最低ラインかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:11

    理事長出ない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:39

    意味が分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:18

    >>2

    三凸

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:31

    みんなドリジャに夢中で書きこまれてないの草はえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:44

    そろそろ初育成終わった人が来るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:53

    4か月に一回更新かつ3凸からなんでレンタルで済ませるのも有り寄りの有りに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:19

    >>5

    凸が滑ってるみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:54

    >>9

    三凸 なるほどね

    四枚必要のほうがええかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:24

    >>8

    チャンミやらない人ならそれでええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:37

    因子周回したいんだけどスキル何がもらえる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:57

    料理使って全員の絆ゲージ+2、料理に対応する練習踏むとそこにいるサポカの絆+10、絆0のウララちゃんでも割と簡単に絆貯まったからめっちゃ神仕様

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:05

    >>12

    まだ早い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:51

    育成目標未達成時以外レースのコンティニューができなくなってるみたいだけどバグか?
    仕様だとしたらアホすぎるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:40

    >>15

    クリアしたシナリオでしかできんよそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:31

    試食会は4t経過で勝手にやってくれるけど、料理は選択してやらないといかんのかー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:58

    に、にんじんが…足りねェ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:17

    初見で理事長無しでやってみたけど,これあれか
    合宿とか3人以上で上振れる時に料理でバフってステ跳ね上げる感じなんかね?
    料理Ptも毎回上限まで行くように調整する必要性もありそうだし,慣れるのに時間掛かりそうやわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:20

    >>16

    あー最近のシナリオ初回クリア前に事故らなかったから気づいてなかったわ

    一応事故っても押し通して1回はクリアするべきなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:33

    この賢さってトレーニング体力回復するぞバグか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:57

    >>16

    uafでもバグか?とか言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:53

    kawaii

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:42

    見るところ多いから慣れても結構時間かかるシナリオになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:31

    シナリオ入場券ガチャは初日に無料分こみで330連回しても大丈夫かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:00

    とりあえずレベル5をいっぱい作らなあかんことは分かりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:28

    これUAF以上に難儀しそうだ…
    料理できるとこ順番に踏む回し方だとまじでステータス偏るからまんべんなく踏むこと考えないといけないのがつらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:24

    レースで負けたときのコンテニューなし?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:46

    保健室でも野菜もらえたよ
    いいんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:10

    歳を重ねてから手つかずの新シナリオに飛び込むのが億劫な人間になってしまった。
    有志が効率的な周回方法出すまで良いかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:27

    たづなに説明してもらってもUAFのとき以上に何も頭に入ってこない
    とりあえず野菜をLvアップさせてきゃいいんだよな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:14

    一周したけど慣れたらほぼ毎ターン料理することになりそうだからテンポが凄く悪い気がする…
    UAFと違って雑に畑のレベル上げて料理作ってれば大成功を逃すことはなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:52

    あとおでかけのタイミングが掴めない
    合宿前にリフレッシュとればいいんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:53

    >>23

    kawaii

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:37

    へへ…何にもわかんないぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:43

    あれ
    新シナリオって1位以外でのコンティニュー出来ない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:18

    ステ上げのための踏み方はまだわからないけど
    今のところUAFよりとっつきやすくて助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:27

    >>29

    1回クリアしないとだめらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:49

    適当にやってたらスピード以外全く伸びなくて草
    とりあえず友情トレーニングが大事なのと畑レベル5を早急に作ることが大事っぽいことだけ書いとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:07

    料理すると別のトレにいるキャラが移動してくることがあるね。

    例えばヴィブロスが賢さトレにいたとして、スピードトレで料理を作ると、賢さトレにいたヴィブロスがスピードトレに移動してきて友情トレが発生する、みたいなことがちょいちょい起こる。
    UAF同様、5属性にまんべんなくサポカ振った方が良さそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:16

    賢さ踏だら体力回復して3度見くらいしてしまったw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:25

    フランス語に聞こえるように見せた適当な名前
    「キャロット・ニ・アイスノセターノ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:28

    いい練習前に料理するのだけは分かった
    野菜の貯め方はどう言う事なの…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:40

    >>43

    なんかクレヨンしんちゃんとかでよく見るネーミングセンス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:49

    アホワイ
    料理にターン消費してないことにここ見てやっと気付く

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:24

    >>46判断が遅い!かな…?まあ始まったばかりだし儲けものか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:42

    これ、理事長いるのか?
    強さを感じられないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:16

    >>43

    ソーセージ・マルメターノ「ふざけてますよね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:55

    >>43

    お、そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:36

    なんでも良いから畑を可能な限り早くレベル5に上げたほうがいいな。G1プレートが強すぎるw

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:46

    URAファイナル中にG1プレート3食とレース効果UP3食用意しなきゃならんのきつくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:16

    >>48わからない…そもそもまだシステム理解出来てるかわからないから判断が速い

    三女神の時も叡智の価値二転三転してたから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:34

    うーん黄色の部分赤に変えようかなって思ってしまいました
    まだ新シナリオに慣れるのは時間が掛かりそうです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:47

    URAファイナルの6TでG1プレート6個が理想的だろうが足りる気がしない。
    レスボ料理3個で妥協が必要か。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:01

    >>54

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:01

    最終ターンで練習&レースで計600の各野菜を用意しておかないとG1プレートを作りそこねる
    あとスピ2根2賢1に理事長で試したが思いの外じゃがいも不足に苦しむことになったからバランスよくサポカ入れたほうがよさそう

    スタミナは投げ捨てるものだからスピ2パワ根性賢さ友人がよさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:13

    素人が触ると思った以上に伸びないなってなった
    あと超満腹の条件がわかんない・・・なんか初回で成功した・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:47

    このシナリオだと目標が連戦でもわりとありがたいかもしれない レースだと全力お手入れ確定っぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:48

    ラークみたいなシナリオリンクキャラから選択式のやつで、理事長から貰えたスキルがこれだった
    順位条件なしの中盤速度

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:06

    ひとまず1回育成終わったけど訳もわからずやってUD6だしインフレしてるとおもうわ。中距離も金回復取ってこのシナリオになったりするかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:37

    とりあえず適当にやっても全部大成功でラスト超成功までは持っていけた
    やってることはラークに近そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:57

    >>60

    マイルなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:13

    どうなったら強いのかよくわかんねえな
    収穫4ターン待つのが長いなと思わなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:57

    >>61

    なんでスピード1800後半まで上がってんの?

    スピード上限1700じゃなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:58

    >>61

    いまいちスピ上限上がった以外の恩恵がわかりにくいな

    ちゃんとやりこめばパワ根もっと伸びるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:26

    >>65

    1750ゾ

    スピ因子ぶっこめば多分いく

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:30

    >>65

    因子…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:01

    >>61

    うーんさすがにキツくね?

    デバフまみれなのもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:15

    >>54

    4ヶ月しかやってないのにしっかりUAFを頭に打ち込まれている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:26

    >>64

    とりあえずメイクデビュー走るまでに2、3回ほど料理作って絆貯めろ

    んでジュニア中に友情トレ踏みまくって野菜の収穫量盛れ

    クラシックとシニアの夏合宿で料理しまくってステータスを盛りまくれ


    とりあえずこのシナリオも友情トレ大正義だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:15

    >>69

    中距離もこのシナリオでって流れになったらスタミナデバフが流行るな。グララでもスタミナ地獄になってたがはたして…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:16

    多分ラーク系
    慣れると考える部分無くなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:47

    サポカどういう編成がいいかな…
    賢サポ2枚入れてーけどめっちゃあふれるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:10

    1周した感想最適編成がスピ1パワ1根性2賢1理事長になりそうで賢さと根性2枚目持ってない無微課金まあまあ終わりそうなシナリオだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:41

    根性ってオルフェと誰だ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:42

    >>65

    評価点育成なんてスピ因子モリモリ侍やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:45

    満遍なく踏まないと野菜が足りなくなるけどポイント貯めて大成功の予感にすれば試食会のターンは問題ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:29

    >>66

    野菜とか駄々余りだったし、シニア後半何回か友情発生しなかったしあんまり上振れした印象は無かったわ。まだまだステ盛れる余地がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:34

    てか、これライス新衣装枠では

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:34

    ニンニクが足りなくなるんだがそのためにレースかおやすみした方がいいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:02

    食材確保のためにサポ編成は満遍なくだなこれ1,1,1,1,1,1で次やってみよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:31

    >>80

    だろうね

    今までを考えると割とすぐくるだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:41

    中距離スタミナって素が1200最低限じゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:28

    >>83

    ドリジャで溶かしたばっかなのに……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:53

    >>43

    お前今ジョナサンの悪口言ったか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:21

    >>84

    今回のシナリオスタミナの上限を1000まで削って他に振り分けてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:48

    理事長とは温泉行けないのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:15

    もしかして、URAファイナルズまでに全野菜をかなり集めといた方が良い感じか?これ
    G1プレートの効果が強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:18

    犯罪ッ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:36

    スキルpt3700くらいだったんだけど踏み方間違えたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:25

    割と序盤はガンガン料理作ってもよさげ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:51

    編成はどんなもんでしょ。スピパワ重点?

    スピ2パワ2理事長とあと何かあたりか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:12

    >>92

    5回とも大満足出した方が良いからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:28

    賢さで回復できることを思い出せ!!
    ってプレイ中何回か思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:25

    畑レベルALL3まではできるだけ料理回していいと思う
    そこからは強い練習に強料理合わせてスピパワの畑レベル5を狙うのがいいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:52

    >>95

    おやすみボタンを軽率に押す体質になってもうた…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:09

    選択肢のスキルはこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:38

    満足と大満足の違いが分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:56

    スピ2パワ根賢1理事長でいい気がしてきた
    それとも根オルフェ抜いてなんかパワー入れたほうがいいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:26

    強いパワサポ必要だな…1枚だけあるパワラモに引換券や虹を突っ込むべきか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:28

    >>98

    危険回避直滑降めっちゃありがてえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:49

    パワルビー持ってないのつらいなぁ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:51

    >>101

    今めっちゃ強いパワサポが何と無料10連で引けるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:22

    >>60

    鳳翔に空目した(旧軍オタ並感

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:29

    >>105

    フラワー強いん?何凸いるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:38

    >>105

    最低保証でした(憤怒)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:38

    メインシナリオイベ長すぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:38

    >>98

    安定のスぺちゃんだがこのシナリオで選ぶやつおるんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:10

    >>110

    サポカでくればいいだけやろそれは

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:03

    >>87

    「スタミナの上限1000で中距離満足に走れるウマ作れるの?」ってことじゃないか?

    ライスの新衣装がくるにしても短距離もマイルも得意じゃないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:37

    理事長が強い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:02

    これ大成功効果って料理ごとに固定?毎回ランダム?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:19

    >>23

    表情と並びがシュールすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:01

    畑ってどれ優先すべきなんだろ
    ニンニクって放置でいいのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:32

    シナリオ初見にこれだけは絶対に言っておかなきゃいけない注意点なんだけど
    シニアのBGMが飯の話とは思えないほど壮大だから音ありでやっとけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:28

    UAFの休みorレース後のボーナスみたいなのってある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:54

    スピパワ根賢各1枚は入れたいなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:01

    ジャガイモがすぐ枯れるんだが
    お前救荒作物やろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:02

    >>118

    恐らくない

    レースとかお休みそのものにスタンプと野菜の配給あるからまだマシだけど、出来れば踏みたくないコマンドになった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:35

    結局シナリオで石火取れんのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:54

    URAファイナルズでGIプレート6回作りてえが食材が足りねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:40

    ニシノ神で開始したら試食会のミニキャラがジョーダンになったんだけどこれランダムかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:37

    G1プレートはレースと練習、どっちで使うのが良いんだ
    もちろん理想はどっちでも使えることだろうけど
    野菜が足りねぇよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:05

    開幕料理しまくって絆上げからの友情連打食材集め→料理lv3くらいまで満遍なく空けたらG1プレートのために5を複数作る(基礎収入が上がるように編成してないサポカの部分がいい?)→URAには食材残しておく
    頭では分かっても実行できねえよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:21

    >>98

    ニシノと理事長以外をあえて編成に加えるには性能が……

    リンクキャラ育成の際有利ぐらいに受け取るべきか


    それとも比較的早めに新サポカが?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:30

    知らん間に三凸していた結婚式パワーウララ使ってるけどどうなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:49

    >>125

    3回目のレースはボーナスがでかいので優先。後は練習で良いんじゃない?勿論友情の有無でも変わるだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:25

    これレベル偏らせたほうがいいよね?
    満遍なくレベル上げるとなると野菜が足りない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:45

    スピ1パワ1根1賢2友1が最適解な気がしてきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:59

    あの自分育成の手軽さから未だにラーク擦ってるですよ新シナリオは代替になり得ますか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:41

    にんにく使わんからレベル2で放置したろと思ったがさすがにそれだとG1プレート6回は無理だった
    とりあえず全部レベル3にするのは必須かも

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:57

    >>130

    序盤はニンジンでいい

    てかそうしないと後半ニンジン不足で積む

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:34

    これ全料理解放したら材料消費量下がるとかある?
    初回やった時G1プレートの材料ALL80だったと思ったんだけど
    2回目でいくつか料理解放できなかったらALL100になってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:05

    シニア12月が終わるまでに全種類の野菜400は貯めてG1プレート全ぶっぱすればかなり積めるな
    スポーツより面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:45

    満腹同盟のメンバでシナリオやるとウマすぎのライブいきなり特に関係なかったやつが混ざるの笑っちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:28

    >>135

    最後の大食祭が超満足だったら80になるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:27

    理事長なしに挑戦した人いる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:29

    スキルポイント超インフレしてない?初回の雑育成で4000超えたんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:29:32

    >>132

    手軽さは圧倒的にラークだと思うよ

    個人的にはUAFよりメンドイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:30:21

    >>140

    ワイも4100とかやったわ。普通にインフレしてると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:19

    SP上がる前に完走率上げろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:29

    超満足ってどうやればいけるの?
    詳しい人教えてくれ
    初回じゃ大満足までしか行けなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:26

    トレ見てから畑何上げるか決めるのにトレ画面から1ボタンで畑に行けないのちょっとUI班さぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:49

    >>111

    短マ用のこのシナリオで金回復いらんやろって話じゃないんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:19

    >>140

    Xでスキルポイント4500超えてる画像見たぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:29

    >>143

    まだ体感段階だけど上がってるくさい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:01

    因子周回ってかレースでると食材不足が加速してやばくねこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:02

    ところでこれなんて読むんだ
    ダーフォンしょくさい にしか読めない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:24

    >>145

    そういう部分グラマスとかで割と手入れてくれてたから要望送っとけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:26

    >>132

    多分ここ3つのシナリオだと1番面倒い

    手軽さはラーク≫UAF>大食

    だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:07

    >>76

    ウララちゃんを嘗めるなよ


    シチーさとかミラクルもアリかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:19

    進化スキル、新スキル
    ウママニア進化→0.45×3s
    電光石火進化→残り200m地点で0.15×3追加
    時中の砂進化(中盤巧者の金スキル)→0.45×1.8s 【短距離マイル】
    紫電円刃進化→0.45×3s
    スプリントターボ進化→残り200m地点で0.15×3s追加
    曲線のソムリエ進化→残り200m地点で0.15×3s追加

    風翔(理事長選択)→順位条件なし中盤発動の0.35×1.8s速度スキル【マイル】
    私たちの走る道程(最後に貰えるやつ)→0.35×2.4s 【短距離マイル】
    食の極意(因子3つ発動)→0.25×1.2s 【短距離マイル】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:24

    お料理ポイント12,000で超満足っぽい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:36

    とりあえず言いたいこととしては
    試食会や大豊食祭で体力回復しろ
    謎スポーツではやったんだからさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:58

    >>155

    たぶんそのくらいだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:30

    UAFのマイナーチェンジと考えるよりグラライの考えでやった方が良さそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:30

    スキルポイントのインフレエグすぎて短めの中距離だとこのシナリオ使う可能性ある?
    前のシナリオより500くらい増えてない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:37

    UAFより楽だと思ってた俺はバカだった……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:20

    >>141

    >>152

    あっ…そうですか…とりあえず検定で必要最低限の物取ったらまたラーク戻ります教えて頂きありがとうございました。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:03

    スタミナ勝負ある2200以上は厳しいけど2000なら行けそう
    10月チャンミ秋天かもしれんなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:09

    >>159

    金回復とか使って中距離もこっちでやるのは有りそう

    UAFでも戦えるだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:38

    >>160

    要素が多いけどリソース入手がグラライほどぶれなくて管理した通り踏んだとこ通りに動くからアドリブ少なくて思ったよりは楽かもってなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:44:19

    >>156

    その代わりが賢さでの体力回復やろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:05

    よくわからん
    スポーツの方が今のところ伸びるわね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:57

    これルビーは自前の進化捨ててシナリオ進化選ぶのもアリか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:08

    ステータスはUAFの方が伸ばしやすい気がするけどスキルポイントがこのシナリオイカれてるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:46

    結局サポ構成はどんなのがいいんだコレ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:58

    短距離育成サポカ揃ってないとスキポ余るなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:42

    結局編成はどんな感じがいいのか教えてくれ
    UAFから友人を変えただけでOK?
    それともスタミナが溢れるのを覚悟してハイランダー?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:46

    >>170

    次のLoHスキポ余る問題は散々言われてたがむしろ悪化した?

    まじで因子大事になるんだな


    あと一個気になるんだけど直線コースシナリオで配られたりしてない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:56

    >>151

    UAFも色変更後のトレレベルとか後から見えるようになったしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:57

    >>171

    ニンニクそんな要求されないらしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:02

    今料理考える手間あるけど慣れてパターン化されてきたらある程度は短くできそうだな
    それでもラークには及ばんだろうが

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:08

    ニンニクが足りない人はカレー好き。心を鬼にしてサンドイッチを食べ続けろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:44

    新フラワー1枚だけ引けたんだけども入れたほうがいい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:24

    超満足取ればG1プレート6食は行けるレベルだな
    割と適当にやってても5食まで行けた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:19:55

    3凸必須度は都留岐さん、メイより高い?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:07

    じゃがいもと人参の要求量やばくね???

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:19

    短マイル特化シナリオなのにリンクキャラに中・長距離向けが多いの変だなーって思ってたんだけど

    もしかしてスペ・ライス・クリーク・エースあたりのグルサポ来る可能性ある?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:56

    >>181

    グルサポって省かれるやつじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:27

    今回のシナリオ、スキル全然拾えなくない?
    サポカ完走率は上がってる感じするけど代わりにヒントが中々取れん気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:06

    黄ハートやらSS特訓やらみたいなスキルヒント確定がないって話?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:54

    料理大成功するとヒントくれるっぽいけど他シナリオに比べて弱すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:03

    ピックアップでマチタン引けてよかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:11

    友人早めに使い切って良さそう。後半料理でもりもり回復できるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:31:23

    因子周回できるのかなこのシナリオ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:00

    all5レベルいけんのかな
    ていうか重すぎて無理だなこのシナリオ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:53

    スキポ増えてもコストが重いままだと案外変わんない奴が
    UAF基本低コスト化も狙うシステムだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:47

    >>189

    余所で計算したけどALL5レベルは理論値(絶対ありえないジュニアから緑全部乗っけた場合)でも絶対無理

    必要Ptが3750だけど全部上手くいっても3535までしか取れない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:30

    >>187

    それは思うけど一番の問題はお出かけが嫌がらせのように全然光らねえんだよな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:58

    回復多いからかわからんがトレーニングで消費する体力多い気がするな
    UAFとは逆の調整

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:25

    完走率の改善ってあくまでもこのシナリオ限定?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:02

    >>191

    All5無理だとするとシナリオ因子の条件は4からなんかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:22

    >>193

    賢さ回復復活したからって鬼のように体力減るよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:36

    >>196

    多分デフォルトでURA比較で+5消費されてる

    しかも失敗率の計算式もUAFよりキツいっぽいから、体感だとお休み使いたい頻度が多くなると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:37

    >>192

    まぁその場合は下振れと思って諦めるしかないな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:08

    >>191

    こういうの見ると三女神みたいなの出てきそうで怯えてしまう


    これ多分スピ2いらないな

    根性か賢さ2スタなし残り1ずつだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:46

    >>199

    理事長あるのに追加でそれは流石にないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています